迷うわぁ~~~~~~

グレース@ママの勝手な思い過ごしかもしれないけど

なかなかこの業界は横のつながりが少ないと思います

人間の美容師の世界だったら 同じ業界の勉強会とか情報の共有があるかもしれないけど

ワンコの業界はなかなか派閥が強かったりとか横のつながりが少ない・・・・・

でも 最近は少しずつ 情報を共有したり 一緒に新しい勉強をしましょうとか

オープンな雰囲気が増えてきたと思う


この頃 グレース@ママが凄く気になっているのが炭酸泉装置

グレース@ママもスーパー銭湯で炭酸泉にはお世話になっているので

良さはわかっているんだけど

なにせ 先立つものが・・・・・・・・

で・・・・・ 

今日 交配でグレースにいらっしゃった県内のショップのオーナーの方が

お店で炭酸泉装置を付けてらっしゃると聞いて いろんな事を教えていただいた

装置のしくみによって 値段もいろいろあるらしいんだけど

最近はだいぶ金額的にも手に入りやすいものも出てきてるらしい

大阪のミルママのところにも炭酸泉装置があるので 電話してみた

するとミルママが

オゾン発生装置もきになるんやぁ~~~~~~と 言う・・・・・・

またまた気になるやんかぁ~~~~~~~~

まぁ 結局はグレース@ママがこのグレースをどんな店というか場所にしたいかって事にも関わってくる

大げさに言うと グレース@ママがどう生きていきたいかというのにも関係してくると思う

ちょっと 大げさ~~~~~~~~

まぁ 人とは違う事をしたい訳じゃないけど

だって・・・・・言うじゃない・・・・・・・

回りを見れば年若い 可愛いトリマーいるんだもん 地味なババは気づいてくれない~~~~~~

(恋するフォーチュンクッキーのグレース@ママ作替え歌)

おばさんトリマーにはおばさんトリマーなりの意地とプライドがあるのよ~~~~~~~

ソエル子とエル子1212





comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
そうだよね、自分の店の特色って必要だよね。
なんせ動けばお金が掛かるから、しかも高いときてるから
悩んじゃうよね。
今日、カメラを落としちゃって、とうとう壊れたみたい(>_<)
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク