明日は・・・・

明日は今年初めてのセミナーに

九州トリマー新年会と

盛り沢山なイベントで朝から 留守します

帰りも遅くなるかな

たくさんのトリマー友達に会って またまたモチベーションアップの1日になるでしょう

久しぶりに化粧をしてのお出かけだわ~~~~~~

化粧がうまくのるかしら・・・・・・・・




ふうたくんが グレースに来てくれました

ふうた2017129

女の子チックな写真に撮れました

ちょっとイメージが違ったかな

ありがとうございました




こじろうくんが シャンプーに来てくれました

こじろう2017129

毛量の多いこじろうくん

おうちシャンプーはこの子だったら 難しいですよってお伝えしてたので

カットの合間にシャンプーでのご来店です

ありがとうございました



ちい家の四男 しきつねくんが 来てくれました

しきつね102

すいません・・・・・またしても前の写真ですが・・・・・・

ありがとうございました




情報が多すぎるのも 困るけど

情報の入らない世界で 生きていくのも なかなか難しいです

自分の中で上手にチョイスをして でも いつでもアンテナは張り巡らして

新しい情報はキャッチして

仕事に取り組んでいきたいと思います

明日のセミナーは ハーブの話

オーガニックな力で ワンコたちの役に立てることもあるんじゃないか・・・・・・

そんな気持ちで セミナーを受けて来ます

楽しみ~~~~~~~







エステの話

娘たちと一緒に伺った自宅でエステサロンをしていらっしゃるお客様のところに行ったとき

なかなか初めての事なんで緊張したんですが  とても面白かったです

凄く勉強になったので ちょっとその話を・・・・・・

サロンにお邪魔して

何をしてもらおうかと考えていると

初めてのエステで仰向けでマッサージを受けたりするのは 緊張される方が多いので

背面のマッサージはどうですかって言われて それをお願いしました

初めに 機械で経絡というか身体の中の流れと体力や気の状態や自律神経などを調べていただきました

グレース@ママはその時期がめちゃめちゃ疲れが溜ってるときで

その状態を見事に言い当てられました

その身体の状態に合わせて使うオイルを選択したりするそうです

グレース@ママは 漢方のオイルを使っていただくことになりました

娘たちと3人 施術していただいて 言われたのが

やっぱり親子なのか 良く似てるのよね~~~~

3人とも 気の状態が高いって言われました・・・・・・

つまり グレース@ママも娘たちも気力で持っているタイプなんです

笑ってしまいました・・・・・・・・

でも 身体って嘘つかないんだなって思いました

グレースのお客様である方なんですが グレース@ママの身体のメンテナンスを

これからもお願いしたいって思いました

是非 身体のメンテナンスをしたい方は ご紹介しますよ

めちゃめちゃ 楽になりますよ~~~~~~




コロネちゃんが グレースに来てくれました

コロネ2017127

おりこうちゃんのコロネちゃんでした

ありがとうございました



マハロちゃんが 来てくれました

マハロ2017127

マハロちゃんはお迎えが来たら めちゃめちゃ喜んでましたよ

ありがとうございました



ムクちゃんが 来てくれました

ムク2017128

おとなしいムクちゃんでした

ありがとうございました



本当に色んな方が色んな特技を持っていたり 仕事をしていたりします

ご縁が繋がって その方々とより深いお付き合いが出来るようになるのは 

とても幸せなことだと思います

今の世の中 色んな方がいるので あまり関わりを持たないようにする生き方もありますが

色んな繋がりをもって たくさんの感動をしたり 感謝をしたり 驚愕したり・・・・・・・

グレース@ママは そんな驚きや感謝の多い生き方をしたいと思うし 自分に合ってると思っています

ただの好奇心旺盛なおばさんなだけなのかもしれないけど・・・・・・・






娘の話

先日 来ていた娘たちは 総合ペットショップに勤めている

トリマーとしてだけでなく 水物も扱ったり 小動物も扱ったりしているらしい

会社組織であるので 店長会議や 他の店舗の応援に行ったりと

なかなかハードに過ごしているらしい

母であるグレース@ママと同じ業界での仕事ではあるが

個人でやっているサロンと 組織としてやっているショップでは

全然別物といえる部分もあるらしい・・・・・・・

娘たちは 昔から 母であるグレース@ママに対しても厳しい見方をする・・・・・

今回 一緒に背面マッサージを受けたのは グレースのお客様がやっている自宅サロンにお邪魔したんですが

そのマッサージをしていただいたお客様が グレースによく来ていただいてるお得意様なんですが

娘にマッサージをしていただいてるときに 

お母さんってカットが上手よね~~~~ってお客様が娘に話しかけると

昔よりは上手になりました・・・・・っと 答えたらしい・・・・・・・

思いっきりの上から目線・・・・・・・

まぁ うちの娘たちは 若いけどなかなかの場所で修行してきた強者たちなので

母に対しても厳しいのである・・・・・・・

会社の中でも 店長たちの集まりの中でも なかなか厳しい指摘をするので

坂井姉妹の塩対応と言って 恐れられているらしい・・・・・・・

そんなきつい娘たちに育てた覚えはないが・・・・・・・

ただただ 人ではなく 不変のもの・・・・・・仕事なり 変わらないものに生きる喜びを見つけてほしいと

幼い時から 言い聞かせていた・・・・・・・・それが いけなかったか・・・・・・・・

でも その逞しさが 嬉しい・・・・・・・・グレース@ママも困った母親か・・・・・・・

仕事の話が出来るようになって またまた親子関係が面白くなってきたと思う

嬉しいなぁ~~~~~~~~




グレースに来ていただいたワンコのお客様たち

仲良しマハロマヒナ兄弟が 来てくれました

マハロ2017124
マヒナ2017124

今回 娘たちと背面マッサージをしていただいたのは マハロマヒナママでした

めちゃめちゃ楽になりました

またお伺いしたいです

ありがとうございました




パワフルシュシュちゃんが 来てくれました

あちゃ~~~~~写真撮るのを忘れてました・・・・・・・前の写真ですが・・・・・・

シュシュ1011

ありがとうございました



初めましてのひめちゃんが 来てくれました

ひめ2017125

とてもおとなしいひめちゃんでした

ありがとうございました



トトちゃんが 来てくれました

トト2017125

いつもはじめは緊張してるけど 帰りは元気なトトちゃんです

ありがとうございました


ちい家のこたろうくんが来てくれました・・・・・またまた写真撮り忘れたけど・・・・・

こたろう12311

昔の写真ですいません・・・・・・・

ありがとうございました



イケワンパリスくんと家族になったぽにょちゃんが 来てくれました

パリス2017126
ぽにょ2017126

パリスくんとぽにょちゃんは同じブリーダーさんのところの子ですが 全然タイプが違います

ちっちゃいけどぽにょちゃんの方が強いです・・・・さすが女は強い

ありがとうございました



今日の更新はここまで・・・・・・

また明日も続きの更新・・・・・出来るかな





やっと・・・・・・

いやぁ~~~~~~~

まさに怒涛の1週間・・・・・・・

さすがに今回は 体力的に もう限界かもって思った時がちょっとありました・・・・・・

くたびれ果てて 喋れなくなった時もあって

ちいくんままに 倒れるんじゃないの

って 心配されるほどでした・・・・・・・

体力の消耗は やっぱり寝不足が原因

色々あって 寝坊したらいけないとか 自分で思ってる以上に

プレッシャーに感じることが多くて

反対に寝られなかったりした日々が続いた結果でした

実のところ まだ体力は戻ってませんが

山は過ぎたので もう大丈夫かなって感じです

そんなこんなで 1週間以上 ブログもかけませんでした

一度にはアップ出来ないけど

行きますよ~~~~~~~


前回に書いたとおり 娘たちが久しぶりに帰ってきたので

賑やかな日々もありました

色んな意味で大人になった娘たちの仕事の話を聞くのも楽しかったし

一緒にエステで背面マッサージをしてもらったり

おじいちゃん おばちゃんの墓参りに行ったり 美味しいものを食べたり

富松2017124

仕事が忙しいだろうけど こんなふうにたまには 帰ってきてほしいなって思いました

今度はいつに家族揃っての日々が 実現するのかな



ブログを書いてない間の お客様ワンコたち

一気に紹介するには多すぎるので 分けて更新

グレースのお客様の最長老 16歳のムックくんが 来てくれました

ムック2017120

目が閉じてる写真だけど ごめんなさい・・・・・・

ありがとうございました


ベッキーちゃんが 来てくれました

ベッキー2017120

お家では パワフルらしいベッキーちゃんですが グレースではおとなしかったですよ

ありがとうございました


またまた写真を撮り忘れたまーくんですが・・・・・

まーくん125

ありがとうございました



ロンちゃんが 来てくれました

ロン2017122

本当に可愛いロンちゃんです

ありがとうございました


仲良しチワワン レアちゃんとララちゃんが 来てくれました

レア2017122
ララ2017122

写真が嫌いなレアちゃんは なかなか可愛い写真が撮れません・・・・・

ありがとうございました


ベッキーちゃんが 来てくれました

ベッキー2017123

こんなショットは前にも撮ったことが あるような・・・・・・

ありがとうございました


金ちゃん リリーちゃんが 来てくれました

金ちゃん2017123
リリー2017123

リリーちゃんは 顔を伸ばしてイメチェン中・・・・・

ありがとうございました


今回のアップは ここまで・・・・・・

明日もバッチリ更新予定

不死鳥洋子 頑張ります




娘の希望・・・・・・

前にも書いたけれど

来週月曜から水曜の朝まで娘たちが 帰ってきます

仕事も兼ねてなので どこまでのんびりできるかはわからないけれど

久しぶりに 家族が揃います


今日は 朝から上の娘から メールが・・・・・・

1日はパパの鍋とおばあちゃんの肉じゃが

あと1日は洋子に任せる

それと妹は雑煮を食べたいって

・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

これを帰ったときに食べたいメニューということ

我儘な奴らだ・・・・・・・・・

でも その話を聞いて 張り切っているパパがいる・・・・・・・・

日曜に 準備しとかなきゃ




マリちゃんが 来てくれました

マリちゃん2017119

マリちゃんは年末は親戚のお客様が多かったので

お正月は家族でのんびり過ごしたそうです

ありがとうございました




福岡セデブ倶楽部のワンコメンバーの桃ちゃんが 来てくれました

桃ちゃん2017119

桃ちゃんも12歳になります

この頃 ちょっと耳が遠くなってきたようです

ありがとうございました

お手入れが終わって ほっとして桃ママに抱かれる桃ちゃん

桃ちゃん帰るとき

また来月も待ってるよ~~~~~~



前回 書いたように

皆さんに伝えたい良いものが いっぱいあります

お節介かもしれませんが 知ることで 選択の幅が広がったらいいなって思っているので

積極的にグレース@ママが良いと思うものは 伝えていこうと決めました

名前を付けました・・・・・・・・

題して・・・・・・・・

家族やけん 長生きしてほしっくさ

グレース@ママのお節介おしゃべり通信ということで

定期的に情報を発信していこうと思います

益々 うるさいばばぁになりますが・・・・・・・・

嫌がらずに 相手してね~~~~~~~








出会いです・・・・・

体重は重いが フットワークは軽いグレース@ママは

えぇ~~~~~そこまで行ったの

と 言われるような 遠出もしたりします

昨年もおばさん3人でグレース@ママの愛車 通称軽のベンツと呼んでるタントで

岡山のセミナーに行ったりしました

その岡山での出会いで サプリメントの会社 スケアクロウさんを知りました

たくさんのサプリがあり それが合う子合わない子もいたりするので

これですべてが解決する万能なものとは思いませんが

心臓の状態の改善やアトピーやアレルギーなどの肌トラブルに改善に向かわせる要素は

あるものだと思います

グレースでも肌トラブルのワンコちゃんのお客様に少しでも寄り添い役に立てることが出来たら・・・・・

そう思って 色んな情報を仕入れています

スケアクロウの会社では お悩みの飼い主の相談も動物看護士の方が 相談にのってくれるそうなので

メールや電話で尋ねてみるのも 良いかもしれません

そんなスケアクロウさんで扱っているエッセンスをご紹介したいと思います

アレルギーの肌にも足裏のケアや鼻のケアにも優しい安全なローションです

パルフェノンリキッド

1滴でめちゃめちゃ伸びて べたつかない・・・・・・・・

ちょっと感動しちゃうレベルです

グレースでも販売予定ですので ご期待ください





やっと エンジンが かかり始めました・・・・・・・・本当かぁ~~~~~~

ココアちゃんが 来てくれました

ココア2017118

やっぱりココアは可愛いなぁ~~~~~

ありがとうございました



明日も 頑張るじぇい







あららら~~~~

まだまだエンジン全開といかないグレース@ママ・・・・・・・

てれ~~~ってしてたら1月も半分をすぎてしまいました・・・・

お蔭さまで 遠方より グレースのイケワンと交配したいというお客様もあり

お預かりや 飛行機での発送など 色んなご縁を繋がさせていただいてます

本当に ありがとうございます

お友達とのランチやら お出かけやら・・・・・・

しれ~~~~~っと留守をすることも多く・・・・・・・・

相変わらずの自由人として 過ごさせていただいてます

先日は新年会に出て 車で行ったので 次の二次会後は 運転手として他の方を送ったりしました

何年ぶりにカラオケなんかもしちゃって 慣れないグレース@ママは

マイクの使い方まで レクチャーされました・・・・・・・・

年齢の高いおばちゃま達の方が 良く使いこなしていらっしゃる・・・・・・・

ただ そんなおばちゃま達には グレース@ママは遊んでない部類の人間に写るようで・・・・

もっと遊びなさ~~~~~いって・・・・・言われました・・・・・・・

そんなことを友達たちに言ったら……頭・・・・・・殴られそうです・・・・・・・・

グレース@ママの遊びというかストレス発散法って 他の人とちょっと違うのよね~~~~

はい・・・・・・・ストレス 溜まってません・・・・・・・・




我が家に新しい仲間が増えました

あみぐるみ2

可愛い猫ちゃんでしょう

グレースに来ていただいているひまるちゃんのママが作っているあみぐるみです

他にも 作った作品を見せていただきました

あみぐるみ1

お時間をいただきますが ご希望のイメージで作っていただけます

ご希望の方は グレースにご連絡ください

ご紹介いたします



グレースに来ていただいたお客様ワンコたち

ノノちゃん2017111

なかなか良い表情を見せてくれないノノちゃんです

ありがとうございました


ママがあみぐるみを作っていらっしゃる ひまるちゃんが 来てくれました

ひまる2017112

アーユルヴェーダーパックと炭酸泉のスペシャルコースで

風合い長持ちのひまるちゃんです

ありがとうございました



元気者のちっぽちゃんが 来てくれました

ちっぽ2017115

ちっぽちゃんのファンも多いんです

可愛いもんね・・・・・・

ありがとうございました



マリンちゃんが 来てくれました

マリン2017115

マリンちゃんはお正月はパパと2人で過ごしたそうです

ありがとうございました



ふと気づくと・・・・・・・・

しょっちゅう ランチに行ってました・・・・・・・・

フリーに生きてるグレース@ママです

お客様のfacebookに出てたお店にランチに行ってきました

肉も魚もたまごも使わないというからだに優しさを大切にしているというお店です

ひるねこランチ1
ひるねこランチ2

このデザートも乳製品を使っていません・・・・・・・・凄い



来週は久しぶりに娘たちが 福岡に来ます

でも 仕事も兼ねてだから なかなかゆっくりはできないかな・・・・・・

ただ 娘たちが 大好きなパパの鍋は作ってもらおう

楽しい時間が過ごせたらいいな・・・・・・・




今年も色んな事が起きそうな予感

色んな経験をさせてくれるそんな環境に感謝

あたしって恵まれてるなぁ~~~~~~







スターと一緒

まぁ それだけ お客様が増えているってことなんだけど・・・・・

今年は1月のスタートが・・・・・・・

グレース@ママとしては 早い

有難いなぁ~~~~~~~


今日は 皮膚科の2週間に1回の治療の日で

3か月に1度 大学病院での経過観察で正月明けに行って

ひとまず 今の治療を続けるようにとの先生の判断だったんだけど

やや疲れが溜ると 肌の状態が悪化する・・・・・・・

今日の地元の先生の診察で 

疲れないようにしなさい・・・・・

って 言われたけど

だってぇ~~~~先生 私 基本1人だから 仕事しないといけないもん・・・・

って 言ったら・・・・・・・

それに対しての 先生の答えは・・・・・

サボれ・・・・・・・・

・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・

素晴らしいアドバイス・・・・・・・・

今年は 先生のアドバイスを 体調の悪いときには 思い出そう・・・・・・




6ヶ月のモモちゃんが 来てくれました

モモちゃん2017108

おうちでは やんちゃなモモちゃんですが グレースでは お利口さんでしたよ

ありがとうございました




チョコちゃんが 来てくれました

チョコ2017109

顔剃りが とっても似合うチョコちゃんです

ありがとうございました



小梅ちゃんが 来てくれました

小梅2017110

小梅ちゃんはまたアトピーの肌の改善のため 新しいアプローチも始めるそうです

小梅ちゃんに 合ったらいいなぁ~~~~~

ありがとうございました




昨日は 今年初めて 福岡セデブ倶楽部メンバーで ランチに出かけました

マンションの1階にある 小さな可愛いお店

グレース@ママは日替わりランチに デザートドリンクセットを チョイスしました

今回はワンコ抜きでのお出かけ

ゴボウと貝柱と白菜のクリームパスタとアップルパイのカスタード添え

スープは玉ねぎのコンソメにサラダ

美味しくいただきました

ランチ20171091
ランチ20171092
ランチ20171093

今年も美味しいお出かけをいっぱいしたいなぁ~~~~~~


前に書いたこともあったと思うけど

グレース@ママの左手の手相には 強運のMがあります

良いらしいっていうのは 来たことがあったけど

な・・・・なんと・・・・・・同い年のマイケリジャクソンの手にも このM字があったらしい・・・・・・・

きゃあ~~~~~~~~

グレース@ママ マイケルジャクソンと一緒の手相よ~~~~~~~

変なおばさんの変な自慢・・・・・・・・・

ほっといてぇ~~~~~~~~

手相






早いなぁ~~~~~~

年齢と共に 日々 過ぎていくのが 恐ろしいほど早くなります・・・・・

ひぇ~~~~もう年末

うひょ~~~~~もう正月が終わり

てな 感じで 2017年も始まりました

まだまだ エンジンフル回転とはいってないんですが

そんなことはお構いなしに 色んな事が てんこ盛りに起き始めています

グレースに 実践のお勉強に来ていた方のお店が 今月にオープン

犬友達と楽しい時間が過ごせる場所をというコンセプトに 彼女らしい素敵なお店が開店します




以前に我が家のシンバ君に交配をお願いされた遠方の方から また他の子の交配をお願いされました・・・・

その時は あまり何も考えていなかったけど・・・・・・・考えていないのはいつもですが・・・・

忘れずに またご縁を繋げていただけるのは 本当に有難いことだと思っています

今年から またドックショーにも関わっていく予定なので

色んな意味で 遠征や 新しいご縁が繋がったりと ばたばたする日々が 始まりそうです

他人事みたいに言ってますが・・・・・・・・・なかなか時間調整が 大変です・・・・・・・



正月休みは いつまでですかと 聞かれますが・・・・・・

仕事があれば させていただくし 仕事が入らなければ 休みます・・・・・・・

と いうスタンスなので 今年は10日くらいまで休めるかなぁって思ってたら・・・・・・・

予想に反して2日には ロットの子犬のシャンプーもしたりして 早々のお仕事スタート

6日にもお仕事が 入りました

ロンちゃんが 来てくれました

ロン201716

元気者のロンちゃんは今年も絶好調です

ありがとうございました



サスケ君とゆきちゃんが 来てくれました

さすけ201716
ゆき201716

おとなしいお利口ちゃんのワンコたちでした

ありがとうございました


今年はグレース@ママの最高に強烈な強運期30年の4年目に入ります

強運期30年が終わるときはもうグレース@ママも86歳になるので 

さすがにおとなしくなってきてるはずなので 今年を含めて強運期あと26年をめいっぱい走り抜けたいと思っています

あと強運期が26年もあるのよ~~~~~~

いったいグレース@ママはどこまで進化するの~~~~~~

自分自身が 怖いわぁ~~~~~~~

ただの変人で終わるかも・・・・・・・・・

困ったわぁ~~~~~~~













初詣

今日は良いお天気でした

で・・・・・ちいくんままとランディママと太宰府天満宮に初詣

天満宮2017131
天満宮2017132
天満宮2017133
天満宮20174

思ったよりスムーズに進んで お参りできました

暖かい日々が続いて 飛梅が もう咲きだしていました

天満宮201713飛梅

お決まりのワンコ写真・・・・・

ランディーは 抜けちゃったよ

天満宮2017135

ランディーママが抜け道を知ってるので 助かりました

お天気もいいし 素敵な初詣となりました

楽しかったぁ~~~~~~



1月2日には ロットワイヤーの赤ちゃんをシャンプーしました

まだ50日前なのに もう5キロくらい・・・・・・・

さすが 大型犬・・・・・・・・・

ロット子犬102

でも 可愛かったよ~~~~~~~

今年 初めての仕事となりました

ありがとうございました



グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク