そこまで・・・・・・

昨年 12月に福岡セデブ倶楽部メンバーはオードリーママさんのご指導の下

生酵素作りをしました

一日後まぜる前

これが仕込んだ次の日の様子

これを毎日 美味しくなぁ~~~~~~れっておまじないをかけながら混ぜる作業を10日ほどして

年末ぎりぎりに出来上がりましたぁ~~~~~~~~

途中・・・・・・・・・・気づいてましたが・・・・・・・・・・・・・

お漬け物の臭いです・・・・・・・・・

出来上がった酵素を 飲んでみると・・・・・・・・・・・

甘い・・・・・・・・・・漬け物味・・・・・・・・・・

実は・・・・・・・・

グレース@ママ 漬け物は食べられません・・・・・

まぁ・・・・・・・・食べず嫌いなんですが・・・・

沢庵は生まれてから今まで1度も食べたことはありません

高菜も駄目です・・・・・・・

あの臭いが・・・・・・

ですが一度だけ高菜を食べたことがあります

それは遊びに行ったブリーダーさんのお宅で奥様が

グレース@ママの為に高菜ライスを作ってくださって

食べれないとは言えず 涙目で完食しました

そんな感じで漬け物嫌いのグレース@ママが甘い漬け物味の生酵素を

毎日 勇気を振り絞って・・・・・・飲んでます・・・・・・・・

洋子の生酵素

一緒に作った生酵素ですが

どうも個性が出るらしく

ちいくんままに言わせると

どうもグレース@ママの生酵素は他のメンバーのに比べるとがさつな味らしい・・・・・

そんなことはないといきり立って ちいくんままのを飲んでみると

・・・・・   ・・・・・・  ・・・・・・・・・・

確かに違う・・・・・・

どうもめんどくさがりな性格が酵素にも影響してるらしい・・・・・・

あちゃぁ~~~~~~~~~~

でも・・・・・・・

そんなグレース@ママの酵素だけど

大きな病気をした知り合いにあげたら

体調がいいらしい

他にもお通じが良くない友達にも・・・・・・・・

洋子の生酵素は凄いと絶賛された

役にたって良かった

ただいま洋子はみどりむしと生酵素の2本立てで

疲れてるはずなのに疲れを感じない・・・・・・・・・・・

自分が・・・・・・・怖い・・・・・・


そんなグレース@ママだけど 何十年と悩んでるのが皮膚トラブル

皮膚科とは縁が切れません

特に昨年の春以降 結構悪化してて

気分的に辛い時もありました

今年もまた病院に行って

ちっとも良くならない状態に先生と話し合って

新しく 内服薬を飲むことを決めました

実はこの薬 結構副作用が強く

催奇形性があるとのことでした

ご存知のとおり グレース@ママ

今年55歳になるので 妊娠の予定ないし

副作用で肝臓の数値が悪くなることがあるので

1ヶ月ほどしたら調べてもらうということで

新しい治療法を取ることにしました

良い結果になるといいなぁ~~~~~~~




2月2日の新年会に 是非ご参加ください

参加希望の方は秘コメでも入れてくださいね

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おつかれさまで~す
昨日は連絡ありがとうございました~

ママも皮膚トラブルですか?
皮膚トラブルは長期的になることが多いので
辛いですよね・・
私も敏感肌で定期的に病院で薬もらってます。
私の場合そんなひどくはないですが・・
チェパパもアレルギーだと思うけど結構酷いんです。

皮膚系の内服薬は副作用が心配ですもんね
でもこれで改善されるかもだし・・

それプラス酵素効果とみどりむしで改善されるといいですね


ひゃ~私と同じですね!
お漬物一切食べれません。
つうかあの匂いが全くダメなのです
漬けてあるもので食べれるのは梅干だけです
千枚漬けから福神漬け等ゼ~ンブNG!
それを言うとみんなに変人扱いされます
わ~初めて同じ人がいました
うれしい~(*^^)v

グレース@ママさんへ
漬け物、美味しいのになぁー(☆∩艸∩)
毎日食卓にはありますよ♪
皮膚科の薬ってきついから気になるよね。
酵素を皮膚の悪い所に塗って洗い流すといいよ。
家のパパの顔も治ってきたよ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ちぇりんこさんへ

そう。結構 悩んでたのよ。
いろんな治療法でいったん効くみたいだけど
すぐ効果がなくなるのよね。
この頃 ちょっと増えてきたので内服薬を飲むことにしたの。
命にはかかわらないんだけど結構スオレスなのよね。
ちょっと怖いけど薬が効いてくれるのを祈るわ。

ぶっちママさんへ

そうなの。基本 あの漬け物の臭いが駄目なの。カレーにもふくじん漬けはいらないしらっきょうも食べたことないです。
酵素はまさに甘い漬け物汁・・・・・・・
なかなか辛いものがあります。
人には冗談でアメリカ生まれだから漬け物が食べられないと言います(笑)

ミルパパママさんへ

そう聞いて顔や手にも酵素付けたりしてるよ。
そうなんや。パパも顔が結構酷かったもんね。
きがけて身体にも酵素付けてからお風呂に入ったりしてるよ。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク