未来へ・・・・・・

昨日の事・・・・・・

同じ年で同業の仕事をしているお友達と長電話

最近のこの業界・・・・・・・

なんの業種でもそうかもしれないが なかなか厳しいらしい・・・・・

確かになんとなく夏以降の子犬の動きとかが少ないような気がする・・・・・・・

いたってマイペースなグレース@ママとしては

あまり回りの事は気にしない方だけど

電話の内容が他の人の事ではあるけれど

なかなか胸が痛くなるような内容だったので

ちょっとテンションが下がった・・・・・・・

聞かなけりゃ良かったな・・・・・・

素敵な話や楽しい話は聞いてるこっちも楽しくなるけれど

反対の事だとこっちまで気が滅入ってくる・・・・・

そんな思いで迎えた今日

気持ちがあがるような気分

だって素敵なお客様

愛ちゃん1121

グレース出身の愛ちゃんがシャンプーに来てくれました

前にも書いた事があったかもしれないけれど

愛ちゃんを飼われているお客様は年配のご夫婦

たった一人の息子さんを亡くしてお母さんはうつ状態・・・・・・

人と会う事も避けて過ごした1年・・・・・・

息子さんの一周忌を終えて やっとご夫婦で

元気にならないといけない・・・・・・

そういう気持ちになられて 縁あって我が家で生まれたチワワの愛ちゃんが娘として嫁いだ

元気もんの愛ちゃんに手を焼きながらも

楽しい日々を過ごしていただけるようになったらしい・・・・・・

その後 お母さんは大きな病気をして入院されたが

愛ちゃんが待ってるから早く病気を治さないといけない・・・・・・・

その想いで 病気に打ち勝った

グレースに来るたびにお母さんが言う言葉・・・・・・・

愛ちゃんがいなかったら私は死んでたと思います・・・・・・・

ほんとうに愛ちゃんとの出会いが私たちの宝です・・・・・・・・・

愛ちゃんとお母さん

ほんとうに幸せ者だなぁって思える瞬間

お金をいただきながらも こんな風に感謝していただける仕事・・・・・・・

だから 辞められないんだなぁ~~~~~~~

気持ちが少し楽になりました・・・・・・・・


我が家で生まれたウィッシュ

ウィッシュ1121

昨年の震災のあと 3月14日生まれ

毎日 震災と津波でたくさんの人が亡くなってる様子が毎日 流れていたあの頃

でも・・・・・・絶対 みんな 立ち上がるはず・・・・・・

そんな想いでつけた希望という意味のウィッシュ

姉弟もホープとつけた・・・・・・

ウィッシュは我が家の未来のホープ

この子からまた素晴らしいベビーたちが生まれて

グレースの ブリーダーとしての基礎を作ってくれる・・・・・・・

そう信じてるグレース@ママ

顔はグレース@ママの好みからはちょっとずれてるけど

ちょっと凄くない

押さえてないフリーステイの状態で

背線もまっすぐで後ろの足のラインもまあまあだし

足先のフットラインも全然歪んでない・・・・・・・・

ひゃあ~~~~~~~~

ちゃんと育てれば チャンピオンになったかも~~~~~~~

ウィッシュ1122

おし~~~~~~~~~い・・・・・・・・・・・・

まぁこれからのグレースの希望の星として

またみなさんにウィッシュの子供たちを披露する日も近いかもしれません・・・・・・

未来へ・・・・・・・・

グレース@ママの夢はまだまだ果てしなく続きます・・・・・・・

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
そうだね、この間もお友達のブリーダーさんとお話ししたんだけど、
最近多頭飼いとか多いけど、犬も売りつくしたというか、
売れないみたいですね。
だけど、フード代やエアコンの電気代は毎月掛かり大変って
言ってました。
あいちゃん、覚えてるよ(*´∀`*)
本当に良い子だね、それにママさんも元気になって本当に良かった。
ブログでは手術して元気になったって聞いてたけど、こっちに来れるようにまで
元気になって良かったね(*´∀`*)
わー、ウィッシュ君、カッコイイ♪
それにママさんのカットもステキ♪
しょうもない記事も面白いけど、こんな時やっぱりママさんは
トリマーなんだって尊敬する時です。
いつもこんなアップなら、尊敬だけしてれるのに・・・(笑

↑のミルママさんのコメの最後の言葉におおうけ(笑)
でも・・それがグレース@ママですよね!

色んな話を耳にして胸が痛くなることもありますが・・
愛ちゃんのご家族のようにいっぱい幸せをもたらしてくれる
子がいっぱいですよね・・
ワンコも飼い主さんも幸せになって欲しいと願うばかりです

ウィッシュ君かっくいい~
グレースの未来は明るいですよ~



↑に同じく(^^)

ウケテシマッタ・・・
ペット飼うの大変だけど、それに見合うイヤそれ以上の幸せ♡
運んで来てくれます
ペット業界ももう少し落ち着いてくれると嬉しいですが
ウィシュ君かっきーです!
グレースママの夢も果てしなくつづく・・・

↑ミルママさん、同感です(笑)
ほんと、でもソコがいいのよね~~~(笑)

ウィッシュは、『ちゃん』ですよ~~~!
いちお、れっきとした女の子です。
写真で見ると、ほんとに見違えちゃうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうか、女の子やったんや。
何度見てもカワイイナァー。
ずっとこの記事見ておきたいわ♪
昨日他所の子カットして、こんな風にカット出来ないから
改めて、尊敬するよ(*´∀`*)
ついいじってしまうから、これ位褒めといたら良いか?(笑
これで、プラスマイナスゼロね(☆∩艸∩)

コメントをいただいたみなさんへ

そうです。
ちいくんままが言うようにウィッシュは女の子です。
写真ではその可愛さが伝わってないかもしれませんが・・・・・
なんか、あたし、みんなにいじられてない?
なぜか娘にまでいじられるのよね・・・・・
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク