原点に返る・・・・・

今日は 朝起きして 犬舎掃除を終わらせて

ばたばたと 温泉県の大分まで行ってきましたよ~~~~~

片道2時間半・・・・・・

最近は 長距離運転は 睡魔との闘いです・・・・・・・

ぽちぽちと休憩しながら 行きましたよ

何しに行ったかというと セミナーです

非常に 自分軸をしっかり持った男性トリマーのお仲間のグループがいて

年に2回ほどセミナーを開催してくださるので

出来る限り 参加させていただいてます

今回のテーマは0に立ち返るというテーマ

まぁ~~~~~~本当に ここのところ 感じてたこと・・・・・・

グレース@ママにぴったりのテーマでした

前半はテリアのナイフワークについて・・・・・

こちらは グレースでは なかなかやれてないことなので

よりレベルアップの仕上りを目指して 挑戦していきたいと思います

写真を撮ってなかったの・・・・・・残念・・・・・・


後半は プードルのラムクリップ

多少 毛の足りないモデル犬で 講師の方もシルエットが理想と離れていて大変だったと思いますが

気づきも多く あっという間の時間でした

セミナー11291
セミナー11292

グレースにもトリマー試験を目指して 勉強に来てる方がいらっしゃるのですが

色んな意味で 原点に返るという想いがこの頃強くなって

その想いとマッチするテーマだったので

自分の仕事に対しての取り組み方とか 今 自分が すべきことなど

気づいたことが多くて 感謝でした・・・・・・

ただ 作業になっているような仕事の仕方をしちゃいけないって思った1日でした・・・・・

お世話になった皆さん ありがとうございました

懇親会に出たかったけど 出たら確実に日付が変わっての帰宅になるし

明日も 仕事の予約が詰まってるし 勉強に来る方もいらっしゃるので

泣く泣く・・・・・・懇親会はキャンセルしました・・・・・

明日の事を考えるようになって・・・・・あたしも・・・・・・大人になったもんだ・・・・・・・

おせ~~~~~よなんちゃって・・・・・





グレースにコロネちゃんが 来てくれました

コロネ11281

お母さんからのリクエストで 今までのイメージを変えたいとのご要望で・・・・・・・

背中の毛の色が違うのを生かして イメージ的にはハイエナモヒ・・・・・・・

コロネ11282

イメチェン完了 お母さんに喜んでいただきました

ありがとうございました



ちい家の長男のこたろうくんが シャンプーに来てくれました

こたろう1128

こたろうくんは肌が弱く いつも細かいかさぶたがあったりするのですが

今回は 間が空いた割には 肌の状態が良かったです

軟水と使用してるシャンプーやパックなどが

こたろうくんの肌に合っているように感じます

良かったぁ~~~~~~~

ありがとうございました




時間は作るものです・・・・・・・なんちゃって言い訳しながら

肉が喰いたい・・・・・という衝動に駆られて・・・・・・・・・

こちらの肉を食べてきました・・・・・・・

いきなりステーキ

いきなりステーキってお店です

この肉の量は300グラム・・・・・・・

あっという間に完食・・・・・・・・

それが 何か

肉ダイエットしようかなぁ~~~~~~







何でも勉強・・・・・

ふと 感じることがある・・・・・

人の言葉一つに腹が立ったり 感動したり・・・・・・・

そんな想いを感じるたびに 自分自身も 自分から発する言葉や 空気を大切にしようと思う

知り合いに貸してたものを返してもらった時の渡され方が 凄く気になった・・・・・

当たり前のことだけど 感謝が足りないなって気がした

してやったという気もないし 腹も立たなかったけど

こんなちょっとした態度やしぐさで 相手に対しての感じ方が変わってしまう・・・・・

ふと・・・・・これだなって気がした・・・・・・この違いだなって・・・・・・・

前にも書いたことがあるけど グレース@ママは 意外と感謝の足りない人間だったと思う

でも 今は気掛けて 感謝の言葉を想いという気持ちも込めて 伝えるようにしている・・・・・

で・・・・・・・

変わってきたんですよ・・・・・・回りが・・・・・・・・

人は当たり前だけど 一人では生きていけないし 人とのかかわりの中で生きている

人によっては グレース@ママがおべっかを使ってるように聞こえるかもしれないけれど

自分自身が足りないものだらけだから 助けてもらったりすることが感謝だし 嬉しい・・・・・

その気持ちは 本当・・・・・・

人とのかかわりを大切にして生きていこうと考えるようになって

自然と 感謝の言葉が出るようになったし 良い流れが出てきた

成功するとかうまくいく人といかない人との違いって ほんのちょっとのことなんだって思う

早く みんなで気づいて みんなで幸せになっちゃおう




グレースに来てくださったお客様

ミュウちゃんが 来てくれました

ミュウ1126

ちょっとふくよかになってたミュウちゃん

ありがとうございました




マリンちゃんが シャンプーに来てくれました

マリン1126

マリンちゃんのママから ワンコ友達のプレゼントに 身体に優しい森修焼のフードボールをお買い上げいただきました

森修焼フードボウル
ありがとうございました

グレースでは ワンコにも優しい森修焼を取り扱いさせていただいてます

1割引きで販売させていただいてるので ご希望の方は ご連絡ください

森修焼1011



プリンちゃんが シャンプーに来てくれました

プリン1126

肌の弱いプリンちゃんはアーユルヴェーダーパックと炭酸泉のコースをチョイス

ありがとうございました




しゅしゅくんが 来てくれました

しゅしゅ1127

ドライヤーの風と戦ってたしゅしゅくんでした

ありがとうございました




楽しい 嬉しい 大好きって ドリカムの歌みたいだけど

自分自身の話す空気も軽くなって人に笑顔になってもらえる機会が増えて

面白いの・・・・・・・・自分自身の生き方が・・・・・・

病気・・・・・・







寒くなってきました・・・・・

今日は 関東のほうは11月なのに雪が降ったそうで・・・・

千葉にいる両親に電話してみましたよ

寒いよ~~~~って言ってました・・・・・

滑って怪我をされる方もいらっしゃるようですから

皆さん 気を付けてくださいね



本当に 四季って言葉の意味が 無くなってきてるような・・・・・

夏から冬になる感じで 秋の季節が 少なくなっているような気がします

温暖化のせいなのかなぁ~~~~~

今年の紅葉も今一つって感じですね



グレースに来ていただいたお客様

ロンちゃんが 来てくれました

ロン1123

なかなか笑顔が撮れなかったのが 残念・・・・・

キュートなロンちゃんです

ありがとうございました



金ちゃんリリーちゃんワンズ夫婦が 来てくれました

金ちゃん1123
リリー1123

今回は お家の用事で早い時間のお迎えで伺いました

早い時間からで 眠かったかなぁ~~~~

ありがとうございました



ベッキーちゃんが 来てくれました

ベッキー1123

一時期 肌の状態が悪化してたベッキーちゃんですが

だいぶ 状態が良くなりました

ありがとうございました




レアちゃんとララちゃんが 来てくれました

レア1123
ララ1123

アイフォン7プラスのポートレート機能で撮った写真たちです

めちゃめちゃ 雰囲気が良い写真じゃありません

誰も褒めてくれないから 自画自賛

ありがとうございました



11月も一週間を切りました・・・・・・

来月初めに九州でのJKCのトリマー試験があります

勉強に来てくれている方が 試験に挑戦します

あと もうちょっと・・・・・

ラストスパートです

良い結果が出てくれることを祈ります・・・・・・・

ファイトォ~~~~~~~







出会い・・・・・・

グレースが唯一載せているペットの情報サイト

グレース@ママにとっては なかなか高い広告料だった・・・・・

迷ったけど・・・・・・・・載せることを決めた・・・・・・

なぜってプレゼンにやってきた若い女性代表の方が素敵だったから・・・・・

と 言うか・・・・・・・・

この人と付き合いたいって思ったから・・・・・・・

そのふっと感じた想いに間違いは なかった

それがきっかけというか そのころから グレースの何かが変わってきた・・・・・

本当に・・・・本当に・・・・・・

明るい方向に グレースが動き出したって感覚・・・・・

提案してくれた彼女に感謝した・・・・・・

その後 彼女は 会社の運営に苦労していたらしい・・・・・

なんとなく そんな感じは わかってた・・・・・・

でも 倒産や自己破産の危機を乗り越え

創業5周年 6年目に突入したそうだ 

お互いに 何かの時に助け合える仲間

彼女がいたから グレース@ママも リ・スタートが出来たという想いがある・・・・・

本当に 頑張ったね

あなたの頑張りは 私の励みでもあります

あなたとの出会いに 感謝

お互い 成長 変化していく自分を 楽しんじゃおうね



グレースに来ていただいた お客様

ムックちゃんが 来てくれました

ムック1121

最近のムックちゃんのお手入れは

どれだけムックちゃんに負担が少なく仕上げるかが課題です

ありがとうございました



二度目ましてのルルちゃんが 来てくれました

ルル1121

ルルちゃんは この後 写真を家族のお兄ちゃんと撮ったそうです

どんな写真になったかなぁ~~~~

ありがとうございました




小梅ちゃんが 来てくれました

小梅1121


2週間ほど前に 肌の状態が悪化してた小梅ちゃん

今回は飲んでたお薬をきっているそうです

それが 良い方向に行ったらいいなぁ~~~~

ありがとうございました



イケワンパリスくんが 来てくれました

パリス1122

ちょっと・・・・・大きくなったと感じたのは グレース@ママだけ

パリスくん 太ったぁ~~~~

ありがとうございました



マリちゃんが 来てくれました

マリ1122

マリちゃんは ちょっと腰を悪くして 動けなかったそうです

気を付けてね~~~~~

ありがとうございました



グレース出身のプーが 来てくれました

プー1122

プーも肌が弱いので パックと炭酸泉をチョイスしました

ありがとうございました



グレースで 生まれてる プードルウィッシュの子とパリスの子4頭

パリス子11211

この子たちは10月19日生れのまぁ~~~~~ちびっこい兄弟たち・・・・・

右端と左端の子が決まって 内側の2頭が 家族を募集中です

パリス子牡1 1122
パリス子牡2 1122

ティーカッププードルを作ってるつもりはないが めちゃめちゃ小振り・・・・・

良いんだか・・・・・悪いんだか・・・・・・

2頭とも オチンコブラザーズです

よろしくお願いします・・・・・・

9月29日生れのオスちゃんも1頭 家族募集中です

ウィッシュ子1122

よろしくお願いします




病気か・・・・・

すぐに・・・・・・

目いっぱい 予定を入れたがる 悪い癖・・・・・・

予定が詰まると 安心する・・・・・・この性格・・・・・・・

何かに書いてあったのを読んだんだけど

これって・・・・・・・病気

もっとのんびり過ごす時間も持たなくちゃね

まぁ ぼ~~~~としてたりもするんだけどね・・・・・・

いつも お忙しそうですね~~~~って言われるの・・・・・・

そんなんでも ないのに・・・・・・・・

もっと まったりとした空気も醸し出さないとね……・年齢的に・・・・・・・





お蔭さまで ウィッシュ息子に パリス息子たちも ぼちぼちお声がけいただいて

家族が決まりだしています・・・・・・・・・・ありがとうございます・・・・・・・・感謝です

まだ 全て決まってるわけでは ないので

ホワイトプードルの牡ちゃんを 家族に迎えたいと考えてる方は

是非 グレースにご相談 ください・・・・・・




グレースに来てくれたお客様たち・・・・・・

ノノちゃんが 来てくれました

ノノ1118

ノノちゃんのご家族は 原料にこだわったマフィンを作って 販売なさってます

とっても美味しいです・・・・・・・・・

マフィン好きな方は 是非 美味しさを味わってください

週末のみのお店のオープンですが 通販もなさってるそうです

ノノズマフィンです よろしくお願いします

ありがとうございました



トトちゃんが 来てくれました

トト1118

来たときは緊張してたトトちゃんですが 最後のほうはリラックスしてましたよ

ありがとうございました




パパさんの仕事の間にお願いしますということで 桜島のあるあの県からひめちゃんが 来てくれました

ひめ1118

無事にお家に着かれたでしょうか・・・・・・

ありがとうございました




いつもスリリングな時間を過ごさせてくれる五右衛門くんが来てくれました

ごえもん1119

今日はとっても協力的な五右衛門くんで いつもより短い時間でお手入れが終わりました

五右衛門くんに いつもこんなにしてくれると 早く終わるんだよ~~~と お話しました

ありがとうございました



ちっぽちゃんが シャンプーに 来てくれました

ちっぽ1119

今日は 優しいお父さんがお迎えに来てくれました

ありがとうございました



仕事の合間を縫うようにして 組合の婦人部のお誕生会ランチに行ってきました

宝や亭ランチ1119

仕事の都合で 遅れての参加のうえ 一応 部長という役をさせていただいてるので

ご挨拶をさせていただいて またまた最初に店を出ました・・・・・・・・

車の中でも 走ってる気分の時間でした・・・・・・・



ムックちゃんが 来てくれました

ムック1119

今回はちょっと間が空いたので 毛玉チャンがあったムックちゃんでした

ありがとうございました




福岡セデブ倶楽部ワンコメンバーのココアが来てくれました

ココア11191

やっぱりココアは 華があって 可愛いなぁ~~~~~

グレースの歩く広告塔です

ありがとうございました



もっと出来るはず・・・・・・・・もっとやれるはず・・・・・・・・・

そんな想いで 仕事に取り組んできた・・・・・・・・

もちろん その想いは 変わっていないけれど

ただ想うだけではなく もっと具体的な方向性を突き詰めていかないと・・・・という想いに駆られてきた最近・・・・・

グレース@ママらしいグレースにしたいとの想いが強くなってきた・・・・・・・

本当に・・・・・・・・強欲なのよね~~~~~~~あたくし・・・・・・・





気の強い女・・・・・・

久しぶりに上の娘と長電話した・・・・・・

上の娘も今年で30歳になった・・・・・・

20歳で家を出てプロハンドラーの犬舎に6年住み込みで働き

その後 知り合った同業者の彼の会社に入り

新店舗の現場スタッフを育てることに生きがいを感じるようになって

まぁ 見事なほど あちこちを転々としている・・・・・・

実は母親であるグレース@ママも 

娘がどこにいるのか把握していないときもある・・・・・

ちょっと前まで四国の香川県にいたらしいが 

今は名古屋にいるという・・・・・・

娘 いわく・・・・・・

あたしは どこに行っても全然平気

恐ろしいほどのポジティブ女・・・・・・

みんなが あたしのことを鋼鉄の心を持った女って言うの・・・・・・・

えっグレース@ママが そんな風に育てた覚えはないけど・・・・・

ただ グレース@ママが娘たちに望んだのは 自分自身の仕事をもってほしいということだけだった

そのグレース@ママの願いどおり・・・・・・と 言うか・・・・・・・それ以上に・・・・・

娘は仕事に達成感を感じて 全速力で走っている・・・・・・・・・

大丈夫かぁ~~~~~~

でも そんな娘の様子を聞きながら あたしも負けられないって思うグレース@ママがいる・・・・・・

困った親子・・・・・似たもの親子




先週 来年の手帳を買いに行った・・・・・・・

来年は 今までより レベルアップで 色々書ける手帳にしようと思ったけど・・・・・・

2017手帳

結局4年連続で同じ手帳を買った・・・・・・・

使い方に慣れてるのが心地いいんだもん・・・・・・・

来年も いっぱいのスケジュールで真っ黒になったら嬉しいなぁ~~~~~




脱毛の肌トラブルで ご来店いただいてるひなちゃん

ひな1115

こんなに綺麗になりました

本当に 感動・・・・・・・・ 本当に 達成感・・・・・・・・

ありがとうございました




娘はストレスが溜ると 買い物に走ったりするらしい・・・・・・

グレース@ママは 娘より健康的だ

映画を見に行くとかルミエールに買い物に行くとか・・・・・・

それに昨日は 夜中の岩盤浴・・・・・・・

不良主婦だわぁ~~~~~~~

今日は 真面目におとなしく自宅でDVD鑑賞・・・・・・・

本当に 真面目だわぁ~~~~~~~






感謝です・・・・・・

本当に・・・・・・・

なぜって言うくらい この頃 色んな意味でのご紹介が多い

自分では 昔から 変わっているつもりはないのだけれど

グレース@ママの中での何かが 変わってきているのかもと思う

その理由が自分でももっと理解出来たら もっと早くに仕事を増やせたかもしれないけど

なにせ・・・・・・怠け者ののんびり屋なので・・・・・・

あれ~~~~~なんか まわりが変わってきてない

てな 調子・・・・・・・・

でも 確実に 流れが変わってきてるって思う・・・・・・

大事だな・・・・・・この感覚・・・・・・・



今日は 真面目に仕事しました

肌トラブルのことでご紹介の 初めましてのひまりちゃんが 来てくれました

ひまり1114

ちょっとしっぽとお尻のほうが脱毛してるひまりちゃん

アーユルヴェーダーパックと炭酸泉のコースをチョイス

肌が良い方向に向かってくれるといいのですが・・・・・

ありがとうございました




マリンちゃんが 来てくれました

マリン1114

いつものパックと炭酸泉のコースに歯磨きも一緒にチョイスです

今日はママさんがお仕事で パパさんと一緒にご来店のマリンちゃんでした

ありがとうございました



初めましての若者コンビのレオくんとモモくんが来てくれました

レオ1114
モモ1114

若いのにおりこうさんの2ワンズでした

ありがとうございました



もっさり伸びたあずきちゃんが 来てくれました

あずき1114

ちょっと視線をそらしたアンニュイなあずきちゃんです

ありがとうございました




いまさらですが・・・・・・・・

のんびりなグレース@ママの店なので 年末の予約も のんびりとしてますが

さすがに 年末の予約が 詰まってきました・・・・・・

まだご予約のされてないお客様は お早目にご連絡ください

お待ちしております

プラス ウィッシュベビーとパリスベビーのオチンコブラザーズのご予約もお待ちしております

可愛い写真も また掲載予定

待っててね~~~~~~








帰ってきました・・・・・

昨日の夕方 北九州のドックショー会場近くのホテルに入り

今日は 7時半に会場に入り

1日 審査員の先生方へのお茶出しなど接客係として

ドックショーのお手伝いをして 先ほど 帰ってきました

ほぼほぼ 立ってばかりいたので 疲れましたぁ~~~~~

でも残念ながらプードルの審査は テントの中でのお手伝いで見ることが出来なかったけど

最後のグループ戦は 目の前での審査だったので 良く見ることが出来ました

でも・・・・・・

ここ最近・・・・・年々ドックショーの規模が縮小してて

今回の参加しているワンコたちは601頭・・・・・

ちょっと前は750頭を超えての参加頭数だったので ちょっと寂しかったです・・・・・

今日のナンバー1 ベストインショーに選ばれたのは アフガンハウンドでした

珍しいなぁ~~~~~~



実は グレース@ママ JKCのドックショーでの全犬種の審査が出来る

全犬種審査員という資格を持っています・・・・・・・

試験を受けてた時期が独身時代で 一緒に勉強してた仲間が

意欲的な方が多かったので その勢いに乗って一緒に勉強をして試験を受け

何年かかかりましたが 全犬種審査員の資格を取りました

でも ・・・・・・・・

審査するということが 自分にとって 向かないという想いがあって

ほぼほぼ 審査することを拒んでいたんですが

グレース@ママが持っている資格を使わないのはもったいないと言ってくださり

引き上げようとしてくださる先生方がいて 声をかけていただき

また 審査員として 多少ではあるのだけれど ドックショーに関わろうという気持ちになり

これから 実践の勉強をしつつ 審査員の仕事もできるように進んでいこうと思います

来年には 審査員デビューになるかも・・・・・・・

不安がないと言ったらウソになるけど 挑戦させていただくという環境を作っていただいて

その先生方の気持ちを裏切れないので 頑張って楽しみながら挑戦しようと思います

頑張るじぇい




初めましてのお客様 アンジェラちゃんが 来てくれました

アンジェラ1111

とってもお手入れ中はおとなしいアンジェラちゃんでした

ありがとうございました



グレース出身のセシルちゃんが 来てくれました

セシル1111

年齢と共に 肌が緩んできたセシルちゃんです

お手入れは気を付けないとね・・・・・

ありがとうございました




こじろうくんが 来てくれました

こじろう1112

こじろうくんんも以前毛が抜けて薄くなっていましたが だいぶ状態が戻ってきました

ありがとうございました




カフェで逢ったマハロマヒナ君が紹介してくださって初めましてのレオンくんが来てくれました

レオン1112

身体の毛は短かったので 今までのイメージと変わりませんが

お顔の方は ちょっとイメチェンさせていただきました

可愛い~~~~~~~

ありがとうございました



写真の撮り方が へたくそなグレース@ママですが

ベビーズの可愛さは 間違いないです・・・・・・・・

それをちゃんと伝えられるか 不安ですが ウィッシュの男の子たちをもう一度ご紹介

ウイッシュ子1111
ウィッシュ子長男1111
ウィッシュ子次男1111

まだ45日くらいで この毛量・・・・・

モフモフ毛量のプードルオチンコブラザーズです

まだ ご予約のお客様が どちらを家族にするか 決めていらっしゃらないのですが

どちらかを家族としてご希望の方が いらっしゃいましたら 

グレースまで ご連絡ください

待ってま~~~~~す







ばたばたと・・・・・・

前にも書いてましたが

明日は 北九州で九州で1番大きなドックショーが あるので・・・・・

お世話になってる先生からの依頼で・・・・・・・・

何でもする雑用係として・・・・・・お手伝いすることになりました・・・・・・

で・・・・・・・今日のうちに会場近くのホテルに入れということなので

これから ばたばたと準備して 北九州に向かいます・・・・・・・

明日は天気も良く 温かいとの予報で

寒がりのグレース@ママとしては ほっとしてるところです・・・・・

では・・・・・・

また 明日 夜に家に戻ったら更新予定

めったにしない化粧道具も持って 行ってまいりま~~~~~~~す


ウィッシュのむちゅこたちは こんなに大きくなりました

グレースのワンコを家族に迎えたい方は 是非 ご連絡ください

ウイッシュ子1111

足の裏 真っ黒 色素 濃いわ~~~~~~~

さすが グレースのワンコです





隙間遊び

昨日は ブログに書いたとおり

ブリジットジョーンズの日記を見て来ましたよ

いつものように ポップコーンのSサイズとジュースのMをお供に・・・・・

私の中では ブリジットジョーンズの日記は楽しいコメディ映画として

それなりのファンがついてるシリーズだと思ったんですが

行った映画館の席は小さい劇場で104席のキャパで

その中で映画を見てたのは グレース@ママを入れてたったの5人・・・・・

1組のカップルと グレース@ママのようなお一人様の変わり者の女性が3人・・・・・・

もう~~~~~~びっくり~~~~~~~

人気がないのね~~~~~面白いのに~~~~~~~

でも 楽しんできましたよ



今日は 今日で・・・・・・・・

この時期だから食べられる牡蠣小屋に行ってきましたよ

一緒に行ったのはちいくんままと娘ちゃんに桃ままに グレースに勉強に来てる方の総勢5名

いつも行くお店に 伺いました

牡蠣小屋119

軍手もして 熱々の牡蠣をいただきました

そのあと ドックカフェの こてじゃーなにお邪魔して またまたデザートタイム

こてじゃーな119

それで 今日は 終わりません

ばたばたと午後4時にグレースに戻り お仕事しました

ココアが シャンプーに来てくれました

ココア119

美味しいアップルパイをいただいて みんなでお茶しましたよ

ありがとうございました




そのあと マハロちゃんが 来店してくれました

マハロ119

困った顔になってるマハロちゃんですが 意外とリラックスしてましたよ

ありがとうございました



当たり前のことだけど 誰にでも平等な1日は24時間という時間

前に聞いたことがある言葉に

今日やれることを明日に伸ばすと

凡人は やれることが1日遅くなると思うが

成功者は 人生やれることが半分になると考える・・・・とのこと

何でも習慣なんだよなぁ~~~~~~


仕事にも遊びにも強欲なグレース@ママは

時間配分を考えながら 遊んだり 仕事をしたりする

良く 言うのが ちょっとした空いた時間に効率よく遊ぶのが好き

隙間遊びって呼んで 細かく分けた時間配分を楽しむ・・・・・

人から見ると ばたばたしてて気ぜわしく見えるだろうけど

本人はいたって 普通・・・・・・

ただ 一度に色んな予定を入れたがるので たまに自分自身が生き急いでる気がすることもある・・・・・

いやいや まだまだグレース@ママは 人に嫌がられるくらいに長生きしますよ

と 言うことで 来年の手帳を捜しにTUTAYAに行ってきます

体重は重いけど フットワークは軽いグレース@ママです

では ちょっと行ってきます













グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク