遅くなりました・・・・・・

23日にまた明日更新しますと言ってて・・・・・・・

今日になってしまいました・・・・・・

なにが忙しかったかというと・・・・・

24日はお陰様で珍しくグレース@ママ、口も聞きたくないほどお仕事が多くって

疲労困憊で夕方 リビングに戻ると・・・・・・・

マルチーズのマリンちゃんの陣痛が・・・・・・・

で・・・・・・・・

様子を見ながらベビーが出てくるのを待ってたんだけど

夜9時近くになっても生まれない・・・・・・・・

で・・・・・・・急遽 無理のきく獣医さんに連絡して病院へ・・・・・・

で・・・・・なんとかベビーが無事に生まれました

もちろん・・・・・・・・帝王切開で~~~~~~~す

でも もうちょっと遅かったらベビーもマリンも危なかったです

良かったぁ~~~~~~~~

産道の途中にひっかかってた長女は顔が変形して

可愛いマリンの子とは思えないくらい馬面のブスコでした・・・・・・

そんな感じで家に戻ったのが次の日に日付が変わる頃で

結局 ブログ更新はままならず・・・・・・

次の日はまた次の日でばたばたする事が続いてまたまた更新出来ず・・・・・

今日になってしまいました・・・・・・

でも マリンとベビーはこんなに元気です

マリン726

ちょっと警戒してるけど・・・・・

マリンベビー726

長男と長女の2頭姉弟

9月には走り回ることでしょう


さてさて なんだかもうはるか遠い昔のような感じがしますが

22日の日曜にグレースでの2回目のセミナーが開かれました

もちろん 福岡セデブ倶楽部協賛です

終わって ふと考えてみると セデブ倶楽部のメンバーの協力がなかったら

決して実現しなかったセミナーでした

こうしてセミナーを開こうって言い出したのはグレース@ママだけど

現実的にいろいろサポートしてくれるのは他のメンバーです

今回のセミナーでみなさんに出したスイーツの数々を作るのに

みんなはほとんど睡眠時間も取らずに準備してくれました

前日も交配で北九州に行かなくちゃいけなかったグレース@ママなんですが

前の日もいろいろあって1時間くらいしか寝てなかったグレース@ママを心配して

運転してくからとちい君ままと桃ままがついてきてくれて

行き帰り爆睡できたグレース@ママ

グレースに帰り着いたのは夕方・・・・・

それから ランディーママも来て グレースの掃除

その後 それぞれに家に帰って次ぎの日のセミナーのスイーツの準備

この年齢になっても こんなに一緒に楽しめる友達に巡り会えたグレース@ママは

ほんとうに幸せ者です



今回のセミナーは参加者28名に福岡セデブ倶楽部メンバーが4人の総勢32名・・・・・

知ってる人は知っている・・・・・・あの狭いグレースの中で・・・・・・

セミナー風景722

この写ってない左右にもまだ人がいます・・・・・・

グレースのエアコンフル稼働・・・・・首振りの壊れた扇風機もフル稼働

でも・・・・・・あまりの人数にどうも・・・・・・暑い・・・・・・らしい・・・・・・

なぜ らしい・・・・・と書いたかというと・・・・・・・

もうお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが・・・・・・・

グレース@ママ・・・・・暑いのに気づいてませんでした

なんで みんな 暑いって言うのかなエアコンつけてるのに・・・・・って

マジでそう思ってました・・・・・・・

まぁ・・・・・肩を出した服装でしたから・・・・・

グレース@ママ

あまりのむきむきにみなさん・・・・・引かれたかしら・・・・・

今回のセミナーのには

鹿児島、大分、熊本からも参加していただきました

ありがとうございます

人が喜んでくれる感じが好き

何か自分が役に立てる事はないか・・・・・

グレース@ママは器用な人間ではないので

出来る事は限られてる

自分の出来る得意な事でみなさんに喜んでもらえることいったら・・・・・

これしかない・・・・・・・

今回のセミナーもそんな気持ちからです

お金の為だったら もっともらいます・・・・・

500円じゃ 足しにもならないですもん・・・・・・・

っていうか・・・・・・実際 赤字です

でもそんなことより 人との出会いや関わりが大事だと思ってるので

みなさんの喜ぶ姿が見れるなら やっちゃおうかなってかんじです

喜んでもらえたでしょうか

今回の参加者のワンコたち

参加ワンズ2

撮り切れてないワンコもいると思いますが・・・・・・

たくさんのブロガーさんが参加してくれたので

またアップしてくださると思います

まぁ人数には問題がありますが・・・・・・

みなさんが知りたい事があったら

またこんな機会を作ろうと思います

何かあったら言ってきてくださいね

遠路 参加してくださったみなさん ありがとうございました

いろいろお土産や差し入れをくださったみなさん ありがとうございました

熱心にグレース@ママの話す言葉に耳を傾けてくれたみなさん  ありがとうございました



そして いつも支えてくれる福岡セデブ倶楽部メンバーの

ちい君まま

ランディーママ

桃まま

ほんとうにほんとうにありがとう

年は一番上で頼りない長女役のグレース@ママですが

これからもよろしくお願いします

みんなで




スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

素敵ですよね

みなさんとっても素敵な仲間ですよね。ホントにワンちゃんの事を愛している気持ちが伝わって来ます。うちにはにゃんずですがとってもうらやましいですね。

グレース@ママさんへ
マリンちゃん、良かったね(*´∀`*)
赤ちゃんも丸々太って元気そう。
ほんと、いつも皆で協力してくれて助かるよね。
そして楽しめて、人生楽しいよね。
これからもセデブ倶楽部の活躍を楽しみにしています(*´∀`*)

マリンちゃん出産おめでとうございます。
可愛いベビーちゃんが走り回るころに見たいです♡
22日はありがとうございました。
グレース@ママさんのセミナーはホントに楽しいいです。
今回は張り切り過ぎて超早い時間に着いてしまいました(笑)
スイーツもとっても美味しくて毎回驚かされます♡
セデブ倶楽部最高ですね。
早く次のイベントがないかなぁ~ってウズウズして待ってます。
またよろしくお願いします。ありがとうございました。

マリンちゃん無事出産おめでとうございます

毎日忙しそうなママだけどいつも笑顔を絶やさず
仕事も遊びも全力投球・・ほんと頭が下がります
だからこそ・・素敵な仲間がいっぱい集まるんですよ~
私の憧れですよ~

こうしてお知り合いになれて本当なら教えていただけないことまで
いっぱい教えて頂いてほんと感謝してます
ありがとうございます♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

またの機会楽しみにしています~

今度はママと一緒に遊びも楽しみたいと思ってますので
お付き合いしてさいね~
また熊本へもゆっくり遊びにきてくださ~い
お待ちししてますよ(^^♪



日曜はほんとにお疲れ様でした(o・ω・o)ゝ

またまたベビーちゃんだ♪
ブチャイク顔は時間と共に可愛い顔に戻ったかな~?
相変わらず忙しくしてますね
セデブ倶楽部のみなさんがバックアップしてくださるのは
グレース@ママさんに魅力があるからよ
何にでも一生懸命立ち向かう姿を近くで見ているから
グイグイ引きつけられるのよ!
まるで強力な磁石みたいにね(^^)v

す、すごい
この写真を見ると、本当にぎゅうぎゅう大盛況v-352だったんですね。
汗も見せない女優肌?のママさん、お疲れ様でした~v-424v-411
協賛のセデブ倶楽部たのもしいですねv-410

マリンちゃん、病院で無事に出産できて良かったね。
おめでとう~v-343

グレース@ママさんへ

マリンちゃんよかったね、また可愛いマリンちゃんの赤ちゃんスクープに行かなきゃ

最初は大阪でママのセミナーに参加させてもらって
シャンプーの実演を見てみたいって思ってたんだけど
博多に来てすぐに見学させてもらった時の感動を今も覚えてるわ。
洗いすすぎの手触りや 色んなことを時折教えてもらって
幸せものです。
今回参加されたお友達さんはとても有意義な時間だったはず。
誰がこうやってやってくれる?
だよね。
ママにはほんま感謝です

これからもよろしくお願いしますv-436
ちぃ君ママさんもminiらんらんさんも よく気の利くごりょんさん
桃ママも背中を見ながらついていきまっせ~~~

はるちんさんへ

ほんとうに周りに恵まれてると思います。
みんながほんとにワンコを家族と思ってる人ばかりなのでこんなことが出来るのかもしれません。
にゃんこも可愛いですよね。
私は動物全般なんでも好きなんですがワンコ色が強いためか扱い方がわかりません。

ミルパパママさんへ

ほんとうにブログをはじめてからたくさんの良い出会いがありましたよ。
ほんとうに人生楽しいって思っちゃいます。
大阪のみんなとの出会いも大きな絆です。
また遊びに行きたくなっちゃった。

emiさんへ

まったくプロのemiさんの前でしゃべるのは辛いんだから~~~~~。
まぁでも遊びと思って参加してください。
でもあの人数はもう・・・・ないと思います。

ちぇりんこさんへ

いえいえ、こちらこそわざわざ交通費がかかるのに参加してもらってすいません。
でも楽しんでもらえたかしら?
ちょっと人数が多すぎて迷惑かけたけどまた一緒に遊ぼうね。
あんみつ姫から岩盤浴までどこまでもお連れするわよ(笑)

punkさんへ

お姉様にはわざわざプチケーキを送ってくれてありがとう。
お土産になってみんな喜んでたよ。
ほんとうにお互いの足りないとこを補える素敵な仲間に出会えて幸せ者だと思ってルわ。

ふみふみさんへ

ほんとうにぎゅうぎゅう詰めでした・・・・
暑くてみなさんに申し訳なかったです。
マリンは帝王切開しても健気に子育てしてますよ。
ブサコも可愛くなりました。

桃ままへ

いつも後先考えずに言っちゃうグレース@ママの尻ぬぐいをみんなにさせて申し訳なく思ってます。
ついつい何も考えずに口から出ちゃうのよね。
でもなにしろ大雑把なO型だから・・・・・まぁなんとかなるかって感じで過ごしちゃうのよね。
1番大きな4女さん。こちらこそこれからもよろしく。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク