fc2ブログ

あたしだって考える・・・・・

最近 ある所属してる組合の婦人部の役職を依頼された

婦人部副会長・・・・・・

グレース@ママ・・・・

基本的に 頼まれた事はあまり断らない

やれることはやるけど やれない事はやれないから・・・・・

それで良かったら手伝うよ

そういう主義

で・・・・・なぜ そんな役回りがまわってきたかというと

組合全体が 今 もめてて・・・・・・

婦人部会長と本部事務局が話せない状態・・・・・・・

で・・・・・ 前に話し合いがもたれて

その時に ちょっとしゃべったグレース@ママの言動に

婦人部会長が心が動かされたらしい・・・・・・

で・・・・手伝ってくれって言われて 役職を受ける事になったんだけど

その時に会長に言われた言葉に・・・・・・

だってぇ~~~~~~~~ありえる~~~~~~~~

こう言われたんだよ~~~~~~~~

OOさん(グレース@ママの事)って馬鹿っぽいで頭の悪い人だと思ってたけど

違うんですね~~~~~~ びっくりしました

褒め言葉じゃないやろ~~~~~~~~~

でも そう言われても怒りもせずに役職を受けるあたしもあたしだよね~~~~~



まぁ そんなグレース@ママだって頭 使う時は使うんです

ワンコのカットにしたって 長所をいかして欠点を隠す・・・

考えるトリマーを目指してます なんちゃって

今日 グレースに来てくれたプードルのルビーちゃん

年齢は13歳

耳は聞こえるけど 目は完全に見えません

ルビーちゃん1

先月初旬に わんにゃんファミリアの冊子を見て 初来店

今回が2回目

店に入ってきたとたんにルビーママが言ったのは・・・・・・

アーユルヴェダーパックをすると毛の伸びが早いんですか

えっ

ルビーママによると

ルビーちゃんは年を取って 最近は3ヶ月に一回くらいのトリミングで良かったんだけど

先月 パックをしたあと

毛の伸びが早いし肌の状態も良い・・・・・・

いや~~~~~~~グレース@ママも気づかないところで

アーユルヴェーダーパックの効果が発揮されえますね~~~~~~~~

ほんとうに凄いわ・・・・・・・・


ルビーちゃんは小振りなワンちゃんだけど

よくこんなタイプの子が多い体型で

肩のあたりよりお尻の方が高い腰高な体型で 若干 首が短い・・・・・・・

で・・・・・・

年齢が年齢なのであまり時間をかけずに

その体型を腰高の部分を多く削って 肩と変わらないくらいに保ち

ネックラインはサイドを削って実際より首があるようにカットしてみました

ルビーちゃん2

わかるかなぁ~~~~~~~~ わかんねぇだろうなぁ~~~~~~

グレース@ママだって 頭使う時は使うよ~~~~~~~

他の人よりかは使わないかもしれないけど・・・・・・・(笑)
スポンサーサイト



comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
アレレ、婦人部の副会長を引き受けちゃったの?
これりゃ大変だね。
家の方は2年だったんだけど、任期は何年なんだろうね?
ルビーちゃん13歳なんだ、家のネネと同じ年ですね(*´▽`*)
うんうん、背中の配線わかるよ。
人のを見たり、言うのは簡単だけどするのは難しいよ。
サスガだね(*´▽`*)

こんにちは
お仕事お疲れ様です
私は昔からの付き合いだから グレースママの凄さは分かってる!
その凄さをひけらかす様な事しないからね
その良さが 最近ワンコ繋がりでも広がってきてるんじゃないかな
今までプードルちゃんのカットとかよく分からなくて 見てるだけだけど あぁ~ こんな感じなんだ~ もう少しこうしたら良いのに…て思うワンちゃんに遭遇するもんね
プードルちゃんは良く見かけるからね

アーユル さすがだね
効果が直ぐ出ると飼い主さんも やってよかったって思うから
凄いよね 

そーなの?毛の伸びも早いんだ・・!

そうそう、グレースママって、
なんも考えてないような顔して
結構考えてるんだよね~~。
意外と気ィつかいだったりするし・・(笑)
「意外」は余計か~~!?
でもそんな風に見えないとこが
よかったりするのかも・・??

なんだか褒められてるの苦笑いですねv-411
ママさんらしいですよ。
見た目以上の実力なのは間違いない・・・あれれ、私も褒めているのに素直に受け取れないこと言っちゃった?i-229
でも最近のママさん、色んな場で、あれよあれよとステージアップされていますね。 

そりゃ失礼な!(怒)
そんな物言いする人ならいろんな所でもめるはず。
グレース@ママさん巻き込まれないように気をつけてね。
引き受けなきゃ良かったのに。
プンプン。

ミルパパママさんへ

何でもどうしたら効率よく出来るかとか考えるのが好きなの。
何でも自分が試されてる出来事と思って基本、受け入れる主義なの。
まぁなんでも自分の肥やしになるから無駄じゃないと思ってやってみるわ。

ランディーママへ

いやいや、ただの好奇心旺盛なおばさんなだけよ。
ただなんでも面白さを見つけてやるのが好きだけどね。
アーユルヴェーダーパックはやっぱ凄いわ。
お客様からいろんな事を教えてもらえるわ。

ちいのかーさんへ

そうよ。意外おは余計だわ。
何も考えてないような顔も余計だわ(笑)
毛が伸びるっていうのは肌が活性化するから確かにありえるよね。

オードリーママさんへ

いやいや、オードリーママさんのお陰です。
オードリーママさんの言葉があったからその言葉があたしの背中を押してくれてるって思ってますよ。
益々来年再来年が楽しみです。

しおこさんへ

まぁ私のキャラとして何言っても大丈夫て思ってるからそう言われたと思うわ。
まぁ警戒されるより油断されるくらいのキャラのほうがいいかなって思ってるから腹もたたないわ。
でも冷静に考えるとよく本人に言うよね(笑)
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク