進化か退化か・・・・・

長く生きてくると

色んな意味で 自分自身が変わってくる・・・・・

それが良い事か悪い事かは わからないけれど

色んな事に対して そんなに動じなくなってくる・・・・・

まぁどんなに失敗しても命を取られることはないだろうとか思ってくると

恐怖とか怯えも減ってくるのだ

それを進化と呼んだらいいのか 退化と呼んだらいいのかわからないけれど

自分自身のこととして考えたら

確実に 昔より 色んな事に直面しても

ちょっと深呼吸して笑えてる自分がいる

進化してるってことにしよう



マハロちゃんが 来てくれました

マハロ2017826

昔は男の子によく間違えられていたマハロちゃんですが 昔より女子力があがりました

ありがとうございました



ロンちゃんが 来てくれました

ロン2017827

ちょっとアンニュイに撮れたロンちゃんです

ありがとうございました



ちっぽちゃんが 来てくれました

ちっぽ2017827

本当にちっぽちゃんは 人が大好きでフレンドリーで 可愛いです

ありがとうございました




ベリーちゃんが 来てくれました

ベリー2017827

笑ってるような良い表情で 撮れました

ありがとうございました




基本 グレースは予約専門のお店なので 

予約が入っていなかったら しれ~って出かけたくなるグレース@ママです

ですが この頃は なかなかしれ~っと出かける回数が減りました・・・・・

ちと 残念・・・・・・・

なかなか出かけられないと言ったら それが当たり前よって言われました・・・・

本当に

あたしって 我儘


でも 役職を引き受けてる都合で 組合の婦人部の3か月に1回のお誕生会のランチに 行ってきましたよ

惣利の食卓2017826

あぁ~~~~~美味しかった~~~~~~

幸せ 幸せ・・・・・・・・

何と言われても お腹を満たして 目標達成のアイデアを 考えます






全てを笑いに・・・・・

そりゃあ 人間ですから

グレース@ママの人生においても 山あり谷あり 色んな出来事ってあったと思います

でも・・・・・

最近は 全て 過去の事になったことは 

悲しかったことでも 悔しかったことでも 

そんなに大したことではなかったと思えるようになってきた・・・・・・

その時は 本当に 悲しくて 自分の失敗を 出来たら時間を巻き戻してやり直したい・・・・・

そう思っていた・・・・・・

でも・・・・・・今は

その失敗があったから 今の私がある

あの失敗は 今の自分になるためには 必要な事だった・・・・・

そう思えるようになった

自分の失敗で 離れて行った人はいっぱいいるけど

自分のおごりを気づかせてくれるには あの別れは 必要だった・・・・・・

きっともう 交わることは 無い人も いっぱいいるけど

今は素直に 全ての出来事に 感謝したい・・・・・・

で・・・・・・

ところで あなたの目標達成は どうなんですか

そんな質問が聞こえてきそうですが・・・・・・

人間・・・・・・覚悟を決めたら・・・・・・

恐ろしいほどに 悪知恵 アイデアが浮かぶもんです・・・・・・

自分ながら そうくるか・・・・って苦肉の策に 苦笑いが出てくる感じ・・・・・・

あたしってこんな悪知恵が働く人だった

って そう思いながら

ただいま 今月の目標達成に向けて

悪戦苦闘中です・・・・・

いけるか・・・・・・あたし・・・・・・・



コンサルとのやり取りも 人によっては

そんなに言われて平気なの~~~~~っていう人もいるけど

自虐ネタのように どこか楽しんでる自分が いる・・・・・・

またまた 人と話す時の笑わせるネタが出来たって思う自分がいる・・・・・・・

自虐ネタなら 果てしなく引き出しがある グレース@ママです

自虐ネタを披露して その場が和やかになったり 見えない壁を超えることが出来るなら

喜んで なんでも話せるあたしです・・・・・・・はい・・・・・・・



グレースにちい家の長男こたろうくんと四男しきつねくんがシャンプーに来てくれました

こたろう2017824
しきつね2017824

賑やかなちい家の2頭でした

ありがとうございました


マロちゃんが 子育ての合間に来てくれました

マロ2017825

可愛いベビーたちも 来てくれました  可愛かったぁ~~~~~~

ありがとうございました



ベッキーちゃんが 来てくれました

ベッキー20178252

ハーブ湯に温泉沐浴で まったり中のベッキーちゃん

ベッキー20178251

ありがとうございました



グレース出身のセシルちゃんが 来てくれました

セシル2017825

年齢不詳なセシルちゃんです

ありがとうございました



仲間のブリーダーさんの情報です

フレブルの男の子が 家族募集中です

フレブル牡111
フレブル牡22

フレブルを家族に迎えたい方には チャンスです


引き続き プードルの男の子も 家族募集中です

617シルバー牡1
617シルバー牡2
617白牡1
617白牡2

賢いプードルを家族に迎えたい方 チャンスです



他にもワンコ家族をお探しの方は 是非 グレースにご相談ください


グレースの売りを ちょっと宣伝するメッセージボードを 取り付けてみました

グレース店1
グレース店2

お客様の紹介で 凄く良心的な看板やさんに シールを作ってもらって

ボードに貼って 壁に取り付けていただきました

色んなご縁が繋がってきて 本当に感謝です

ありがとうございます





捨てられません・・・・・・・

今月は 本当にスタートダッシュが遅れて

先月よりアップの売り上げ目標なのに

今日現在 目標の半分くらいしか売り上げてない・・・・・

やばい やばい やばい~~~~~~~~

奇跡でも 起きない限り 達成できそうにない 

コンサルに相談メールした

答えは・・・・・・

どうします

いやいや それがわかんないから 相談したつもりだけど・・・・・・

結局 自分で どこまで考えつくことができるかってことか・・・・・

くやしいので 腹ごしらえしながら 思案中と メールを返した

スシローうに

すると・・・・・・

食べると消化に血液が奪われます

考えるときは 食べずに アメをなめてください

・・・・・・・・   ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

やっぱり ドSだ・・・・・・・・

しかたなく 絞り出すように 出来ることを考えて 挑戦することにした・・・・・・

でも・・・・・・

そう簡単に うまくいくはずは ・・・・・・・ない・・・・・・・・・

予想通りの撃沈・・・・・・

まだ1週間以上あるぞ~~~~~~

コンサルから 駄目だしのメール

ごはんを食べずに 考えなさい

性欲も物欲もなくなって 食欲しか残っていない私に それを言うか・・・・・・

やっぱりドSだ・・・・・・・・

31日をどんな気持ちで迎えるか・・・・・・・

私の想いがどこまでか・・・・・・・

それにかかってる・・・・・・・




グレースに来ていただいたお客様

7ヶ月になったランちゃんが 来てくれました

ラン2017821

本当に家族みんなに可愛がられて 幸せいっぱいのランちゃんです

ありがとうございました



マハロマヒナ兄弟が 来てくれました

マハロ2017822
マヒナ2017822

本当に写真映えする兄弟です

ありがとうございました



初めましてのフラン君とポポンちゃんが来てくれました

フラン2017823
ポポン2017823

歯磨きもして すっきりしたフラン君とポポンちゃんでした

ありがとうございました



グレース@ママはブリーダーという仕事も持っています

ですが ・・・・・・

今年はその仕事が ほとんど起動してません・・・・

あと4ヶ月で ブリーダーのとしての結果を出せるか・・・・・・

爪後が残せるか・・・・・・・・

無駄に出来ない4ヶ月になりそうな予感・・・・・


仲間のブリーダーさんの情報です

この子のパパはグレースのヘンリーくんです

6月17日生れノシルバーとホワイトの男の子です

617シルバー牡1
617シルバー牡2
617白牡1
617白牡2

引き続き フレンチブルドックのクリーム牡ベビーも 家族募集中です

体重が ちと重いグレース@ママキューピットが 家族探しのお手伝いいたします・・・・・・




絞りだす・・・・・・

コンサルタントについて 改めて 仕事全般を見直すようになって

自ら見ないように避けていた事に気づいたり

じゃあどうするって考えたとき びっくりするようなアイデアが浮かんだり

まぁ 今までと変わろうと自分自身が決めると

ずいぶんと 変わりだした自分を感じるようになってきました

月に1度のコンサルタントとの話は

まぁ~~~~~地獄の説教部屋で・・・・・・・

質問されて 答えると で、他にはと くる・・・・・

浮かばない~~~~~~浮かばない~~~~~~

頭の中で そんな言葉がぐるぐる回って 喋り方がしどろもどろになる・・・・・・

このコンサルタント いつも自分はドSだと言っていたが

本当だ・・・・・と ひとり納得する・・・・・

数字と向き合う事を今までやってこなかったので

とにかくしんどい・・・・・

でも これをクリアしなくちゃ 私は変われない・・・・・・・

変わるって決めたのは私自身だから まっすぐに取り組もうと思う・・・・・

今月もきついわぁ~~~~~~



小鉄ちゃんが 来てくれました

小鉄2017819

小鉄ちゃんのママからかぼちゃとお漬物をいただきました

ありがとうございました


キャバリアの夢ちゃんが 来てくれました

夢2017819

若く見える夢ちゃんですが実は12歳という年齢です

ありがとうございました



金ちゃんリリーちゃんファミリーが 来てくれました

金ちゃん2017819
リリー2017819

見事に性格が違う2頭です

ありがとうございました


隣のくまもん県から パワフルチェリー、ウララ親子が来てくれました

チェリー20178201
チェリー20178202
ウララ20178201
ウララ20178202

チェリーちゃんの顔のアップが 自分でも感動するほど可愛く撮れたんだけど

うららちゃんのは もうひとつ・・・・・・

本当に写真って難しい・・・・・・

でも最近の携帯のカメラ機能も優れてて 本当に助けられてます

ありがとうございました


ココアくんが 来てくれました

ココア2017820

最近ココア君には妹が出来たんですが

来月 早々に妹のイブちゃんも グレースのお手入れデビュー

めちゃめちゃ 楽しみ~~~~~~

ありがとうございました



マリンちゃんが 来てくれました

マリン2017820

今日は久しぶりにマリンちゃんのママに会えるかと楽しみにしてたんだけど

用事が出来て パパが連れてきてくださいました

今度は会えるかな

ありがとうございました



コンサルについてから よけいに自分の生き方について 

どこにフォーカスすべきか見えてきたように感じます

本当に ドラマチックで楽しくて 

私の人生って面白いってしみじみ思います

でも・・・・・・

もっとこれからが より面白くなるのよ~~~~~~

これって迷惑~~~~~~

ほっといてぇ~~~~~私の人生よ~~~~~~






伝えたい事・・・・・

こちらが実家で 普段は東京に住んでいるのだけれど

アニマルコミュニケーターの勉強をして色んなペットの声を伝えてる友達がいる

先月 こちらに来た時 ご自宅でカフェをしているお客様のお店を紹介して

そこで何人かのセッションを行ったそうだ

その様子を見て カフェの主人であるグレースのお客様が

うちの子の声も聞かせて~~~ということで 急遽 セッションになったらしい

その子がこの子・・・・・

ムック2017817

グレースで1番の長老のお客様 ムックちゃん

そのムックちゃんは アニマルコミュニケーターの友達に こう伝えたらしい・・・・

自分は本当に幸せだけれど 自分が亡くなった後のパパトママが心配だと・・・・

自分がしっかりしてるうちに 新しい子を迎えてくれって

このお家の事を 僕が教えておくからって・・・・・

そんな話を聞いて パパとママは号泣

信じる信じないは別として ワンコって本当に 感情豊かだから

きっと そんな心配もしてるだろうって気にもなる・・・・・

色んな出会いがあるって本当に不思議な気持ちになる・・・・・




グレースに初めましてのお客様ラッキーくんが 来てくれました

ロッキー2017818

途中の写真だけど 時々ガウるから ちょっとドキドキ・・・・

ありがとうございました


リク マック ロックファミリーが来てくれました

リク2017818
マック2017818
ロック2017818

みんな 綺麗になりました

ありがとうございました



ブリーダーさんからの情報です

7月22日生れのブラックとオレンジのポメラニアンの女の子です。

ポメ牝722

まだまだちっちゃいですが 元気なお嬢さんです

ご興味のある方は グレースまでお問い合せください








お盆が過ぎて・・・・・・

お盆が終わって・・・・・・

いつもの生活が戻ってきましたか

グレースは基本 不定休のお店だ

まぁ あまり主婦という部分の仕事をしてないので

店の仕事してて 良いですかの世界・・・・・・・

でも・・・・・

ワーカーホリックでは ないと思う

結構 遊んでますよねって言われます・・・・・

前にも書いたことがあるけど 隙間遊びが得意なのだ

たくさんの時間はないけれど ちょっと時間があくと

映画を見に行ったり ディスカウントストアーに買い物に行ったり

100均にいったり 安いスーパーで大人買いしたり・・・・・

そんなちょっとの時間で気持ちのリセットが出来るのだ

友達いっぱいいるよねって言われるけど

基本お一人様遊びが好き

一人でどこにでも」行く

さすがにお一人様焼肉には行ったことないけど・・・・・

隙間遊びをしながらも 最近は真剣にグレースのこれからを考えるようになったので

多少 遊びをセーブするようになった・・・・・・・これでも・・・・・・・

9月10月11月と 色々とイベントも目白押しで

どさくさに紛れて 東京1泊という行事もあり ドックショーもあり

組合のバスハイクもあり 講演前のMC挨拶とかもあって

本当に そんな中で目標達成出来るの

多少 やばいと思う自分がいます・・・・・・

出来るか あたし・・・・・・



グレースに 来ていただいた ワンコたち

二度目ましてのルクちゃんが 来てくれました

ルク2017814

ルクちゃんは チワワとプードルのハーフちゃんだそうで 本当に可愛い・・・・

ありがとうございました



交配したけど 今回は妊娠しなかったイブちゃんが シャンプーに来てくれました

イブ2017814

やっと抜け毛が落ち着いて すっきりしたイブちゃんです

ありがとうございました


くまちゃんとモモちゃんファミリーが 来てくれました

くまとモモ2017815

元気な2頭でした

ありがとうございました


メイプルちゃんが 来てくれました

メイプル2017815

幼く見えるけど結構な大人のメイプルちゃんです

ありがとうございました



ちっぽちゃんが シャンプーに来てくれました

ちっぽ2017816

人が大好きなちっぽちゃんです

ありがとうございまいた



ころちゃんチョコちゃんテイアラちゃんファミリーが 来てくれました

ころ2017816
チョコ2017816
テイアラ2017816

3頭 1日お泊りして 次の日にすっきりとなって 帰っていきましたよ

ありがとうございました


グレースの1番の長老のムックちゃんが 来てくれました

ムック2017817

お母さんのご希望でちょっとカットチェンジしたムックちゃんです

ありがとうございました



グレースでは 今まで以上に お役に立てる お店として

美容だけではなく ペットホテルとしてのお預かりも充実させ

新しい家族との出会いもコーディネートするキューピット的なお仕事も

より積極的に進める体制にしていきます

グレースだけではなく お仲間の信頼できるブリーダーさんの情報も

積極的にご紹介していきます

ご希望の犬種を言っていただけたら ご紹介することも可能ですので

お問い合わせください

得意な事は得意な人でをモットーに

グレース@ママらしい仕事展開をしていこうと思います

進化するグレースにご期待ください



お盆突入

お盆に入りましたね~~~~~~

皆さん いかがお過ごしでしょうか

グレース@ママは 相変わらず お仕事三昧で過ごしてますよ

でも・・・・・

本当に最近は どこまでが仕事でどこからが遊びか わからないような日々を送ってます

楽しんで色んな事に 取り組んでるので きついんだけど きつくないって気分・・・・・

単純な性格に 感謝


グレースに来ていただいたお客様

初めましてのリリーちゃん

リリー2017809

とてもおとなしいおりこうちゃん

ありがとうございました



ノノちゃんが 来てくれました

ノノ2017810

ちょっと短めのカットになりました

ありがとうございました



ワイルドなクッキーくんが 来てくれました

クッキー2017811

口輪を取っての貴重なショット

ありがとうございました



パリスくんポニョちゃんワンズ夫婦が来てくれました

パリス2017811
ポニョ2017811

2頭の間に生まれたベビーもほぼ1か月になって 元気に育っているようです

ありがとうございました


モアちゃんが 来てくれました

モア2017811

ちょっと物思いにふけるモアちゃんに撮れました

ありがとうございました



最高にスリリングな時間を提供してくれるコナンくんが来てくれました

コナン2017812

カット途中のショット

この後が なかなか大変でした

ありがとうございました



初めましてのパンちゃんが 来てくれました

パン2017812

とてもフレンドリーなパンちゃんでした

ありがとうございました


二度目増してのルフィーちゃんが 来てくれました

ルフィー2017812

おとなしいルフィーちゃんでした

ありがとうございました



レアちゃんララちゃんが 来てくれました

レア2017813
ララ2017813

レアちゃんは写真が嫌いなので なかなか良い表情が撮れません・・・・・

ありがとうございました



ちいくんが 来てくれました

ちい20178136

ちい20178133

本当にイノセントにアーユルヴェーダーパックに炭酸泉で

ばりばりにコンディションが良いちいくんです

ありがとうございました


この頃 コンサルの指導の時に食べてるフォー

フォー2017810

めちゃめちゃ美味しい・・・・・・・

きついお説教のあとに食べる私にとっては癒しの時・・・・・・

また 来月も 頑張らねば・・・・・・

ランディーママが 差し入れに手作りの梅が枝餅を持ってきてくれました

ランディーママ作梅が枝餅

美味しかったぁ~~~~~

ランディーママ ありがとう~~~~~~


お仲間のブリーダーさん情報です

可愛いチワワの牡ちゃんたちです

素敵な家族を募集中です

チワワ牡ブラック1
チワワ牡ブラックタン1

とても良心的な値段設定をしているブリーダーさんです

チワワちゃんをお探しの方は グレースまで お問い合わせください





模様替え~~~~~

先日に参加したセミナーで

当たり前のことだけど お客様目線で 入りやすい店作りになっているかという話を聞いて

ついつい自分目線になりすぎてることを反省して

まずは 出来ることからと 店の中の模様替えを始めた・・・・・・

リフォームではないので 家具の位置を替えたり 向きを替えたりしてみただけなんだけど

それだけでも 雰囲気が変わる・・・・・・

面白い~~~~~~

落ち着いたら お披露目しますね





ココアくんが シャンプーに来てくれました

ココア2017808

ココアに 妹が出来たそうです

シルバープードルのイブちゃんが 家族に加わったそうです

今回 連れてきたんだけど 写真を撮り忘れたので また次回会ったら写真をアップしますね

ありがとうございました




あずきちゃんが 来てくれました

あずき2017808

あずきちゃんは 恒例のお盆はパパママとパパの実家の鹿児島に行くそうです

ありがとうございました



テレビ番組に出てたハンバーグ屋さんに 行ってきました

ネットで テレビに出た効果で 待ち時間2時間とか書いてあったので

オープン時間に合わせて並ぶ気 満々で行ったら・・・・・・

すぐに店に入れました・・・・・

都府楼グリルメニュー
都府楼グリルハンバーグ

ソースはジャパネソースとデミグラスソースの2種類

デミグラを頼んだけど 友達の頼んだジャポネも美味しかった・・・・・

次回は ジャポネソースにしよう


なんとなく 空回りしてる気分・・・・・・・

自分で自分の気分を上げれるようにならなくちゃね



お仲間のブリーダーさんところの情報です

チワワ牝6月17日生れ1

6月17日生れのチョコレートアンドタンというカラーのチワワの牝ちゃんです

絶賛 家族募集中です



シュナブラック1

ブラックのシュナウザーちゃんです

牡1頭 牝2頭兄妹だそうです

ワンコ家族をお探しの方 お問い合わせください




今日は・・・・

今日は夕方から 楽しみにしてたセミナーに行ってきました

店舗プロヂュースの仕事をしながら ライフコンセプトを見つける手伝いや

リーディングセッションというスピチュアルなお仕事をしている方の

集客できるお店づくりというテーマのお話を聞いてきました

看板のアプローチの仕方など

なかなか興味深い内容で 面白かったです

色んな意味で 出来ることから挑戦しようと思います




グレースに来ていただいたお客様

ふうたくんが 来てくれました

ふうた2017805

ちょっとやんちゃなふうたくんでした

ありがとうございました




前の日に13歳になったモモちゃんが来てくれました

桃ちゃん2017805

13歳とは思えないほど 肌も毛の状態も良い桃ちゃんです

桃ちゃん お誕生日 おめでとう~~~~

ありがとうございました



マロンちゃんが グレースに来てくれました

マロン2017805

サマーカットでというご注文でした

ありがとうございました



みゅうちゃんが 来てくれました

みゅう2017805

おとなしいみゅうちゃんは ちょっと表情がどよん顔で撮れてしまいました・・・・

ありがとうございました



しゅしゅちゃんが 来てくれました

しゅしゅ2017806

ママさんのご要望で 足の毛も短くなりました

ありがとうございました



自分の無知さにがっかりすることもありますが

知らない事を知る機会があることは 本当に幸せだと思います

なんでも 理論って あるんだなぁ~~~~~






直感・・・・・・

ひゃあ~~~~~~

もう8月ももう4日もたってしもうたぁ~~~~~~

ついリセットしてまたスタートラインにたつとなると

つい 気が抜けて スタートダッシュが出来なくなる・・・・・・・

基本 怠け者なんですぅ~~~~~~

課題だなぁ~~~~~

この頃 びっくりするほど 変な直感が働く・・・・・・

まぁ 基本あまり考えないで口に出してしゃべっちゃうという性格の故

あとさき考えないで 口に出したことは 帳尻合わせて 実現させちゃうタイプなんですが

最近は頭に浮かんだ瞬間 もうしゃべっちゃうので

自分でもびっくりしちゃう・・・・・

実は ちょっと後になりますが 11月にやりたいことが 頭に浮かんで

即 公表・・・・・・

今は それを実現させるため 動きだしました

それってなに

いひひ もうちょっとしてから 発表します・・・・・・

あと3か月後になります

お楽しみに~~~~~~



グレースに来ていただいたお客様

テンちゃんが 来てくれました

テン2017801

とにかく短く~~~~とリクエストにお答えして さっぱりと・・・・・

ありがとうございました



ココちゃんが 来てくれました

ココ2017803

短めに可愛くなりました

ありがとうございました


グレースには 今こんな可愛いベビーたちが います

グレースのシンバ君の子供たちなんですが 我が家でお預かりして育ているんですが

めちゃめちゃ可愛い・・・・・・

お披露目~~~~~

ミラナ子牡20178031
ミラナコオス20178032
ミラナ子牝20178031
ミラナ子めす20178032

こんな 可愛いタイプの子が グレースでは 生まれたるするので よろしくお願いします


グレース@ママは ブリーダーとしての顔もあるのですが

なかなかいつでも ベビーたちがいるわけでは ありません

ですが ご要望であれば ご希望のワンコをお探しすることも 出来ます

今回 ブラックのプードルの牝ちゃんをお探しのお手伝いをして ご紹介できた可愛い女の子

リン2017804

めちゃめちゃ活発な女の子

可愛い末っ子として家族に可愛がっていただけそうです

10月には ドックショーデビューもする予定

お兄ちゃんと共に 頑張れ~~~~~~~

リンちゃんという可愛い名前も 決まりました


グレースでは 信頼のおけるお仲間のブリーダーのベビーたちも ご紹介していきたいと思っています

何かとたたかれるような不誠実なブリーダーさんだけではなく

誠実なブリーダーさんのほうが 圧倒的に多く もっと皆さんに知っていただきたいし

そんなブリーダーさんから 愛情たっぷりに育てられた ワンちゃんを素敵な家族との橋渡しになりたいという想いもあるからです

これからは そんなお仲間のブリーダーさんのベビーたちのご紹介もしていこうと思います

今日は 生まれたばかりのフレンチブルドックのベビーたちのご紹介

プリン子20178031

フレブルの家族をお探しの方は 是非 グレースまで ご連絡ください

ママと共に 見ていただけます

これが ママです

プリン201757

可愛い小振りな美人ママです





グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク