今日は成人式

まぁ・・・・・・・

グレース@ママ年代では 成人式は1月15日が成人式って決まってたんだけど

今では連休作る為に 第二月曜ってなってるから

成人式も敬老の日もちっとも覚えられないわ~~~~~~

先日も 友達に

1月13日の祭日は何の日かわかる

と 聞かれて  胸張って

そんな祭日は1月には ない

と 答えたグレース@ママです・・・・・・




グレースは あまり宣伝をしてないお店です

場所も住宅街にあって 人目につく場所にはありません

ですが そんなマイナス部分をカバーしてくれるのが

ネット情報であり 口コミです

最近はいろんな方の紹介や ネットで見ましたという情報のお陰で

新規のお客様が増えてきました

感謝 感謝


今日はやはり ネットでグレースを知ってくださった新規のお客様がご来店

マルチーズのリリちゃん

年配の方が飼ってたらしいんですが 飼えなくなって

昨年12月あたりから 飼われてるお母さんとお嬢さんが来店してくださいました

以前 ラブラドルを飼っていたそうですが

縁あって リリちゃんを飼われたそうです

初めて飼うマルチーズに お手入れの仕方がままならず

洋服を着せてたせいで 結構長かったリリちゃんの毛は

見事に毛玉が出来ていました

お手入れしやすいように 今回は短くさせていただきました

マルリリちゃん113

初めに 荒刈りをしてから ブラッシングスプレーをふって

風量を抑えて ブラッシングしながら 毛玉を取りました

多かった毛玉のわりに ほどきやすくて 全部の作業が2時間半以内で終わりました

お手入れが終わって お姉ちゃんに抱かれて ほっと一息のリリちゃん

お姉ちゃんとリリちゃん113

まだ飼われて間もないので 知らない所に来て緊張して震えてるから

お手入れ終わるまで 待たせてもらっていいですか

毛玉があったので時間がいつもよりかかると思ったんですが

最後まで リリちゃんのお手入れの様子を 見守っていられました

リリちゃん 幸せだなぁ~~~~~~~



さてさて ちょっと後の話になりますが

前にもお話したとおり 4月から グレース@ママ

グレースでの仕事が専業になるので

多少 時間の余裕が出来る予定です

ほんとかぁ~~~~~~~

で・・・・・ 前からご恩返しのつもりでしたいと思ってたセミナーを開く事にしました

最近 セデブ倶楽部メンバーとも話たりしたんですが

ワンコを飼う場合 お家でのお手入れの基本や 基本的なしつけが とても大事だと思ってます

究極のワンコ飼いのスタートとしては

ワンコを販売というかご紹介する場合

どうしても ワンコの金額ばかりが気になってしまうかもしれませんが

それとセットで 訓練というか散歩の仕方とか 基本的な訓練もセットとして販売することが

初めてワンコを飼う方にとっても ワンコにとっても とても大切な事ではないかと思うんです

グレース@ママは 訓練の勉強はしていませんが

長年 ワンコとつきあって仕事してるので

多少の問題点は 気づきます

やはり 問題があるワンコの場合は 原因はワンコではなく 飼い主です

あちゃ~~~~~ 話が脱線しちゃった

話を戻しますが まだ具体的な事は何も考えてませんが・・・・・・(いいんか それで・・・・)

基本的なお家でのお手入れの仕方と訓練士の先生をお呼びして

お散歩の仕方や 悩んでるしつけの事など

気軽に質問したりとか 

時間があれば 外に行って お散歩の様子で問題点を探すとか

皆さんに喜んでもらえるような企画を考えています

一応 訓練士さんとのお話で 日にちだけ決めました

4月20日(日)に予定してます

グレースで やるセミナーなので 

あまり大人数になると かえってご期待に応えられなくなる可能性もあるので

人数は限定させていただきます

費用等は まだ全然わからないんですが

もちろん リーズナブルな金額のセミナーになるのは間違いないです

なにせ グレース@ママの企画ですから・・・・・・

詳細な事が決まったら また発表しますね

その後から 参加者の募集をいたします

今から 参加したい方は4月の20日をお休み取っておいてくださいね
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

そうですよね~。
毎年日にちが変わる祭日って
ありがたみが薄い~。
そんな祭日はない!(爆)←右?左?に同じ!
リリちゃん、いい家族と巡り合えて本当に幸せだと思います。
今度はその家族を幸せにしてくれますね。

初めてわんこ飼う方に、基本的な事をセットで、って
それとってもいいです。
セデブの皆様の文殊の知恵ですね。^m^
これだと、安心してわんこ迎えらると思います。
私も最初の頃は、毎日何度も妹に電話して
聞いてましたから。(^_^;)

グレース@ママさんへ
リリちゃん幸せだよね(*´∀`*)
ワンコを飼って色々な事判らないで過ごしてる人多いと思います。
家も初めは縺れで大変だったけど、チョットこんな風に
してみて下さいって教えてあげると、今は随分お手入れが
出来てきてるように思います。
訓練士さんを呼べたり、こんな事出来るのは、今まで
ずっとこのお仕事をされてたからですよね。
皆さん喜ばれると思います(*´∀`*)
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク