それぞれの道

先日の展示会で会った娘を知ってる方がこう言った

OOちゃん、大阪に行って雰囲気変わったね

凄く柔らかくなったね・・・・・・

上の娘はドックショーハンドラーアシスタントで6年あまりハードな日々を送った

我が娘ながら その日々はなかなか大変で良く頑張ったと思う

今は大阪でペットショップのトリマーとして勤めてる

実際 まだどうなるかわからないけど

同業者の方と結婚するらしい・・・・・・

同じ業界だけど グレース@ママとは全然違う

でも なぜか親と同じ業界の仕事を選んだ・・・・・・

選んだのか・・・・・・選ぶようにしむけたのか・・・・・

下の娘にしてもそう・・・・・・

中学を卒業して アメリカに飛んで アメリカのショーハンドラーのアシスタントとして

2年間過ごした

この人もある意味 凄く強い子なんだなぁ~~~~~~

下の娘も今は上の娘と一緒に今 大阪にいてトリマーとして働いている

先日に会った方に言われたこと

お母さんが頑張ってらっしゃるから その後ろ姿を見て

お嬢さんたちも同じ道を進んだんですよ~~~~

良かったかどうかわからないけど・・・・・・・



娘たちにいつも言ってたこと

人を生き甲斐にしちゃ駄目

旦那さんとか 子供とかを生き甲斐にしたら

その人が離れたり いなくなったらどうする

仕事とか 見えないものを生き甲斐にしなさい

それで良かったのかどうか・・・・・


でもこの頃 グレース@ママもまた感じることがある

人との出会いや関わり合い

人とのふれ合いが今のグレース@ママにとって一番大切な事・・・・・・

今まであったいろんな事がすべて このことを気づかせる為にあったこと

そう思えるようになった花の54歳

ちょっと気づくの遅いじぇい



セミナー まだ若干の空きがあります

お暇な方は是非 ご参加ください


おパンツこゆき



comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
ほんまや、それぞれに頑張ってるよね。
やっぱりママさんの背中を見て育ったんやろうね。
行こうと思ったけど、帰りを考えると無理やったわ。
またの機会に遊びに行かせてね(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ミルパパママさんへ

今回は来れなかったけど本当にみんなが待ってるからレオンママたちと一緒に九州に来てね~~~~~。
娘たちの近くにミルママがいるから私も安心です。
ありがとう。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク