2016年お世話になりました

もう時間がないので はしょって 更新

30日31日に来ていただいたお客様を一気にお披露目

ふうた1230
ココア1230
レア12301
ララ12301
チョコとチャッピー12301
リリー1231
ゆめ1231
まーくんももちゃん1231
マロン12311
しき12311
まーくん12311
こたろう12311
ちいくん12312

ふうたくんにココアくんにレアちゃん ララちゃん チョコちゃんにチャッピーちゃん

リリーちゃんにゆめちゃんにまーくんにモモちゃんにマロンちゃんに

しきつねくん まーくん こたろうくんにちいくんのちい家ファミリー

今年のグレースの営業も終わりました

30日には 今年最後の鍋パもしました

2016年ラスト鍋パ

本当に今年もいっぱいいっぱい みなさんにもご迷惑 ご心配をかけっぱなしのグレース@ママでしたが

たくさんの方々に支えられて 今の自分があるということは 決して忘れません

たくさんの感謝であふれています

本当に ありがとうございました

こんな変なおばさんですが また来年も 今まで以上にお付き合いしていただけたら 嬉しいです

本当に 本当に 素敵な出会いをありがとうございました

良いお年を~~~~~~

ちいくん12313

れおんままさんがアレンジしてくれましたので お披露目~~~~~




やっぱり買わなきゃ・・・・・・

この頃というか・・・・・

基本 物忘れがひどいグレース@ママ・・・・

特に最近は 話をしながらとか仕事をしながらとか

2つのことを一緒にしながら 何かをすると 完璧に 物の置いた場所を忘れたりする・・・・・・

で・・・・・・

大事な銀行印をどこに置いたか忘れたり・・・・・

老眼鏡をどこかに置き忘れたりする・・・・・

銀行印は 見つかったけど・・・・・

いまだに見つからない老眼鏡・・・・・・・

いつか 出てくるかと 待っているのだが もう1か月近く 出てこない・・・・・・・

どこかに 忘れてきたのかも・・・・・・

しかたなく 100円ショップの老眼鏡で仕事をしてるが

めちゃめちゃ 疲れる・・・・・・・

もう・・・・・・出てこないのかな・・・・・・

正月になったら 買いに行こうと思う・・・・・




グレースに来てくれたお客様

マリンちゃんがパパと来てくれました

マリン12291

マリンちゃんのママはご用事で 明日からお出かけするので

パパと2人のお正月だそうです

ありがとうございました



仲良しマハロマヒナ兄弟が 来てくれました

マハロ12291
マヒナ12292

ちょうど交配でお預かりのワンコがいたので マハロマヒナ兄弟には 刺激的だったようです

ありがとうございました



同じ名前のマハロちゃんが 来てくれました

マハロ12292

マハロちゃんのお手入れの間に パパトママは 洗車しに行きましたよ

ありがとうございました



二度目ましてのシフォンちゃんが 来てくれました

シフォン1229

お手入れ中はおとなしいシフォンちゃんですが 待っている間は しっかり番犬してくれました

ありがとうございました



ここ2日ほど 寒かったんですが明日から正月にかけては 温かくなるようですね

寒さに弱い グレース@ママなので この年末は 本当に楽でした・・・・・・

でも この暖かさを喜んでいいのかな

グレースでは31日まで仕事をしますが 明日は 仕事の終わったあと

グレースで 今年最後の鍋パをします

最後の最後まで 良く遊ぶなぁ~~~~~~

ほっといてぇ~~~~~~~




ひゃあ~~~~あと3日ですよ

今日は仕事を終えてから 映画を見にいこうと思ってたけど・・・・・

やっぱり・・・・・疲れが溜ってたのか・・・・・行こうという気持ちが萎えた・・・・・

珍しい・・・・・・・不死鳥洋子・・・・・・・・

あと3日 気張らなくちゃいけないから 今日は素直に寝よう・・・・・・・




グレースに来ていただいたお客様・・・・・・

コロネくんが 来てくれました

コロネ1227

ワイルドモヒで チョイ悪兄ちゃんを目指します・・・・

ありがとうございました



今年 最後のご来店になるひなちゃんが 来てくれました

ひな12271
ひな12272

本当に 感動

ここまで毛が生えてきましたよ

8月の下旬は まだ こんなでした

ひな8221

凄いでしょう~~~~~

グレース@ママにとっても ひなちゃんとの出会い 家族の協力で ここまで改善できたことは

グレース@ママにとっての2016年の中でもトップ3に入る感動でした

本当に 感謝


パワフルあずきちゃんが 来てくれました

あずき1227

あずきちゃんは明日からパパママと鹿児島の実家に出かけるそうです

ありがとうございました


グレース出身のセシルちゃんが 来てくれました

セシル12281

セシルちゃんも13歳になりました

いつまでも元気で・・・・・

ありがとうございました



梅子ちゃんが 来てくれました

梅子1228

梅子ちゃんのママのリクエストで カットチェンジ

何をしても 似合います

ありがとうございました


トトちゃんが 来てくれました

トト1228

口を閉じた写真を撮りたかったんですが うまくいきませんでした・・・・・

でも 笑顔だから まっ・・・・・いいか・・・・・・・

ありがとうございました


グレース出身で永遠のアイドル ランディーが 来てくれました

ランディー1228

実はおっさんのランディーくんです

ありがとうございました



ポムくんとリンちゃんが 来てくれました

ポム1228
リン1228

ポムくんが遠い目で写ってしまいました・・・・・ごめんなさい・・・・・・

ありがとうございました



ひなちゃんとの出会いは 本当に不思議なご縁でした

グレース@ママの教え子が働いているお店のお客様だったのですが

脱毛が始まり 教え子から 力になってほしいと相談され

少し 遠方でしたし ひなちゃん自身が13歳という年齢もあって

結果を出すには こまめなご来店をしていただかないと難しいので

お引き受けするのは どうかと思ったんですが

お母さんが 少しでもひなちゃんの状態を良くしたいという気持ちが強く

頑張って通いますと言われたので グレース@ママも 覚悟を決めました

そして・・・・・・この結果

めちゃめちゃ 嬉しい~~~~~~

ただただ ひなちゃんの自分で治す自然治癒力を引き出した結果です

これからも この考えに基づいたサポートを続けていきたいと思います




ひゃあ~~~~~~あと3日だじぇい

あと3日の2016年 全力で 走り抜けるじぇい






さくっと・・・・・

この時期ですので・・・・・・

さすがにお手入れのお客様も多い・・・・・・

さくっと お知らせ・・・・・・・

イケワンパリスくんが 家族になったぽにょちゃんと来てくれました

パリス1224
ぽにょ1224

ぽにょちゃんはパリスくんのお里で生まれた子だそうで

縁あって パリスくんの家族になりました

身体はちいさいけど もうパリスくんは 尻にひかれてるそうです

ありがとうございました


なかなか11歳という年齢に似合わない元気さでスリリングな時間を提供してくれる

ベルちゃんが 来てくれました

ベル1224

凄い勢いで グレース@ママを脅かすので ママさんが心配して 横に待機してました・・・・

ありがとうございました



しゅしゅくんが きてくれました

しゅしゅ1225

ちょっとイメージと違う写真になりました・・・・

ありがとうございました



リクくんとマークくんのチワワン兄弟が 来てくれました

りく1225
マーク1225

アロマホイップバスでほわっほわに仕上がったチワワン兄弟です

ありがとうございました



お隣のくまもん県からパワフル親子のチェリーちゃんとうららちゃんが 来てくれました

チェリー1225
うらら1225

お出かけするパパママがいなくなったら とたんに態度の変わるちぇうらちゃんです

面白い~~~~~~

ありがとうございました



トリミング台に乗せるのに ふらつくくらい重かったぷーちゃんが来てくれました

プー1226

毛量が多くて 乾かすのがなかなかハードな作業でした

ありがとうございました



初めましてのきいちゃんが 来てくれました

きい1226

乙女チックに仕上げたら ママさんに喜んでいただけました

ありがとうございました



真面目に仕事をしていたら 高校時代の友達 通称新宿集会メンバーのふーこから

素敵なプレゼントが 届きました

ぷーこブレス

ふーこは トールペイントの講師もしていて こんなアクセも手作りして

ネット販売したりしています

嬉しい~~~~~~

ふーこ ありがとう~~~~~~~

ワンコに咬まれた傷が まだ癒えてない痛々しい手ですが

ふーこのブレスのお蔭で パッと華やかになりました・・・・・・


今日は 不覚にも 夕飯を食べたあと 知らない間に 寝落ちしてました・・・・・

頑張れ 私・・・・・・・

31日まで 頑張りま~~~~~~~す





年末のご挨拶が似合う時期になりました・・・・・

昨日の夜は こそ~~~~~っと

映画を見に行ってきました

スターウォーズと君の名はとファンタスティック・ビーストの3っのうち

どれにしようか迷いましたが・・・・・・

最初に終わってしまいそうなので・・・・・・・

ファンタスティック・ビーストを見て来ましたぁ~~~~~~~

まぁ 気楽に見れる家族向けの映画って感じで 見て来ましたよ

今年中に もう一つくらい 見に行けるかなぁ~~~~~~



年末のご挨拶が 似合う時期になってきましたね

まだまだ1週間ちょっとありますが しみじみと2016年は 自分にとってどんな意味があったのかと

そんなことを考えるようになってきました・・・・・

人の人生はその時は一瞬であるかもだけれど

その点と点が繋がって線となり すべてが繋がっている一つの糸となる・・・・・・・

そんな気持ちです

全ての失敗があって今があり 私という人間を形成している・・・・・・・

失敗も多かったなぁ~~~~って思う自分

自分って人間がこの世にいる意味があるんだろうかって苦悩した日々

本当に 苦しんだ時期もありました・・・・・・

でも 今 はっきりと言えるのは

それがあったから 今の自分がいるってことです・・・・・・・・

そう・・・・・すべて繋がっているから・・・・・・・

まだ終活という気持ちはないけれど

今までより 意味深い有意義な生き方をしていけるような予感がする・・・・・・

しみじみとあきらめなくて良かった・・・・って 今 そう感じています・・・・・・・

自分に起きたすべての事に 感謝・・・・・・・

ありがとう・・・・・・・・・・・




グレースに来ていただいた お客様たち

福岡セデブ倶楽部ワンコメンバーの影の番長の桃ちゃんが 来てくれました

桃ちゃん1222

桃ちゃんも12歳 

いつまでも元気でいてね~~~~~~

ありがとうございました



ちっぽちゃんが シャンプーに来てくれました

ちっぽ1223

ワイルドな写真になってしまいました・・・・・・ごめんね~~~~~~

ありがとうございました



マリちゃんが パパとママと一緒に 来てくれました

マリちゃん1223

マリちゃんのお家には明日から千葉からパパの妹さん一家が来るそうです

一緒にマリちゃんのライバルのキャバリアちゃんも来るそうです

パパの膝の争奪戦が繰り広げられそうです   マリちゃん 頑張れ~~~~~~

ありがとうございました



金ちゃんリリーちゃんワンコ夫婦が 来てくれました

きんちゃん1223
リリー1223

リリーちゃんは これから 顔の毛は伸ばして カットチェンジに挑戦します

ありがとうございました



子供も家を出ていき おばあちゃんとパパとグレース@ママの3人の家族になると

なかなか 色んなイベントをしなくなってしまいます・・・・・・・

ちょっと 寂しいかも・・・・・・・

明日はクリスマスケーキでも 買ってきますか・・・・・・・

全ての人々に・・・・・・・

メリークリスマス





ひゃあ~~~~~~~

お客様のワンコを迎えに行った帰り・・・・・・・

ふと マックに寄ってエッグマフィンを買っていこうと思い立って

そばのコンビニの駐車場を通り抜け マックに行こうとしたら・・・・・

コンビニの駐車場で 目の前に車が止まって・・・・・

えっ・・・・・・と 思う間もなく・・・・・・

その車がバックしてきて・・・・・・・・グレース@ママの車にぶつかった・・・・・・・

・・・・・・・・   ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

その車は駐車しようとしたらしいが 後ろにいたグレース@ママの車を全然見てなかったのだ

あちゃあ・・・・・・・ 

こっちは止まってるし たいした傷ではないかもしれないけど ぶつかったなぁって思ってたら

その車・・・・・・・・

切り返ししてるので 駐車しなおそうとしてると思ったら

突然 凄い勢いで コンビニ駐車場から 逃げてった・・・・・・

・・・・・・・・   ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

目が点・・・・・・・・・・

結局 ナンバーも 覚えてなかったし 泣く泣くあきらめた・・・・・・

多少 気持ちがくさったけど

自分自身も良く後ろをよく見てなくて ぶつかりそうになったりするので

きをつけなさいっていう神様からのサインだったのかもと思って

気持ちを切り替えることにした・・・・・・・・

厄落とし~~~~~~~~~

今年はもう良いことしか起きないぞ~~~~~



16歳のムックくんが来てくれました

ムック1220

毎月 元気にムックくんのお手入れができることが 嬉しいです

ありがとうございました



ご近所のココアちゃんが 来てくれました

ココア1220

なかなかふくよかなココアちゃんでした

ありがとうございました



ロンちゃんが来てくれました

ロン1221

可愛いロンちゃん カットが良く似合います

ありがとうございました



パワフルナナちゃんが 来てくれました

ナナ1221

ちっとも歳を取らない雰囲気のナナちゃんです

ありがとうございました



ベッキーちゃんが来てくれました

ベッキー1221

歯磨きもして 肌もぴかぴかのベッキーちゃんです

ありがとうございました



初めましてのレオくんが 来てくれました

レオ1221

レオくんはプードルとチワワちゃんの間に生まれた子だそうです

めちゃめちゃ フレンドリーなレオくんです

ありがとうございました




あと10日あまりで2016年も終わりです

昨日といい 今日といい 本当に12月とは思えない暖かな日でした

寒くないのは 有難いけど もうすぐ年末だっていう雰囲気はしないなぁ~~~~

人間って 我儘だよね~~~~~

ないものねだり~~~~~~~




引き続き 家族募集中です

ベビーズ1219





引き続き・・・・・・・

引き続き・・・・・・・

グレースベビーズの家族を募集しております・・・・・・

お気軽にご連絡 ください

ベビーズ1219



ノー天気で 何も考えてないと思われるグレース@ママですが

意外とくよくよ悩むときもあります・・・・・・

あまりに自分が小さく思えて どうしていいか わからなくなったり・・・・・・・

お前は10代か

って 自分自身 呆れるときもあるんだけど

ふと 肩の力を抜いて・・・・・・

まぁ・・・・・・これも あたし自身でもあるんだなって自分自身を納得させたりする・・・・・・

めんどくさいやつ

そうだよ~~~~~~めんどくさいやつなんだよ グレース@ママは・・・・・



福岡セデブ倶楽部ワンコメンバーのココアが来てくれました

今回は ココアパパであるちゃんおーのたっての希望で

桃尻のぷりっけつのおぱんつカットにしてというご希望・・・・・・

ココア12111

何をしても可愛いココアだよん

ココア12112

ありがとうございました



こじろうくんが 来てくれました

ひゃあ~~~~~写真撮るの忘れてた・・・・・

以前の写真で・・・・・・

こじろう831

今回はちょっと 間が空いたので 毛の状態が・・・・・・・

なかなか大変な作業でありました・・・・・・・

ありがとうございました




足りない部分が多すぎて ときどきくさる自分だけど

足りないから 少しでも進歩していく自分を感じられると 嬉しい・・・・・・・・・

そんな自分の変化を感じて 喜びを感じ いつか 最後の時を迎えられる自分でありたい・・・・・・

変わり者なんだよ~~~~~~~~

それが 何か・・・・・・・・・






12月も半分過ぎました・・・・・

さすがに宴会も 一区切り つきました・・・・・・・・

真面目に今年最後のひと頑張り、しましょうかね

おせ~~~~~よ・・・・というクレームは却下します・・・・・・


グレースに来ていただいたお客様たちをお披露目~~~~~

スリリングな時間を提供してくれるクッキーくんが来てくれました

クッキー1216

本当に 写真では おとなしいお坊ちゃまに見えますが・・・・・

ありがとうございました



シュナのパパが来てくれました

パパ1216

パパも最近 目が少し白濁してきました・・・・・・

元気でいてね~~~~~~

ありがとうございました



ノノちゃんが 来てくれました

ノノ1216

以前にも書きましたが ノノちゃんのお家では ノノズマフィンという

材料の粉から吟味して作っているマフィンを販売しています

めちゃめちゃ 美味しいですぜひ 興味のある方は食べてみて~~~~~

ありがとうございました



小梅ちゃんが 来てくれました

小梅1216

小梅ちゃんは 最近エリカラをしていた効果で 毛がだいぶ生えてきたそうです

ありがとうございました



初めましてのセブンくんが来てくれました

セブン12171

お母さんが ちょっと咬まれないように気を付けてくださいねと言われたので

一瞬びびりましたが・・・・・・大丈夫でした・・・・・・・

身体を短くして顔も整えたら お母さん びっくり・・・・・・

顔をいじらせない子なんですよ~~~~よくきらせましたね~~~~~って・・・・・・・

いやいや お利口さんでしたよってお伝えしました

ひとまず・・・・ほっ・・・・・・・

ありがとうございました


シュナの」ラブちゃんが来てくれました

ラブ1217

今回は今風に女の子チックに仕上げてみました

ありがとうございました


ハードになるとむくむくと湧き上がる映画を見たい病・・・・・・・・

来週は 絶対 見に行くぞ~~~~~~


前回も書いたグレースのイケワンプードルたちが家族を募集しております

詳しいことは 何でもお尋ねください

あと・・・・・・・

14日に ミニチュアダックスのダグが 出産しました

男の子2頭に女の子1頭の3頭兄妹です

こちらも よろぴこ~~~~~~~

ダグ子1217




あなたのハートにズキュンっと・・・・・・

大事なことは 何でもとっかかりが遅いグレース@ママ・・・・・・

グレースの子たちの紹介ですよ

あまりの可愛さに 卒倒しないでくださいね



まずは9月29日生れのウィッシュのむちゅこ

本日で生後78日で体重は950グラム

ウィッシュ子12161
ウィッシュ子12162
ウィッシュ子12163
もふもふの毛量でございます・・・・・・・

自慢の可愛いおぼっちゃまです



次はパリスのむちゅこです

10月19日生れで今日で生後58日で体重は715グラムと705グラムです

まずは長男

パリス子121621
パリス子121622

こちらが715グラムです

そして次男のほうが705グラム

パリス子121611
パリス子121612

どうですか~~~~~

あなたのハートにズキュンっときたでしょう

性格もフレンドリーなグレースの子を家族に迎えてみませんか

プロのドックトレーナーのパピートレーニングレッスンも3回 ついてます

飼いやすいですよ~~~~~~~






旅立ち

今日は 以前から ご予約をいただいてたウィッシュの息子ちゃんが

隣町に嫁いで行きました

チビ旅立ち1214

年配のご夫婦で 以前もグレースのプードルを飼われていた方ですので

安心して 嫁がせられます

そして 今回は 以前にも書きましたが

グレースとお付き合いのあるドックトレーナーさんのパピートレーニンングレッスンを

3回プレゼントとして 付けているので

めちゃめちゃ 安心です

今日も お迎えに来る時間に合わせて トレーナーの先生にも来ていただいたので

グレースの中で 早速 1回目のパピーレッスンが行われました

お利口さんに なるんだぞ~~~~~~~


グレースでは ワンコと家族の より良い生活を送っていただくため

グレースでご紹介したワンコには 3回のプロのドックトレーナーさんによる

パピートレーニングを お付けしています

今回も お客様に 大変喜ばれました

グレースでは ただいま ホワイトのプードルの牡3頭が

家族を捜しております

是非 グレースファミリーとして グレースのワンコを 家族にという

選択も お考えください

次回に その子たちを紹介させていただきます




グレースに チワワンファミリーが 来てくれました

パパのコロちゃんと ママのチョコちゃんと 娘のティアラちゃんです

コロ1213
チョコ1213
ティアラ1213

我が家は1年中 丸刈り~~~~というお母さんのご希望で

つるりとさっぱりと 短くなりました

ありがとうございました



ブログ友達のしおこさんの実家のレイラちゃんが 来てくれました

レイラ1214

今回は パパさんのご希望で シュナウザー風カット・・・・・・・

良く似合うレイラちゃんです

ありがとうございました





今日は 夕方から 久しぶりに 福岡セデブ倶楽部のメンバーで

ワンコと共に 宴会・・・・・・・

焼鳥や餃子をいっぱいいただきました

宴会1214
宴会12142

美味しかったぁ~~~~~~~

手配をしてくれた ちゃんおーにぴーちっぺさん ありがとう~~~~~~

楽しい時間を過ごさせていただきました




さてさて 明日は またまた用事で午後から グレース@パパと共に出かけます

美味しいお弁当が 食べられるか・・・・・・・・

グレース@ママの 頭の中は そっちかぁ~~~~~

性欲 物欲を捨てて 食欲だけで 生きてるグレース@ママです

ほっといてぇ~~~~~~~






グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク