神様に感謝・・・・・・・・

題名を見て びっくりしたあなた・・・・・・・

とうとう グレース@ママ、信仰に走ったか・・・・・・そう思った(笑)

いやいや、 そんな訳じゃないですよ~~~~~~~~

ある意味 神様というか きっと見ていてくれるって想いはあるけどね~~~~~~~

この頃の自分の生活を思って ふと考えたんですよ・・・・・・・

昨日はブログに書いた通り カナダに住んでるSさんがグレースに遊びに来てくれました

彼女はカナダ人の旦那様と結婚してカナダに渡り

縁あって教えるから手伝ってというトリマーのオーナーに誘われて現在カナダで

2軒のお店でバイトしてるそうです

世界的にみても日本のトリマーはレベルが高いということで

あちらでもジャパニーズスタイルというかそういう事に興味があるようです

来年Sさんも春には独立してお店を開く予定ということで

グレース@ママの仕事を見せてほしいのとセデブ倶楽部のみんなに会いたいとのことで

グレースにご来店

ですが 彼女は日本でトリマーの勉強をしたわけでもなく

ある意味 日本人のトリマーの仕事を見るのは初めてで

彼女にとっては 衝撃だったようです・・・・・・・

グレース@ママがワンコのシャンプーをし出すと・・・・・・・

そ・・・・・・そんなにわしゃわしゃ洗うんですかぁ~~~~~~~~

(まぁ・・・・・O型のグレース@ママですから・・・・・・

そっちの向きから 乾かすんですかぁ~~~~~~~

(あまり何も考えてやってません・・・・・・・

なんかスプレーしてそんなに毛が立つんですかぁ~~~~~~

(えっ別に普通だと思います・・・・・・・)

てな感じ・・・・・・

カナダではプードルはほとんどお店には来ず ほぼシーズーばかりだそうです・・・・・・

そしてもちろん2ヶ月スパンの丸刈りコース

ブローもブロアー専門だそうです

そんな話を聞いても 日本のトリマーって凄いって思いました

時間が足りなくて 彼女にとっては物足りなかったと思います

そう簡単には遊びに来れないだろうけど また遊びにきてくださいね~~~~~~

彼女が来るまえに紹介で新規のお客様 きなちゃんとミントちゃんが来てくれました

きなちゃんとミントちゃん

ちょっと暗かったけど・・・・・・トリミングが終わってまったり中の二人・・・・・

きなちゃんが生まれた時は80グラムで育つかどうかわからない状態だったらしいけど・・・・・・

その後・・・・・すくすく育って・・・・・現在10キロくらいあるそうです・・・・・・

きなちゃん途中経過1224
キナチャンアップ1224

初めましてのご挨拶にチョーカーをプレゼントしたら

凄く喜んでいただきました

きなちゃんとミントちゃんは同じ腹で生まれた兄妹だそうです

その後Sさんが来て 我が家の子をシャンプーカットを見せて

彼女にも切っていいよ~~~って鋏を貸して

鋏の切れ味にびっくりされました

その後 セデブメンバーが揃いだしました

まずは桃まま 桃ままには手作りの桃ちゃんの着物を持ってきてもらいました

Sさんがその出来具合にびっくりしてましたそりゃあ 桃ままが作ったんだもん

そして桃ままに買ってきてもらった鶏の唐揚げにちいくんママシェフがグレースのシャンプー台の上にコンロを置いて

和風とクリームパスタという2種類のパスタをちゃちゃっと作って

グレース@ママは鮭のちらし寿司に温野菜サラダ

そして最後は桃まま作チョコレートケーキ

桃ママ作チョコケーキ1224

いつもより 蝋燭が少ないなぁ~~~~~~

そんな感じで 福岡セデブ倶楽部の今年最後の宴会が終わりました

おしゃべりが止まらない飼い主をよそに 睡魔に襲われて フードに寄りかかって爆睡するワンコ・・・・・

爆睡ココア1224

ほんとに ココアって面白い子

そんなこんなで昨日今日と過ぎて・・・・・・

また他のブログ友達から嬉しいメール

以前ちょこっとお邪魔したショップでシャンプーしたりハンドリングの事でアドバイスしたりしたんですが

その彼女たちがまたグレース@ママに会いたがってる

グレース@ママがシャンプードライした子が長い間もつれないでびっくりしたとか

仕事の速さにびっくりしたとか言ってたよ~~~~~~~と言われました

実のところ グレース@ママ 自分ではトリマーに不向き

腕には自信ないし 回りの人たちは凄い人ばっかりって思っちゃってるし コンプレックスの塊です

なんで 不器用な私がトリマーしてるんだろう・・・・・・

あたしって駄目だよなぁっていつも思って 自分に自信がないの・・・・・・

でもね・・・・・・

この頃 そんなあたしでも大丈夫 あんたにはあんたの良さがあるんだからって言ってくれる人が

少しずつ 増えてきて

グレース@ママ 自分のこと 卑下しすぎ もっと自信を持って

グレース@ママのファンが増えてるよって励ましてもらえたり・・・・・・・

あたしが生きる意味ってこんな事かな

あたしがこの世で果たさなくちゃいけない事ってこういう事なのかなって思ったりするわけですよ・・・・・

人にはみな 神様と約束してるこの世で果たさなくちゃいけない事があるって思ってるの

決して 宗教チックという意味ではなくてね

そんな感じでやっとこの年になって自分自身 やっとこの世でやるべき事が見えてきた気がするの・・・・・・

ほんとに いろんな出会いに感謝です

年末にきて そんな事を思うグレース@ママなのでした・・・・・・・・

さてさて 年末の忙しさというか・・・・・

忙しくなると 遊びたくなる悪い癖・・・・・・・・・

今から 映画 見てきま~~~~~~~す

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ありがとうございました

グレース@ママ さん、セデブのみなさん、楽しく美味しい時間をありがとうございました! 本当に、短時間しかお邪魔できなくて残念…。ママのシャンプーには本当に目が点でした(笑)教わったこと、カナダに帰ったら早速いろいろ試して見たいです。いつかまたゆっくり遊びにいかせてください。改めてもう一度…ありがとうございました!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク