新しい風

最近 セミナーに参加したりしたので

今まで知らなかった事を知識として得る事が多くなった


人間の美容業界もそうだろうけど

トリマー業界も相当 新しい風が吹いてきているらしい

新しい風というわけでもないけど

自分でこの頃やってて これは便利だと思ってたのが

泡シャンプー

シャンプーの浸透も早いしムラが出ない

で・・・・・・

最近は泡に変わる容器でシャンプーをしてたんだけど

これまた 結構握力が必要で 指がきつい・・・・・・

で・・・・・・・

もっと使いやすい泡立て容器を買わなくちゃと思ってたんだけど

はたと気づいた・・・・・・・・・・

下の娘がアメリカで修行してた時 基本管理してたショードックは泡シャンプーでしてたんだけど

ジューサーで泡シャンプーを作ってた

日本に娘が帰ってきて

スタンプーのステップのシャンプーを泡シャンプーでしてた時は

何も感じなかったんだけど

そうだあのジューサーを使えば 何も泡シャンプーの容器を買う必要がない

と 言うことで・・・・・・・・

ジューサー

お店のシャンプー台の横に置くことにしました

で・・・・・・

さっそく 挑戦

ビフォーあーちゃん

新規のお客様 シュナウザーのあーちゃん

いわゆる・・・・・・・マルガリータなんですが・・・・・・・・・

アフターあーちゃん

凄く シャンプーが簡単に上手に出来たって感じ

で・・・・・・・

ここ 何年かは 時間の短縮をかねて

ブロアーというかペッカリーも普通のドライヤーと共に使うようになってたんだけど

あっ・・・・・・ペッカリーとはいわゆる 吹き飛ばしドライヤーというか

風で水分を取る掃除機みたいな形のものです・・・・・・・

シャンプー会社の人の話で 熱を加えないで乾かすと

キューティクルがダメージを受けないで髪が元気になるというのを聞いて

今までよりブロアーで乾かす比重を増やしたら・・・・・・・・

ほんとに全然 髪の艶が違うの~~~~~~~~

今更ながらに驚き~~~~~~~~~~

新しいものがすべて良くて 古いものがすべて駄目とは

もちろん思わないけど 

新しい情報も素直に聞いて

そして自分にとって必要か必要じゃないかチョイスすればいいだけの事

もっとこれからも毛嫌いせず 新しい情報も自分の中にいれようと思ったグレース@ママでした



久し振りに物欲にとらわれたグレース@ママ

ブレンダー

新しいタイプの鋏 ブレンダー

値段は77700円

ほすぃ~~~~~~~~~~~い

お金 貯めなきゃ

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
そうだね、ジューサーで泡たてて立って言ってたよね。
この間、キンペックスの人が来てペッカリー勧められたんだけど、
1番安いのです5万4千円なんだって。
ドラゴンペッカリーっていうのは、送風温風両方できて13万円
イオンが出るらしくで、スタンドドライヤーにもなるらしいです。
場所も取らないし、いいよなぁー。
シザー仕上げの上手いママさんには、ブレンダーはいいよね。
私なんて下手だし、お客様はバリカン仕上げを希望だからなぁー。

Yちゃんがジューサーで泡だてててからシャンプーするのをみて、、私は超簡易に、台所スポンジで泡立てて、、使ってます、、台所スポンジもなかなか泡が作れるんですよv-411簡易でねv-344

どんな?なんでしょうかぁ~?






グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク