うわ~~~~~~なドキドキ

我が家のヨークシャテリアのチグちゃん

昨日から陣痛らしき兆候が・・・・・

でも・・・・・・今日になっても子供が出てくる様子がない・・・・・

チグは体格も良いし お産は軽いだろうと高をくくってたが・・・・・・・

帝王切開か・・・・・・・・・・

で・・・・・・・午前10時頃に獣医さんに電話・・・・・・・・・

我が家のお産でお世話になってる先生は火曜が定休日・・・・・・・・アチャ

でもゴーインに先生の携帯に・・・・・・・・・

出・・・・・・出ない・・・・・・・・

焦ってどうしようと思ったら先生から電話

どうしたん

せんせい~~~~ごめ~~~~ん休みのとこ・・・・・・・・

ヨークシャがお産だけど生めないみたい・・・・・・

と いうことで 急遽 病院に向かってゴー

グレース@ママは助手席にチグを 載せて出発

軽快なドライブで運転・・・・・・のはずだった・・・・・・・・

ふと 横のチグに目をやると・・・・・・・

こ・・・・・子犬が生まれかかってる・・・・・・・・・


ぎょえ~~~~~~~~~


よりによって グレース@ママが一人で運転してる時に~~~~~~~


あわてて 路肩に車を止めて お産介助

無事に長男出産

で・・・・・・先生に電話

せんせい~~~~~~車の振動で生まれたぁ~~~~~~

じゃあ もうお産、大丈夫だね

まぁ・・・・・大丈夫かも・・・・・・・・・

じゃあ 俺 帰るから・・・・・・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・

で・・・・・家に戻って無事に自然分娩で牡2牝2生まれましたぁ~~~~~

チグとベビーズ

わかる~~~~~~~~

また目が開いたら 可愛い姿をお披露目しますね


今日は朝からそんな感じでバタバタした上 金太郎君とリリーちゃんが美容に来てくれて

金太郎君911
金ちゃんとリリーちゃん

あらら・・・・・・リリーちゃんのアップがないけど

そのうえ 先日 我が家に勉強に来た子から 上手な鋏の研ぎやさんを紹介されて

その方が来てくれたので

ますますバタバタ・・・・・・

でも・・・・・・見て~~~~~~~~~

研いだ鋏

鋏にバリカンについでにサービスで包丁まで研いでもらいましたぁ~~~~~~~

研ぎ屋さんに

良い鋏をいっぱい持ってますね~~~~~~~~

えぇ・・・・・足りない技術を道具でカバーしなくちゃならないので・・・・・

そうなの・・・・・・手は一つしかないのに ついつい新しい鋏が欲しくなっちゃうのよね・・・・・

まだまだ他にも鋏あります・・・・・・・

で・・・研ぎ屋さんとの話がエスカレートして

こんなのも有りますと出した 昔 使ってた バリカン・・・・・・を見せると

古い バリカン

ずいぶん 長い間トリマーしてらっしゃるんですね・・・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

な・・・・・長く・・・・・生きてますから・・・・・・・・・

今では廃盤になってるバリカンです・・・・・・・・・・

でも・・・・・・上手な研ぎ屋さんを紹介してもらって良かったぁ~~~~~~~

その上 安いの~~~~~~~

大阪にいる娘たちにも直接送って 研いでもらうように伝えました

バリカンの歯も 今まであまり研いでももたないと思ってたんだけど

やっぱり技術みたい

今度の研ぎ屋さんでなら 安心してバリカンの歯の研ぎもお願いできそうです

素敵な出会いに感謝

道具は大事にしなくちゃね

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
おめでとう!!良かったね(*´∀`*)
あれからどうなったかな?って様子見に来たら、無事出産してる。
しかも配分良く4頭も(☆∩艸∩)
人間と同じで車の振動って陣痛を誘発するんですね(*´∀`*)
大きくなるのが楽しみだわ(*´∀`*)
ハサミの研ぎ屋さん、これは良いなぁー(*´∀`*)
バリカンの研ぎは値段考えたら、買う方が安いのか?って思う程の
値段だった記憶があるけど、上手くて安いなんてこれは良いですね(*´∀`*)

ヨーキーちゃんのお産、大変でしたねv-411
でも帝王切開しなくて良かった。
全く、グレース@ママさんは、嵐を呼ぶ女ですねv-392
ハサミの研ぎやさん、そんなに良い所なら教えて~v-421

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チグちゃん無事出産おめでとうございます
大変だったけど無事に生まれてほんと良かったです
元気に成長してくれますように~

研ぎやさんいいですね~
我が家の包丁は・・せっせと母が研いでます(;^ω^)

鋏はトリマーさんには大事な商売道具ですもんね
商売道具を大事にするってとっても大事なことですよね

さすがです

車の中で出産したのね♪
帝王切開にならなくてよかった~
みんな元気に育ってね
へぇ~、バリカンの刃も研げるんだ!
どうやって研ぐんだろう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミルパパママさんへ

まだチグがちょっと食欲がなくて心配なんだけど子供たちはすくすく育ってるよ。
研ぎ屋さん、上手だよ。
またもし研ぎたい鋏やバリカンがあったら言って。
試す価値ありよ。

オードリーママさんへ

ママさん、本当に上手で安いから是非是非試して見て~~~~~~。

ちぇりんこさんへ

もうこの間から一週間たったんだね。
早いね~~~~~。
ほんとにお世話になりました。あとの片付けも大変だったでしょう?ありがとうございました。サービスで研いでもらった包丁も良く切れるようになって気持ちいいよん。

punkさんへ

そうそう。帝王切開にならなくて良かったわ。
でも親が熱を出してまだ食欲が戻らないのよね。
バリカンも歯のサビが取れてピカピカになるよ。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク