こんなのが良かった・・・・・・・・

前回の記事のせいで

グレース@ママのあほぶりがみんなに知れ渡るところとなり

同じ福岡セデブ倶楽部のランディママのコメントの

グレース@ママが寝不足でも遊び回る様子に

麻酔銃やね・・・・・・・

の一言がみんなに受けて

益々 みんなに説教されてるグレース@ママです・・・・・・・




しかし 今回のセミナーはなかなかネタ切れ状態で苦しまぎれって感じでした

だから 参加していただいたみなさんの反応が凄く気になってたんですが

まぁ社交辞令って感じもあるのか・・・・・・

みなさんが勉強になったと言ってくださったので正直ほっとしました

でも次回からのセミナーの内容はどうしよう・・・・・・って考えてたら・・・・・・・

ちいくんままとの会話の中にヒントがありました

グレース@ママがセミナーを始めようと思ったきっかけは

飼い主として出来る事を伝えたい・・・・・・

はっきり言って トリマーの仕事とはやはりプロの仕事です

そんなプロの仕事を取るような事は無理です

でも毎日 プロがそばにいて手入れ全般をしてくれるわけではないので

プロの仕事の合間の普段の管理を飼い主がみずからする・・・・・・・・

そこの大切さを伝えたいんです


ご縁があってグレース@ママは6年ほどトリマー学校の先生をしてました

トリマーをグレース@ママも続けるにあたって この講師という期間は

非常に勉強になった貴重な時間でした

でもグレース@ママは飼い主のみなさんに

セミナーという形で飼い主のみなさんをトリマーに育てる手伝いをするわけではありません

だから 鋏の持ち方とか

形にこだわるつもりはないんです

ある意味 邪道かもしれませんが

それだけトリマーって技術職だから簡単じゃないんです

だから普通の人が出来るやりやすいやり方を伝えたいと思ってます

で・・・・・・頭に浮かんだ事は・・・・・・・・

お家にある道具でのお手入れ

いままでのセミナーではドライングにしても

グレース@ママがみなさんに見せたのは業務用のスタンドドライヤーで

トリミング台の上での作業

でもこのスタンドドライヤーも買うとしたら10万以上する道具

いやいや、普通の家にはないでしょう・・・・・・・

で・・・・・普通の飼い主は家にあるハンドドライヤーで乾かすでしょう・・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・

みなさんと同じ道具でその様子を見せて コツをつかんでもらう・・・・・・・

次回のセミナーはそんなテーマでもいいかなって思いました

でも・・・・・・・

グレース@ママ、もう30年以上 ハンドドライヤーで乾かすなんてやってないんじゃないかな

はたして・・・・・・で・・・・・・出来るか・・・・・・・・・

ちょっとそれをテーマにするには練習が必要

まぁちょっとまた考えてみようっと

第三回セミナー



ワンコのプロとして生きてるわりに

我が家のワンコは躾もなにもなってない

夜中にグレース@ママの寝室に入ってきて

自分の腹をなでろと寝ているグレース@ママを起こしてやらせる自己中犬や

犬舎掃除をしているグレース@ママのパンツを引きずりおろして

グレース@ママのお尻の臭いを嗅ぐセクハラ犬や

犬舎から出してもらうのが嬉しいのに

嬉しいという表現が噛むという表現でしか出来ないへそ曲がり犬・・・・・・・・

そんなワンコが我が家にはぞろぞろいます・・・・・・・・

で・・・・・今日 見つけた動画

こんなワンコが欲しい・・・・・・・

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ

おはよ~~~
次のセミナーは自宅にある道具で・・・ママトリマーの技伝授?
それって助かるわ。
また楽しみにしてるね。

動画みたよ
私もこんなわんちゃんが欲しい~~~
起こしてくれて、朝食も用意してくれて ゴミ捨ても掃除も・・・・
ほんとに賢いワンちゃんだよね。
見てて笑顔になったわ。

アハハ
そんなワンコがママさんのところに
いるんですね^^
面白~~~
うちはいつもあんな感じなので
新鮮かも♪

グレース@ママさんへ
そうだよね、やっぱりプロはプロだよね。
ママカットもいいけど、年に数回は確認の為にプロに
お任せする方が良いですよね。
トリミングに出して、これはおかしいから病院に行った方がいいよとか
早目に見つけてくれたりもするしね。
ハンドドライヤーホルダー、良いよ~(☆∩艸∩)
中々飼い主に似て面白い性格のワンちゃんが沢山いますね(笑
家の子も元気だって思ったけど、この話聞いて安心した(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら、うちの娘より躾られてるワンちゃんだわ(笑)

トリマーさんて生きて動く犬が相手だから、真似できる仕事ではないですよね。
だって、じっとしてる犬ばかりじゃないもん。
うちも、トリミングからトリミングの間に自己流でシャンプーや耳掃除や、日頃はブラッシングなどするから手際よく出来る方法に興味がある。
ほんと近くなら~って何時も思います。

うちもハンドドライヤーで乾かしていますが、手足となると体の中に丸めちゃって、全然乾かせないんです
でも、前足はタマタマちゃん握って後ろ足を持ち上げると言いなりになっちゃってますが
良い方法ないかな~

桃ままへ

この子、凄いやろうが。
頭いいよね。
我が家はワンコにいいように人間が使われえるわ。
明日はよろぴく~~~~~。
楽しみにね~~~~~。

Sママンさんへ

Sママンさんとこのさいさいちゃんたちはほんと大人しくておりこうちゃんよね。
そうそう。我が家はほんとに躾ができてないのよ。

ミルパパママさんへ

そうそう。そんな風にトリマーさんと付き合えたらいいと思ってるの。
でもミルママ、随分上手になったよ。
いつも桃ままたちと話してるよ。

colon ままさんへ

そうなの。
やっぱりプロに任せるとこは任せるけど合間に時運で出来る事はやったがいいと思うの。
そこに役立てれば嬉しいかなって思ってるの。

ぷうさんへ

そうなのよね。
ちょとしたコツなんだけどね。
ただどうしても飼い主だと甘えがでちゃうからよけいちじこまったりするかもね。
今度のセミナーはそんな事について話そうと思ってるの。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク