好み

いや~、昨日のかまちゃんのむちゅこのDOGUEの表紙モデルデビュー

衝撃でしたね~

しかし、ほんとある意味アイドルなんですが

皆さん、知ってます


むちゅこはお婿に行きます


え~ぇ~、どんなにみんながむちゅこが可愛いといっても

むちゅこはグレース家を出ていくのです・・・

出ていってもらわなくちゃいけないのです・・・

グレース@ママはどこでもいいですよ

たとえば・・・

ミ●ママさんのとことか、は●子さんのとことか、あ●らさんのとことか

し●子さんのとことか、momo●さんのとことか・・・

ぷ、ぷ、ぷ・・・

グレース@ママが本気になればどんな事でも達成できるわ

あっ、サラ●ーマンさんとこでもいいわ・・・


まぁ冗談はここまでにして お陰様ですくすくとむちゅこは育ってて

めでたく700グラムを越えました

ありがとうございます・・・

毎日 むちゅこの様子を見ていると前より幾分起きてる時間がでてきて

少し大人になったのかなぁって思います

だってぇ、ほんといつでも寝てたんですもん

合成のように思われたむちゅこの画像

これからはもっとすっきりしたむちゅこの画像を載せるように頑張ります







グレース@ママは動物占いでいうと象・・・

体型のせいじゃありません

象の性格は耳が大きいわりに人の話は聞いてないって書いてある・・・



当たってるじゃん 

そしていつもなにかに打ち込んでないとダメな性格


そのとおりです 

で、今はその打ち込むものがちょっと見えなくなってとても精神的に悪い状態なんです

まぁ 年齢的に更年期の症状なのかもしれないですが・・・


グレース@ママは精神的に落ちてくると 我が家のワンコに話かけます

そんな時にたよりになるのがこの子・・・


20070711225449.jpg



我が家のご隠居犬のパピヨンのナナちゃんです

彼女はパピヨンというより今はただのオデブばあちゃんのなんちゃってパピヨンって感じですが

ほんとうに癒し犬です

パピヨンはどちらかというと きゃんきゃんの激しいタイプが多いのですが

ナナは体型のせいだけじゃなくほんとにパピヨンらしからぬ性格で

おだやかで優しい

話しかけるとじっとこちらのほうを見て目をそらさない

ほんとに愚痴をだまって聞いてくれる感じがするんです


ネェ~、ナナちゃん、聞いてよ

娘が言うこときかないし・・・とか

パパが全然手伝ってくれないし・・・とか

そういうと そうなんだ~って感じでこっちの目を見ながら聞いてる感じ

そうやってナナに愚痴をこぼすと なんか気が楽になって

また明日から頑張ろうって気持ちになる

グレース@ママにとって大切な存在

いろんな意味で助けてもらってます

ありがたいなぁ~






かまちゃんのむちゅこばかりが話題になってますが

あっグレース@ママがそればっかいうせいか・・・


我が家には他にも話題にしたい子がいっぱいいます

グレース@ママいちおしのあきの息子

こんな子がいたら顔をみるだけで癒されると思うんだけどなぁ~



20070711225433.jpg



実物はもっと可愛いです・・・

この子にも早くパートナーができますように




人気ブログランキングと犬多種飼いとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな


人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

かまちゃんの息子さんが家に来たら・・・
まさしく一番大きな子でしょうね(笑)

パピヨンのナナちゃん優しいお顔しているわ~
ちゃんとママさんの話し相手になってくれるなんてお利口さんですね。
家のナナは話しかけようと目を見ると目をそらすのよ~
何故かしら???

グレース@ママさんへ
グレース@ママさん、こ・こわい~。
かまちゃんの息子ちゃんの嫁ぎ先に
一番初めに載せるのはやめて下さい(笑
でも、大きくなりましたね。
今はおっぱい独り占め状態だけど、動きだしたり、ご飯
食べるようになると落ち着くかな?

ナナちゃん、かわいいですね。
グレース家のワンコはおっとりしている子が多そうですね。
グレース@ママさんの愚痴を聞いてくれて、いい子です(ウルウル
同じに年を重ねると、こういう癒しに救われますね。
ミルも早く、ナナちゃんみたいになってほしいな。

あきちゃんの息子君、ますます可愛くなってきました。
あれ?娘ちゃんもいてたよね?
あの子もカワイかったね、女の子の方がすぐ決まるのかな?
ペットショップに行っても、女の子の方が少なく感じます。

あっ!何か送って頂いたみたいで、土曜日ですね、
楽しみに待っています \(^^)
有難うございます m(_ _)m

momoyaさんへ

ナナちゃんはほんと人間っぽい子です。
我が家に来たお客様もナナちゃんファンになる方が多いです。
一人暮らしの人の話相手になるタイプだと思います。

ミルパパママさんへ

えぇ~、だって、ミルママさんがむちゅこを一番欲しそうだったんですもん。
ぷ、ぷ、ぷ。
間違えました。
土曜じゃなくて金曜に届くと思います。

かまちゃんのむちゅこちゃんを迎えに行くのは
しり子さんかな?しみ子さんかな?
それともしわ子さんかな?おほほほ・・・

動物占い、象ですか。
頼りがいがありそう!!
努力家なんですね、やっぱり。

それから、多分、車で行きます。
あした、たのしみです。

しおこさんへ

おを入れて~、おを。
明日、わからなかったら電話してくださいね~。

私もむちゅこの嫁ぎ先候補ですか???
こんだけ大々的に載せてたら
きっと心やさしい方がもらって(?)くれますよ(^・^)

ななちゃん登場(^v^)
かわゆい!!
また会いに行きますね。
はち子さんも見たがってましたから(^o^)/

サラリーマンさんへ

どなたでもいいんです。暖かくむちゅこを迎え入れてくれる方なら・・・
そうそう、サラリーマンさんもナナちゃんの事可愛いって言ってくれましたよね。
意外とナナちゃんファンって多いんですよ。

グレース@ママさんには 落ち込んだりした時
癒してくれる わんちゃんがたくさんいるんですねw
かまちゃんの息子も含め・・・・
近かったら絶対行くのになw(>_<)

あきちゃんの息子ちゃん かわいいw
COCOの子もこんなに可愛くなってくれるかな?
病院行ってきました。
ママさんのアドバイス通り先生に伝えてみました

COCOままさんへ

COCOちゃんの息子たちもしっぽを切ったらもう安心ですね。
子どもたち泣きませんでした?
可哀想ですもんね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たびたびすいません。今天気予報見直したら明日上陸予定みたいですので、予定どうり土曜昼に伺います。

カイザーパパへ

明日だろうが明後日だろうがどっちでも我が家はかまいませんよ。
変更のときは連絡してください。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク