かしましい・・・

18日の夜中に岡山から夏休みをもらって帰ってきた娘は

毎日誰かに会うのが忙しくてちっとも家でゆっくりできませんでした

と、いうよりスケジュール入れすぎ

今夜、10時過ぎに家をでました

岡山まで5時間以上かかります

岡山に着くのは3時過ぎ・・・

一緒の彼氏君に助手席でいっぱいしゃべってあげてねと念押ししました

居眠り運転なんかしたら大変

ほとんど今回は出かけてばかりいたのでグレース@ママの手料理が作れなくて

今日の夜になって一緒に食事ができました

娘と彼氏のリクエストにお答えして手作りコロッケ(*^-^*)

いっぱい作っておみやげに持って帰りました

明日、仕事場でみんなでグレース@ママ特製コロッケを食べる事でしょう・・・

娘や娘の彼氏に言われたおいしいの一言で元気になったグレース@ママです・・・







今日は最近グレース家を旅立ったソウル君とモモちゃんの近況が聞けました

まずはソウル君・・・



20070704222335.jpg





20070713233105.jpg




ソウル君にはカイザー君というダックスのおにいちゃんがいます

初めての2頭飼いになるわけですが

2頭の関係は最初からすこぶるうまくいって

カイザーにいちゃんも弟のソウル君をすごく気に入って

楽しく過ごしているようです

ただサークルに入れるとめっちゃうるさいようで

その点がこれからの躾しだいだと思います

最強の元気もん兄妹になりそうです・・・




そのソウル君と兄妹のモモちゃん・・・



20070620211036.jpg





20070704222405.jpg



モモちゃんにもダックスのララちゃんというおねえちゃんがいます

おうちに帰るまではグレース家ではララちゃんとモモちゃんは仲良く遊んでいたのですが

マサおねえちゃんのおうちに帰ると

2頭してマサちゃんの膝の上の争奪戦が始まってすごかったようです

ララちゃんにとってモモちゃんが来た事でおねえちゃんの愛情がとられると嫉妬したようです

でも それが高じてララちゃんのトイレのちょっと失敗するのがなくなったそうです

ララちゃんはおねえちゃんに誉めてもらいたくていままで甘えて失敗してたのがなくなったそうです

すごい効果

まだまだおねえちゃん争奪戦は続きそうですが

今日、ララちゃんがモモちゃんを可愛がってなめてたそうです

だんだんほんとの兄妹のようになっていきますね・・・

こんな風に嫁いだ子たちのその後がきけるのはうれしい事です







グレース@ママには2人の娘がいますが

彼女達が小さい時から抱いている夢があります

これを言うとみんなが笑うのですが必ず実現させる予定です

それは・・・

娘たちが2人とも成人したら 今から2年後になりますが

3人でおかまバーにいって

おかまバーのおねえちゃんに

え~、親子なの~ てっきり3姉妹だと思ったわ~

と、言ってもらうのが目標です

ただ・・・

どうも今の時点で娘たちはよく似てるといわれるので大丈夫だと思いますが

それに体型の違うグレース@ママと入れて3姉妹というには

ちょっと無理があるかなぁ~って感じです

だって今、上の娘は身長165センチで体重48キロ位

下の娘は身長170センチで体重46キロ弱・・・

そしてグレース@ママは身長160弱で体重は娘の体重に米袋を1袋足しても足りません・・・

3姉妹はやっぱきついかなぁ~

ばたばたの娘がいた3日間でしたが

娘の修行を終えて帰ってきた後に出すペットショップの計画や仕事の仕方の話が出来ました

娘が帰ってきてなによりうれしいのがおしゃべりです

いくらでも話せます

今回は幾分、欲求不満でしたが・・・

下の娘はおねえちゃんの彼氏に会うのは初めてでしたが

自分より年下という先入観で良い印象がくるまではなかったみたいですが

今回、彼と話してみて

思ったより大人でしっかりしてたと言ってました

でも そう言ったって 彼はまだ高校2年生だよ

まぁ ひとまず見守る事にしましょう・・・

ただ 息子のいないグレース@ママとしてはなんかおいしい物を作らなくっちゃと

娘の彼氏のために料理に燃えます

またまた 娘がお調子者で

おかあさん、彼が家にくるとお母さんの手料理がおいしくて太れるって言うのよ~

と、のたまうので

ついつい グレース@ママ、その言葉をうのみにして張り切ります

なんて単純な母なのかしら・・・

今度娘が帰ってくるのは正月休み・・・

来年の1月になります

今はちょうどドックショーがお休みの時期で9月になったら

娘のまた遠征の日々が始まります

下の娘も秋からショーに関わっていくみたいです

2人とも頑張って(^o^)/~~~






人気ブログランキングと犬多種飼いとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース家の女性は皆さんホントにお忙しそうですねぇ・・・。3姉妹・・・しかもおかまバー・・・Fight! 私と娘まだまだばっちり親子です。(当たり前か・・・。)それにしても、16歳の彼・・・じゅるっ!(あっ違う違う!) まいまいにもし今出来たら・・・5歳の彼!?   私としては今後のお店以上に(すみません)2人の愛の行方が気になります!(笑)

上の娘さん岡山に戻られたのね。
しばらく淋しいですね。

おかまバー私も行ってみたいのよ♪
なんだか楽しそうですね(^0^)

ラブままさんへ

ソウデスネ、ラブままさんとこでいえばまいまいちゃんの5歳下といったら5歳・・・
きゃあ~って感じですよね。
いつも娘には驚かされます・・・

momoyaさんへ

おかまバーには本式のに1度だけ招待でいった事があります。
カチューシャをしてたんですがなに100円カチュ-シャしてるのよってぶちゃいくなおかまちゃんにバカにされました・・・
でもほんとに綺麗な人もいます。
楽しませる事はプロですね。

カイザーとソウルで綿の入ってないおもちゃ取り合ってます!!!

後、ソウルが足の親指をカジカジするんですが、もう怒ったほうがいいんです?まだ怒っても理解出来ない年頃とは最初聞いたので微妙です。

あと、おすわりや待てはもう教えるものですか?

カイザーパパへ

頑張ってますか?
ソウル君はいがいと兄妹全員そうでしたが知恵のつきかたが早いのでいけないことはしかっていいです。
ただしかり方は大声をだして飼い主がいつもと違うと言うことを1回目でわからせるようにしてください。
中途半端なしかり方では逆効果です。
遊びの要素を取り入れて時間は短時間で教えるやり方でやったらいいと思います。

グレース@ママさんへ
優しそうなパパさんと一緒で、ソウル君楽しそうですね。
カイザー君も仲良くしてくれているみたいだし。
こんな小さい頃から、成長が見れるのうれしいな。
ミルの少し前を思い出します。

モモちゃんもマサお姉ちゃんの膝をララちゃんと
取り合い楽しそうです。

時々成長を見てみたいというのは、私の贅沢かな?
思うように躾がいかないこともあるかもしれませんが、
頑張ってくださいね。

娘さんと楽しく付き合っているグレース@ママさん、
娘さんとおかまバーに行く夢、面白そう!!
おかまバー、昔「バナナの気持ちはよくわかる」という
難波にあるお店に1回だけ行ったことがありますが、
ショーや会話が面白かったです。
娘さんが、はまったらどうしよう。

ミルパパママさんへ

嫁いだ子が近況を知らせてくれるのは嬉しい事ですね。
商売って売る仕事以上にその後もつき合っていけるかって事がすごく大事・・・
どれだけうちの店のファンになってもらえるかが大事ですよね。
その為にはもっと私たちが努力をしなくちゃ。

今頃寂しくてひとりでビールなんてことはないですよね
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!!
パパさんと 二人でコロッケをつまみに。。。

三人姉妹大丈夫ですよ
まだまだいけてますv-238
ママさんチップの目が開きました
ほんと すごいです 
チョコより先にチップでした

COCOままさんへ

三姉妹いけますかねぇ~。
一応、おかまちゃんに能動的に言ってほしいんですけど・・・
後ろで無理無理って言ってます・・・
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク