どっちにするか・・・・・・

どうしよう~~~~~~

トム・ハンクスのインフェルノか ブリジットジョーンズの日記を見るか・・・・・・

どっちを先に見に行こうか・・・・・・・

悩むわぁ~~~~~~~


と言いながら 真面目に仕事は 取り組んでいますよ

グレースに来ていただいたお客様を ご紹介

スリリングな時間を提供してくれるクッキーくんが 来てくれました

クッキー1029

とても ガウラーには 見えないお澄ましの写真・・・・・・

ありがとうございました




仲良しマハロマヒナ兄弟が 来てくれました

マハロ1029
マヒナ1029

本当に可愛い兄弟です

ありがとうございました



隣のくまもん県から パワフル親子のチェリーちゃんとうららちゃんが来てくれました

チェリー1030
うらら1030

お手入れをしている間に コストコに行くというので トイレットペーパーを買ってきてもらいました・・・・・

ありがとうございました



女の子っぽいけど男の子のチャコちゃんが来てくれました

チャコ1030

皆に女の子に間違えられたチャコちゃんでした

ありがとうございました



ちっぽちゃんが お泊りしながら お手入れに来てくれました

ちっぽ1030

お迎えの時 ママさんから美味しいさつま揚げをいただきました

ありがとうございました




福岡セデブ倶楽部ワンコメンバーの女ボスの桃ちゃんが 来てくれました

桃ちゃん1031

シニアになっている桃ちゃんですが まだまだ幼さを感じる雰囲気です

ありがとうございました



桃ままから ハロウィンのケーキをいただきました

ハロウィンケーキ

美味しい~~~~~~可愛い~~~~~~~~~


世間はハロウィンが 盛大に祝られるらしい・・・・・・

来年はコスプレパーティーをワンコと一緒にしようか・・・・・・・

グレース@ママは なんのコスプレにしようか・・・・・・

丸太

いやいや・・・・・・・牛蒡です・・・・・・・なんちゃって・・・・・・・



ではでは イオンシネマに 行ってきま~~~~~~~す






始まるじぇい

もう~~~~~~今日から・・・・・・

トム・ハンクスのインフェルノも始まるし 明日からは ブリジット・ジヨーンズの日記も始まるし・・・・・

見に行きたいけど 今週は 予定がいっぱいいっぱい・・・・・・・

来週は行けるか・・・・・・・

先日 見に行った トム・ハンクスのハドソン川の奇跡も 面白かったわ~~~~~

やっぱり トム・ハンクスってすごい俳優さんだわ

色んな顔を見せてくれる・・・・・・・

いつもながらの空いてる行きつけのイオンシネマ

他に見てるのは1組のカップルと1人のおじさん・・・・・

あっ・・・・・・もちろん グレース@ママもおばさんですが・・・・・・

贅沢にたった4人で見た映画でした・・・・・・・



グレースにきていただいたお客様を ご紹介

ロンちゃんが 来てくれました

ロン1026

いつもながらに 可愛いロンちゃんです

ありがとうございました


やんちゃなコロネくんが 来てくれました

コロネ1027

あれ~~~~~~微妙にぼけてる

ありがとうございました



パワフルナナちゃんが 来てくれました

ナナ1027

おとなしそうに写っているのが 不思議だ・・・・・・・

ありがとうございました



ベッキーちゃんが 来てくれました

ベッキー1027

一時期より肌の状態が 安定してるので 良かったです

ありがとうございました



ちい家の四男しきくんが 来てくれました

しき1027

毛の艶がぴかぴかです

ありがとうございました



りくくん まーくんが 来てくれました

りく1028
マーク1028

写真を撮ろうとすると どよ~~~ん顔になる2頭です

ありがとうございました



リリーちゃんが 来てくれました

リリー1028

短い毛のさわった感じが好きという娘さんのリクエストで 短くなったリリーちゃんです

ありがとうございました


自分も こうやって ブログという形で 色んなことを書かせていただいてますが

活字というか 書かれた文字が すべて正しいかというと 難しい部分があります

ワンコのことに関しても そういう見方もあるけど ちょっと一方的過ぎて 偏ってないですかってことが あります

そんなことを見つつ 自分自身からの発信も 気を付けながら 書いたりもします

最近気になったのが あきらかに 記事に見せかけた広告・・・・・・

何のフードが 良いとか ランキングとか ふと見ると・・・・・・・なんかおかしくない

これって そのメーカーが個人名で発信してるんじゃないって思うものがあったりします

活字になると 全て正しいって錯覚しちゃいそうになりますよね

正しく判断できる目を持ちたいと思います

そして 自分自身も もしかして偏った見方にならないように 自分自身を戒めたりもします

発信する方々が そんな責任感をもって やっていただきたいなって思います・・・・・・・



色んなDVDを持っているお客様から7枚ものお勧めのDVDを貸していただきました

寝不足にならない程度に 今日は 鑑賞しよう・・・・・・・

うひゃひゃ だから 今日はイオンシネマに 行かなかったんだよ~~~~~ん

ではでは いまから DVD鑑賞に 入ります








行ってまいります・・・・・・・

駄目だよ~~~~~~~

もっと遊ばなきゃ グレース@ママじゃないよ~~~~~

そんなことを言ったら お前ほど遊んでるやつはいないと怒鳴られそうですが・・・・・・

この頃 おとなしくしてると思うので ブログを書き終わったら 映画を見て来ます

見てくる映画は クリント・イーストウッド監督 トム・ハンクス主演のハドソン川の奇跡

今月は まだまだ見たい映画も始まるし・・・・・・あぁ~~~~~~忙しい

では 映画を見に行く前に さくっと更新




可愛いチワワンコンビのレアちゃんとララちゃんが 来てくれました

レア1024
ララ1024

本当にアイフォン7プラスのカメラは 凄いわぁ~~~~~

めちゃめちゃ 綺麗だと思いませんか

カメラの腕が 上がったみたい・・・・・・いひひ

レアちゃんとララちゃんは いつものアロマホイップバスと炭酸泉のコースをチョイス

ありがとうございました




初めましてのるるちゃんが 来てくれました

るる1024

今までのカットのラインを少し変えたいので 今日は 揃える感じで仕上げました

またのご来店を お待ちしております

ありがとうございました




いつも グレース率の高いちいくんですが 久しぶりにカットをしました

ちい1024

アーユルヴェーダーパックに炭酸泉のスペシャルコース

毛の艶が 凄いです

ありがとうございました


ではでは 映画を見に いってきま~~~~~~~す






感謝です

今日は 昨日書いたとおり

長崎県佐世保の九十九島観光目的のバスハイクに参加してきました

佐世保と言ったら あの方の出身地ですよ

ジャパネットたかたの前社長の高田明さん

あちらこちらに高田さんのポスターがありました



出発した朝は 細かい雨が降って 多少 寒い印象でした

長袖を着て ベストを着たグレース@ママでしたが

九十九島は 海なので 初めは ちょっと寒く感じました

で・・・・・遊覧船に乗る前の昼食は 温まるこれ・・・・・

ちゃんぽん1023

温まりましたぁ~~~~~~

そのあと 九十九島観光の遊覧船に乗船

そのころには 雨もあがり 太陽が見えて暖かくなりだしました

九十九島1

船の中では 暑いくらいになりました

とても穏やかな 綺麗な島々でした

その後 弓張岳の展望台に向かいました

めちゃめちゃ細い山道で 大型バスでぎりぎりの走行・・・・・・

思わず 無口になりました・・・・・

そんなドキドキの走行のあと 着いた展望台からの景色が これ・・・・・・

弓張岳展望台1
弓張岳展望台2
弓張岳展望台3

怖い想いをして登ってきたかいが ありました

佐世保の街並みが 素晴らしかったです

楽しいバスハイクでした



昨日 ふと気づくと 福岡セデブ倶楽部メンバーで

グレースのお客様でもあるココアママことぴーちっぺからラインメールが来ていました

内容はこれ・・・・・

こんばんは

この前のトリミング 何か変わりました

毛が柔らかくて 気持ちいい




本当に 感謝です

ちょっとしたことでも 気づいて 教えてくれるグレース@ママの大切なブレーンでもあります

グレース@ママは 本当に 才能も実力もない1トリマーだと思っています

ただ 誰かより抜きんでてる部分があるとすれば 変化することを 恐れないという部分かなと 思っています

特に 最近は 自分の足りない部分も知ったうえで 変な意味ではなく 他の人の知恵を借りるようにしています

自分の中で揺るがない部分もあるんですが 自分の頭だけでは 偏った考えにならないように

自分ひとりでは気づかない大切なことも 伝えてもらえるように人の意見も素直に聞くようにしています

グレースという店は ここ3年くらいで びっくりするくらい 変化してきたと思います

それは 応援してくれるお客様というか仲間がいるからだと思います

本当に   本当に 感謝です

そのお蔭で 今のグレース@ママが います




昨日の焼鳥100本は 6人家族のちい家が50本 3人家族のグレースが50本・・・・・・・

・・・・・・・   ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・

確かに 多すぎるか・・・・・・・・・

ちいくんままと一緒に車の中で見てたTV番組の中で

脳の疲れを取るためには その時のことしか考えないとか 言ってました・・・・・

すると ちいくんままが ぼそっと一言・・・・・・・

そうか・・・・・・だから グレース@ママは疲れないんだ・・・・・・・

・・・・・・   ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・

ねぇ  ねぇ    ねぇ・・・・・・・・・・

それって 誉め言葉








痩せるわけがない・・・・・・・

今日は しっかりおうちで お仕事

くるみちゃんが 来てくれました

くるみ1022

くるみちゃんの毛は 本当に絡みやすい毛です

こまめなお手入れで 絡むことが減ってきました

大事な家族の毛の管理も大切なことです

ありがとうございました



ノノちゃんが 来てくれました

ノノちゃん1022

ノノちゃんも お散歩をしっかりするようになって 足の状態が良くなったようです

何事も 毎日の積み重ねが 大切だなって思いました

ありがとうございました



来月1歳になるふうたくんが 来てくれました

ふうた1022

まだまだ華奢なふうたくんです

ありがとうございました




マリンちゃんが ママと来てくれました

マリン10221

今回は アロマホイップバスと炭酸泉のコース

もちろん 使ってる水は 軟水です

ほわっほわになったマリンちゃん

マリン10222

パパのお迎えを必死に待っていました

ありがとうございました



夕方 仕事終わったあと ちいくんままと ちょっと出かけました

頼んでいたものを取りに行った帰り 美味しい焼鳥屋さんに寄って・・・・・・・

ちい家とグレース家で 合計100本の焼鳥を買ってきました・・・・・・

どれだけ食べるんだぁ~~~~~~

帰ってきて ビールを片手に焼鳥を食べたかったけど

明日は 朝から出かけるので ビールはお預け・・・・・・

焼鳥だけ食べました

お腹いっぱい

幸せ~~~~~~~~



さてさて 明日は 所属してる組合の婦人部のバスハイクで長崎の佐世保の九十九島に行ってきます

お昼は自由にということで 何を食べようかなぁ~~~~~~

食い意地が張ってるグレース@ママです




おニュー~~~~~~

鳥取中部をはじめ 広範囲のエリアで 地震が起こりましたね・・・・・・・

まだ1週間くらいは余震の可能性もあるとか・・・・・・

どうぞ お気をつけくださいね・・・・・・・・




今日は グレースにムックくんが 来てくれました

ムックくんは グレースに来ていただいてるワンコの中でも

最高齢のワンコです

ムック1021

目もあまり見えてないと思います

でも 元気な16歳です

今度 お誕生日のお祝いを兼ねて 一緒に旅行にいくそうです

幸せだなぁ~~~~~ムックくん

ありがとうございました



今日は その後 ちょっと 用事で 出掛けました

同業のお友達に頼まれて ベビーワンコを 新しい家族にお渡しするという

キューピット的な 役割

こんな可愛い子を 新しい家族にお渡ししてきました

ベビー1021

女の子で~~~~~~~す


そんな可愛い女の子を待っていたのは 優しい家族

新しい家族10211

きっとこの子は幸せになるでしょう・・・・・・・・

素敵なご家族で ほんわかした気分になりました



TVCMで流れているあれを・・・・・・・・ゲットしてきました・・・・・・

牛丼1021

ソフトバンクスマホユーザーであるグレース@ママ

吉野家に行ってきましたよ

1人で食べる勇気はなかったので 持ち帰りを注文

でも 小心者なので ただの1杯だけをいただくのは申し訳なくて

もう1杯も注文・・・・・・・・・

2個・・・・・・持って帰りました・・・・・・・・

何十年ぶりに食べた牛丼でした・・・・・・・



さてさて やっとアイフォン7プラスを使いだしたグレース@ママですが

カバーが 来ましたよ

以前と同じもので 色だけ 変えてみました

アイフォン7プラスカバー

黄色のカバーで~~~~~~~~す

イメージじゃないかなぁ~~~~~~~~








お騒がせいたしました・・・・・・

あまりの無知さに お騒がせしましたが・・・・・・

無事にアイフォン7プラス デビュー出来ました

アイフォン7プラス

まだカバーを買ってないけど・・・・・・

いやぁ~~~~~~気分が すっきりしました

結局 グレースに来たサプリの営業の方に丸投げで やってもらいました

おもいっきり他力本願~~~~~


今日も ばたばたの1日でした

その理由は 最後に・・・・・・・

グレースに来てくれたワンコたち

金ちゃん リリーちゃんが 来てくれました

金ちゃん1019
リリー1019

写真 綺麗と思いませんか アイフォン7プラスでの写真です

ありがとうございました


実は 今日は 我が家のパリスちゃんが出産しました

パリス子1019

出産したばかりで まだアイ~~~ン顔ですが だんだん落ち着いてきます

牡3頭牝1頭の4頭兄妹です

牝ちゃんは 前から 生まれたらと予約を受けているので 牡ちゃん3頭の家族のみ 募集いたします

よろしくお願いします

先月に生まれたウィッシュの息子たちも こんなに大きくなりました

ウィッシュ息子1019

でかっ・・・・・・・・

でも ママのウィッシュもパパのディちゃんも小振りなので そんなに大きくは ならないかなって思ってます

こちらの子も1頭の予約はいただいてるので もう1頭の家族を募集中です

よろしくお願いします




仕事を終えて 金ちゃんリリーちゃんを送っていったあと 用事で会合に出ました

会合の帰り つい ここに寄ってしまいました・・・・・・

テレビで出てた 安いラーメン屋さん

ラーメン1杯 250円 グレース@ママが頼んだのは 味たまご入りで350円・・・・・・

18ラーメン

もちろん お一人様です・・・・・・・・

それが 何か・・・・・・・・・・







泣きそう・・・・・・・

携帯・・・・・・アイフォン6プラスから7プラスに機種変しました・・・・・・

が・・・・・・・・・

今まで 自分でちゃんと移行したことがなかったので・・・・・・・

しょっぱなから挫折して 出来ない・・・・・・・

仕事の合間に出来るほど 詳しくないので

とてとて状態で 結局 先に進めない・・・・・・


しかたないので 明日 ソフトバンクのお店に行って

教わりながら 移行する・・・・・・・・予定・・・・・・・・

予定どおり・・・・・・動けるか・・・・・・・・

誰か やって お願い・・・・・・・・

そんな気分で ございます・・・・・・・

あちらこちらで 出てこないグレース@ママがいたら

携帯の機種変が うまくいってないせいです・・・・・・きっと・・・・・・・




二度目ましてのクィーンちゃんが 来てくれました

クィーン1017

フレンドリーなクィーンちゃんでした

ありがとうございました



ご近所ワンコのチョコちゃんが 来てくれました

ひぇ~~~~~~写真撮るの 忘れてたぁ~~~~~

以前の写真で ごめんなさい

チョコ425

ありがとうございました



イケワンパリスくんが 来てくれました

パリス1018

イケワンパリスくんに 来月 同い年の彼女が 家族になるそうです

グレースにも2頭揃ってのご来店になります

楽しみだなぁ~~~~~

ありがとうございました




福岡セデブ倶楽部ワンコメンバーのココアが 来てくれました

ココア1018

いつも元気なココアです

ありがとうございました



初めましてのベッキーちゃんが 来てくれました

ベッキー1018

8歳とは 思えないくらいパワフルなベッキーちゃんでした

ありがとうございました




グレース@ママは 困った性格で 安定より変化を望むタイプ・・・・・・

特に最近はその傾向に歯止めが利かなくなって・・・・・・

変化というか 良い方向にレベルアップする気持ちが強い

これも 良き仲間と知り合えたお蔭だと しみじみ思います

収入というか 稼ぐということに関しては まだまだだと思うけど

わくわくドキドキで過ごせてることに 感謝している

それにしても・・・・・・・

作業に追われ過ぎて 淡々と時間以内に終わらせることばかりに集中して

笑顔少なく 仕事をこなしてる トリマーさん 多くないですか

不肖58歳にもなる こんなおばさんトリマーでさえも

楽しく仕事できてるんだから

もっと笑顔で お仕事しようよ~~~~~

ワンコが好きで トリマーになったんでしょう

忘れないでね~~~~~~~~






それが 何か・・・・・・

人にはそれぞれ 持っている空気がある

自信に満ちている空気だったり 弱弱しい空気だったり・・・・・・

不安をかかえての場合は どうしても空気は弱弱しくなる

自分自身の言葉に力強さを持たせるには ゆるぎない自信や実績など・・・・・

最近のグレース@ママには たくさんのことを教えてくれる仲間やお客様

そんな方がたのお蔭で グレース@ママの言葉というか空気は

力強さを増しているように感じる

感謝 感謝・・・・・・・・

本当に 生きることが 楽しいって思う

これから グレース@ママに待ち受けてるものって・・・・・・

うひょひょ めっちゃ 楽しみ~~~~~~




グレースにトトちゃんが 来てくれました

トト1015

ママさんが 口の閉じてる写真がって言ったんですが 今回は失敗しました・・・・

次回は 口の閉じてるトトちゃんを・・・・・・

でも 笑ってるみたいで このトトちゃんも可愛い~~~~~~

ありがとうございました




こたろうくんが シャンプーに来てくれました

こたろう1015

今回のこたろうくんは ちょっとかさぶたが増えていました・・・・・・

色んなアプローチが続きます・・・・・

ありがとうございました




ちっぽちゃんが シャンプーに来てくれました

ちっぽ1016

毛のコンディションが 良いです・・・・・・

色んなことが良い方向に進んでる結果だと思います

ありがとうございました




小梅ちゃんが グレースに来てくれました

小梅1016

前回よりは 多少 良くなってる小梅ちゃんですが

色んな事が重なっての今の状態だと思うので

なかなか 時間がかかりそうな状態です

ママさんの努力には 頭が下がります・・・・・・

少しでも役に立つグレースでありたいと思っています

ありがとうございました




まーくんが 来てくれました

まーくん1016

アーユルヴェーダーパックに炭酸泉で シャンプーに使っているのは軟水・・・・・・・

艶が良いのは 当たり前田のクラッカー

年齢50歳以上・・・・・いや・・・・・55歳以上しか わからない このフレーズ・・・・・

はい・・・・・・再来年は還暦を迎えるグレース@ママです

それが 何か




明日には グレース@ママの手元に アイフォン7プラスが 届きます

カバーを早く 買わなきゃ・・・・・・








お・・・・・・惜しい・・・・・・

一昨日は大分県別府までセミナーに参加してきました

セミナーの内容はエアブラシの勉強会と猫のトリミングについてでした

エアブラシについては前から興味があり

グレースにとって導入するのは メリットがあるか・・・・・そう考えていたので

興味津々での参加でした

最初の印象は おされなカラーリングのイメージで

イベントで ワンコとのお出かけの時に 他のワンコとは違うスタイルで差をつけたい・・・・

そう考えるお客様への新しいアプローチ・・・・

エアブラシ1

そんな感じでエアブラシを受け止めていたグレース@ママですが

講師の方の伝えるエアブラシの可能性は 半端ない広がりのあるものでした

これから増えるシニア犬のお手入れや オイルクレンジングとしての使い方や 

保湿成分を肌に届ける効果など・・・・・

簡単にカラーリングくらいでのエアブラシの使い方しか想像してなかったグレース@ママとしては

エアブラシに対して 見くびっててごめんね状態の平謝り・・・・・・

いやぁ~~~~~~エアブラシの可能性にびっくりしました

欲しいなぁ・・・・どうしようって思ってたら グレース@パパがぼそっと一言・・・・・・・

俺・・・・・エアブラシ 持ってるぜ

えぇ~~~~~~~~~~~

さすが 会話のない夫婦・・・・・・・パパが そんなのを持ってるなんて知りませんでした・・・・

まぁ パパの所有してるエアブラシを チェックしてみます



後半は猫のお手入れについてでした

グレースでは 現在は猫ちゃんのお手入れは お受けしてません

はるか昔に グレース@ママ ガブガブに猫ちゃんに咬まれて

両手 両足が包帯にぐるぐる巻きになったことがあって

それ以来 猫ちゃんのお手入れは お断りしています

なので 実のところ あまり興味がなかったんですが

さすが 猫ちゃんの美容を得意として 実際数多くの実績を積んでられる講師だったので

猫とワンコの爪切りの違いや 猫ちゃんの気持ちの見分け方やスタッドテイルの落とし方など

動画もたくさん見せていただいての講義だったので 

内心 二度と猫ちゃんのお手入れはしないと決めていたグレース@ママですが

ちろっと気持ちが揺らいできました・・・・・・・

まぁ ヒトリマーとしては 仲間を作り 一緒に猫ちゃんの日を作るか

グレース@パパを保定役として育てるか

課題はまだまだ山積みですが これからの店の在り方としては

それも大切なことかもしれないと 気づかせていただいた時間でした

セミナーの後は いつもの楽しい懇親会にも参加させていただいて

10時前に別府をあとにしました

快適な高速運転で 12時前に自宅に着く予定でしたが

大分道から九州道に鳥栖ジャンクションで 移るんですが

ぼ~っとしていて ふと気づくと九州道ではなく長崎道を走ってて

福岡ではなく長崎に向かって 走ってました・・・・・・・

で・・・・・若干 日付が変わっての帰宅となりました・・・・・・

やばい やばい・・・・・・気を付けなくっちゃ・・・・・・

お世話になった みなさん ありがとうございました




グレースに半月に1回 通ってくださってるひなちゃんが 来てくれました

前回のご来店の時も書きましたが この頃のひなちゃんの 肌の回復の仕方が凄い

本当に 感動です

ひな10141
ひな10142

8月の時のひなちゃんは まだこんなでした

ひな8221

本当に嬉しい

やっていたことに間違いがなかったという想いにかられます

ひなちゃんのお母さんも散歩のとき 以前のひなちゃんの様子を知ってる散歩友達の皆さんに

何で ここまで良くなったのと 聞かれるそうです

悩んでおられる方は いっぱいいると思いますと お母さんが 話されていました

もっともっと 私たちトリマーに助けられることはあると思います

グレース@ママも もっともっと勉強して このひなちゃんのように

いっぱいの感動を味わいたいと 思います

ありがとうございました




初めましてのガイくんとラブちゃんが 来てくれました

ガイ1014
ラブ1014

長年 獣医さんのところで お手入れをしていたガイくんとラブちゃんですが

お手入れの後 体調を崩すことが多いとのことで

合わないのかなという飼い主さんの考えで グレースにご来店いただきました

グレースでは お手入れの間 お待ちいただいて お手入れの様子を見ていただくこともオッケーなので

見ていたいというご希望でした

2ワンコ共に 肌が弱いということで アーユルヴェーダーパックと炭酸泉をチョイスしていただき

仕上がった風合いに喜んでいただきました

また 来月のご来店を お待ちしております

ありがとうございました




グレースで 今 生まれているウィッシュの息子ちゃんをご予約いただいてるお客様が ベビーの様子を見にいらっしゃいました

お客様は陶芸が趣味ということで 前回 いらっしゃったときに グレースのマーク入りの水飲み食器を作ってくださると

約束してくださいました

今日は それを持参してのご来店です

グレース器11
グレース器22

めちゃめちゃ 嬉しい~~~~~可愛い~~~~~~~

グレース@パパが お客様に こう尋ねました

フクロウの横にあるマークは なんですか

骨だよ 骨

思わず グレース@パパの口を ふさぎたくなりました・・・・・・

お客様は グレース@ママにプレゼントだよってこれをくれました

陶器で作った グレース@ママの表札です

グレース表札1

ちゃんとつるすように 穴も開いています

可愛い~~~~~~~~嬉しい~~~~~~~~~

素敵なプレゼント 本当に ありがとうございます

でも・・・・・・・グレース@ママは 気づいていました・・・・・・・・

表札2

代表の漢字が 伐表になっていることを・・・・・・・

お・・・・・・・惜しい・・・・・・・・・







グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク