新しい家族

昨日 初めての美容のお客様

パピヨンのじゅんちゃん

パピヨンのじゅんちゃん

ちょっと身体は大きいけど痩せたワンコです

じゅんちゃんを連れてきたのは品の良い中年のご夫婦でした

これからじゅんちゃんを飼う予定とのこと・・・・・・・・・

不思議に思ったグレース@ママに

奥様がこう話し出しました

この子には別に飼い主がいたのだけれど

あまりに飼い方が可哀想で 見ていられなくて

自分たちに飼わせてくださいと引き取ったとのこと・・・・・・・・

もともとのじゅんちゃんの飼い主は

じゅんちゃんを外で鎖につないで飼っていて

食事も人の残飯で

散歩もせず つなぎっぱなしで  虐待してるとしか思えない・・・・・・・・

あまりにじゅんちゃんが不憫で引き取ったらしい

後で元の飼い主が様子を見に来たそうで

その元の飼い主を見て じゅんちゃんは怯えていたらしい・・・・・・・

ワンコは自分で飼い主を選べない

キャリーに入って来たじゅんちゃんは

少し怯えた様子で辺りをうかがっていたけれど

そんな環境のわりには

人間不信はあまりなくて

お手入れ中も凄く大人しい子だった

基本 どちらかというと

パピヨンは賑やかな子が多いんだけど

じゅんちゃんは吠えたら怒られてたのか

びっくりするほど静かで

帰るまで一言も吠えなかった・・・・・・・・・

今までの劣悪な環境のせいで

身体にしみこんだ臭いが相当な悪臭を放っていた

見てくれの汚れ具合はそんなではなかったけれど

とにかく臭いがきつい・・・・・・・・

いつもより回数を多くシャンプーをしたけれど

なかなか臭いを取り切ることは出来なかった・・・・・・・・・・・

でも・・・・・・・・・

綺麗になったよ

短く切ってというご注文にシザーでカットして可愛くなりました

写真を撮り忘れたけど・・・・・・・・・

じゅんちゃん

新しいお家で幸せになってね




先週 ランチを食べにベイビーズカフェに行くと

ランスペースにブランコが置いてありました

桃ままに撮ってもらったグレース@ママと我が家のホップ

グレース@ママとホップ

ほんわかとした素敵な写真になりました

ありがとう

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
へー、今度は幸せになって欲しいね(☆∩艸∩)
どんなカットになったのか、見たかったなぁー(*´∀`*)
ホップちゃん、カワイイね♪

良かった!  これから幸せな犬生を送れるね。
たまにいますね、座敷犬を外で飼っている方。
それでもいいんだけど、鎖につなぎっぱなしで雨のときなんか可哀想でした・・・。
フィラリアで早くに亡くなったりね・・・。
シャンプーも2年に一回、ホースで水かけるだけだったり・・・。
コレ本当の話しだからビックリですよv-390

ママさん、この写真カッコイイわ~。
痩せたんじゃない?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グレース@ママさんへ

ワンコって飼い主次第ってところがあるけど
優しい飼い主さんに引き取られてよかったね。
仕上がりの写真撮り損ねたんだ 駄目ジャン 笑

Baby`s cafeさんのお庭での写真
見てる私もほんわかするような感じだったんだ。
ホップの笑顔も最高よねv-410
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク