明日は朝から・・・・

さて・・・・・

明日は 朝1番の飛行機で東京に行くグレース@ママです

明日の夜には高校時代の友達7人で新宿で飲み会

おそらく2軒目にも行って その後はコーヒーで締めるのがいつものパターン

その後は新宿のホテルに泊まって次ぎの日は実家の千葉の松戸に向かい

実家に1日泊まって13日の夕方に福岡に帰ってまいります・・・・・・・・

しっかりと遊びお勤めをこなし頑張って明日は参議院の議員さんに陳情に行ってきます



グレース@ママ、ほぼほったらかしなんですが

facebookもやってます

そこにお友達の様子もアップされてますが

昨日見たある崩壊したブリーダーのところで飼われていたワンコの様子に

思わず絶句してしまいました・・・・・・・

おそらくシーズーだった思いますが

肌は全身ただれてあちこちから血が流れていたりしていたワンコ

実際 いろんなタイプのブリーダーがいます

ただ 今このように非難されるタイプのブリーダーは

工場形式の考え方のブリーダーなんだと思います

基本 ブリーダーはショップの卸での販売が主です

だから その時、その季節の相場で1頭いくらでの収入になります

だから数が必要だし 繁殖適齢期の良い年齢のワンコだけでいい・・・・・・

基本 愛犬家とは考えが違うんです



グレース@ママもブリーダーです

ただブリーダーだけでは食っていけません・・・・・・

そんなレベルです

トリマーもしてます・・・・・・

でもそれだけでも食っていけません・・・・・・・

これまたそんなレベルです・・・・・

だから いまだにいろいろな掛け持ち生活です

真面目には生きているつもりですが

ただ真面目に生きているということと生活が成り立つ生活をするということはイコールではありません

ただ この頃思うのは

ワンコに無理させない繁殖 犬にもトリマーにも負担をかけないくらいの仕事量

それで生きていく為には

子犬の販売金額も ワンコの美容料金も

もっと高くならなくては駄目なんじゃないかなって思います

そう思いながらも・・・・・・

お金の事って日本人ってストレートに言いにくいんだよね~~~~~~~~

実際 グレースもワンコの金額も美容料金も安いほうだと思います・・・・・

そりゃあ もっと安いところもあるだろうけどね・・・・・・・


ただ・・・・・・

あんな悲惨なワンコの写真を見ると 

売る側の問題と共に それを助長する飼う側の問題も声を大にして訴えていきたいと思います

そんなワンコを増やさないように・・・・・・・・

そんな事に加担するような事はしないでくださいね

すべてワンコに感情があるんですよ

じゅーまっくすかい君

こんな風に幸せなワンコばかりがいる世の中になればいいのに・・・・・・・



ちょっと話が重くなりました・・・・・・・

ごろっと話が変わりますが

グレースに今、凄いイベントが開催する提案が来ています

な・・・・・なんと・・・・・・・

プロカメラマンの方がリーズナブルな金額であなたの愛犬の写真を撮ってくれる

それも・・・・このグレースで、ですよ

グレースのイベントとコラボの予定です

まだいつになるともわかりませんが・・・・・・

セミナーかなんちゃってカフェかはたまた洋子の大人のための童話の読み聞かせ会か・・・・・

えっ最後のはやめとけって

洋子の指原になりきって歌う恋のフォーチュンクッキーを聞く会でもいいけど・・・・・・

まぁ・・・・・・・

またきまったら 発表しますね

では 明日から日曜まで留守しま~~~~~~~す

ありゃりゃ もう今日からの出発になりましたぁ~~~~~~~

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グレース@ママさんへ
本当にもうけ主義じゃなきゃ、維持できないのは辛いよね。
気を付けて行って来て下さいね(☆∩艸∩)
無事何事も起こりませんように・・・。

先週は、じゅーまーかいがお世話になりましたm(_ _)m
グレース ママさんにお願い出来なかったら、実現出来なかったかもしれない、久しぶりの母との旅行。
途中、3ワンの様子もご連絡頂き、安心して楽しめました(^^)
その上とっても可愛くしていただいて(*^^*)
本当にありがとうございました!

そして、この記事を拝読し、胸がつまる思いです。
本当にそんなワンコが1頭でも少なくなりますように。
そういう風潮を減らせるように、大きなコトは出来ないけど、心掛けていきたいと思っています。。

今頃、こちらかな?
気をつけて、お帰りくださいね。
またお会い出来るのを楽しみにしています。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク