そこまで遊ぶか・・・・・続き

前回のアップからちょっと開いちゃいました・・・・・・

ちょろっとバタバタしてました


さてさて大阪ほんまもんおばちゃんの福岡来福の2日目は

美味しいパンやさんから始まりました

フルフル

ここの明太フランスがめっちゃ美味しいの~~~~~

実のところ この日は初めの予定では午前中 我が家から車で10分くらいにある

太宰府天満宮をまったりと散歩する予定だったんだけど

ついついてんこ盛りのスケジュールを好む(笑)グレース@ママ・・・・・・

なんか・・・・・・物足りない・・・・・

で・・・・・・このフルフルのパンを食べさせたいと無理くり予定に足しました

実のところ 我が家から天満宮は近いけど

フルフルは天満宮と反対方向だし 朝のラッシュに当たる可能性もあったので

時間的にちときつい・・・・・・

でも一緒に行ってくれたちいくんままが凄く道に詳しいので

裏道を使って びっくりするくらい早くフルフルに着きました

ミルママ、レオンママ 美味しかったでしょう

ミルママはわざわざ大阪にもお土産に買ってましたよ

大阪のパンやさんにも負けないおいしさです

フルフルのパンの美味しい朝食を取った後

都市高を使って太宰府天満宮に向かいました

途中で桃ままとも合流し 着きましたぁ~~~~~~

天満宮11291

あいにく雨が降ったりする天気でしたが

なんとかあまり傘もささずに回れました

天満宮11292
天満宮11294

そしてこれが カメラの天才桃ままのアドバイスで撮った写真

天満宮11293

どう良い感じ

グレース@ママだってやれば出来るじゃない

そして前回 ミルママがしゅりちゃんを迎えに来た時にも連れてった九州国立博物館

九州国立博物館1129

グレース@ママはこの建物のガラスに回りの山並みが写ってる姿が大好きです

ほんとに綺麗なんだもん

そして・・・・・やっぱりここに来たらこれでしょ

梅が枝餅セット

そしてランチはここを選びました

鉄板焼き じゅん

福岡セデブ倶楽部でこちらに伺うのは3回目

でも桃ままはばぁばとも一緒に来たりしてるから

なぜか覚えられてるみたいなあたしたち・・・・・

そりゃあ 桃ままはインパクトあるから・・・・・

グレース@ママなんか地味な顔に地味な性格だからあまり人に覚えられなくて・・・・・

さぁ・・・・・美味しい料理オンパレードですよ

じゅん料理1
じゅん料理2

そしておばちゃんブロガーの為にカメラをみんなで構えてから見せていただきました

じゅんでのフランベ

ファイヤ~~~~~~~~

そして最後まで満足のスィーツ

じゅんデザート

帰りはシュフのお兄さんも見送ってくれました

でも・・・・・おかしかったのは

シェフ帽をかぶってる印象とシェフ帽を外してるシェフさんとは印象ががらっと変わるのよね~~~~~

スキー場でかっこよく見えた人が街では全然いけてなく見えるのと同じだわ~~~~~~~

プ、プ、プ  失礼しましたぁ~~~~~~~

さてさて ここから空港はもう目の前

なかなかハードな2日間でしたが私たちも楽しめました

ミルママ、レオンママ また福岡に遊びにきてね



追伸  ミルママ、レオンママ~~~~~~~~

    ピーチ航空でまたまた来年2月1日から3月21日まで福岡大阪間が4730円で往復出来るよ

    きゃあ~~~~~~~どうしよう
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
本当にこれが1日っていうスケジュールで、その次の日は
半日なのね色々行ったんだね(*´∀`*)
本当に楽しかったわ(*´∀`*)
ピーチのまわし者か?という位情報ツウですね。
1時間で行けるけど・・・怖いのよね(>_<)
本当にお世話になりましたm(_ _)m

写真バッチリ、綺麗だよ~
もう「迷」は返上できたんじゃないかな~(*´∀`*)

制服って弱いな~シェフの帽子もかっこいいもんね

グレース@ママさんへ

え~~あたしがインパクトあり?
グレース@ママさんも十分インパクトある熟女ですよん 笑

フルフルさんは参加しなかったけど 改装されて随分建物がかわったね。
だれかさんの食べかけの明太フランスもお土産で食べれて大満足♪
聞いたよv-391 慌てて焼きたてじゃないパン口にしてたんやろ
あそこはほんとに焼きたてぬくぬくをまずは食べてもらいたいところです

ん~~~もう少し下から見上げた感じで奥行きのあるアングルがよかったかもね。
迷カメラマン卒業できただけでv-426

2月から3月にかけて格安航空チケット出てるんやね。
またよからぬ企みしてないかい?v-411

コメントをいただいたみなさんへ

美味しいもの食べてイケメンウォッチング(笑)もして
めいっぱい遊ぶのって幸せだわ~~~~~~~。
私の為に出来たような格安航空会社。
ありがたいわぁ~~~~~~。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク