お勉強

昨日の夜は一気に熱帯夜・・・

風がちっとも吹いてません

さすがのグレース@ママも暑さで寝付けません・・・

とうとう我慢できなくなってシャツも脱いでベッドに横たわりました

やっと訪れた眠りの入口でグレース@ママは

もし今、火事がおきたらあられのないかっこで外にでれず

グレース@ママは焼け死ぬやろねと思っていました










今日は先月、勉強にきた県外の子と市内の子がカットの勉強にきました

2人は9月にある九州内のトリミングコンテストに出場する予定です

その時上位に入賞すれば1ランク上のトリマーの資格がもらえるのです

なかなか、九州はレベルが高いので難しいのですが

2人の努力が実を結ぶと嬉しいです

カメラで撮ったつもりが撮れてませんでした

ブログを書く段階で気づきしかたなく カットしてもらったこゆきです



20070725213248.jpg



あとはソナにおそでにみかんが綺麗になりました(*^-^*)

あと2ヶ月を切りました

2人のモデル犬はそなとおそでを使う予定です




今日はみかんのむすこも旅立ちました

昨日のスリッパ争奪戦をしてた子です

その写真もとりそこねました

みかんのむすこはペットのセラピー科を卒業した子が飼うので

もしかするとみかんのむすこはいつかセラピードックとして誰かを癒すかもしれません

そんな素敵な事が実現したらいいなぁ~





人間でも動物でも生まれた事は決して無駄じゃない

なにか役割を持ってるといいます

グレース@ママもグレース家のワンコたちもそんな生きる意味の役割を果たせたらと思います




もうすぐまたお産があります

チワワのクリスといなほです


20070725213302.jpg





20070725213228.jpg



今までがプードルの子犬ばかりでしたが今度はチワワの家になりそうです

オオワワが生まれませんように・・・

今、あとはお嫁に行く予定がないのはあきの娘とミニーの娘です

ですが・・・

大変な事が起きてしまいました

20070725213345.jpg



ミニーの娘が骨折してしまいました

ゲージの隙間に足を挟んだのです

小さくて手術ができないので保定して2週間安静です・・・

きれいに治ればいいなぁ~・・・




急に暑くなってきつそうなソースを見かねてグレース@パパが丸刈りにしました

ちょっと恥ずかしい姿です

さすがにブログに載せるのは気が引けます・・・






みなさんに心配かけたリンちゃんの娘は今日はいっきに140グラムくらいに増えたそうです

おかあさんからうれしそうなお電話をいただきました

良かった~

皆さん、ご心配いただきましてありがとうございました



人気ブログランキングと犬多種飼いとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
本当に暑くなりました。
シャツを脱いで・・・ということは、上半身スッポンポンv-405

ミニーちゃんの娘ちゃん、かわいそう・・・。
元気すぎて、はしゃぎすぎたのね。
2週間ちゃんと安静にするかな。
こんな時は、早く時間がたってくれればいいのにと思います。

リンちゃんの赤ちゃん、良かったですね。
リンちゃんのママさんの努力の成果ですね。

こんばんは
こゆきちゃん、べっぴんさんになってゴキゲンですね、満面の笑顔がかわいいわ。
小さい人たちは気が抜けませんね・・・今度は骨折ですか。きれいに治って元気に走り回ってね。ああなんだか目が離せないというかなんというか。
赤ちゃんも生まれるんですか?
そして先生リターンズ!なのね。
お忙しいですね、ムリしないでね。
ワタシだけヒマですね。のんびり遊んでばかりでなんだか申し訳ないようです。

よかったですねv-221
体重が増えたと言うことは ミルクを
飲めているってことですよね?
飼い主さん一安心ですね 本当によかった

ミニーちゃんの娘さん 足が元のように治ればいいですね でも 子犬って動きが活発だから じっとしてられないですよね~v-12
クリスちゃん いなほちゃんに出産楽しみですね
チワワの赤ちゃんってプーちゃんの赤ちゃんより
小さいんでしょうね~

日本も涼しいと聞いてましたが、梅雨が明けた途端また蒸し暑い夏がやってきたようですね~。
オオワワチャン生まれたらまたネタにされるのかしら?それはそれでブログネタになるけど、お仕事としてへね~。
トリマーのコンテスト頑張ってくださいね、九州はなかなかの腕そろいというのを聞いたことがあります。きっと白熱した戦いになるとおもいますが、我々がついてますよ!頑張って!!
ちなみに初産で6歳って遅いですよね…?!母体の危険性が高いのかな。

ミニーちゃんの娘さん骨折してしまったのね。
痛そうです。早く良くなることを祈ってます。

リンちゃんの赤ちゃん体重増えてきたのね~
良かったわ♪

これからはチワワベビーが見れるのね~
楽しみだわ(^0^)

昨日のむちゅこ、このままone of dog にしてしまうには惜しい感じですよね~。 ・・・ミニーちゃんははやく骨折が治りますように・・・。安静!って言っても難しいですもんね。きれいな形で固まるといいですね。
・・・ハリーポッター私も観ましたよ!ショーシャンク・・・も大好きな映画です。  それから、それから・・・生徒さんが試験に合格しますように・・・。(一度に色々書き込みすぎですね・・・すみません!)

ミルパパママさんへ

ミニーの娘は綺麗に骨がつながってくれるといいのですが・・・
安静という事で犬舎に1人で入っているので淋しそうです。
可哀想だけどあまりはしゃげさせられないのでじっと我慢です。
リンちゃんのママの必死さが通じたんだと思います。よかった。

しおこさんへ

いやいや、先生復活というわけでもないのですが我が家にカットする犬がいっぱいいるので・・・
卒業しても勉強を続ける姿勢が好きで応援したいと思ってます。

COCOままさんへ

リンちゃんの娘はおっぱいを飲むようになって一安心です。
リンちゃんのママの必死さが通じたんだと思いmす。
COCOままさんも今、子育て中だから人事と思えなくて心配だったでしょう?
お陰様で大丈夫そうですよ。

みももさんへ

ほんとに梅雨が明けたと思ったら一気に熱帯夜・・・
身体がついていけません・・・
パリはまだ寒いですか?
6歳の初産は人間でいったら高齢出産になります。
そう言う意味でのリスクはありますね。

momoyaさんへ

骨折が綺麗に治ってくれるといいのですが・・・
2週間後が吉とでるか凶とでるか・・・
リンちゃんの娘はなんとか山を越した感じで一安心です。
すくすく育ってほしいです。

ラブままさんへ

子犬に安静っていうのはなかなか難しい事だと思います。
でも2週間はじっとしていてもらわなくちゃ困ります。
ラブままさんもハリーポッター見たんですか?
おもしろかったですよね~。
やっぱり、たまには映画を見たいと思いました。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク