8月も終わり

久しぶりには母らしく過ごした昨日でしたが

今日は またいつものグレース@ママノシフトになりました



グレースにこじろうくんが 来てくれました

こじろう831

前回より顔のラインを小さくしてすっきりさせました

ありがとうございました




桃ちゃんが 来てくれました

桃ちゃん831

シャンプーの種類を変えて より毛量が増えたように見える桃ちゃんです

ありがとうございました




ちい家のまーくんが シャンプーに 来てくれました

写真をまたまた撮り忘れて以前の写真ですが・・・・・

まーくん7277

最近 使ってるシャンプーとコンディショナーの組み合わせが 抜群に良いようで

まーくんの毛の艶といったら 半端ないです

ありがとうございました





さてさて 明日は 前にも書きましたが 大阪での就任パーティに出席のため

大阪に出没いたします・・・・・・

2日は 大阪で 遊ぶ予定・・・・・・・

楽しんできま~~~~~~す










母の愛

今日は仕事は1頭だけにさせていただきました

グレースに来ていただいたクッキーちゃん

クッキー830

めちゃめちゃ 優しそうな顔をしてるクッキーちゃんですが・・・・・・・

ワイルドワンコです・・・・・・

前回の美容の時 送っていこうとしたグレース@パパの指を がっつり神ました・・・・・

ひとまず 今回は 被害なし・・・・・・・

クッキーちゃんもグレースも 穏やかでした・・・・・・良かった、良かった・・・・・・・




クッキーちゃんのお手入れが終わったあと 買い物に出かけました

前回に書いたように 今日は娘たちも来て みんなでの夕食です

その料理の準備です

料理8301
料理8302
料理83033
料理8304
料理8305

娘のリクエストで作った ポテトコロッケと海老フライに  砂肝とピーマンのガーリック炒め

刻み昆布の煮物に 温野菜サラダにもずくの酢の物に 刺身の盛り合わせ

・・・・・・・   ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・

えっと・・・・・・・・何人家族だったっけ

前回はたった15分の里帰り 今回は食事が出来るというので ゆっくりできるかと思えば

結局1時間半くらいの里帰り・・・・・・

まぁ~~~~~忙しい生活の娘たちです

誰に似たのか・・・・・・


でも 仕事に一生懸命な娘たちを見ていると 逞しさを感じます

バリバリと働く女性って良いなぁ~~~~~~









明日は・・・・・・

昨日のセミナーで 講師の方が言われてたスケジュール帳の使い方で

グレース@ママは ここ何年かは 同じ手帳を買っているんですが

2016年手帳

お話を聞いて もうちょっとレベルアップの手帳を来年からは 買おうと思いました

東急ハンズかLOFTにでも 買いに行こうかなぁ~~~~~

11月になったら 探しに行こう・・・・・・・・



今日も お仕事が目白押しでした

ベッキーちゃんが 来てくれました

ベッキー829

肌のトラブルを抱えてるベッキーちゃんですが 定期的に獣医さんで 注射や薬を使っているので

グレースにおいては そんなに肌の状態のひどい時は あまり見たことがなかったんですが

今日のベッキーちゃんは 今までで1番ひどい状態でした・・・・・

いつもの流れを変えて 痒みが酷くないような 処置をしてみました

少しでもベッキーちゃんが 楽になってくれたら 嬉しいなぁ~~~~

ありがとうございました




アイコちゃんが グレースに来てくれました

アイコ829

アイコちゃんも今回は肌の状態は あまり良いほうでは ありませんでした

少しでも良くなってくれたらいいなぁ~~~~

ありがとうございました




先日 初めましてで爪切りに来てくれたリンちゃんが お手入れに来てくれました

リン829

びっくりするくらいおとなしいりんちゃんでした

ありがとうございました




ちいくんを久しぶりに綺麗にしようということで イメチェンカットに挑戦しました

ちい8292

写真では わかりにくいかもだけど チークの髪を結び 頭部と耳本体の毛を一緒に 甘めに結び

題して アンニュイな コットンガール・・・・・・・・

ちいくんことちよひろくんを ちよこさんに してみました

ちい8291

迷惑そうな ちいくんことちよこさんです・・・・・・

ありがとうございました



ちい家のこたろうくんが シャンプーに来てくれました

写真を撮り忘れたので 以前の写真ですが・・・・

こたろうくん59

ありがとうございました




さてさて 明日は いつもどおり お仕事の予定ですが

娘から 連絡があって 明日 姉妹揃って 家に寄るそうです

いつものように仕事も兼ねてなので泊まることはないんですが

一緒に夕食は食べれるようで 久しぶりの家族全員が 揃います

お母さんのコロッケが 食べたいとの娘のリクエストなので

明日は 仕事を早く終わらせて 手作りコロッケを作ります

コロッケ

なんの難しいレシピもない ただただシンプルな ポテトコロッケ

娘たちにとっては これが 母の味なのかな

明日は 午後から 久しぶりの母になります

頑張るじぇい








感謝です

台風の影響か

昨日のグレース@ママ地方は 昼くらいから 凄い雨になりましたよ

昨日も濃い1日でした・・・・

朝から犬舎掃除が終わったあと チャコちゃんが 来てくれました

チャコ828

お付き合いさせていただいて3回目のチョコちゃん

アーユルヴェーダーパックと炭酸泉のコースで 育毛を希望してるチョコちゃん

お母さんが 毛の風合いが違うと喜んでいただいてます

チョコちゃんもお客様からのご紹介なんですが

喜んでいただけると 本当に嬉しいです

ありがとうございました



チャコちゃんが終わったあと グレース@ママは ちょっとお出かけしました

以前から気になっていた方のセミナーが あるというので 申し込んでいたんです

車で移動して 会場に行こうとしたんですが・・・・・・・

恐ろしいほどの渋滞・・・・・・

近くでアイスショーがあり 夏休み最後の日曜ということもあり

激しい雨になっていたこともあって・・・・・・・すぐそばまでになっても 車が動きません・・・・

結局 30分以上の遅刻になってしまいましたが なんとか参加することが 出来ました

この頃 感じていた ことが 見事なほど 講師の方が話すことと一致していたので

自分自身の生き方というか 姿勢に間違いはないということを 自覚することが出来て

非常に 有意義な3時間でした

そのあと 予約を合わせていただいたマリちゃんが 来てくれました

マリ828

マリちゃんも グレースのスペシャルコースをチョイスしていtだいてるので

肌も毛の状態もベストコンディションです

ありがとうございました



そのあと 梅子ちゃんが来てくれました

梅子828

梅子ちゃんともお付き合いさせていただいて半年ほど過ぎました

毛量の少なかった梅子ちゃんも グレースのスペシャルコースノチョイスをしていただいて

ずいぶんと 雰囲気が変わってきました

喜んでいただけるのが 1番嬉しいです

ありがとうございました




メンタルな部分の勉強のセミナーにも 参加するようになって

色んな意味で 自分の軸というか 自分のこの世に生まれた意味

今まで自分が犯した失敗や 起きた出来事が 全て 繋がっていることが わかってきました・・・・・

変化していく自分が 楽しい

メンタルの部分の弱さも 以前に比べ ドツボにはまることなく カバーできるようになってきました

生きるということは 本当に 楽しい

進化していく自分を観察出来るという幸せ

結局 感謝ということが 根本なんだってしみじみと思う・・・・・・・

自分自身の過ちの為に 多くを失って 毎日泣き続けていた日々もはるか昔の9年前のこととなった

時間が巻き戻さればと悔やんだ日々も あの失敗があったから今の自分がいる・・・・・・

思い出せば いまだに涙にはなるけれど あの失敗にも 感謝ができるようになった

すべてが グレース@ママなんですよ・・・・・間違いなく・・・・・・・・

全てに 感謝






-

新しい挑戦

濃い1日を送ったグレース@ママです

昨日から通いだしたフィットネスジム

1日目にして筋肉痛で今日は 足が重く・・・・・・

疲れもあって 今日はジムに 足が向きません・・・・・

2日目にして挫折か・・・・・

いえいえ 今日だけです・・・・・一応・・・・・




今日は朝からノノちゃんが 来てくれました

ノノ827

耳を立ててくれなくて微妙な写真ですが・・・・

ありがとうございました




くるみちゃんが 来てくれました

くるみ827

くるみちゃんの毛質は非常に絡まりやすいので こまめなお手入れが必要です

1か月に1度のご来店をいただくようになって ずいぶんとお手入れが楽になりました

ありがとうございました





昨日も書いたとおり そのあと 審査の勉強会に出かけてきました

シェパード

シェパードを使っての勉強会です

グレース@ママが所属してるJKCのドックショーでは あまりシェパードの出陳が少ないので

普段 なかなか何頭も見るころがありません

今日はベビークラスから成犬クラスまで 牡や牝の顔貌の違いなど

その犬の長所や短所をお聞きしたり

比較審査ではなくそのものの個体審査の重要性を聞かされたり

とても 深いお話を聞かせていただきました

最後にお世話になった先生方にお礼を伝えに行くと

頑張って 勉強して 審査員になってください

応援するから・・・・・と 言っていただきました・・・・・

新しく最高の役職に就いた方ですが 昔からの知り合いで めちゃめちゃ優しい・・・・・

こんなに まわりに気を遣う方だから 役職にも就かれたんだって思いました

プレッシャー・・・・・・・・・・

でも その方を見てて その器に合ったことで 人格になるのか

その人格だから その器に選ばれるのか・・・・・・・

それは わからないけど

偉くなりたいとか有名になりたいとかの希望はないけど

自分自身の器を大きくする意味で 挑戦したいと思った

逃げるな グレース@ママ



そんなこんなで 秋から その勉強や仕事も出てきます

また 弱った頭に鞭打ちながら 覚えることも増えて来ます・・・・・・・

頭に叩き込まれるか・・・・・・・・・やばい~~~~~~~~

賢くなりた~~~~~~い







グレース@ママの生き方

グレース@パパには お姉さんがいた・・・・・・

そう・・・・・・いたっていう過去形・・・・・・・

義姉は グレース@ママたちと一緒に暮らしていた

本当に優しい穏やかな姉だった

そんな姉が50歳の時 突然トイレで倒れ

意識が戻ることなく2週間後に亡くなった・・・・・・・・

それが もう17年前くらいになるかな・・・・・・・

義姉をはじめ 家族は揃って 必ず1年に1回は健康診断を受けていた

そんなことしてたって 人は簡単に死ぬ・・・・・・・

本当に 簡単に・・・・・・・・

義姉が 亡くなってから 怖くなった・・・・・・・

人は突然 亡くなったりする

あたしは・・・・・・・・・まだ死にたくない・・・・・・・・

自分が亡くなる最後の瞬間・・・・・後悔の言葉は話したくないと思った

あれもしたかった・・・・・・これもしたかった・・・・・・でも・・・・・出来なかった・・・・・・

そんな最後を迎えたくないと思った・・・・・・・・

そこからですよこんな暴走おばさんが 出来上がったのは・・・・・・・

本当かぁ~~~~~~



今日のグレース@ママは やりたいことこてこての1日を過ごしましたよ

まずは22日にオープンしたフィットネスクラブに マシンの説明を聞きに行きましたよ

フィットネス826

思ってた以上に足の筋力が落ちていたので びっくりしました

24時間オープンなので いつも行けるというのが嬉しい・・・・・・

もちろんダイエットが目的なんだけど・・・・・・

ジムの下に京都伊三郎パンという100円パン屋さんがあるので

それが ネック・・・・・・・ジムの帰りにパン買ってたら 絶対痩せるはずが ない

この写メを送ったら 奈良のれおんくんママから

靴下はスニーカーソックスにしてくださいと 笑われた・・・・・・

探したけど よれよれのしか なかったんだもん・・・・・・

早速 夕方 スニーカーソックスを買ってきましたよ



午後から ず~~~~と予約をキャンセルばかりしてた美容室に髪を切りに・・・・・・

でも その前に 突然 思い立って お友達の理髪店の店へ

顔剃りとプチフェイスマッサージをしてもらいに・・・・・・・

時間が空くと ついこてこてにスケジュールを入れたくなる悪い癖・・・・・・・

生き急いでるわけでは ないけれど

濃厚な時間を過ごしたいタイプだから ついばたばたと動き回ってしまう

面倒くさい性格・・・・・・・




明日は 午前中 ばたばたと仕事を2つこなし

お昼から 所属してる組合の婦人部のお誕生ランチ会に 出る予定が

ドックショーの審査員の勉強会に出ろ 出てごらんなさいと言われ

食事会をキャンセルして 講義を受けることになりました・・・・・・

実は なぜか グレース@ママ ドックショーの全犬種審査員の資格を持っているので

審査に立てと お世話になってる先生から 言われております・・・・・・・

自分はそんな器では ないと思っていたので ずっと避けていたんですが

そうやって気にかけて 引き上げてくださろうとする先生がいらっしゃるというのも 感謝なので

苦手なことも避けないで 流れに身を任そうと考えるようになりました

で・・・・・・そのための お勉強・・・・・・・・

ひょえ~~~~~~不安だわぁ~~~~~~~~

でも そう思いながらも 新しい世界に触れるのは 嫌いじゃありません・・・・・・・

変化する自分を 楽しもう

と 言うことで・・・・・・・

誘惑のパンやさんももう閉店してるので 新しいスニーカーソックスをはいて ジムに行ってきま~~~~~す





自己中で すみません・・・・・・・

以前にも ブログにも書いたことがありますが・・・・・・・

グレース@ママの運勢を 見ていただいてる 知り合いの方がいるのだけれど

その方いわく・・・・・

グレース@ママさんは 遅いスタートだけど 56歳から 30年間 強運期で

その強運期は 凄く強い・・・・・・・

56歳までは運気が悪いわけじゃないけど 弱い・・・・・・・

でも それまでの積み重ねで56歳からの強運期が 花開く・・・・・・・・

そう・・・・・10年前くらいかな 言われました

で・・・・・・・・

その56歳を2年前に迎え 最強の強運期の3年目に入っているのですが

本当に 自然と色んな流れが 良い方向へ向かってるのが わかるようになりました

昔だったら 何も感じずに過ごしていた人との出会いや出来事が

凄く大事なチャンスになったり その方と 今までとは違う濃密な付き合いになったりと

気づくことが 多くなって

そんなチャンスを逃していたのは

自分自身の周りの方々への感謝が足りなかったりということに気づき

その気づきと 感謝が出来るようになったことで 運気が良い方向に向かいだしたと

最近はそう考えるグレース@ママです

で・・・・・・・

つい 調子に乗りすぎて・・・・・・・・・

いけいけどんどんで やりたいと思うことは ほぼほぼしてる現在のグレース@ママです

我儘だわぁ~~~~~~~

でも・・・・・・・やっちゃうの・・・・・自己中だから・・・・・・・

で・・・・・・・・

まだ誰にも話してなかったんですが・・・・・

9月は初旬の突撃大阪に加えて・・・・・

20日過ぎには岡山にも出没・・・・・

節約のために またまた老体に鞭打っての強行軍 夜行高速バス・・・・・

体力持つか・・・・・・・・

その週は なかなかハードなスケジュールの中での強行遠征なので

一抹の不安はありますが・・・・・・・

まぁ・・・・・・・なんとかなるさぁ~~~~のグレース@ママです

9月も怒涛のスケジュールを詰め込んだグレース@ママです

痩せるか・・・・・・・・無理無理・・・・・




肌トラブルを抱えるひなちゃんが 3回めのご来店

ひな8221

体臭も少なくなって 口回りの黒ずみも減りました

ひな8222

めちゃめちゃ 嬉しい~~~~~~~

ありがとうございました




二度目ましてのコロネちゃんが 来てくれました

ころね822

ちょっと間が 空いてしまったので・・・・・・・・ごろごろが ありました・・・・・・・

次回は ごろごろが 出来ないうちにきてくださいねってお母さんにお伝えしました

ありがとうございました




チワワのレアちゃんとララちゃんが 来てくれました

レア822
ララ822

レアちゃんとララちゃんは 最近はアロマホイップバスと炭酸泉のセットが お気に入り

風合いも良いし 毛量も凄く増えてきました

ありがとうございました




パパが 来てくれました

パパ823

ありがとうございました




ムックちゃんが 来てくれました

ムック823


ムックちゃんのおうちは オウチカフェということで おうちでカフェをされてるので

ムックちゃんをお迎えに行きながら ランチをいただいてきます

食後は パパさんが1杯仕立てで 入れてくださる美味しいコーヒーです

このコーヒーも 凄く美味しいんです

美味しい時間をありがとうございました


さてさて 暑い8月も あと1週間あまりになりました

9月は 少しは涼しくなるのかなぁ~~~~~







やっと・・・・・

まだまだですが・・・・・・

やっと・・・・・・・やっと・・・・・・・

暑さのピークが過ぎたと感じられるようになりましたね

明日から 申し込んだジムがオープンなんですが

マシンの説明が26日しか取れなかったので

明日から4日間は 我慢です

待ち長いなぁ~~~~~~~





グレースに来ていただいたお客様を ご紹介

金ちゃん リリーちゃんが 来てくれました

金ちゃん819
リリー819

軟水効果と炭酸泉でほわっほわの金ちゃん リリーちゃんです

ありがとうございました



まだまだ幼いふうたくんが来てくれました

ふうた820

おうちでのブラッシングが 苦手なふうたくん

今度 ママと一緒にお勉強しましょうね

ありがとうございました




グレースの歩く広告塔のココアが 来てくれました

ココア820

小梅ちゃんにフォーリンラブのココアでした

ありがとうございました





小梅ちゃんが 来てくれました

小梅820

肌の状態が一進一退の小梅ちゃんです

ココアに追いかけられて 困ってた小梅ちゃんです

ありがとうございました




ロンちゃんが 来てくれました

ロン821

写真を撮るときはどよ~~~んとしていたロンちゃんでしが

ママが迎えに来たら 全然 表情が違いましたよ

ありがとうございました




まーくん モモちゃんが来てくれました

まーくんももちゃん821

モモちゃんは もう毛が抜けませんが まーくんはまだちょっと毛が抜けてました

ありがとうございました





昨日は グレースで 夏祭りという名の宴会が ありました

参加したワンズたちは こちら・・・・・

8201ワンズ

それぞれ 好き勝手な方向を見てますが・・・・・・



ちいくんままがサラダ寿司と冬瓜の煮物とコーヒーゼリーを作ってきてくれました

グレース@ママが 用意したのは

冷しゃぶと海老とイカのアヒージョにカツオのたたきともずくの酢の物

それにそうめんをする予定でしたが お腹がいっぱいになってそうめんはゆでませんでした・・・・

8201料理

西瓜割りをする予定でしたが お腹いっぱいになって 行きつきませんでした・・・・・・・・

やっぱり みんなで食べると楽しいなぁ~~~~~

参加していただいた 皆さん ありがとうございました



ちょっと夜が涼しくなって 前より熟睡できるようになったかな

はい・・・・・・・・

もちろん 相変わらず エアコン無し扇風機無し団扇無しの部屋で 寝てますよ

修行じゃ ありません・・・・・・・






またしても・・・・・怒涛の・・・・・

基本 最近のグレース@ママは 断らない・・・・・・・

頼み事や頼まれごとは グレース@ママ自身の成長を

相手の方が 育てようとねがってくださってのことだと思ったり

グレース@ママを引き上げようとしてくださってるのかもしれないと

そう感じるようになり 気掛けてくださるということは 感謝しかない・・・・・

今までは 避けていたことも 自分自身の成長と思って

最近は 流れに身を任せてみようと考えるようになった

で・・・・・・ また 秋から 違う勉強もしなくちゃかも・・・・・・

まぁ ワンコ漬けの生活には 変わらないんですけどね・・・・・



昨日 かかってきた電話で 急きょ9月1日から2日の一泊二日で大阪に出没します・・・・・

1日の夕方に仲良しの方のお祝いのパーティがあって

ちょっと年上の方だけど 同じ時期からこの世界でショーの世界で関わってきた

同士みたいな想いの方なんで お祝いの席なら 是非参加させていただきたいと思っての

突然決めた 大阪訪問

人のことだけど めちゃめちゃ嬉しい・・・・・・・

心から お祝いの気持ちを伝えたいと思います・・・・・・

で・・・・・・

1日はそんなわけで 夕方からはばたばたですが

その日は帰れないので むふふの2日の大阪休日

大阪友達に 遊んでもらいます

美味しいかき氷も 食べる予定

今年は 大阪には いけないと思ってたけど

まさかの9月2日の大阪休日になりました

楽しみだじぇい

頑張って 働こう・・・・・・・・・・





グレースにイケワンパリスくんが 来てくれました

パリス816

軟水効果で 益々イケワン

ありがとうございました




ムムちゃんしーちゃんファミリーが 来てくれました

ムム817
シー817

シーちゃんは 肌トラブルが 酷いです・・・・・・

先月は顔回りも悪化してたので 心配しましたが 前回より だいぶ良くなっていました

まだまだ治るというレベルでは ありませんが シーちゃんの気持ちが

少しでも楽になればと 思います

ありがとうございました





二度目ましてのトトちゃんが 来てくれました

トト818

毛の色も光沢も 軟水効果か とってもきれいになりましたよ

ありがとうございました



まだまだ 暑い日が続きます・・・・・・

皆さんも夏バテなどにならないよう・・・・・・ご自愛ください・・・・・・







さすがに・・・・・

暑いですね~~~~~~

さすがに あまりの暑さに 熟睡できなくて・・・・・・

顔・・・・・・疲れてるよ・・・・・・・と 言われてしまいました・・・・・・

睡眠不足がたたって・・・・・・・・・ありえないぽかまでしてしまいました・・・・・・やばい・・・・・・・・

気をつけなくちゃね




暑い中でも グレースに来てくださるお客様・・・・・・感謝です

ポムくんが来てくれました

ポム812

あちゃちゃ 写真がぼけてしまいました・・・・・・ごめんなさい

ありがとうございました




グレース出身のプーが 来てくれました

プー812

プーは 散歩のときは 色んな方に ふわふわですね~~~~さわらせてくださいって言われるそうです

ありがとうございました




マリンちゃんが 来てくれました

マリン813

暑い日々が 続きます・・・・・マリンちゃんも気を付けて・・・・・

ありがとうございました




ちっぽちゃんが グレースに来てくれました

ちっぽ814

ちっぽちゃんは グレースに1日 お泊りもしましたよ

ありがとうございました




しゅしゅちゃんが 来てくれました

しゅしゅ815

歯磨きもして イケワンになったしゅしゅちゃんです

ありがとうございました



久しぶりに ドリンク剤を買いました・・・・・・・・・

この暑さを なんとか乗り越えるじぇい






グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク