初体験・・・・・・・

タイトルを見て・・・・・・・

変な想像をしたそこのあなた

考えすぎです

あ~~~~~~た  グレース@ママは来月には54歳ですよ

あんな事やそんな事はみ~~~~~~んな知ってて経験済みで

というか・・・・・・・・もう卒業する時期ですよ

・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・

失礼・・・・・・・・

ついつい コーフンしてしまいました・・・・・・


実は今日・・・・・・グレース@ママ

この年にして 初めての経験をしたのでございます・・・・・・・・

それは何かというと・・・・・・・・



 じゃ~~~~~~~~~~~~~~ん

初めての恵方巻

生まれて初めて 太巻きというか恵方巻を自分で作ってみましたぁ~~~~~~~~

グレース@ママの実母は巻き寿司なんて作ってくれたことが無い人で

グレース@ママの中では 巻き寿司は買う物って意識がず~~~~~とありました

で、実際 不器用なグレース@ママだから 上手く出来るはずがないと思ってました

でも ブログを通して 日本の古くからあるしきたりとか食事とかをちゃんとやってる友達を見て

あたしもやってみようかな・・・・・って気になったんです・・・・・・・

グレース@ママがよくお世話になってるクックパットをいろいろみて 参考にして・・・・・・・

なんとか仕上げましたぁ~~~~~

初めてにしては・・・・・・・・・まぁまぁ上手に出来た方じゃないかしら・・・・・

自分のこと 褒めすぎ

黙って 北北西の方角を向いて食べましたよ

あと 節分に食べる鰯と蒟蒻の煮物を準備しましたよ

節分の鰯

あらら~~~~~写真を撮る前に数が減ってますけど・・・・・

蒟蒻は撮り忘れました・・・・・

あ~~~~~~~ぁ また食べ過ぎてしまった・・・・・・・

今月は大阪に行くまでに50キロ台カムバックを狙っているんだけど

無理そうだわ・・・・・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

グレース@ママさんへ
なんか1番変な想像してるのはママさんじゃん(笑
初めてにしてはメチャ上手。
すごいよ。
メチャ器用だよ(☆∩艸∩)

グレース@ママさんへ

え~~~~もう卒業したの?( ̄ー ̄)ニヤ...
ママが自家製なんて作るから寒くなったじゃんか~
でもめちゃおいしそ
もう残ってないの?
今年は逆に市販で済ませた我が家でした。
食べてみて・・・・やっぱり来年は作ろう

今晩は
以外!以外!お初なんですか?
何でも体験済みで それもベテランのグレースママだと思ってました 
できばえはどう? 
キレイに巻けてるし おいしそうに見えるよ
そして鰯は知らなかったなぁ~
これは常識なの?

え~お料理上手のママが初体験なんですか~v-405
でもさすがですね~綺麗にできてますね(^^♪
お花見のお弁当にいいですよ~ねv-391ニヤッ

グレース@ママ 上手じゃん!
とても初めてとは思えない出来映え
私の10年ぶりの巻き寿司よりお上手
来年は買います アタシ

私も食べました~~^^ってか買ったのを!へへへ
おっきくて食べれな~~いなんて冗談です
ガッツリ1本いっちゃいましたわ
豆は年の数だけ食べるんでしたっけ?そらどと私大変だ~(笑)
海苔巻き美味しそう(^^♪
手間ひまかけたぶん美味しいでしょうね!

え~~っ
グレース@ママ 
なんでもやってのけてた人と思ってました
まさか 初めてとは・・(驚)

ちなみに わたくし いまさら
無駄な挑戦 は しません
プロに まかせましょう~♪

でも なんだか 美味しそうねっ

コメントをいただいたみなさんへ

自分でいうのもなんですが・・・・・美味しかったですよ。
まぁ高い寿司やさんの巻き寿司にはかなわないけどスーパーで売ってる特売の巻き寿司よりかはずっと美味しかったと思います。
思ったより上手に出来たのでまた作っちゃおうかなって思いました。
楽しかったで~~~~~~す。
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク