レッドのプードル祭り

なんでもそうだけど

重なる時ってほんと重なるよね~~~~~~

今日はなぜだかレッドのプードル祭り

まぁ・・・・・

ちまたにはレッドのプードルばかりだから そんなことにもなるよね

今日は今週1番のハードスケジュール

まぁ・・・・・

仕事に合間に友達とランチってのもいれちゃったから・・・・・・・・

だからハードになっただけなんですけど・・・・・・・

まずは朝9時から福岡セデブ倶楽部準会員のぴーちっぺさんの愛犬 ココア君のお手入れ

11時に終わって・・・・・・

いつもの定位置でいつものポーズ

ココア、終わったよん920

ココアちゃん、カットが終わって 大あくび・・・・・・

ココアちゃん、お疲れさま

ココアちゃんが終わったと同時に次ぎのお客様の来店

同じく グレースの常連さん、あずきちゃん

まま待ちのあずきちゃん

いつものようにママのお迎え待ちです・・・・・

あずきちゃんのカットが終わった後 ばたばたとランチの約束の場所へ・・・・・・・

昔 バイトをしてた時の同僚の方の久し振りのランチ

大好きなスシロー

やっぱり スシロー、美味しいわぁ~~~~~~

最後にプリンパフェを頼んだ直後 電話が鳴った・・・・・・

子犬を見に来た方がいるけど まだ帰ってこれない

・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

はい・・・・・・・仕事が1番大事です・・・・・・・

出てきたプリンパフェを1分で一気食いし・・・・・スシローを退店・・・・・・・・

家に戻る前に 新規のお客様のワンちゃんのお迎え・・・・・・

午後2時から3時の間にお迎えという事で電話でお話してたつもりだったけど・・・・・・・・

お宅に伺うと・・・・・・・・・・

留守・・・・・・・・・・・・

あ・・・・・・・あれぇ~~~~~~~~~~~~~~

グレースに戻ったときは もう・・・・・

子犬を見に来たお客様は帰ってた・・・・・・・

あちゃあ・・・・・・・・・・・・

申し訳ない・・・・・・・・

でも グレースの近所の会社に勤める方なので 

ご縁があったら またお会い出来るかも・・・・・・・


3頭目の予定の仕事が入らなかったので やっとまったりできるかなと思ったら・・・・・

電話が・・・・・・・

今日 お迎えに来てもらう予定だったんですけど まだいらしてないんですが・・・・・・・

・・・・・・・  ・・・・・・・ ・・・・・・・・・・

あ・・・・・・・・あれぇ~~~~~~~~~~~

どうもグレース@ママとお客様との話がお互い勘違いしてたらしく

お客様はグレース@ママが3時に迎えに来ると思っていたらしい・・・・・・

2時45分くらいにお迎えにあがったんですがお留守のようだったので・・・・・

名刺を置いてきましたが・・・・・・・・・


あら~~~~~~~~ほんと、名刺があったわ~~~~~~~~~~

で・・・・・・

申し訳ありません 今からお迎えにあがりますね

そしてワンコを迎えにいってグレースに戻ったのが4時ちょっと過ぎ・・・・・・・

レッドのプードルの女の子でした

テディちゃんビフォー

首や耳や足に毛玉が・・・・・・・・

でも 飼い主の方があまり短いのはやだというご希望なので

頑張って毛玉ほどき・・・・・・・

思ったより ほどけやすい毛玉で良かったぁ~~~~~~~

前回のカットの足がけっこう短くカットしてあるので

ちょっとバランスが難しい・・・・・

初めは警戒してたテディちゃん

やってる途中で慣れてくれました

テディちゃんアフター

足は揃えただけなんだけど 頭の大きさとバランスが悪いよね~~~~~

まぁ次回はもうちょっと バランスが良くなるかな

カットが終わって 6時ちょっと過ぎにテディちゃんのお宅に着きました

あれ・・・・・・・・車がない・・・・・・・


やな予感・・・・・・・・

インターホンを押すと 子供の声が・・・・・・

小学生のお嬢さんが迎えに出てくれました

お母さん お留守かなというと お母さんに電話してみますとの返事

お母さんはすぐ帰ってくるから 待っててください

そう言われて 玄関の前に立っていると・・・・・・

お母さんが帰って来るまでに 蚊に2カ所 さされました・・・・・・かゆい・・・・・・

帰ってきたお母さん曰く・・・・・・

早いですね~~~~~~今までのお店は3~4時間 かかってました・・・・・・・とのこと

カットを確認していただいて 可愛いと喜んでいただき 

初めてのお付き合いとしては良いスタートを飾れました

その後・・・・・・・

午後7時から始まる会合に出て 9時ちょっと前に帰ってきました

ほんと 今日はばたばたの日やったなぁ~~~~~~~~~~~~~~

やっとまったり出来る時間になりました

シャワーを浴びて 今日はTSUTAYAで借りてきたクローザーを見ようっと・・・・・・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
さすが仕事が早いなぁー。
中々できないよね。
早くそんな風にシザーカットで揃えれるようになりたいな(☆∩艸∩)

昨日はココアのトリミングありがとうございました!!
ばあちゃんも可愛い、と喜んでました。
また次回も宜しくお願いしますね~
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク