今日は真面目に・・・・・

あまりに・・・・・・・

遊び過ぎて・・・・・・・・

週末は仕事に勤しんだグレース@ママです


今日はちょっと真面目に カットについてみんなと一緒にお勉強

今回 ポメのゆうと君のママに紹介していただいたプードルのスカイ君のカット

スカイビフォー側面

スカイ君を使ってカットのお勉強

プードルは犬種の中でも非常にバランスの良い犬種です

体高対体長は10対10が理想とされています

体高対体長

ちょっと・・・・・斜めの線になっていますが・・・・・

なかなかこの10対10のスクエアな体型は難しいですが

だいたいが体長の方が長いタイプの子が多いです

で・・・・・・・

トリマーとしてはその体型を理想のスクエアの体型近づけたい・・・・・

顔はというと・・・・・

スカイ顔ビフォー

それぞれの飼い主の好みもあると思いますが

体型の比と同じように

頭のてっぺんから顎下までの長さと左から右の頬の間 つまり顔の横幅が

同じような感じだと丸い感じになって愛らしい印象になります

その比が違ってくるとシャープな感じになったりします

グレース@ママの好みは愛らしい可愛い印象のカットに仕上げるようにしています

スカイ上から ビフォー

体型も体長が短く見えるように

体長の3分の2あたりにウエストを設定してメリハリをつけるようにします

で・・・・・・アフターは・・・・・・・

スカイ上からアフター

上の2枚の写真の違い、わかりますか~~~~~~~

まぁ・・・・・微妙だけどね・・・・・

顔は・・・・・・

スカイ顔アフター

てな 感じ・・・・・・

横からの仕上げは・・・・・・

スカイアフター

一番上の写真と同じワンコですよ~~~~~~~

同じワンコには見えないでしょう

化粧した顔と素顔が別人に見えるどこかの芸能人みたいでしょう~~~~~~~


お知らせで~~~~~~~~す

福岡のワンニャンサイト福岡わんにゃんファミリア

ワンコにゃんこの可愛い写真を大募集してます

トップページの右上にある写メ直行便です

是非是非 カメラの腕に自信のある方 自慢の我が子をみんなに見てもらいたい方

じゃんじゃん応募してくださいね~~~~~~~

グレース@ママもカメラの腕には自信があるので 応募しようかな

そこでずっこけてるのは
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ

今日は電話繋がらないな~って思ってたら
お仕事頑張ってたんやねv-410
プードルのカット、理屈てきにはわかってるんだけど
それを鋏で仕上げるってのは難しいよね。
ちょうど、昨日、桃ちゃんもプチトリミングしたんだけど・・・・
やればやるだけわからなくなってきてますv-356
まあ、ママトリマーとしては清潔で自分が可愛いって思えばそれでいいんだけどね。
プロみたいに上手になったら仕事あがったりやん 笑

わんにゃんファミリアHPみてこよ~っと

グレース@ママさんへ
足が長く見える。
ほんと魔法の手の持ち主だ、スゴイよね。
昨日夜中にカットして、疲れタビ~(^_^;

立たせ方で猫背もなおって見える??
そーよね~~・・
グレースママがトリミングしてくれたちぃは
超イケわんだもんね♪
・・て、元からか!(笑)

あら。。ママお仕事?(笑)

ちぇり~を買う時にお店のオーナーがそんな事を言ってました
ちぇり~を掲げてほら・・この子は綺麗なスクエアだと・・
ま~確かに今でも足も長いし・・バランスはそんなに
悪いと思ってないのですが(親バカですので・・あしからず)
ちょっと大きいだけかな・・と(汗)

お仕事お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ

グレース@ママさんへ

わんにゃん 見てきましたよ~
ランディくんi-178がいました♪
グレース@ママさんの 作品はまだでしたよ。
3D ベイビーの お写真がでてるかと 思いましたが(笑)
ママさんが 本気を出せば かわいい お写真載せれますもんね
だってモデルが グレースのワンコi-178ですもんね♪
楽しみ楽しみ ウフフのフ~

ズッコケてる人・・・ムフフあの人ね~
なるほど~、ウエスト位置の設定なんてあるんだぁ
うちのそら、まだキチンと立たせてバランスを見たことがないんだわ
プードルって奥深いのね~
ますます、興味が湧いてきちゃうe-266
それと、グレース@ママさんのテクニック魔法だね~
スカイ君も、かっこよく決まったネ!

思わずスカイ君とソラの身体を何回も見比べてしまいました(^^;)
ウエストの位置でこんなに違ってくるんですね…
超胴長ソラちんも短く見える様になるかなぁ(笑)

わんにゃんファミリアのHP見ました♪
みんな可愛い~
ママさんの写真も楽しみにしてま~す(*゜v゜*)

今日は食べ物の写真が無い!!(笑)
トリュフは胴長だから
足が長く見えるようにならないかなぁ~・・・
ボディー5ミリのバリカンカットだと無理だよね(^_^;)

桃ままへ

昨日、今日とどうも~~~~~~。
カットは難しいけどそれが奥が深くて面白いんだよね。
桃ちゃんもまた頭のカット、トライしてみてね。

ミルパパママさんへ

そうやね。
夜遅くまでかかってのカットは疲れたろ?
でも3頭とも可愛くなったね。
ミルママ、上手になったよね。

ちいくんままへ

あはは(笑)
確かにちいくんはイケワンだもんね。
カットでイメージが変わるから面白いです。

ちぇりんこさんへ

そうそう。スクエアな体型ってプードルでは大事なのよ。
バランスがいいと綺麗に見えるもんね。

青タイツさんへ

ランディーの写真、見てきたよ。
可愛いね~~~~~。
青タイツさんも3ワンの可愛い写真を載せてね~~~~~~。
グレース@ママも頑張らなくちゃ。

ぷうさんへ

カットってほんとに奥が深くて面白いのよね。
ぼっさぼさに伸びてたから変化がわかりやすいでしょう?
こうやって変化するとトリマーも嬉しいのよね。

punkさんへ

あはは(笑)
そんなに食べ物の印象が強い?
おかしいなぁ~~~~~~~。
そんなこと ないんだけどなぁ~~~~~。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク