大阪 看病の休日?

2年前の今日

あの地震が起こりました

ちょうどその日にグレース@ママは確定申告で1日ばたばたしてて

娘から電話で地震で東北の方が大変な事になってると聞かされました

グレース@ママの両親は現在は関東にいますが両親とも あの宮城県石巻の出身です

なので 親戚がたくさん石巻に住んでいます

凄い津波が来てるという事で叔母の家が海の横に建っているので

恐らく家は流されていると思いました

でも 奇跡的に魚加工の工場を昔 叔母たちがやっていたので

その倉庫に船が突き刺さり それが壁になったのか 家は無事に残ったそうです

ほんとうに大変な災害でした

ブログで知り合ったお友達のお母様も津波で亡くなりました・・・・・・・

あの光景を忘れる事は出来ません


ですが 私たちは進まなくてはいけません

亡くなった方々の為にも日本人の底力を見せなくては・・・・・・・

今 私たちが出来る事をもう一度考えてみたいと思います・・・・・







報告が遅くなりましたが

3月6日から8日までグレース@ママは大阪に行ってまいりました

今月のグレース@ママのお誕生日のお祝いに娘たちが飛行機のチケットをプレゼントしてくれたので

大阪食い倒れの旅とミルママのトリミングルーム キュートのお祝いにという予定でした

が・・・・・・前日より上のむすめがインフルエンザA型にかかり・・・・・・

むなしく 食い倒れの旅とはいかなくなりました・・・・・

ですが・・・・・・・言わずとしれた自己中のグレース@ママ

そこそこ遊んできましたよ~~~~~~~

えっそんな事 言わなくてもわかってるって

・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・

おかしいなぁ~~~~~~~~~

では大阪での様子をご報告

関西空港に着いたグレース@ママは娘の迎えを断り

自分でミルママのお宅へ伺うからミルママ家迎えに来てと伝えてました

娘たちはミルママと同じ市内に住んでいます

大阪は娘たちもいるので第二の故郷みたいになっています

ですから 交通機関を覚えたいという気持ちがあったんです

ミルママ家は電車で関空から乗り換えなしでいけるんです

最寄りの駅までミルママが迎えに来てくれました

ミルママ家に着いて まずは一つの目的 トリミングルーム キュートを見せていただきました

キュート外観

ミルパパ作の立派な看板があがってます

そして・・・・・

開店祝いのお花

ミルママの人柄で たくさんの開店のお祝いのお花がきていました

部屋の中にも・・・・・・

キュート額

可愛い手作りの額が飾ってありました

グレース@ママもお友達のpunkお姉様作です

グレース@ママにも作ってぇ~~~~~~~~~

部屋の中は・・・・・・

キュート店内

2畳ほどの部屋ですが 一人で仕事するには十分な広さです

ミルママの人柄で益々の人との出会い ワンコとの出会いをしてもらいたいと思います

ひゃあ~~~~~~

ちょっと長くなりそうなので 今日はここまで・・・・・

最後にインフルエンザにかかった上の娘と下の娘のペットのスタンプーのステップとの2ショット

ステップと娘

大股開きでなんか卑猥だわぁ~~~~~~~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ

昨日はお疲れでした。またそのコメントは後日

震災からもう2年がたったんよね。
長かったような短かったような・・・・現地の方々はまだ不自由な暮らしを余儀なくされてるって思うと辛いね

Eちゃんのインフルであえなく看病遠征になるかと思ったら
そこはやっぱりグレース@ママさんよね。
そこそこっていうより十分楽しんだみたいね。
大阪旅行記 続きも楽しみにしてるよ~

あの震災からマル2年・・復興もまだまだだそうです。
被災地から離れて住んでる九州の私達はちょっと前の出来事的になってしまいがちだと思うのですが・・
忘れずに応援しなきゃと思ってます

帰ってきた翌日ちゃ~んとお出掛けしてますね~(*≧∀≦)
大阪のレポも楽しみにしてま~す

娘さんはもう回復したのかな・・良かったです
ステップ君とのベッド・・想像してv-402
(*≧∀≦)

お久しぶりです
今、桃ママさんの所で長崎旅行の記事見ました
確か大阪って…って思いましたがすっごいです
超ハードスケジュールで…本当に不死鳥ですね!!

でもスタンプーの仔の格好に噴き出してしまいました
思わず私も添い寝してみたい~って
でも立派だわ~何がって??むふふ…(*^^)v

あれから2年、本当に早いような長いような・・・
今日はTVでも震災のことばかりやってるので、なんかこちらも泣いてばかりで辛いです。
はやく笑って?は話せないかもしれないけど、元気になって欲しいです。

長女ちゃん、ママさんが看病に来てくれて安心できたんじゃないですか(^^)
具合はいいのかな。お大事に。
ステップ君、すっかり毛が短くなって、それはそれで可愛く癒されました(*^。^*)

グレース@ママさんへ
インフルはどうなった?と心配していたがなんのこっちゃない、
また遠征に行ってたのね(笑
カーブバサミ、メチャ便利だね♪
ありがとうm(_ _)m
本当に2年ってあっと言う間だったけど、まだまだれからなんだよね。
しかも、今までの生活はどんなに願っても叶わない人達がいる。
改めて亡くなった人達のご冥福をお祈りしますm(_ _)m
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク