帰ってまいりましたぁ~~~~~~~~

怒濤の大阪襲撃を終え

夕方7時過ぎに福岡に帰ってきました

グレース@ママはいったい何しに大阪に行ったのか・・・・・・・



なぜだかお正月には帰って来ない予定の娘たちに頼まれて

グレース家のお雑煮を作ってきました

やはり娘たちにとっては我が家の雑煮が一番恋しいらしく

本当は福岡の雑煮には絶対必要なかつお菜が大阪では買えないので

かつお菜の代わりに三つ葉をいれてちょっとインパクトが弱いけど

ぶりとするめを入れて鶏肉かまぼこ海老を入れて 薄口醤油と塩で味を整えての雑煮

娘たちは喜んでくれました

後はちいくんままから伝授のホワイトソースのクリームパスタに

グレース@ママがこのごろ凝ってる温野菜サラダ

福岡に戻ってきてさっき 娘から美味しかった ありがとうと電話

自分勝手に動くグレース@ママだけど

離れてる娘から頼まれると張り切って作る母の愛・・・・・・・

よく母という臭いがしないと言われるグレース@ママだけど

やるときゃやるよ~~~~~~~~~



そしてもちろん今日はブログ友達のミルママ家に朝から襲撃して

お昼には同じくブログ友達のレオンママとちょこさんと我が家の娘たちも一緒にバイキングランチ

美味しかったぁ~~~~~~~

皆さん お世話になりました

来年もまた大阪襲撃をすると思いますのでそのときにはよろしくお願いします

来年は益々大阪との関係が深くなりそうなグレース@ママです

下の娘のペットのスタンプーのステップ

爆睡ステップ

こんなはしたないかっこで寝てますが何年か前のスタンプーの賞歴でナンバー2になったステップです

あとはショーに出損なったディズ君に上の娘のペット これまた今はただのメタボシュナですが

以前はショーで活躍しチャンピオンのフィガロにも会ってきました

今日はミル家のこの子たち・・・・・

しゅりちゃん
アノンちゃん
ボケボケネネちゃん
ボケボケミルちゃん

後半のぼけてる写真はミルママ撮影です・・・・・・あしからず・・・・・・・

今日はちょとの時間だったけどミルママに頼まれてカット講習

ミルママのブログにアップされると思うので見てね

みなさんにお土産をいっぱいいただきました

わらしべ長者の気分です

点々餃子
久留美餅
ラスク
フルーツ大福

これを食べてからその後ダイエットを始めよう・・・・・・

娘に首がないね・・・・・・と言われたグレース@ママです

悪かったね


福岡セデブ倶楽部のメンバーにはこれを買ってきましたぁ~~~~~~~

食い倒れ太郎靴下

大阪名物 食い倒れ太郎の靴下

もちろん グレース@ママ用には買ってきてません・・・・・・

だってぇ~~~~~恥ずかしいもん・・・・・・・人はいいんか・・・・・・・

さあさあ自己中グレース@ママの大阪襲撃は終わりました

一応 今年はあとは仕事に没頭する予定

ほんとかぁ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
お疲れ様m(_ _)m
とっても楽しかったです♪
なんかそこからそこで遊びに来たような感覚だよね。
飛行機さえクリアすれば、簡単に行けちゃうね。
牡蠣食べに行くぞ~(☆∩艸∩)

ママ~おかえりなさ~い
今回も大型台風となってあちこち吹っ飛ばしてきたようですね~(笑)
娘さんたちも久しぶりの母の味で幸せ気分だったでしょうね~

ミルママさんとこで・・真面目な顔の(想像で・・)ママを
観て・・やっぱやるときはやる人だ~とさっすが~
と思いながら読ませていただきましたよ~

お土産の餃子の下のはなんですか?
お団子かな~?なに味ですか?


グレース@ママさんへ

おっかりなさーい♪

今回もぎゅうぎゅうに予定が詰まってたみたいですね ^m^
娘さんたち 喜んでたでしょうねぇ。(1日目は 笑)
私はステップくん の姿を 見れて ハッピィですよー。
見事なポーズでお顔は見れませんが・・・プププ
相変わらず 自分一番ステップ君??なのかな??
疲れが取れたら ウィルロビですよー。
土曜日 よろしくお願いしますね♪

グレース@ママさんへ

大阪遠征お疲れでしたv-411
台風洋子が帰宅したからまた賑やかになった博多ね
EちゃんもUちゃんも母の愛情料理が食べれてよかったね。
雑煮・・・・無性に食べたくなったわ~
まだかつお菜売ってないな~v-409
くいだおれ太郎君の靴下 ありが~~~
オソロで履きたかったわ 笑

おかえりなさ~~い!
緑のおだんご、私も気になる~っ。
なに味なんだろう??

ところで・・・ステップくんのてんとう虫さん・・・
居場所が違うんでないかい?・・と、思うのは私だけ?

グレース@ママさんお疲れ様でした~♪
あれから2人空港でお買い物(^^;)
ちょうど帰宅と同時にパパさんのお迎え待ちのメールを頂き、早いなぁとビックリしましたo(*^▽^*)oあはっ♪
福岡まで1時間、辛抱して乗って貰いましょ(・m・ )クスッ

おかえりなさぁい!!
地方によって お雑煮は まったく違うんですってね
名古屋の雑煮 は すごく質素なのよ
美味しそう!! 
娘さんに喜んでもらえて 母の威厳アップね!!

食い倒れ太郎靴下 こんなのもあるんだー
韓国に行くと 色んな靴下があり
冬ソナブームの時 ヨン様靴下 お土産に買ってきた

そーいやー たいそう喜んでくれたけど 
履いてるとこ見たことないなー(笑)

お帰り~
少しでも顔を見にいきたかったけど、行けなくて残念です。

次に大阪に来られるときは会いたいです。
うちの雑煮は大阪なのにシンプルたのよ。
おすましに水菜とお餅を入れて柚を散らすだけ。九州の雑煮は具が沢山入ってるよね。

コメントをいただいたみなさんへ

餃子の下のお団子はくるみもちと言って枝豆の甘いあんに白玉団子をまぶしてあるの。
凄く美味しかったわ。
あんが余ったからまた家で白玉団子を作って残ったあんをなすりつけたわ(笑)
娘にもいじられながらもお雑煮作ってすごく喜んでたわ。
大阪は第二の故郷になりそうな勢いでまたまた来年の春にも行くと思うので今回会えなかったみなさんも心配しなくても?すぐ会えるから・・・・・
えっ?待ってない?
そんなあたしに嘘つかなくていいから・・・・(爆)
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク