いじられキャラ

昨日、無事に我が家に帰ってきましたぁ~~~~~~~~~

帰ったその足で会合に遅れて参加して

東京での総会の様子なんかを報告して帰りにTSUTAYAに寄って

DVDを5枚なんか借りちゃってまたいつもの生活に戻ってまいりました


またいつものグレース@ママらしく カメラを持っていたのに1枚も写真も撮らず

書くだけでですが 暴走おばさんの様子をご報告

東京に向かう土曜日

朝 早くに起きて 近所からのクレームが来ないかとドキドキしつつ

犬舎掃除をしてから出発準備

空港までどうやって行くか・・・・・・・

いつもの事ながら グレース@パパにお願いをしてなかったので起きてきやしない・・・・・・・

もう・・・・・・遅刻しちゃう・・・・・・・

で・・・・・・焦りながらランディーママに電話

今 暇

今、お弁当作ってる前もって言ってくれてたら送っていったのに~~~~~~

そうよね・・・・・・その場で頼むグレース@ママが悪い・・・・・・

で・・・・・・・グレース@パパに懇願

お願い・・・・・・送って・・・・・・・・

お前はいつもそうだな前もって言っとけ

・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・

そのとおりなんだけど

ついつい出かけるのはグレース@ママばかりなんで ちょっと負い目があるから頼みずらいのよね~~~~~~

まぁそう心で思いつつ 空港まで送ってもらったけど

待ち合わせ時間ちょうどのぎりぎり時間で

グレース@ママの電話はその時切ってたんだけど5回も世話役の人からかかってた・・・・・・

まぁそんな感じだったけど無事に出発

よろしくお願いしま~~~~~すと一緒に行く人たちに挨拶すると・・・・・

ばあちゃんばっかり・・・・・・

えっ・・・・・・・・・

女性の集まりで福岡からだけでも19名の参加だったんだけど

グレース@ママが一番若手・・・・・・・・

恐るべし 年齢層の高さ・・・・・・・・・

最近は会う人ごとに一番年上なことが多いんだけど

久し振りに一番の年少者・・・・・・・・・・・

しんじられな~~~~~~~~~い

そんなおばさん集団で東京に着き

モノレールとJRと地下鉄に乗ってホテル到着

お昼を取ってから早々総会の始まり~~~~~~~

400人くらいの年齢層の高いおばさんの総会で

太ももをつねりながら眠気をおさえつつ5時で終了

その後 ホテルの部屋に入って 着替えてから新宿に出発

高校時代の友達7人が集まってくれて串揚げやさんに突撃

あまりにうるさいおばさんたちで周りのお客さんたちは迷惑してたはず・・・・・・・

まったくグレース@ママくらいの年齢になると

やれ 孫が可愛いだの

親をホームに入れただの

自分が入院しただの

まぁ話題は豊富

口の悪さは天下一品

糖尿病で2週間入院したと報告した昔は大デブ 今は若干デブの友達に

ねぇ~~~~太ったんじゃない背中に肉がついてるよ

・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・

あんたには言われたくない

確かにここんとこちょっと太ったけど

あたしよりデブのあんたに言われる筋合いはない・・・・・・・・

まるでケンカしてるみたいだけどお互い笑いこけながらの会話

さんざん嫁や姑の悪口を言ったりして過ごした3時間半・・・・・・

ねぇ・・・・・今日は私の為に集まったんだよね

あっそうやったね・・・・・・・・

みんな そう思ってないでしょう

まぁいいやん 楽しかったし・・・・・・

てな調子・・・・・・・

最後にグレース@ママ、自分で墓穴を掘ってしまいました・・・・・・・

グレース@ママ この頃 O万円もする靴の中に入れる特注のインソールを買ったんです・・・・・・

それは年を取っても足が痛くならないように姿勢を矯正するインソール

自分では納得して買ったんだけど

結構な値段だったんでそれをみんなに言ったら

また この子ったら騙されてる~~~~~~~

なんでこんなものがO万円もするのよ~~~~~~

あんたは絶対騙されてまたなんか無駄遣いする

みんなで月に一回は電話して また要らぬ物買ってないだろうねって釘ささなきゃ・・・・・

これって友情ただのいたぶり

実家に帰れば もともと若い時から白髪の酷かった弟に

凄い白髪 増えたね~~~~~~~

・・・・・・  ・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・・・

白髪のあんたには言われたくない

まさにグレース@ママの行くところに失笑ありって感じの旅行でした

あれ~~~~~~これって旅行ってもんじゃないよね


さてさて本人もびっくりの大阪一泊突撃を11月7日8日に控えてるグレース@ママですが

東京から帰ってきて とにかく家族に大阪に行く事を報告しなくちゃと思ってたら

ちょうど 今日 グレース@パパが娘と電話で話してたので

今言っておかないと娘からばらされたらやばいと思い

娘と電話でしゃべってるパパに

どさくさにまぎれて

あたしさ~~~~~大阪行ってくるから・・・・・・・・・・

いかにも自分は行きたくないけど娘に頼まれてしかたなくというような

めんどくさそうなけだるさ満々で話すと・・・・・・・・・

さすが 暴走グレース@ママと28年も暮らしてらっしゃるグレース@パパ

なにを聞いても驚かないし怒りもしない・・・・・・・

帰って来た言葉は

それがどうした・・・・・・・・

い・・・・・・いや・・・・・・・それだけです・・・・・・・・・・・・

と・・・・・まぁこんな感じで家族にも大阪に行くことは伝えた

まだ何時行くかは言っないけど・・・・・・・・・

今日は罪滅ぼしに我が家のワンコを3頭シャンプーした

もう 何も負い目はないあたし・・・・・・・・

レイラ1023アフター2
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れさまでした~
新宿に台風が上陸って感じですか(笑)
お互いにいじり合って、友情を確かめあってるんですよね
何でも言いあえる間柄こそですね

大阪行きも言えたし、ゆっくり休んで下さーい
あ…DVD観るんでしたっけね

お帰りなさ~い
お忙しい時に電話してしまってすみませんでした~v-356
東京に大型ハリケーンが行ってたおかげで九州は
穏やかでしたよ~(≧▽≦)ジョーダンですよ・・

写真がなくても全然大丈夫
充分笑わせていただきましたよ~(≧ω≦ )

あの・・一度見せていただいた例のあれですよね・・
あれは・・騙されてたんですか~?
いやいや・・そんな事ないと信じてますよ~うん(;^ω^)

次は大阪ですね~ 
大阪のみなさ~ん 気をつけて~
大型台風接近中ですよ~(≧▽≦)

でも・楽しみですね~今度はどんなことがおこるかな~(笑)

グレース@ママさんへ
ヒャー!!ハリケーンようこの上陸ですね。
こりゃ大変(笑
しかし、字だけでこんなに笑える事があるなんて・・・
所で、あのインソールは効果アリなんでしょうか?
大阪行きの報告もどさくさにまぎれて報告出来て
良かったね(☆∩艸∩)

ぷうさんへ

まさに悪友って感じです。
でもみんなで集まれる時は努力して集まろうって決めてるの。
同級生が病気で亡くなったの。
だからお互い後悔しないように会える時は会おうって決めたからすぐ今度はいつ来るの~~~~って私にかこつけて集まるのよ~~~~~。
DVD5本はもう見ちゃったよん。

ちぇりんこさんへ

あの電話の時 隣りの人が私の話すのをうけて
決して存在感なくないわよ~~~~目立ってるわよ~~~~~~とかちゃちゃ入れてたの・・・・・
こんなに地味なグレース@ママなのにね・・・・・・(爆)

ミルパパママさんへ

むふふふ・・・・・
もうすぐ大阪上陸ですよ。
まぁ最近は会う人ごとに
ストレスってないでしょう~~~~~~。
自分のやりたい事みんなやってるでしょう?って言われるの。
こんなに人に気を遣って生きてるのにね~~~~~~~。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク