言い訳はしません

今日は・・・・・・・

言い訳はいたしません・・・・・・・・・・

きっぱりと言いきります

今日のブログは食べ物ブログです

ワンコの写真は一枚も撮ってません・・・・・・


・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

まぁ・・・・・・食べ物ブログとして見てください・・・・・・



26日は福岡セデブ倶楽部の次女にあたるちいくんままのお誕生日でした

で・・・・・・・

今日はセデブ倶楽部の活動日ということで

グレースでちいくんままの誕生会をしました

まずお昼頃に集まったのはセデブ倶楽部4人にちいくんままの娘ちゃんに

ブログ友達のぴーちっぺさん

参加ワンコはちい家からちい君にしきつね君にランディーにココアちゃん

まず お天気が良かったのでみんなで太宰府天満宮にお散歩

太宰府天満宮227

梅の季節のせいか 平日なのに人が多い・・・・・・

右の白い梅が菅原道真を慕って飛んできたと言われる飛び梅です

たくさんの梅が咲いていました

しだれ梅

これから始まるお誕生会に備えてお腹すいてるけど我慢、我慢

でも これだけは外せない

梅が枝餅227

みんなで1個ずつ食べて グレースに戻りました

今日の誕生日会はちいくんままのリクエストで桃まま作お好み焼きパーティ

桃ままの作るお好み焼きは牛すじと蒟蒻を甘辛く煮たものも入れ 凄く美味しいの

お好み焼き

もちろん 海老も牡蠣もいかも豚バラも入ってます

もちろん 焼きそばもありますよ~~~~~~~

焼きそば

ひゃあ~~~~~~~もう お腹いっぱい

でももちろんセデブ倶楽部恒例のこれもあります

ろうそくの儀式

なんだか ろうそくが少なく見えるわぁ~~~~~~

ケーキはランディーママ作

ちいくんままのリクエストでチョコレートケーキなの

儀式が終わった後はイチゴを乗せて・・・・・・

ランディーママ作チョコレートケーキ


ろうそくの儀式に耐えるように今回のケーキはロールケーキ形式で作ったそうです

ケーキの断面

だから 縦に断面が層になってるのわかる~~~~~

ランディーママに

この形式だったら80本以上のろうそくを立てても大丈夫だって

あはは・・・・・・

あっ・・・・・・・あたしが一番近いか・・・・・・

そのほかにもランディーママ作のヨーグルトムースにぴーちっぺさんがお土産で持って来てくれたアップルパイ

アップルパイとヨーグルトムース

もう~~~~~これ以上 食べられません

・・・・・・・  ・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・

そう言ったけど・・・・・・・

仕事が終わってから合流した青タイツさんと一緒にベイビーズカフェ

これと・・・・・・・

ベイビーズカフェコーヒー

これを・・・・・・・

チキンピザ

いただきました・・・・・・・・

・・・・・  ・・・・・・  ・・・・・・・・・・

間違いなく食べ物ブログです・・・・・・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは
とっても早い ブログUPですねぇ~(笑
お昼ガマンして 太宰府散策して
そのあと 美味しいお好み焼き♪
1枚をこんな風に皆と取り分けて おしゃべりしながらって
とっても楽しいよね
誰が主役か 忘れてしまうほど…

チョコケーキも 食べてもらってよかった~
いろんなレシピをミックスした創作チョコケーキでした

それと訂正ね
このケーキ 80歳まで余裕で大丈夫!!って話したんだよv-411

桃ちゃんとこも見てきましたよ~
ホント 美味しいもんいっぱい食べてましたね~♪
で、大阪で食べたいもん何かありますか~(´∀`*)ウフフ

グレース@ママさんへ

先に・・・レオンママ~~~
大阪行ったら、夜中明け方?開いてる堺市場の あさり汁の殻を床に捨てる天ぷら屋さん行きたいって行ってたよ~~

昨日は有難う
太宰府天満宮参拝したとき、お腹すきすぎで ふらふらだったグレース@ママさん
大丈夫かって内心めちゃ心配やってんよ。何度か ど~かあると?って聞いてたやろ 笑

みんなでつつくお好み美味しかったね
miniらんらんさんの特製ケーキも最高
ほんと誰が主役だったのか忘れるぐらい美味しくて楽しい水曜日でした。
来月のグレース@ママさんの誕生会 リクエスト考えておいてね~

グレース@ママさんへ
わ―、美味しそうや。
家の母の実家は淡路島、お好み焼きの中にすじ肉、こんにゃく、ちくわを甘辛く炊いたのを
入れるんだよ、肉テンって言ってたなぁー。
私も食べたくなってきた(☆∩艸∩)
ちぃくんのまま、お誕生日おめでとう!!
毎回思うけど、ケーキもメチャ美味しそう~(☆∩艸∩)

誕生日会のお好み焼き、ケーキ、
とっても美味しかったですね~
私はお腹いっぱいでした~
帰って、お鍋の豆腐一切れしか食べれなかったのに、
あれから、ベイビーズに行かれたんですね!
そして、何やらまた色々食べてるみたい!

グレース@ママさんへ

すごーい 早い UPでしたね~
昨日は line途中で 寝てしまいました。。。

昨日は お誘いありがとうございました
おいしくて楽しい 時間でした♪

来週も 忙しいと思いますが しっかり寝て
遊んでくださいね~ 
また よろしくお願いいたします~

↑えーっ?ほんとにフラフラしてたの~?
そんくらいお腹空いてるってイミかと思ってた~!
ごめんね~~気がつかなくて・・・。

でもお好み、めちゃくちゃ美味しかったよね~♪
またすぐ食べたいっ!!!

ランディーママさんへ

ほんと 誰が主役だかわからないくらい楽しかったよね。
美味しいケーキとムース、ありがとう。
あのケーキはほんと、感動だわ。
ぐるぐる巻いて80歳になって大丈夫ね。

レオンママさんへ

きゃはは。みんなとおしゃべりするだけでなんでもいいわよ~~~~~。
またぁ~~~~~~桃ママったらばらさないで~~~~~~。
もう4日後よ~~~~~。早い~~~~~~。

桃ままへ

今回も準備から当日の焼き係から、ご苦労様でした。
ほんと、美味しかった~~~~~~~。
ケーキも美味しかったね~~~~~~。
やっぱり私の誕生会もグレースでみんなの手作りでの宴会がいいかなぁ~~~~~。何をリクエストしようかなぁ。

ミルパパママさんへ

ミルママもお誕生日やったね。おめでとう。
またまた優しいパパからの花束のプレゼント、最高やね。
ほんとに美味しかったよ。
お好み焼きもケーキもお世辞じゃなくチョー美味しかったよ。
お店できるよ、ほんとに・・・・・

ぴーちっぺさんへ

そうなのよ~~~~。
あれからまたベイビーズカフェでピザを食べてしまった・・・・・
でも桃ままのオムライスもマスターが気を利かせて大盛りだったしちいくんままの高菜ライスも何も言わずとも大盛りのサービスだったのよ。あたしは違うわぁ~~~~~。

青タイツさんへ

ほんとに美味しかったね。
平日だから青タイツさんも仕事が終わってからだから大変だったけどね。
また今月は私の誕生日があるよん。

ちいくんままへ

いやいや、そんなにふらふらいてなかったよ。
今日も結局ご飯食べたの午後4時過ぎやった。
今月の私の誕生日はどうしようかなぁ~~~~~。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク