大分なんちゃって親孝行旅行

本日 無事に午後2時過ぎに自宅に帰ってまいりましたぁ~~~~~~

月曜から寒くなったので寒がりのグレース@ママとしては

万全の防寒体制で出かけたんですが

普段の行いが良いせいか・・・・・・

あまり寒い思いもせず 楽しい二泊三日の旅行となりました

福岡から大分空港に迎えに行ったこともあり 走行距離は600キロ弱となりました

でも 運転は嫌いじゃないので 今回はあまりハードには感じませんでした

まぁ いつもの事ながら・・・・・・グレース@ママの出かけるところ アクシデントあり

笑いありと 賑やかな話題満載の旅行になりました

しばしお付き合いくださいませ・・・・・

出発日の火曜はETCの通勤割引の時間帯に間に合うよう午前9時には高速に乗ってる予定でした・・・・

が・・・・

朝の起床から遅れ犬舎掃除を終えて 時計を見た時8時40分・・・・・

我が家から高速のインターは5分くらいで行けるんですが

まだ旅行の準備もしてなかったので その時点で・・・・・・・

9時までに高速に乗るのは・・・・・・・あきらめました・・・・・・

で・・・・・出発したのは9時50分

大分空港に両親が着くのは11時50分

2時間の予定・・・・

で・・・・・1度の休憩もせず 無事に大分空港に11時35分くらいに着きました

両親と合流してまずは昼食

年齢的に小食になってきてる両親にネットで調べた太刀魚重のお店に連れて行きました

太刀魚重

美味しいかったぁ~~~~~~~~

その後は紅葉で有名な両子寺に行きました

今年はどこも夏の猛暑のせいで紅葉が悪いらしい・・・・・

その上 両子寺の紅葉の様子は前の週までまだ青葉・・・・・とのこと・・・・・・

でも・・・・・

両子寺
大分旅行1

この写真は両子寺と金鱗湖の様子 

若干 物足りなかったけど 紅葉が始まってました

青葉の両子寺を想像してたので 良かったです

年齢の高い両親なので今日の観光はここまでにしてその日宿泊する湯布院に向かいました

でも 旅館に入るにはちょっと早いので湯布院のメイン通りをちょっとぶらっとして湯布院ロールのお店で

湯布院ロールとコーヒーでブレイク

湯布院ロール

甘み抑えめの美味しいロールケーキでした

その後に湯布院の宿は両親が取った高級旅館

1軒1軒 離れになっているお宿

コバルトブルーの温泉の湯で有名なお宿でした

大分での食事

左下のは次の日のランチで食べた鴨せいろだけど

後は湯布院での夕食の一部・・・・・

おもてなしの心遣いいっぱいの食事時間でした

湯布院のホテルで

食事が終わっての親子水入らずのスナップ

そうやって湯布院の夜は過ぎていきました

次の日の予定は何も決めてなかったんですが

部屋にあったガイドブックを参考に 九重夢大吊り橋に行こうと決めました

でも・・・・・・ちょっと不安がありました・・・・・・

それは・・・・・・

グレース@ママは高所恐怖症だということです

渡れるかいな・・・・・

内心 そんな不安にかられながらも吊り橋に到着

九重夢大吊り橋

で・・・・でかい・・・・・

で・・・・・ 高い・・・・・・・・・

なんと・・・・・行って帰ってくるまで10分以上かかるらしい・・・・・

80の両親の後をついて グレース@ママも渡り始めた

ま・・・・・まっすぐ歩けない・・・・・

酔っぱらってるみたい・・・・・・・それだけ橋が揺れてるって事だ・・・・・・

で・・・・・橋は下は断崖絶壁・・・・・・

両親は橋の手すりにつかまってそんな絶景を見ていたが

グレース@ママ・・・・・・手すりにつかまっても景色を見る余裕はありません・・・・・・

落ちそう・・・・・・・

いつしか 80歳の母の洋服を引っ張って 腰が引けてる状態で 後をついて行き

ちょっと待って・・・・・待って・・・・・・・・・

で・・・・・・ 母に怒られ・・・・・・・

だったら 戻って待ってなさい

その言葉に素直に従い 橋の途中でUターンして両親の帰りを待ったのでした

グレース@ママはどうやら橋の三分の一も渡らなかったらしい・・・・・・・

無理です・・・・・・間違いなくグレース@ママは高所恐怖症なんですから・・・・・

橋を渡りきった両親は素晴らしい紅葉と絶景に非常に満足しておりました・・・・・・

良かった 良かった・・・・・

恐怖から冷や汗をかいたグレース@ママと両親はその後 別府に向かいましたが

途中 湯布院でネットで見つけてたおそば屋さんに行きました

そこで食べた鴨せいろ・・・・・・

とっても美味しかったです また食べに行きたい

別府のホテルに入るにはまだ早かったので別府の地獄巡りをしました

温泉地獄巡りで

似たような感じで あきちゃったけど まぁ別府観光らしいかな

そんな感じでまた二日目の夜が過ぎて 今日は朝食を食べた後 空港に向かいました

飛行機の時間が12時20分だったので両親を送った後 空港を後にしました

ガソリンがもう少なかったのでスタンドに寄ってから高速に乗ろうと思ったら・・・・・

スタンドが無くて 結局 そのまま高速に乗りました

まぁ 高速の中のサービスエリアでガソリンをいれればいいや・・・・・・・

そう思ったグレース@ママでしたが・・・・・・・・・

・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・・・

ガソリンスタンドが・・・・・・・・・ない・・・・・・・・・・・・

で・・・・・・しかたなく・・・・・・・・・湯布院インターで降りて ガソリンスタンドを探しました・・・・・

いやぁ~~~~~~ちゃんと万全に準備しましょうね

あっそんな失敗するのは グレース@ママだけか・・・・・・・

でも楽しい旅行で 両親にも凄く喜んでもらえたから嬉しかったです

中途半端な親孝行旅行だったけど 

まぁこんな事くらいしか出来ないけど また連れてくから元気でいてねって両親には伝えました

今回の旅行ではこんな事を両親に言われました

あんたの事は何も心配してない

何かあって1人になったとしても あんたなら何しても生きていけると思うから・・・・

それって褒め言葉

どう考えても ただ私はずうずうしい感じで生きていけるって言われてるみたいで

褒め言葉には聞こえないんだけど・・・・・・・

でも・・・・・まっ いいか・・・・・・

さぁ 今年の大きなイベントも終わり 明日からまた仕事 頑張るじぇい

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

とてもいい親孝行ができましたね。
今年の紅葉はどうかなって思ってましたけど
きれいな時期に見れてよかったですね。
私なんて、近所に両親が住んでいますが
未だに世話になるばかりで…、お恥ずかしい。

ママさんがそんなに高所恐怖症だったとは!?
私はこのつり橋、渡るの楽しくて仕方ありませんでしたよ。
もっと、ゆれるかと思ってたけど
案外揺れなくてちょっと残念だったり…。(^_^;)

ずっと一緒にいられて、ご両親もさぞうれしかったでしょうね。
記念写真お顔が見えませんけど、とても素敵なご家族だって
雰囲気がよく伝わってきました。
なんだか、親孝行しなくちゃって気になった・・・、かな?^m^

グレース@ママさんへ
なんだかアクシデントはあるとは思っていたけど、ご両親が
降りた後で良かったね(☆∩艸∩)
うんうん、ご両親も場所はどこでもいいのよね。
一緒に旅行に行けたことが1番ですよね(*´∀`*)
私も娘が結婚する前に近場に旅行に行こうと思っています。
母も一緒にね(☆∩艸∩)
まあ、人生どうにかなるよね(*´∀`*)
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク