セデブ倶楽部遠征

昨日は前回 書いたとおり

福岡セデブクラブメンバー揃って遠征いたしましたぁ~~~~~

桃ままランディーママとちいくんままとグレース@ママの4人で出発です

グレースに集まりちいくんままの車で8時過ぎに出発です

飛ばすじぇい

運転は今日はちいくんままにお任せほんとうにありがとう

途中 宮原サービスエリアでトイレタイム

熊本のサービスエリア

火の国 発祥の地と石碑がたってましたぁ~~~

みなさん ご心配してると思いますが お陰様で昨日は出発前と自宅に着いてからとたった2回の水下痢で

移動中はトランクに閉じ込められることもなく快適にすごせました

今回はセデブ倶楽部が向かったのは鹿児島

グレース@ママは初めましてなんだけど後のメンバーはお会いした事のある

RIRIちゃんとRIRIMAMAに会いにいったのでした

ちいくんままの快適な運転のお陰で順調に3時間ちょっとで鹿児島に到着しました

意外と順調なドライブで予定より早く着いたのでそのままRIRI家におじゃましました

こんにちは~~~~~~

素敵なご自宅にRIRIちゃんとMAMAは住んでいます

リリちゃん

お客様大好きなRIRIちゃんがすごく嬉しそうに出迎えてくれました

あちゃちゃ・・・・・・・

福岡から代表で一緒に行ったワンコたちの写真がありませんでした・・・・・・

ランディーとちいくんとまよまる君がワンコメンバーの参加者でした

桃ままがRIRIちゃんに手作りの首輪と胴輪とリードの3点セットを作ってきました

生地を選んだのはちいくんまま

絶対RIRIちゃんに似合うって選んだものだそうです

リリちゃんのニューリード

春らしい色合い

RIRIちゃん、これでいろんなところにお散歩に行ってね

RIRI家では美味しいお茶をいただきました

ちょうど3月3日 ひな祭り

リリ家での

春らしいおもてなし

RIRIMAMAありがとうございます

そしてまさに本場もん

鹿児島さつま揚げ


鹿児島のさつま揚げです

ご飯くださ~~~~~~いって感じです

ひとしきりおしゃべりして ランチをどうしようかって話になりましたが

結局 ちいくんままお得意のパスタをちいくんままと桃ままが調理

ランディーママが準備をしました

グレース@ママは何をしていたかというと・・・・・・・

ちいくんたちワンコの犬守り・・・・・・・・

一番楽な役回りです

出来ましたぁ~~~~~~~~

3日のランチパスタ

RIRI家でみんなでランチタイム

グレース@ママがお土産に持っていったミルク食パンも軽くトーストして

ランチの様子

いただきま~~~~~~~~す

お腹いっぱい食べた後はみんなでお散歩に行くことに・・・・・

あちゃ~~~~~~~雨が降り出してしまいました

みんなでドルフィンポートというところに行ってみましたが 雨で残念

桜島も雨でもやって見えません・・・・・・・

ちょうどイベント広場で地域の物産展をやっていましたが

ちょうど終わり・・・・・・

でもRIRIMAMAが石焼き芋を買ってくれて車の中でのワンコたちの喜びようったら・・・・

まぁ約一名 波に乗り切れてないワンコがいましたが・・・・・・・

RIRIMAMAは夕方から用事があるということで その後 お別れし

せっかくきた鹿児島

調べながら ちょっと市内観光

展望台に登って鹿児島市内を山の上から眺めたあと 天文館通りへ

ちょっと観光客チックにかるかん食べ比べでお店を3軒回り

我が家のお土産はそれぞれのお店の特徴の違うかるかん・・・・・・・

グルメレポーター

雨が降り出した鹿児島は結構冷えてきました

グレース@ママ 油断して上着は薄手を着ていってました

さ・・・・・寒い・・・・・・・

皆さんご存じのとおり夏の暑さにはめっちゃ強いグレース@ママですが

寒いのは弱い・・・・・・

他のセデブメンバーに駄々をこねて 大騒ぎしました

暖かいところで黒豚食べたい

でも・・・・・・悲しいかな ワンコ連れだとなかなか入れるお店って少ないのよね

で・・・・・一度通り過ぎた居酒屋さん・・・・・・・

表で大将らしき人が焼き鳥を焼いている・・・・・・・

桃まま突撃

ワンコ連れなんだけど食事出来ませんか

優しい大将   ええよ~~~~~~~~~~

で・・・・・・・・・こんな感じ

お刺身
鶏刺しサラダ
黒豚しゃぶしゃぶ
しゃぶ鍋
エビマヨと地鶏焼き


あぁ~~~~~~~~心も体も温まりました

ご馳走様でした

話好きな大将が話しかけてきてついつい長居をしてしまいお店を出たのは午後9時過ぎ

で・・・・・・自宅に着いたのは日付が変わって1時半過ぎでした

遊び過ぎ~~~~~~~~~~~

でも楽しかったぁ~~~~~~~

やぱり福岡セデブ倶楽部は食べ物に関しては知らない土地でも強いなぁ~~~~~~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは~
トランクに入らなくてよくて良かったですね~(笑)

楽しい鹿児島の旅だったようですね(*^_^*)

今度行く時はぜひ一緒に行きましょう~

桃ママさんのリード&ハーネス?とっても可愛い~
RIRIちゃんにぴったりだわ~(*^_^*)

こんばんは~。
昨日は楽しい時間をありがとうございました。
もう!夜もこんなに楽しんでいたなんて。
鹿児島はわんこOKのお店は少ないのに…
さすがセデブパワー。
次はりりと一緒に福岡遠征します!
ブラッシングありがとうございました。

こんばんは
楽しかったねぇ~
RIRIMAMAさんもRIRIちゃんも揃ってステキなおもてなし
嬉しかったわー
あっと言う間に帰る時間になっちゃって…
鹿児島e-278クリアーですね
次は どこかに突撃する?(笑
安イモの波に乗れなかっらワンコの飼い主よりe-319

すみません
↑ 安イモじゃないです
美味しい安納イモでした!
『納』の文字を間違って消してしまって
まったく失礼なおイモになっちゃいました
ごめんなさいv-356

グレース@ママさんへ

アテント準備してたんだけど・・・・
何とか下痢ストッパーで無事に帰宅できたね。
毎度のことだけど ちぃ君ママさんドライバーに感謝しつつ、楽しい鹿児島遠征になりました

RIRIちゃん可愛かったね
糸島オフ会では多すぎてゆっくりお話ができなかったから、対面でじっくりお話できてよかったです。
見知らぬ土地で・・・犬連れっての心配だったんだけど
おいしい黒豚にもありつけて 結果オーライ
ほんま食べ物には強いセデブメンバーだよね 笑

またへそくり貯めて遠征旅行いっちゃおうねv-410

奇跡の回復、おめでとうございます。
強く願えば叶うものなのね~~・・・。

楽しい一日だったね♪
RIRIちゃんもRIRIMAMAさんも
ほんと、素敵な親子さん。
美味しいものだらけで
しあわせ~~だったわー!
また、行こうね(^^)

グレース@ママさんへ
楽しい1日だったみたいですね。
体調が悪いと、気分まで落ち込みがちですが、無事
復活おめでとう!!
桃のママさんのカラーとリード、カワイイ~(´∀`*)
素敵なおもてなしに、自作のランチ美味しそうだね。
ワンコお守り係に、見事なコンビネーションですね♪
ただでは起きないセデブ倶楽部。
さすがですね(-^〇^-)

グレース@ママさん、無事回復おめでとうございます
かなり酷そうだったんで参加出来るのかなって思ったら復活してましたね(^^;)
治ってすぐに沢山食べてお腹平気でしたか?
体重減った分取り戻してね~(・m・ )クスッ

グレース@ママさんへ

おぉ。お腹の菌の苦しみはわかります。
しかし、あっという間に快復されましたねー
まさに、気合ですね

鹿児島のうまいもの たーくさん食べられて
よかったですね♪

でも、油断は禁物ですよ。
お腹の様子もう少し見ておいてくださいね
アテントはもう少し必要かもー(笑)

コメントをいただいたみなさんへ

ほんとうにばたばたの日帰り遠征でしたが
黒豚も食べれたしかるかんのお店めぐりで食べ比べもできたし楽しかったです。
暖かかったらシロクマも食べたかったけどさすがに寒かったです・・・・・
セデブ倶楽部での遠征も増えそうです・・・・・
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク