若者は世界を目指せ

今日はグレース出身の悟空君が来てくれました

カット前の悟空君

悟空ビフォー116

ちょっとメタボ気味のの悟空君ですが

いつまでも子供っぽい雰囲気の悟空君が大好き

悟空116アフター

悟空くんはさすがグレース出身

ものすごく 毛量が多いの~~~~~~

ドライングが大変だけど 毛の密度が凄いから

どんなカットしても可愛いのよね~~~~~~~



さてさて悟空君のカットが終わったら 久し振りに会うお友達とスシローでランチ

グレース@ママのスシロー率 高いわぁ~~~~~~~~

でもね・・・・・・・・

スシローではばたばたと急いで食事を終わらせてグレース@ママの良い女号でドライブ出発

おにゅーの車

行ったのは隣りの県の陶器の町  有田町

賞美堂

器の事はわからないけど 大好きなの このお店  賞美堂

ちょっと見たくなって このお店に遊びに行ってみました

何年かぶりの訪問だったけど やっぱりここのお店の器 好きだわぁ~~~~~~~

福岡から高速でも1時間半近く かかるので ばたばたでした

でも 大好きな器も見れて 癒されました


先日 こんなメールをいただきました

昨年年末 グレースに遊びに来てくれたカナダでトリマーをしているSさんからでした

グレース@ママが彼女に見せたミキサーで作った泡シャンプーをカナダで実践したとの事

ものすごく洗った感が凄くて 仕上がりも乾き具合も カットも今までと全然違ったとの事

凄い技を教えていただいてありがとうございましたという事が書いてありました

昨年彼女と会って話したとき

日本人トリマーってほんとうに凄い技術を持っているんだと思いました

海外で働くって事にはいろいろと難しい事が多いとは思いますが

繊細な日本人トリマーの感性を他の国の人たちも教えて欲しいとか

自分のワンコをジャパニーズスタイルで綺麗にしてもらいたいって思ってる人もいっぱいいるはず・・・・・

若いうちに知らない所に行くって凄く大切な事だと思います

グレース@ママだって 喜んでもらえるなら 短期間でも行ってみたいと思ったもん

日本のトリマーたちよ  たまには自分を知らない環境の中で勝負してみるのも楽しい挑戦かもよ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
悟空君、相変わらず可愛いね♪
耳の毛半端じゃない位あってすごい毛量ですね。
有田焼は良い色で良いよね(*´∀`*)
家の母も食器が好きで、良く買ってたな。
まだまだトリマーの出来る事ってあるんだよね。
まあそれぞれに分相応だから、私は近所のワンちゃんを
綺麗にすることに専念しますね(*´∀`*)
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク