大阪のまとめ

さてさて 今日のアップで大阪の話は終わりになりますが・・・・・

前回の通天閣方面での遊びの中で

グレース@ママの携帯にはしょっちゅうメールが入っていました・・・・・

それは誰からかというと・・・・・・・

グレース@パパ・・・・・・・・・


実は大阪に行く前からその出来事は始まっておりました

今回 大阪に行くのに 娘の事やらなにかとお世話になっているミル家のみなさんに

料理を作ってお礼をしようと思っていました

で・・・・・・一番いいのが我が家の冬の定番 グレース@パパ鍋を作ろう

さっそくグレース@パパに相談しました

ミル家で鍋つくりたいから あの鍋の調味料の配合を教えて

知ってるかたもいらっしゃいますが

我が家のパパが作る鍋はほんとうに美味しいんです

パパ鍋



パパは元板前

パパオリジナルの寄せ鍋です

娘たちもパパの鍋より美味しい鍋を食べたことがないというくらい大好きです

なので 鍋のときはグレース@ママは材料を刻んだりするだけで

なんの用意もしません

で・・・・・鍋の調味料の配合を知らないんです

するとグレース@パパはしぶい顔・・・・・・・

その時の材料にもよるし 味見をしながら調整するんで難しいんだよなぁ~~~~

・・・・・・・   ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

それにお前が作った鍋を初めに食べたら 俺の鍋の印象が悪くなる・・・・・・・

は・・・・・・はぁ~~~~~~~~~

ったく・・・・・・元板前の言うことはめんどくさい・・・・・・・

講釈言わずに 教えりゃあいいのに・・・・・・・

そう思ったグレース@ママですが

大阪に向かう前日 パパはペットボトルに醤油とみりんを配合しただし汁の元を持たしてくれたのでした

串カツを食べに行った日にパパから入ったメールには

鍋は上手に出来た

いやいや 鍋を作るのは今日の夜だよまだ作ってないよ

そう返事を送りました

すると・・・・・・・・

最初はお玉二杯を入れて味を見ながら 少しずつ足していく

・・・・・  ・・・・・・・ そんなこと わかってるし・・・・・・・

持って行っただし汁が無くなっても味醂は足さず醤油だけで調整する

今以上味醂を入れると嫌な甘味になります・・・・・・

・・・・・・  ・・・・・・・・  は・・・・・・はぁ・・・・・・・・・・

アルコールを飲みながらなら少し濃いめに

じゃないなら普通の味付けにします  アルコールが入ると舌の味覚が少し落ちるから・・・・・

・・・・・・   ・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・

元板前ってめんどくせ~~~~~そんなにグレース@ママが信じられないか・・・・・・

逐一 細かい文章のメールが届いていたのでした・・・・・・・

作ったら作ったで・・・・・・・鍋の写メを送れと・・・・・・・

パパの携帯に送れば

小さくて見えないから パソコンに送れと・・・・・・・・

ほんとにめんどくせ~~~~~~~~~~


まぁミル家のみなさんにはなんちゃってグレース鍋になりましたが

美味しいって喜んでもらえました

本当のパパ鍋はもっと美味しいよ~~~~~いつか本物をご馳走するわ~~~~~


そんなううに過ごした次の日はまたまたブログ友達とランチ

メンバーはミルママ、レオンママ、さくら@さん、ちょこさん、リクママにグレース@ママの6人です

さくら@さんお勧めのミルクというお店に行きました

ミルク

デザートまで付いたランチセットを頼みました

まずはカリフラワーのポタージュスープ 

カリフラワーのポタージュ

ポテトグラタン
チキン南蛮ランチ
デザート

今日も美味しくいただきました

みんなでのおしゃべりも楽しかったぁ~~~~~~~

大阪の友達 ありがとう~~~~~~って感じです

さくら@さん、ちょこさんと別れて ミル家に帰ろうとした途中に

前からきになっていたワンコのオーラルケアをやってるトリミングハウスOHANAにお邪魔しました

そこでの写真は仕事の関係なので 載せませんが

同業者のグレース@ママにとても丁寧に教えていただきました

感謝

すごく素敵な青年で グレース@ママ 思わず聞いてしまいました・・・・・・・

彼女 いますか

いやいや グレース@ママが彼になってほしいんじゃないですよ

下の娘が先日 ぼそっと言ってたんです・・・・・・・

あんな人にって人でも彼女がいたりするのになんであたしには彼氏がいないの

・・・・・・    ・・・・・・・・・まぁ・・・・・・・まだもて期がきてないんじゃない

そんな会話をしてたのでつい目の前の素敵な青年に言ってしまったのでした・・・・・・

い・・・・・いや・・・・・・今はいないですけど・・・・・・・

彼はごーいんなおばさんにたじろぎながら答えました

帰りの車の中で彼を紹介してくれたミルママとレオンママに聞きました

今は彼女がいないって言ってたけど まさか男好きじゃないよね

・・・・・・  ・・・・・・・・  ・・・・・・・・・

そこまで聞くか

必死なグレース@ママです

そんなこんなで楽しい大阪の3日間が終わりました

いつもいつもみなさんによくしてもらってありがとうございます

また遊びに行こうって思えるから 大阪はグレース@ママの活力源です

なにそんな物がなくたって不死鳥だろうがって

まぁ・・・・・・・なんでも楽しみに変えちゃうグレース@ママです


そうそう 大阪から持ち帰ったあの例のぶつ・・・・・・白い粉で・・・・・・

今日はお好み焼きを作りましたぁ~~~~~~~

お好み焼き

美味しかった~~~~~~ご馳走様でした

さあ~~~~~~明日からも頑張るじぇい



P.S グレースのホームページの子犬のページの1月24日生まれのチワワのクリスのベビーの

可愛い写真が載りました

グレース@パパの力作です 上のところにすれば顔のアップとかもみれます

是非見てね~~~~~~可愛いよ~~~~~~~

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ

大阪完結編ね。
なんちゃってグレース@パパさんの鍋
みんな喜んでくれてよかったね。
写真載せてくれたらよかったのに・・・・・
Uちゃんもいいご縁があるといいね。

クリスちゃんの赤ちゃんみてきたよ。
こちらもよいご縁がありますよ~に
ね~ね~ 隣のマルチのお顔 全然見えへんやん 笑

グレース@ママさんへ
ほんま、楽しかったね(*´∀`*)
おっ!!やっと売る気になったか(笑
今度は白い子と黒い子の顔が気になるよ。
また楽しみにしています♪
今度は本場モンの鍋を作る料理人も遊びに来てね(*´∀`*)

グレース@ママさんへ

大阪最高 ですねぇ
爆笑の嵐~。うらやま~
料理人のパパさんのこだわり んふふ
さすがだなー。やはり
あのおいしい鍋は簡単にはできないんですね
また 食べたくなってきたー。
次は大阪組さんの九州襲撃 なんてあると
いいなぁ。

HPのお写真見てきました かわぇぇ・・・
どの子もよい家族とめぐり合えますように

大阪・・ほんま楽しそうやわ~(むりやり関西弁)
グレースパパさんの鍋は絶品ですもんね~
いっつも食べてるママさんだからきっと美味しくできてますよね~(*^_^*)
喜んでもらえて良かったね~
青タイツさんも言ってるけど・・今年は大阪組さん
博多上陸されますかね~その時は是非声かけてくださいね~

後でBaby見にいってこよ~(^^♪

↓大阪のお話、ギャグみたいな本当の話で、まさにイメージ通りの大阪で面白かったですv-411
料理人さんはすごいですね、繊細な味付けしてるんだ~
それにしても、マメ!(^m^)
次女ちゃんも大阪に行くんですよね。
好青年くんと一緒になって、グレース大阪支店ができたりしてv-411

今回は 参加できず 残念だったわー
楽しさが あちこちから 伝わってきて
うらやましい限り・・

ははは パパさん うんちくマン だったのですね
一家に ひとり こーゆー人が 是非欲しい
と 思う 料理苦手な kaorinkoでございます

あ~~パパさんのお鍋 食べてみたかった~~

桃ままへ

今日はどうも~~~~~~。
明日もよろぴく。
まぁ鍋もなんちゃってですがまぁまぁに出来ました。
みんなが桃ままは?って言ってたから次回は絶対一緒に行こうね。

ミルパパママさんへ

コストコに行ったんやね。
楽しいでしょう。
福岡セデブ倶楽部は中で売ってたちらし寿司を休憩場所で食べたりもするよ。
子犬の写真はぼちぼちアップするから見てね。

青タイツさんへ

ほんとうに大阪は楽しいです。
っていうか大阪の人たちが素敵なんだと思います。
鍋はなんちゃってでごまかしました。
いつかほんものを食べていただこうとおもいます。
そうそう。いつか大阪組の九州上陸はあると思います。
その時は一緒に遊びましょう。

ちぇりんこさんへ

大阪組の九州上陸は実現するはずですよ。
来たい来たいって言ってたから。
面白いですよ~~~~~大阪組のみなさんは。
ず~~~~~と笑いころげられます。
化粧は落としてくるべきです。それくらい面白いです。
その時は絶対誘いますね。

ふみふみさんへ

ほんとうにテレビで見るイメージ通りの大阪でしたよ。
娘は下の子は実は昨年の12月から大阪にいて上の娘も4月から大阪に住むんです。
大阪がだからよけい身近になっているんです。
大阪が第二の故郷になりそうです。

kaorinko さんへ

講釈が多くてめんどくさいわよ。
ほんとにしぶしぶって感じだったんだからぁ~~~~~。
次回は絶対会いたいわ。会いましょうね。
っていうかしょっちゅう来るようになるかも・・・・・
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク