長女

台風が去った後もなんかからっとしない天気

でも きょうは段々天気になって 九州も梅雨明けが近いかな・・・







グレース@ママはいつも寝るのは1時とかチョットぐずぐずしてると2時位になったりします

ブログを更新するのも9時からとか10時からとか・・・

ぎりぎり11時59分に書き上げた事もあります

今日はちょっと早めに書き出しました

というのは 岡山に修行中の長女が夏休みを3日間もらって帰ってくるのです

今日の仕事を終わって午後7時過ぎに岡山を出発

自分の車を運転して帰ってきます

こちらに着くのは12時過ぎです

ブログを書き上げて娘の着くのを待ちます

帰ってくるのは一人ではありません

2年弱つきあっている彼氏も連れて帰ってきます

娘の彼氏というのがまた、わたしゃあ選ばないねって子・・・

いやいや、気に入らないんじゃありません

とても良い子です・・・

ただ 年がねぇ~・・・

娘より5歳下、下の娘より年下なんですぅ~

ドックショーがきっかけで知り合った2人

グレース@ママは彼のいがぐり頭の小学生の時を覚えていたので

娘がつき合うって言ったとき冗談だと思いました

まして我が家の長女である彼女は見てくれは派手


どうみても地味キャラのグレース@パパとコットン系のグレース@ママの

2人のキャラとは全然違う雰囲気

おもわずDNA合ってるって聞きたくなる位の娘なのです

一歩まちがうとはるか年上の彼氏がいそうな雰囲気なのに

選んだ相手は5歳年下

ドックショー関係で娘を知ってるハンドラーの人達は2人のつき合いを知って

想定外と言ってました・・・

今まで何度か別れかけましたがなんとなく復活

それもいつもふられるのは娘・・・

今も月に2回の休みは岡山から彼の住んでる神戸まで車で行ってるみたいです

良い子なのはわかるけど年若いし、まだいろんな人とお付き合いしたほうがいいでしょうと言っても

いいの、彼が高校卒業したら結婚するからの一点張り

さすがグレース@ママに似て言い出したら聞かない娘です・・・

生活できないでしょうも・・・と言っても

大丈夫2人で頑張るから

彼が高校卒業したら2人で九州に帰ってくるから

おいおい、婿にくるんかい

そうよ~ あたしは家が好きだから、彼も家のお父さんとお母さん大好きって・・・

は、はぁ~・・・

娘の人生設計では自分はなにで見てもらっても結婚は1回ですまないって書いてあるから

まず彼と結婚する

なんともポジティブな娘です

決してめげない娘です

彼女は九州に彼と帰ってきたらグレース@ママと妹と彼と一緒に

ペットショップとハンドラーをやる計画です

妹のトリマーとしての技術と彼のシュナウザーのトリマーとしての技術を武器に

あたしは地味な仕事は2人にしてもらって

いいとこ取りのハンドラーするんだとほざいております・・・







20070717230826.jpg



一昨年の娘です




20070717230807.jpg



ドックショーで一番をとってトロフィーを持っていさんで戻っている娘です

甘いといわれますがグレース@ママは本質的に娘の選択は一応聞きます

その判断によっては意見する事もありますが

娘の選択を優先します

その選択によっては辛い事もあるかもしれませんが

娘自身の生きていく強さを信じているからです

彼女はまだ21歳

人生まだまだいろんな事があるでしょう

でもどんな時でも彼女は立ち上がる

そう信じています

彼女の言葉からネガティブな言葉が出てこないからです

たった一度の人生

人に迷惑をかけず、身体を壊さないようにだけ気を付けて

彼女らしい人生を歩んでいってほしいと思ってます





人気ブログランキングと犬多種飼いとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな

人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
彼は16歳ですか。
後2年後位ですね。
10年後にはグ、レース家がどんな風に変わって
いるか楽しみですね。
グレース@ママさんはその時はお孫さんを抱いて
ワンコの世話をしてるのかな?

娘さんの夢凄いですね~
ちゃんと計画だって出来ていて!
どんな夢でも夢に向かっている人は輝いているわ♪
夢が実現されることを祈るわ!

コットン系のグレース@ママさま
美人お嬢さま帰省なさってるのですね。
にぎやかで楽しくていいですね。
美人お嬢さまのはまるごとママさんの遺伝です。
パワフルでポジティブで。
ワタシもグレース@ママとお話したら元気になったもの。
そうしておおらかにご両親が見守っているから「家が大好き!」なんですね。なんかもう大ファミリーでワンちゃんをじゃんじゃん生み出してってクダサイ。

綺麗なお嬢さんですね
グレース@ママさん自慢の娘さんっていうのが
文章から ひしひしと伝わってきますよ(*^^)v

ずいぶん前から自分の進む道がもう見えているなんてすごい(p*>ω<q)
私もそんな風に将来 自分の息子を 信じて
アドバイスできる 母になりたいです

ミルパパママさんへ

そうですね。
今、高校2年です。
大概、我が儘な我が娘の子守役のような子です。
将来はどうなることやら・・・

momoyaさんへ

あたしはこうなるのってなんでも口に出して言う子です。
さすがにポジティブな私もかすむくらいポジティブです。
我が娘ながら考えが前向きでおもしろいです。

しおこさんへ

そうそう、久しぶりに家族が揃って賑やかですよ~。
娘の彼氏もますおさん状態でなじんでます。
夜は娘2人と彼氏と3人で同じ部屋に寝てました。
もう兄妹状態・・・

COCOままさんへ

自分から生まれた人間でも自分とは全然違うキャラになるのがほんとにおもしろいです。
子どもを育てるって自覚はないんだけどどんな風に自分の人生を行きてくのかなぁって興味はわきます。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク