あなたって人は・・・・・・・

無事に終わった昨日の第三回グレースセミナー

いつものように福岡セデブ倶楽部協賛のスィーツ付きで参加費は500円

決してこれでもうけようと思っていないので

喜んでいただけるならやっちゃおうって そんなノリです

桃ままがさっそくアップしてるので写真をぱっくっちゃた

セミナーに参加してくれたワンコたち

セミナー参加ワンコ

ぷ、ぷ、ぷ・・・・・・

真ん中のねねちゃんの不安な顔つきに象徴されるように

えっあ・・・・あたしぼ・・・・・・ぼく

てな状況をセミナーの時間 ワンコたちは過ごしたのでした・・・・・・

おっと それにいつもの福岡セデブ倶楽部メンバーのワンコたち

らんでぃーとまと
ぷかぷかでの桃ちゃん
しきつね君

さすがにワンンコセミナーのワンコ度は高いなぁ~~~~~~

今回のセミナーは来てるワンコたちをモデル犬にしたりして

お家でやってもらいたい普段の手入れやトリミングの間に伸びてきた毛の処理の仕方とか

前のセミナーにも重複する内容ですが

より実践的にわかりやすくやろうと思いました

実のところ 長年トリマーをしてると

一般の飼い主がどんな事がわからないかとか出来ないかがわからなくなってくるんです

自分が長年トリマーやってて自然と出来る事が多くなって

普通の人が出来ない事がわからないんで

どんな事が疑問か気づかないんです・・・・・・・

だから今回もセデブ倶楽部メンバーにどんな事が聞きたいとかリサーチして

なんとかお話させていただきました

セミナーをきっかけに仲良しワンコ友達が出来たりするので

これからもセミナーは続けていきたいと思ってるんで

今度はこんな事教えて~~~~って是非グレース@ママに教えてください

来年からのセミナーに役立てますね

参加してくださった方々がまたブログにアップしてくださると思うので

またそっちのほうも見に行ってくださいね

参加者は・・・・・・

いつものセデブ倶楽部メンバーから

桃まま

ランディーママ

ちいくんママ

青タイツさん

ちぇりんこさんご夫妻

ぴーちっぺさんご夫妻

すももママさん

Dioままさん

ちゃらままさん

mayuさん

Sママンさん

ゆっちさん

こてつママさん

ナナちゃんママさん

これで漏れはないかなぁ~~~~~

また参加してくださったみなさんがどんな風に感じたかも知りたいグレース@ママです

セミナーの話が終わったらお楽しみのスィーツタイム

セミナースィーツ1
セミナースィーツ2

今回はたくさん差し入れもいただきました

ありがとうございました

美味しい時間 楽しんでいただけましたか

最後に店の前で集合写真を撮ったあと 残った何人かのメンバーで美味しいパスタやさんに行きました

グレース@ママが食べたのはこれ

完熟トマトお魚介いろいろパスタ

完熟トマトと魚介いろいろパスタ

このお汁が最高に美味しいのよね~~~~~~~

でも・・・・・・・

このお汁を最後にすすってた時・・・・・・・

変化が起こりました・・・・・・・

き・・・・・・気持ち悪い・・・・・・・

食べ終わった直後 トイレに直行

かろうじてリバースは避けられましたが

手を洗う時に見た鏡の中のグレース@ママの顔・・・・・

し・・・・・・白い・・・・・・・ひ・・・・・・貧血だぁ~~~~~~

帰りのちいくんママの車の中で・・・・・・

気持ち悪い・・・・・・とぼそっと一言・・・・・・


えぇ~~~~~~~~~

車の中にいた桃まま、青タイツさん、ランディーママ、ちいくんまま

みんなからブーイング

グレース@ママが車の中で抱いてたウィルの飼い主青タイツさんは

グレース@ママにリバースされたらそのブツにウィルがまみれてしまう・・・・・・・

で・・・・・ウィルはこっちによこしませんか

・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・

決してグレース@ママを労った言葉ではありません・・・・・・・

ちい君ままも左車線はしろっと・・・・・・

リバースしそうになったらグレース@ママを車からたたき出すつもりです・・・・・・・

みんなにやあやあ言われながら

どさくさに紛れて グレース@ママは苦しい言い訳

これは気持ち悪いんじゃない きっと霊がついたんだ

そのグレース@ママの言葉にみんなどん引き・・・・・・

で・・・・・桃ままが一言

グレース@ママ、寝不足やろが・・・・・昨日は早く寝たの

いや・・・・・DVD見ながらセミナーの段取りを考えてた・・・・・・・

嘘ばっかりただDVD見てただけやろが・・・・・・

だいたいDVD見る暇があったら店を掃除しなさい・・・・・・まったく・・・・・・・

・・・・・・   ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

結局 グレース@ママが具合が悪くなったのは霊がついたのではなく寝不足のせいだったみたい・・・・・・

今日はすっかり良くなってまたまた友達とランチにスシローに行って

皿10枚にチョコバナナパフェを食べてきましたよ

ったく・・・・・あんたって人は・・・・・・・・

そんな声が聞こえてきそう~~~~~~~

だってグレース@ママは世界一軽い54歳を目指してるんだもん

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした

セミナー お疲れさまでした
そうです ただの寝不足です
私も 車内でグレースママにレジ袋をそっと差し出しましたから(笑
もう 薬飲んで出かけるなら 寝ときなさい!!!v-359
って もう スシローとか行ってる
麻酔銃やねv-389

グレース@ママさんへ

ちょっとちょっと~ スシロー?
ちゃんと休んだんですか~??

↑麻酔銃 賛成です。プププ

そうじゃないと じっとしてないですね。

体が 資本ですからね! 食べて寝て 遊ぶですよ~

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ランディママの「麻酔銃」に爆笑

でもセミナーも大盛況だったみたいで良かったです
みんなのブログアップを楽しみにしてます
( ̄∀ ̄*)イヒッ

グレース@ママさんへ
アレレ、寝不足だったの?
世界一軽い54歳も寝なきゃダメだよ。
と、こんな時間にコメントしてる私も私だけどね・・・(; ̄ー ̄A
チョット説得力無いけどちゃんと寝てね。
でも、毎回羨ましくて指くわえてるのよ(*´∀`*)
あー、早く行きたい・・・。

みんな頑張ったセミナーより
麻酔銃に大うけやん(笑)
熊じゃあるまいし
ねっ ママさん(わー にげろー)

みなさんの楽しい関係が
目の前で見えてきそうな会話^^
ホントみんな素敵な方たちでした。
絶対絶対次も参加しまぁ~~~す♪

Σ(・∀・;)ゲェーあの後そんな事に・・(゚∀゚ ;)タラー

でも・・リバースしないで良かったです

あんな美味しいもの・・そんなことしたら・

もったいな~い(≧ω≦ )

いつも元気いっぱいで不死鳥洋子だけど・・
ちゃんと睡眠とって体休めるときはちゃんと
休めてくださいね~

セミナーお疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

またの機会を楽しみにしてま~す



グレース@ママさんへ

メンバーの一言っていつも厳しいよね 笑
でもさ、自分が思うより体は疲れてるんだよ
寝不足はあかんよ。
ちぃ君ママさんの車 すっぱい臭いにならんでよかったわ
セミナー有難う♪
また来年も楽しいセミナーをよろしくお願いしますv-410

ぎゃ~、駐車場でバイバイしたあとに、そんな事があったんですか~?!
でも、私も食べすぎで帰りの車の中でお腹が痛かった・・・

みなさんが言うように、ちゃんと寝て休んでくださいね!
来年のセミナーやってもらわないと困りますから・・・。

今回のセミナーは旦那担当なので、すごく勉強になったようですよ!ありがとうございました!

また次回のセミナーもトリミングも宜しくお願い致します。

皆さんの言う通り!

福岡セデブ倶楽部の皆さんがとっても元気な理由がよっく
分かりました!
良く食べて、おしゃべりしてそしてやっぱり休養しなくっちゃ
DVD見ながらだと休憩にはなりませんよ
来年も絶対行く!と決めてるんですもん

ランディーママへ

もうランディママの麻酔銃がちまたで大受けですよ。
まぁ確かに人の言うことを聞かないグレース@ママですが・・・・・
いろいろありがとう~~~~~。
また明日もよろぴこ。

青タイツさんへ

土曜はどうも~~~~~。
また明日もよろしくね。
またロビたちを教育してあげようか?(笑)

おかんちゃんへ

ほんとに自分の事ながら麻酔銃には私も受けたわ~~~~~。
っていうか笑っていられないけど・・・・・・
今回は会えなかったけどまた一緒に遊ぼうね。

ミルパパママさんへ

そうよ~~~~~。
ミルママだって寝るの遅いでしょう?
ついつい遅くなちゃうのよね。
だからたまに寝だめの日を作るのよ(笑)

あんこさんへ

ほんとにランディママの麻酔銃には受けたよね。
発想が凄いわぁって感じ。
あんこさんにもまた会いたいなぁ。
松阪牛につられて行っちゃう?(笑)

Sママンさんへ

セミナー、楽しんでいただけましたか?
こんなあたしたちですがまあ遊びに来てくださいね~~~~~。

ちぇりんこさんへ

そうそう。
リバースしないで良かったわ。
でもあそこ美味しいでしょう?
さすがパスタ好きのちいくんままが教えてくれただけのことあるわ。
また一緒に行こうね。

ぴーちっぺさんへ

そうそう。
グレースでお菓子をけっこう食べてたから苦しかったよね。
でも美味しかったでしょう?
ココアちゃんもチーズトーストは嬉しかったかな?

もぐらさんへ

あはは。
いつもみんなにこうやって説教されてるの。
ついついTSUTAYA通いが始まると寝るのが遅くなっちゃうのよね。
まあ来てくださいね。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク