ばたばたと更新

いやぁ~~~~~~

ドラマチックな時間を過ごさせていただきました

この1週間近くの日々 鼻血が出そうなくらい 色んな時間を過ごさせていただきました

先日の週末は プレゼンの合宿的なセミナー ・・・・・・・

上を目指してる人たちと過ごす時間に多くの刺激をいただきました

ありがとうございます

これをきっかけに グレース@ママの爆走の2017年後半が 始まりそうです


今日から 長崎のドックショーの審査の勉強のために 日曜まで留守します・・・・・

自分にとって 審査員という役割が 向いているかは わかりませんが

声をかけていただいたことに 臆することなく 挑戦しようと思って始めた勉強・・・・・・

未来への投資と思い 取り組みます

お客様には ご迷惑をおかけしますが よろしくお願いします


グレースに来ていただいた お客様

6ヶ月になるらんちゃんが 来てくれました

ラン2017626

だいぶ大人っぽくなったらんちゃんです

ありがとうございました



マハロちゃんが 来てくれました

マハロ2017627

ママが生んだ可愛いベビーと一緒に楽しく過ごしてるマハロちゃんです

ありがとうございました

ハードな時間の過ごし方になってくると むくむくと遊びたくなる悪い癖・・・・・

隣のくまもん県まで 同じ犬仲間の友達と宴会をしに行ってきました

パパの為にはやる気がでないけど イベントの為なら エンヤコラで 料理を作って持参

2017627宴会

皆さんに喜んでいただきました

褒められれば 図に乗る性格です・・・・・



ロンちゃんが 来てくれました

ロン20176281

少し短めに仕上げました

ありがとうございました


同じ名前のロンちゃんが 来てくれました

ロン20176282


モフモフに可愛くなったロンちゃんです

ありがとうございました



初めましてのルルちゃんが 来てくれました

ルル2017628

とてもおとなしいルルちゃんでした

ありがとうございました



二度目増してのセブンくんが 来てくれました

セブン2017628

なかなかパワフルナセブンくんでした

ありがとうございました



ちい家の四男 しくつねくんが シャンプーに来てくれました

しき2017628

イノセントとうる艶の効果で毛が1本1本見えるようです

ありがとうございました



小梅ちゃんが 来てくれました

小梅2017628

小梅ちゃんの肌の状態は一進一退です なかなか難しいです・・・・・・

いつも もっとお役に立ちたいと思っています

ありがとうございました



コロネくんが 来てくれました

コロネ2017629

少し夏バージョンになりました

ありがとうございました



ベッキーちゃんが 来てくれました

ベッキー2017629

ベッキーちゃんにはこれから辛い 暑い季節になります

ありがとうございました



ちい家の長男こたろうくんが シャンプーに 来てくれました

コタロウ2017629

こたろうくんも肌トラブルをかかえていますが

最近はアーユルヴェーダーパックやイノセントとうる艶の効果で

肌トラブルが減ってきたように 思います

ありがとうございました


ばたばたと更新しましたが 

では これから 長崎に向かいます

いってきま~~~~~~~~す




基本的に・・・・・

基本的に・・・・・・

グレースは不定休だ

予約が入らなければ しれ~~ってでかけたりするので

自由に過ごしている・・・・・・

でも 最近は お蔭様で 予約も増えてきたので

思ったより 自由に出かけられなくなってきている・・・・・・・

まぁ ある意味幸せなんだけどね


今日と明日はグレースはお休みです

前にも受けたことがある プレゼンの講師のハードな2日間みっちりな合宿的なセミナー

今日は午後9時近くまでやっていました

今日は色んな気づきもあって 最初から最後まで 泣きっぱなしのグレース@ママ

何もかもが愛おしく思えた1日でした

明日も夕方6時まで ハードに過ごします

こんな勉強が出来ることに感謝です


来週の週末は 長崎でのドックショーに 勉強のために 参加

なんと金曜から向かうので 週末は お客様にご迷惑をおかけしますが

よろしくお願いします



グレースに来ていただいたお客様

ムムちゃんとしーちゃんが 来てくれました

ムム2017621

しーちゃんの写真は撮り忘れました・・・・・・ごめんなさい・・・・・・

ありがとうございました



仲良しマハロマヒナ兄弟が 来てくれました

マハロ2017623
マヒナ2017622

マハロくんの頭の毛もだいぶ伸びてかっこよくなってきましたよ

ありがとうございました



リリーちゃんとビビちゃんが 来てくれました

リリー2017622
ビビ2017622

年齢の高いリリーちゃんのほうがパワフルで元気です

ありがとうございました



パパが 来てくれました

パパ2017622

獣医さんからの薬が効果が出たのか 前回より 足のふらつきが 少なくなっていました

ありがとうございました



ココちゃんが 来てくれました

ココ2017623

優しい雰囲気で写真が撮れました

ありがとうございました


ベリーちゃんが 来てくれました

ベリー2017623

ちょっとやんちゃな雰囲気で撮れました

ありがとうございました



元気娘のソラちゃんが 来てくれました

ソラ2017623

優しいパパが 終わるまで待っててくれました

愛されてるなぁ~~~~

ありがとうございました


ちょっと疲れが たまっていますが 頑張る自分でえありたいって思います

この頃 5キロほど 痩せた私・・・・・・・・

嬉しいような 心配なような・・・・・・・・






まぁ 理想にはまだ8キロ近く痩せないとね

うぉ~~~~~って叫びたい気分

うぉ~~~~~って叫びたい気分になっております・・・・・・・・

なんとなくもやもや気分が晴れずに 昨日は寝付けませんでした・・・・・・

でも ありがたいことに 人の知恵を借りるって凄い

愚痴こぼしで ちょうどかかってきた娘の電話での話で

気づくことがあり 娘に教えられた気分です

さすが 色んなことを経験してる娘です・・・・・・・

グレース@ママより よっぽどしっかりしてる・・・・・・

今日の気持ちはリセットして また明日から新たな気持ちで 仕事をしよう



先日の五右衛門君に続き 最強のガウラー犬のコナンくんが ご来店

とても写真を撮る余裕などなく・・・・・・まぁ・・・・・・

ちと咬まれて 青たんになったけど 無事に終わって良かったという気分・・・・・・

ありがとうございました



グレースでの最長老のお客様 16歳のムックくんが 来てくれました

ムック2017619

最近はちょっとしたところでの 支えが必要になっています

ありがとうございました



グレースの宣伝担当犬 ココアくんが 来てくれました

ココア20176201

明るい性格が 写真にも出ています

ココア20176202

やっぱりココアは可愛いです

ありがとうございました



金ちゃん リリーちゃんファミリーが来てくれました

金ちゃん2017620
リリー2017620

金ちゃんのこのチラっと見てる目つきが好きです

ありがとうございました



明日は 3か月に1度の大学病院での検査の日です

どんなに早く行っても 半日つぶれるのが 歯がゆい・・・・・

さっさと終わらせて 午後から仕事をします

早く帰れたら良いなぁ~~~~~~





広がれ・・・・・・・

よく言われることだけれど・・・・・・・

グレース@ママって年齢の割に偉ぶってなくて

セミナーなんかで自分たちと普通にしゃべってくれるし

年齢を気にせず 意欲的に勉強する姿勢が凄いです・・・・

まぁ 知らないことを知るというのは大切だと思うし

トリミングの世界も道具や方法が進化している・・・・・・

ワンコも楽でトリマーも楽なやり方で仕事が出来たら それほどいいことはないと思う

だからセミナーに参加もするし 素直に教えを請いたいと思う

進化していきたいと常に思っている・・・・・

で・・・・・・

トリマーの技術だけではなく メンタルな部分でも 自分のレベルアップに挑戦したい

そんな想いで 昨年から ペット業界のセミナーとは違う勉強会にも参加するようになった

グレース@ママは怠け者なので 自分を追い込みながら わざとリスクを背負う方法をチョイスしたりする

時間だったり お金だったり no pain, no gain  の精神なのだ

わざと 人から中傷されたり批判されたりされる方向に向けたりもする

そんな言葉にも負けない自分であろうとするのと そんな中でも成長する自分を人にも見せたいという想い・・・・・・

人には 理解されなかったけど 出来ました・・・・・ 反対されたけど 出来ました・・・・・・

そんな演出の中で 揺るがない想いで 生きていきたい

実は 結構 気の強い女   嫌だわぁ~~~~~~




グレースに来ていただいたお客様

くまもん県から パワフル親子が来てくれました

チェリー2017617
うらら2017617
ちぇうら2017617

チェリーちゃんうららちゃん親子です

いつも美味しいいきなり団子をありがとうございます

ありがとうございました


マリちゃんが 来てくれました

マリ2017617

イノセントとうる艶に炭酸泉という最強のスペシャルコースです

ありがとうございました


ココアちゃんの紹介でこてつくんが 来てくれました

こてつ2017618

柴犬カットになりました

ありがとうございました


10か月のいちごちゃんが 来てくれました

いちご2017618

最初は緊張してたけど お利口さんのいちごちゃんでした

ありがとうございました



こじろうくんが 来てくれました

こじろう2017618
おりこうさんなこじろうくんでした

ありがとうございました


スリリングな時間を提供してくれる五右衛門君が来てくれました

五右衛門20176181

顔としっぽの先を残してつるっと短くなりました

以前ほどではないけれど ちょっとまだ緊張します・・・・・

ありがとうございました



グレースの引退犬で嫁いだライチちゃんが 来てくれました

ライチ2017618

すっかりよその子になってました・・・・・・・寂しいけど ライチが幸せなら 嬉しい・・・・・・

ありがとうございました



明日はまたまたスリリングな時間を提供してくれるドキドキのコナンくんが来店予定・・・・・

お互い 穏やかな時間を共有できると嬉しいのですが・・・・・・



さぁ・・・・・・明日も頑張ろう






ドラマチック

まぁ・・・・・・・いつものことですが・・・・・・・

気ぜわしい 落ち着かない日々を過ごしてます

でも・・・・・・

自分でもめちゃめちゃ笑っちゃうくらいドラマチックな出来事が起きようとしています

性格上・・・・・・・変化のある生活が大好きなので

色んな出来事をひとまず面白いと思い 楽しめる困ったおばさんの自分がいます・・・・・・

もう~~~~~どうしたらいい この性格・・・・・・・

しかたないので・・・・・・・はまって楽しむことにします・・・・・・あたしらしく・・・・・・・・




グレースに来ていただいたお客様たち

グレースでは珍しい大型犬ノラブラドルレトリバーのクオーレくんが来てくれましたが・・・・・・

写真を撮り忘れました・・・・・・

シャンプー時 びしゃびしゃになったけど まぁ 協力的で助かりました

ありがとうございました



レアちゃんとララちゃんが 来てくれました

レア2017614
ララ2017614

暑さに向かい ちょっと短くなりました

ありがとうございました


初めましてのリンちゃんが 来てくれました

りん2017614

つるっと短くなりました

お母さんに また来年よろしくと言われました・・・・・・・

会えるのは 1年後でしょうか・・・・・・

ありがとうございました


先週末から お泊りしていたモモちゃんが 帰る日に綺麗になりました

目も見えない耳も聞こえない14歳のモモちゃんは シャンプーのあと 爆睡してました・・・・

モモ20176141
モモ20176142

ありがとうございました


トトちゃんが 来てくれました

トト2017616

イノセントとうる艶のコースでキラキラです

ありがとうございました


ノノちゃんが 来てくれました

ノノ2017616

ノノちゃんも暑さに備えて 短めバージョンになりました

ありがとうございました



グレース出身のプーが 来てくれました

プー2017616

もふもふふわふわになりました

ありがとうございました



今月も仕事だか遊びだか 自分でもわからなくなりそうですが

色んな出来事があって 濃厚な日々が続きそうです

刺激的だわぁ~~~~~~




首が・・・・・・・

今日・・・・・

鏡に映ったグレース@ママの首を見て びっくり仰天

後ろの首というか肩のところが 真っ赤っかでした・・・・・・

痛いはずだ・・・・・・・熱もってるし・・・・・・・

そんなに日焼けするとは・・・・・

テントの中に入ってたのに~~~~~~



今日は午前中に仕事をしたあと 午後からセミナーに参加してきました

獣医の先生による肌トラブルの話でした

感覚的にしか覚えてなかったことが わかりやすく説明してくださったので

とても勉強になりました

お土産もいっぱいもらってよかったです



グレースにきていただいたお客様

アイちゃん2017612

アイちゃんは歯もないし顎もぶらぶらだけど めちゃめちゃ元気です

ありがとうございました



こたろうくんが シャンプーに来てくれました

こたろう2017612

こたろうくんが 家族みんなに 短く切れと言われてるそうです

ありがとうございました



小梅ちゃんが 来てくれました

小梅2017612

一進一退の小梅ちゃんです

ありがとうございました



マリンちゃんが 来てくれました

マリン2017613

今回はちょっと涙焼けがしてました

良くなればいいなぁ~~~~~




ちっぽちゃんが 来てくれました

ちっぽ2017613

やっぱり ちっぽちゃんは 可愛い~~~~~

ありがとうございました




明日はラブが来ます

おとなしい子だったらいいなぁ

焼けたぁ~~~~~~

今日は前に書いたとおり 知り合いの方主催のドックショーに見学に行ってきました・・・・・

の・・・・・つもりでしたが・・・・・・・

なぜか ドックショーの出陳目録に グレース@ママの名前が・・・・・・・・

接待・・・・・・・と 書いてありました・・・・・・・

で・・・・・・本部席内のテントの中で 審査員の先生方や来賓の方々に

お茶を出す係として 働いてきました・・・・・・・・

ず~~~~~~とテントの中にいたにも関わらず・・・・・・・

なぜか 首の後ろが痛い・・・・・・・・

後ろからの日光で 日に焼けたよう・・・・・・

鏡で見てないけど 首の後ろが日に焼けた模様・・・・・・・

うかつでした・・・・・・・

ドックショーが 終わった後 関東から来ていただいてる審査員の先生を

空港まで お送りする役目を仰せつかったのですが・・・・・・・

またしても 何も考えていないグレース@ママ・・・・・・・

高速道路を降りる前に ガソリンが・・・・・・・点滅~~~~~~

乗せている審査員の先生に 平謝りをしつつ

ガソリンスタンドで給油して 福岡空港に送ったのでした・・・・・・

審査員の先生に 絶対 あほなおばさんって思われたはず・・・・・・・

恥ずかしい~~~~~~~~

やっぱり どこか抜けてるグレース@ママなのでした



前日は 夕方には ドックショー会場の目の前のホテルに宿泊したんですが

それまでは ハードに仕事をしましたよ

グレースに来ていただいたお客様たち

お隣の県から 初めましてのプードルファミリーのワンコたちが 来てくれました

8歳 10歳 12歳 14歳のシニアプードルのファミリーです

びすこ2017610
あんこ2017610
まるこ2017610
チョびん2017610

ワンコたちには 初めてのショップでもあり 目の見えてない子もいるので

初めてのグレースは 落ち着かなかったかとも思いますが 頑張ってくれました

ですが 目の見えないシニアの子は なかなかのガウラーだったので

納得のいくカットに仕上がらなくて グレース@ママとしては 切なかったです

また 遠方のお客様ですが ご来店いただけるのなら

次回は もっとグレースらしい仕上りをお見せしたいです

チョびんくん まるこちゃん あんこちゃん びすこちゃん

ありがとうございました


先日から チワワンファミリーが お泊りに来てくださってました

つるっと丸刈りでお願いしますということで・・・・・・・

パパのころくん ママのチョコちゃん 娘のティアラちゃんが つるっとサマーカットになりました

ころ2017610
チョコ2017610
ティアラ2017610

ありがとうございました


ブログを書きながら 首の後ろのひりひりが 気になります・・・・・・

お風呂に入ったら しみそう・・・・・・・・

もう日焼けを楽しむ年頃じゃないだろう

自分ながら 無防備すぎる

しかたない・・・・・・・

それが グレース@ママだから・・・・・・・





チョイス

またまた怒涛の日々を送っております・・・・・・

でもこのハードな時間の過ごし方に喜びを感じるあたす・・・・・

お前はマゾか・・・・・・


先日は午前中に一仕事を終えたあと 午後はセミナーに出かけました

道がわからないという友達が家に来て 一緒に行ったんですが・・・・・

先にランチをということで 久しぶりのパスタ屋さんに行って

その後 セミナー会場に向かったんですが・・・・・・

・・・・・・・  ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・

遅刻しました・・・・・・・・

パスタ屋さんで そんなに時間がたってたと思ってなかったんですが・・・・・・

時間が思ったより過ぎていたのでした・・・・・・

結局 万年遅刻のグレース@ママのレッテルは はがすことはできませんでした・・・・・・


参加したセミナーは 鋏の研ぎの方のお話だったんですが

知らなかった事が多くって 衝撃の事実もあり

これからの鋏選びや 研ぎの状態を知ることが 少しはわかったので

とても勉強になり またもういちど お話を聞きたいと思いました

いや~~~~~知るって大切な事ですね

知ってそして判断すると知らないで判断するって 本当に違うと思います

知るって凄いことだと思います


明後日は知り合いのブリーダーさんの主催のドックショーで

またまた勉強のための見学です

明日はお蔭様で県外からお客様も来ていただくので

喜んでいただけるような仕事が出来たらと思っています

夕方 仕事が終わったあと ドックショーの開催される会場のそばのホテルにチェックイン

この時期のショーなので 暑さも雨も気になりますが

ベテランの審査員の先生がいらっしゃるので その審査を良く勉強させていただこうと思います



グレースに来ていただいたお客様たち

ひなちゃんが 来てくれました

ひな2017607

すっかり毛が生えて 普通の柴犬になったひなちゃんです

ありがとうございました


パリスくんが 来てくれました

パリス2017608

パリスくんの奥様のぽにょちゃんは どうやらご懐妊の兆候があり 今回はキャンセル

本当に2頭の間の可愛いベビーが 生まれるでしょうか・・・・・

ありがとうございました



グレース出身のセシルちゃんが 来てくれました

セシル2017608

足腰がだいぶ衰えてきたと感じるセシルちゃんです

ありがとうございました



二度目ましてのテンちゃんが 来てくれました

テン2017609

元気もんのテンちゃんでした

ありがとうございました



チビーズコンビのチョコとチャッピーちゃんが 来てくれました

チョコとチャッピー2017609

相変わらず 可愛いチビーズコンビです

ありがとうございました


くるみちゃんが 来てくれました

くるみ2017609

毛玉ができやすいくるみちゃん

イノセントシャンプーとうる艶トリートメントのコースをチョイスしていただきました

ありがとうございました


明日の ハードな1日になります

アドレナリンが 出まくるわぁ~~~~~~




明日は・・・・・

先日 以前から気になっていたエアコン掃除をしてもらった

犬舎にリビングにお店におばあちゃんの部屋の合計4台

犬舎とリビングのは業務用だし どれくらいかかるかと心配だったんだけど

知り合いの紹介だったので めちゃめちゃ安くしていただいて 感謝感謝

ところが 犬舎のエアコンが壊れてることが発覚し 犬舎のエアコンは掃除をせずに

交換ということになった

本式に暑くなる前で 良かった 良かった・・・・

明日 犬舎のエアコンは新しくなる予定・・・・・・・



ココアくんが シャンプーに来てくれました

ココア2017606

ありがとうございました



梅子ちゃんが 来てくれました

梅子2017606

梅子ちゃんのご家族はイノセントとうる艶の仕上りがお気に入り

今日もチョイスしていただきました

ありがとうございました



ヘルニアの症状が落ち着いたリンちゃんが グレースに来てくれました

リン2017606

ちょっとダイエットが必要なようです・・・・・

ありがとうございました



今日は早朝から ちょっと緊張しました

ちょっと頼まれて お預かりしてるワンコの出産があって

我が家の子ではないので

何かあったらいかん・・・・おさんが失敗したらどうしよう・・・・・・・

そんな緊張感がありましたが 無事に可愛いプードルが2頭 生まれました

ミラナコ2017606

可愛い男の子と女の子です

生んだお母さんはグレースの子ではありませんが

この子たちは グレースのシンバくんの子供たちです

シンバ2272

現役の時のシンバくん

今はすっかりおっさんになってますが・・・・・・



さて 明日は 福岡市内で 鋏のセミナーに参加してきます

午前中は仕事をして 終わってから急いでの参加になります

楽しみ~~~~~~

強味

お天気は下り坂のようです・・・・・

とうとうグレース@ママ地方も梅雨入りか・・・・・

今年の梅雨入りは 例年より遅いようですね



ふうたくんが グレースに来てくれました

ふうた2017605

男の子だけど女の子チックに撮れました

ありがとうございました



ゆきなちゃんが 来てくれました

ゆきな20176051

ちょっと肌の弱いゆきなちゃん

肌の状態が落ち着くといいね

こんな写真も撮れました

ゆきな20176052

ちらっとこっちを見てる感じが可愛い~~~

ありがとうございました



昨日のブログで予告したことですが

グレースにはグレースらしさというか強みがあると思います

これだけ サロンがあると ナンバー1になるのは 難しいと思います

グレース@ママ自身も 決してナンバー1にはなれないことを自覚しているし

すべてのワンコがグレースのお客様になるわけじゃないし

気にいってくださった方に来ていただければいいなぁとは思っていますが

仕事として もっと順調にならなければいけないなぁとは思っています

では グレースを選んでいただくには どうすればいいか・・・・・・

そう考えたとき  どこに自分らしさ グレースらしさという特徴を確立していくか・・・・・

大事なテーマですね

自分の良さとか 店の良さって 中にいるとなかなか見えなかったりします

グレースはグレース@ママが1人でやってるヒトリマーのお店です

1人でやっている気楽さで 好き勝手をさせていただいてますが

1人だからこそ 方向転換など方針は 簡単に変更できたりします

グレースでは 肌に負担の少ないシャンプー類を使い

評判の良いシャンプーの噂を聞けば 即使ってみる・・・・・

良いと思ったら グレースで使うシャンプーの1つとして 揃える・・・・・・

肌の弱いワンコが増えているので 良ければ 採用します

水にもこだわっています

昨年の7月に導入した軟水器

軟水器

お店だけの予定が 人用のお風呂も軟水になり

肌の弱いグレース@ママとしても 大感激です

普通の水に比べ 高純度軟化水にすると

水に含まれるカルシウムイオンやマグネシウムイオンなどが 

シャンプー分と結合して石鹸かすにが出来 皮膚や毛並みに悪影響を与えてたものが

出来ずらくなり  肌の弱い子にも十分な保湿効果の高い肌を保つことができます

アトピーのワンコにも 安心して使えます

グレースでは すべて使っている水は 軟水器を通しての水となっています


グレース@ママはお気楽なので 仕事が入ってないと しれ~~~っと出かけたりしますが・・・・・・

時間調整がつけば 早い時間からや遅い時間からのお手入れもお受けしてます

是非 ご連絡の上 ご来店ください


お手入れの様子もご希望の方は どうぞ見て行ってくださいと伝えています

誰だって 見て見たいですよね。

どうぞ お気軽に覗いてみてくださいね


自分の良さや店の良さって意外と自分では理解できないものです

まず 自分のお店の良さを知ることが 大事かもです

グレース@ママもみんなのアドバイスを受けながら これからも頑張っていきます


グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク