サマーカット続き&セミナー告知

続けて更新予定が ちょっとばたばたで1日あきました・・・・・・・

みなさんの地方は台風の影響はどうだったでしょうか

グレース@ママ地方はまた明日が台風の影響があるようです・・・・・

無事になんの被害もなく通り過ぎますように・・・・・




最近の日本の夏は酷暑と言われるように

ものすごく暑い

人間も暑いのと一緒でワンコにとっても暑さはきつい

ご存じの方も多いと思いますが

グレース@ママはエアコンとか風が苦手

寝室には夏でもエアコンも扇風機もない

昨年は団扇すら・・・・・・・無かった・・・・・・・・・

風の当たる感じが嫌いなのと

寒いのが嫌なぶん 暑さには意外と強い

・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・・

話がそれました・・・・・・・

飼い主が見てて暑苦しいと感じる部分もあってか

ワンコのサマーカットは多い

前回載せたサマーカットは

あきちゃんサマーカット側面

パターン的に多いプードルのサマーカット

身体をバリカンの並み剃りでこの場合はバリカン6ミリ

足はそれに見合う感じでカット

タマチャンビフォー

見るからに暑苦しいペキニーズ

暑さにも弱いタイプの犬種

タマチャンアフター

今回はこれはバリカン2ミリ

別犬

本人もびっくりしてるんじゃないかな

こっちはヨークシャテリアのサマーカット

てっぺいサマーカット

これはバリカン3ミリ

ヨークシャのサマーカットは可愛いと思う

顔周りをまあるいイメージで幼さを強調

今回1番気を遣ったのはこの子

アルファーじいじ

我が家の長老 プードルのアルファー 今年14歳

アルファーはもう下顎がない

なので 顔を全部剃ると よけい年寄りくさくなるので 若干残し

でもよだれとかで足の毛が汚れやすいので 足の毛は短く・・・・・

でも短すぎるとかっこわるいので足下に若干多めに毛を残した

顎下も汚れやすいので喉の下は極力短くしたけど

身体の部分は年寄りシミがあるので

それが目立たない長さにした

シニア向けのサマーカットとでも言ったらいいかな

飼い主の気持ちとして なるべく若く見えるようにカットした

だってぇ~~~~~~いっぱいグレースのために働いてきてくれたワンコだもん

ちなみにアルファーは大阪のしゅりちゃんのおじいちゃんです

今はただのじいじだけど チャンピオンなんだよ~~~~~~

で・・・・・最後にこの子

パリス

耳の付け根はバリカンを入れて 毛のからみを少なくしました

身体の写真はなぜないかというと

お産子育て明けで 毛が荒れてて 形が揃わなかったから・・・・・

ちなみににこの子が産んだのはこの子たち

パリス子写真

やっぱりお母さんが可愛いと ベビーたちも可愛いわぁ~~~~~~




前回のセミナーが好評だったので 調子に乗って

第二回セミナーを開きます

今回のテーマはシャンプー

実際のシャンプーの仕方や当日のシャンプーモデル犬もどなたかにお願いするかもです

日時  7月22日(日)

時間は午後2時から2時間くらいの予定

参加費は前回と同じ500円

もちろん今回も前回と同じ福岡セデブ倶楽部協賛で

手作りの美味しいスィーツ付きです

場所はペットサロングレース店内

スペースの都合上 先着20名様までといたします・・・・・・・・

参加希望の方は ブログ内に秘コメで書いていただくか

グレースまでご連絡願います

多少 暑苦しい感じになるかと思いますが その点はご了承くださいませ

またみなさんにお会いできるのを楽しみにしております・・・・・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グレース@ママさんへ

あの可愛い白ぷ~ちゃんがアルファーじいじだったんだ。
誰だろうって思ってたの。
14歳には全然見えないね 
つ~か、見えないようにカットで工夫したんだよね。すごいな~

セミナー22日決定ですね。当日はエアコンガンガン宜しくおねがいしま~~す。
だってラードがとろけちゃうんだもん 笑
スウィーツのレパートリー 狭小なため何作ったらいいのか悩むわ(´A`。)

おはようございます~

アルファー君は14歳なんですね~∑(*゚ェ゚*)
カット次第でこんなに若々しく見えるんですね~
このままずっと元気でいてほしいですね~

セミナー決まったんですね~
我が家は今のとこチェパパが仕事の為・・ムリかな~。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
ワンコなし一人で参加で考え中です( -Д-) ゚Д゚)フムフム

でも・・すぐ定員オーバーしちゃうかな~(゚∀゚ ;)タラー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グレース@ママさんへ
このマイアミカットカワイイ♪って思ったらしゅりの
おじいさんだったんだ。
耳にバリカンの入った子はパリスちゃんだったんだ。
可愛いね(*´∀`*)
カワイイ愛犬を更に可愛く見せたい、これが愛犬家の願いだもんね。
ワー、既に秘密のコメントが一杯。
次のセミナーも成功間違いなしですね(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

桃ままへ

アルファーはこの頃はちょっと耳が遠くなってきて一回ではなかなか気づかないようになってきました。
でもすごく元気だよ。
人数が入ってドラヤーかけたらめっちゃ暑いやろうなってそれが心配です。

ちぇりんこさんへ

やっぱりちぇりんこさんご夫妻にはセミナーには参加してもらわなくちゃ(笑)
パパには暑いかもしれないだろうけど堪えてね。
会えるのを楽しみにしております。

ミルパパママさんへ

お陰様で今回のセミナーはもうすぐ定員に達しそうです。
ミルママたちも近かったら参加してもらえるのにね~~~~~。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク