出会い

上の娘は今 ハンドラーの修行中で岡山にいる

ハンドラーとは所謂 犬の品評会(ドックショー)で犬を引く職業で

それこそ 芸能人と同じでこの世界でそのハンドラーで生活できる人というのはほんの一部で

趣味でやってる人もいるし 半プロ的な人もいる

娘のついている先生は日本のハンドラーの中でもトップ3にははいる人で

その年収は何千万の世界だと思う

昨年の夏からその先生のケネルに住み込みで入り月の休みは2日だけだ

ある意味ではグレース@ママが望んでいた流れで娘は選択し家をあとにした・・・

娘はどちらかというと見てくれも目立つ方で目立つ事が好きなタイプだ

ある意味 この仕事は勝つという達成感があり 一度その勝つ快感を味わった人間は

この世界から離れられなくなる・・・

娘は中学1年のころからドックショーに行くようになり 

いろんなプロの方から可愛がっていただいた

岡山の先生からもっとレベルアップしてプロになる為の勉強はしないかとお誘いを受け

今に至ってる

この人との出会いも凄い事だと思うけれど この仕事を携わる者にとって

必ず誰にでも一つのきっかけになる犬との出会いがあると思う



20070703225156.jpg



この子は 我が家の犬ではないが 娘がまだ岡山に行く前に九州でハンドリングした犬で

2005年のトイプードルの牝の部門でドックショーの成績が全国4位だった犬だ

この子を以前は娘ではなく男の人がハンドリングしていたが

男の人嫌いな犬で審査員にも嫌がる我が儘な子で

プードルの先生が勝てない犬じゃないと思うんだけどね~と才能が開花する事なく

2歳までショーで勝てない犬だった

ところが娘がこの子の担当になりショーに出すようになると

この子自身も娘の事が大好きになり

娘と一緒のショーが楽しくて生き生きと歩くようになり突然勝ち続けるようになった

その子によって娘もますますこの世界にのめり込むようになり

この子も娘によってほんとうのすばらしさを人に認められるようになったのだ

人間も犬も出会いによって いろんな人生にも変化する・・・

グレース@ママにだってまだまだいろんな人や犬との出会いがあると思う

楽しみ~









自虐ネタのようにかまちゃんの息子の事をここのところ取り上げているが

グレース@ママは心底 息子のお婿先があるか身も細る思いで心配している・・・

確かに今はオオワワ街道まっしぐらだけれども歩くようになったら

少しは締まってきてオオワワじゃなくチュウワワくらいになるかとも思っている

とにかく 今日はグレース@ママはかまちゃんの息子の売り込み大作戦ということで

悲壮な決意で 息子の売り込みに徹しようと思う


題して  可愛い息子


これからの画像をみて 息子が我が家に欲しいと思ったかたは

ぜひグレース@ママに連絡してほしい



では・・・・・




今日の息子


















20070703230538.jpg


香田 晋・・・














20070703230559.jpg


最終走者


ぜひ 心の動いた方はコメントお願いします・・・



人気ブログランキングと犬多種飼いとそれぞれ1回ずつ押してくれるとうれしいな

人気 blog Ranking

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

岡山に上の娘ちゃんが旅立ってもう早1年ですよねぇ~!!!
1年って早いなぁ。。。
確かに私も達成感を味わったそのときからこの世界から
抜けれなくなっちゃいましたぁぁ( ̄▽ ̄;
大学に進む予定だったのに完全にのめり込んでしまったため
トリマーの専門学校にまで行っちゃってるし。。。あは♪
この世界って、やめられないくらいの魅力があって好きなんですよね~(^^*)笑

上の娘ちゃんがこのプードルちゃんをハンドリングしてたとき
すっごく素敵でした(*^―^)o゛
シャ○○ちゃんですよね!??
残念ながらBIS受賞のときは途中までしか見てなかったんですが(泣))
いろんな出会いってホント大切ですよね♪♪

かまちゃんのむちゅこ可愛い~~ですぅ↑↑
私も心揺らぎました!!!香田晋とか爆笑です((笑))

えぇ、えぇ、もうとっくに心動いちゃってます(〃∀〃)
でも、今日の「香田晋」には、ママさんに惚れちゃいました(笑)
このセンスはただものではないっ(≧▽≦)ブハハハハ

ここに遊びにくると、いつもなんだか心温まる話しを聞かせてもらえます。
お久しぶりです、やっと遊びにくることが出来ました。

娘さんは岡山でそんな素晴らしいことをされているのですね。親としてはうれしいのと寂しいのと、誇らしいのと・・・と複雑な気持ちですね。けど、これからも2人の娘さんの人生がどうなるか楽しみヒトシオですね。
これからも心温まる話し聞かせてくださいね。

娘さんはハンドラーの道を歩まれているのですね。
凄く大変な道だけど結果が出るのでやりがいがありますよね。

かまちゃんの息子さん!
本当に可愛いわ♪
良い婿入り先が見つかりますように(^0^)

グレース@ママさんへ
よしよし!つかみはオッケー!!
これで、「香田晋」の飼い主のハートを掴んだぞ(笑

でも、グレース@ママさんの言うとおり、お乳飲んでる
以外寝てるんだね。
何をされても、寝てます。
ほんと、のんびりして飼い易そうですね。

「いい出会い」人であっても、犬であってもあるのに、気づかず通り過ぎるかそれを掴むかは自分自身だから、
見逃さないように生きていかなくっちゃ。
再確認しました。

masaちゃんへ

かまちゃんの息子はほんと元気です。
お宅のモモちゃんもなかなかの濃いキャラですよ~。

mistちゃんへ

そうだよね~。
mistちゃんもG7の合宿がなかったら今がないかもね。
プロになるのは想像以上に大変だけど
好きという気持ちがあれば道は開けると思います。
頑張って。

www

 「チワワ」じゃなくて「オオワワ」だの「チュウワワ」だのってところでも充分笑っていたのですが、香田晋で大うけしちゃいました!
 本当に近くだったら、名乗りでるんですけどね。
 ちょうど新之助がもうすぐ1歳で落ち着いてきたので、色々世話もしてくれると思いますし。
 でも、私だけじゃなくて、皆さん心を揺さぶられているので、大丈夫ですよ^^ 素敵なママさんと出会えますように。

annaさんへ

annaさんのお宅もぽぽちゃんやおかめちゃんや9頭いますからまた1頭濃いキャラいりませんか?
香田晋・・・
いつでも送れます・・・

みももさんへ

娘がいないのはほんとに淋しいけど成長する為の大事なステップと思って見守っています。
みももさんの実家の隣町ですよね。
山手なので娘は真っ黒になりながら犬たちに囲まれてるみたいです。

momoyaさんへ

娘はショーでいろんなとこに行くんでmomoyaさんの住んでいる県にも5月にお邪魔してると思います。
可愛いでしょ~、息子・・・
今流行ってるキモカワ系でしょうか・・・

ミルパパママさんへ

サァ、ミルパパママさんの住んでるとこもわかったし、もう安心・・・えっ、何かって?
もうすぐ ミルパパママさん家に息子が届くかも・・・
冗談ですよ~。
本気にしていいけど・・・

彰さんへ

ふ、ふ、ふ・・・
ほんとにお婿先がなかったら彰さんところに息子送りますよ~。
早く彰さんみたいな方が近所で見つかる事を祈ってます。

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ

香田晋!!笑わせすぎです。すっかり
和んじゃいましたv-238

 娘さんはハンドラーさんになる勉強してるんですね
きっと大変なんでしょうね 
でも 夢があるから頑張れるんでしょうねv-91
こうしてグレース@ママさんと出会えたのも 
ブログをはじめたから・・・
どこで どんな出会いがあるかわかりませんね
でも 大事にしていきたいです。先生v-207

COCOままさんへ

いいキャラでしょ、香田晋・・・
自分ながらやってて笑いこけてしまいました。
COCOちゃん、ほんともうすぐですね。
先生なんてもんじゃないけど一応先輩として役に立つことがあったら言ってくださいね。

初めましてFC2の足跡からきました~
オオチワ君(笑)受けました^m^
一人っ子だからお乳飲み放題でブタるんですよね~
歩くようになったらひきしまって良い男になりますよ~

軍団ママさんへ

ほんとに引き締まってくれるでしょうか・・・
身も細る思いで心配しております・・・
身は細っていませんが・・・
暖かいコメントありがとうございます。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク