変えていくこと 受け止めること

日曜に熊本から帰ってから

またしてもてんこ盛りの一人遊びで映画を見に行ったグレース@ママ

この頃は 見たい映画が見つからなくて でも行きたくてうずうずしてたので

るんるんで出かけました

見た映画はこちら

最強の二人

実のところ グレース@ママ

フランス映画はイマイチ・・・・・・

どうもヨーロッパの映画は難しいというか・・・・・・・・

頭の中にがいっぱい出てきたりするんだけど

今回のこの映画は面白かったわ~~~~~~~

なかなか楽しくてもう一度 見に行こうかなて思ってるくらいです

だってぇ~~~
 
またまたトイレの近いグレース@ママは

映画の途中でトイレに駆け込み

ちょっとの時間 見れなかったんだもの~~~~~~~

だったら ポップコーンもジュースも辞めろって言わないで~~~~~~

グレース@ママの中では映画とポップコーンとジュースはセットよ~~~~~

我慢してサイズはSにしたのに 駄目だったわぁ~~~~~~



6月後半から7月中旬まで我が家のシンバ君と

シンバ2272


交配するためにお預かりしてたこももちゃん

こももちゃん

帝王切開でしたが 無事に9月1日に牡1牝2頭を出産したそうです

おめでとう~~~~~~~

写メを送っていただきました

こももアンドベビー

この写メだと2頭しかわからないけど・・・・・

120グラムや130グラムのしっかりしたベビーだったようで

自然分娩では生まれなかったけど元気におっぱいを吸って大きくなってるようです

見たいなぁ~~~~~~

でもちょっと遠いな・・・・・静岡だし・・・・・・

少しずつあちこちでシンバのベビーが生まれるようになりました

その中にショーで活躍できる子が育ったらうれしいなぁ~~~~~~

孫の気分だわ もしそうなったら応援にいかなくちゃ



ブログ友達のしおこさんのところに書いてありましたが

動物愛護管理法が改正されて

繁殖業者は生後56日より前に親と離さないように決まったそうです

でもこれにも裏があって

施行されるのは来年の9月からなんだけど

まず移行措置として2013年9月から2016年9月までは

生後45日より前は駄目ということで

そのあと 2016年10月からは生後49日にまでと変わり

その後 2018年9月までに生後56日に変更するか検討するとのこと・・・・・・

まったく政治家さんがどっちにもいい顔しようとした結果って感じ・・・・・

グレース@ママもブリーダーです

決まった事は従うんですが

本当は自分の手から家族の元にワンコを嫁がせたいんですが

それだけの力がないので

結局 同業者のお店にお願いすることも多いです

そうすると辛い選択があります

業者は少しでも小さいうちに店頭に並べたいんです・・・・・・・・

だから早く連れてきてっていいます

こちらの気持ちとしてはあと1週間くらい手元に置いときたいなって思っても

日にちがちょっとでも遅くなると

引き取る金額が安くなったりするんです・・・・・・・・

だから・・・・・・・・段々早くなる・・・・・・・・・・・

悪循環だよね・・・・・・・・・

だから なるべく安心できるくらいになって出したいという気持ちもあるから

改正はある意味嬉しいんだけど・・・・・・・

なぜ そんなに小さいこを欲しがるのかは

需要があるからです・・・・・・・・・・

需要があるから供給があるんです

だから逃げじゃないけど

そうなる原因は飼う側にも問題があるって事も

心の隅に置いててください

でも・・・・・・・・

変えてくって大変な事だから歩み出したって事は凄いことだと思う

世界にも胸がはれるペットにも優しい日本になることを願って・・・・・



我が家のマリンのベビーたちもこんなに大きくなってきました

マリン子941
マリン子942

右が女の子 左が男の子です

今日で生後42日になりました

少しずつ個性が出てきて なかなか見ててあきないベビーたちです

人間の世界と同じで女の子の方が活発かな

もし マルチーズを飼いたいて思ってる方がいらっしゃったら

是非 この子たちのことも考えてみてくださいね

グレース@ママがいうのもなんですが・・・・・・・

結構 可愛いワンコたちだと思います

だってぇ~~~~~~~ブリーダーも可愛いから~~~~~~~

・・・・・・・  ・・・・・・  ・・・・・・・・

失礼しましたぁ~~~~~~~~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
この映画、前から気になってたの。
良さそうね♪
こももちゃん、帝王切開だったんだ。
だけど赤ちゃん的には100g以上ある方が安心ですよね(*´∀`*)
元気に大きくなりますように・・・。
そうだね、改正されたんだよね。
確かに小さい時はカワイイけど、注意も必要。
難しいけど、やっぱりあんまり小さい子が親から離れるのは
可哀そうだよね。

( -Д-) ゚Д゚)フムフム考えされますね・・
ちぇり~が出産したとき・・最初は行き先が
決まってたのですが・・事情がでてしまい
結果的に2ワンはブリーダーさんにお願いしました
その時言われたのが『小さいうちにださないとひきとりてがない・・
ちぇり~ちゃんの子は大きいから早く出さないと・・』でした。
今でもこの時のこと思いだすと胸が痛いです
今はただどうか幸せでいてくれますように~と願うしかできませんけど・・。゚(PД`q。)゚。


マリンちゃんのbabyすくすく成長してますね~
優しい家族に出会えまうように~

あれから映画に行ったママ・・めっちゃパワフルだわ~
私もたまにはこんなことしてみようかな~

ブーーーッv-355v-355v-355
なに? 珍しく真面目なグレース@ママさんだことって思って読んでいたのに~v-391
笑うじゃないの、最後の一文にi-237i-201

グレース@ママさんの気持ちは、分かっているつもりよv-410

ミルパパママさんへ

あたし的には凄く面白かったよ。
もう一度みたいって本気で思ってるもん。
こももちゃんは良いお母さんしてるみたい。良かったわ。
遅かったけど良い方向には進んでるんじゃないかな。

ちぇりんこさんへ

やっぱり仕事としてみるとなかなか辛い事ってあるんです。
好きな事が仕事になるのが幸せかって難しいこともあるんです。
でも素敵な出会いがあるとやっぱりブリーダーって素敵な仕事だって思うの。
変えれることは変えていければいいよね。

オードリーママさんへ

やっぱり最後はあたしらしさがないと・・・・・・
少しずつではあるけど動き出したことが嬉しいです。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク