ぶっ飛びます

とうとう 今日で6月も終わり・・・・・・

今年も半分が過ぎたなんて本当にびっくりです3

怒涛のように日々は過ぎていきます・・・・・・・

実は7月は 前半 ハードです・・・・・・

3日から7日までは ほぼほぼ仕事しません・・・・・・・

と いうか・・・・・・怒涛のセミナー週間です

実家にも寄らない強行の東京一泊二日もこなし・・・・・・・

そのあと 地元のセミナーに参加し・・・・・

一応 JKCの全犬種審査員の資格を持っていてて

ず~~~~~と避けていた審査員講習会にも呼び出しを食らって・・・・・・・・

いやいや喜んでの参加・・・・・・・・・・

新しい扉を開かなくちゃいけない時期になってきたようです・・・・・・・・・

自分がどこまで出来るかわかりませんが

挑戦することは 嫌いじゃないので やれるところまで 頑張ってみようと思います・・・・・・







なかなかスリリングな時間を過ごさせてくれるコナンくんが グレースに来てくれました・・・・・・

コナン629

非常に微妙な写真ですが これでも いっぱいいっぱいでした・・・・・・

ありがとうございました





リリーちゃんが 来てくれました

リリー629

名前も雰囲気も女の子ですが 実は男の子です・・・・・・

ありがとうございました




初めましてのココちゃんが 来てくれました

ココ629

炭酸泉もチョイスしていただき ふわふわになったココちゃん

お母さんも喜んでくれました

ありがとうございました




明日から7月・・・・・・・


とうとう 意味深発言してたものが グレースに導入されます

去年から 欲しくてしかたなかった軟水器・・・・・・・・

軟水の力に驚かされたグレース@ママです

来月 とうとうグレースだけじゃなく おうちのお風呂も軟水になります

これ以上・・・・・・綺麗になってどうする

だってぇ~~~~~~~死ぬまで女は女よ~~~~~~~なんちゃって・・・・・・

髪の毛も肌も艶々になる58歳・・・・・・・・・

女を上げるわよ~~~~~~~~

うひゃひゃ・・・・・・・

また 次回 軟水について 詳しく説明しま~~~~~す  こうご期待








ず~~~~と雨・・・・・

今日も 思ったよりはひどい雨ではなかったんですが

雨の1日で終わりました・・・・・・・・

1週間の予報を見ると・・・・・・・

ず~~~~~~~~~と 雨・・・・・・・・・

ワンコのタオルが 乾かないで困る・・・・・・

この時期 それが1番の悩みです・・・・・・・

お友達から タオルを分けていただいてるので

代わりがなくて 困るということはないんですが

なかなか乾かないで 匂いが 出てくるのが嫌

雨も大切なので 降らないでとは言わないけど

テキトーに散らして降ってほしいというグレース@ママは わがまま

空を見上げる日々が続きます・・・・・・・・・





ブログ友達のしおこさんの実家のレイラちゃんが 来てくれました

レイラ627

本当に優しい雰囲気そのままの性格のレイラちゃん

大好きです人が良いって感じの性格

ありがとうございました




チワワンコンビのレアちゃんとララちゃんが 来てくれました

レア627
ララ627

いつものアーユルヴェーダーパックと炭酸泉のコースを

今回は アロマホイップバスと炭酸泉のコースにしてみました

風合いの違いを感じていただきましたよ

ありがとうございました




ちい家の四男のしきつねくんが 来てくれました

しき627

毛の長いしきつねくんは お手入れの良さがわかりやすいです

スペシャルなお手入れをいつもしてるので 毛艶も風合いも 最高です

ありがとうございました




雨が降って梅雨寒な夜です・・・・・・・・

太宰府は ただいま18度・・・・・・・・

痩せてるグレース@ママには 寒く感じる気温です・・・・・・・・

わたくしの発言に 何か







3ヶ月予報

先日 7月から9月までの3か月予報が 発表されましたが・・・・・

グレース@ママ地方・・・・・・・暑いそうです・・・・・・

知ってらっしゃる方は知ってらっしゃいますが・・・・・・・

グレース@ママ 痩せているので 寒さにはめっちゃ弱いんですが

暑さには 強いので 良く エアコンをかけないで仕事をしたりして

皆に 叱られます・・・・・・・

で・・・・・・

グレース@ママの寝室は エアコンもないし 扇風機も 団扇もありません・・・・

風が当たる感じが あまり好きじゃなくて 車も 多少の暑さだったら 窓全開で走るのほうが好き

これも みんなに叱られます・・・・・・・・・

良く その状態で寝られるね~~~~と 言われますが・・・・・・・

ほぼほぼ そのまま寝て 夏を過ごします・・・・・・・

ですが・・・・・・・

良く言われるのが 知らないうちに熱中症にかかってて 朝起きてこないと思ったら 死んでたりして・・・・・・・

などと 脅かされます・・・・・・

でも 内心 年齢と共に 鈍感になっていることもあるので

今年の夏はエアコンの効いた部屋で 寝たほうがいいかもととも 思っています・・・・・・・・

我が家で エアコンも効いて1番快適な部屋といえば・・・・・・・・

ワンコ部屋・・・・・・・

ワンコたちに 相談してみます・・・・・・・・・






マロンちゃんが 来てくれました

マロン625

サマーカットのご要望で 短くすっきりになったマロンちゃんです

ありがとうございました




マリンちゃんが 来てくれました

マリン625

マリンちゃんのママから 美味しいケーキをいただきました

ありがとうございました





グレース出身のセシルちゃんが 来てくれました

セシル626

年齢のせいか 肌の張りが弱くなってきた気がします・・・・・・・

ありがとうございました






ベッキーちゃんが 来てくれました

ベッキー626

ベッキーちゃんも肌トラブルを持っていて 病院で注射をしたり 薬を飲んだりしています

今回はいつものアーユルヴェーダーパックと炭酸泉のコースなんですが

今回は アロマホイップバスと炭酸泉のコースにしてみました

どちらが ベッキーちゃんに合うか 観察してみます

ありがとうございました






梅子ちゃんが 来てくれました

梅子ちゃんは避妊手術を受けて ちょっと お手入れの間が空いたんですが

梅子ちゃんのちいままのお嬢さんが ちゃんとブラッシングをしてくれてたので

全然 もつれがありませんでした・・・・・・・凄い

梅子626

嘘耳を作って ウエストに切り替えを入れて 女子力の上がった梅子ちゃん

喜んでいただけました

ありがとうございました





今日は梅雨の合間の晴れでした

でも また明日は雨になる模様・・・・・・・・

梅雨はまだまだ続きます・・・・・・・・・










おいでませ~~~~~九州へ・・・・・・

熊本、大分の震災の影響で

九州全体の観光のお客様が減っているとのことで

復興支援の高速道路のお得な割引が7月15日から12月18日まで

実施されるそうです

3日間の乗り放題で普通車で6500円 軽で5200円だそうです

前もっての申し込みが必要ですが 九州の復興のため

是非 九州に遊びに来てください

福岡の太宰府天満宮は グレースから車で15分くらいで行ける場所です

都合がつけば 天満宮をグレース@ママがご案内しますよ

九州は景色も人も食べ物も すべて素晴らしいエリアです

あなたの知らない九州をぜひ この機会に味わってください

お待ちしております






ロンちゃんが グレースに来てくれました

ロン623

今回は暑さに向けて 短くしてみました

小さくなったとママさんが 言ってましたよ

ありがとうございました




福岡セデブ倶楽部のワンコメンバーの桃ちゃんが 来てくれました

桃ちゃん624

桃ちゃんのお手入れに前回から使ってるシャンプーコンディショナーなどのせいか

以前より桃ちゃんの毛が立つようになり めちゃめちゃカットがしやすく

毛の張りも凄く良いです

色々 試して 良い結果が出るのは 本当に嬉しいです

ありがとうございました




マハロちゃんが シャンプーに来てくれました

マハロ624

前回 マハロちゃんは アロマホイップバスをしていただいたんですが

2~3日して 今までの違う張りを感じたそうです

あれ・・・・・凄く良いですね~~~~~と ママさんに言っていただきました

ありがとうございました





今日の夜中から明日の朝方まで 強い雨が降るという予報です・・・・・・

ですが 今のところ・・・・・・まだ雨は降りだしていません・・・・・・

でも・・・・・・まだまだ 安心できません

どうか 穏やかに 過ぎますように・・・・・・






まだ続きます・・・・

今日は 多少 雨が降りましたが

大部分は曇りで穏やかな1日でした

でも また明日は雨の予報・・・・・・・

それも・・・・・・・大雨・・・・・・・

酷くならなければ いいなぁ~~~~~~





昨日は激しい雨が降る1日でしたが

お客様が来てくださいましたありがとうございます

三度目のご来店のチョコちゃんが 来てくれました

チョコ622

写真より実物のチョコちゃんは 顔剃りがめちゃめちゃ似合っておりました・・・・・・

ありがとうございました





ムックちゃんが 来てくれました

ムック6221

お利口さんで可愛いムックちゃんでした

ありがとうございました




初めましてのチャコちゃんが 来てくれました

チャコ6221

アロマホイッピバスと炭酸泉をチョイスしていただきました

ハートを付けたいとのことで・・・・・・

チャコハート622

片方にハートを作り もう片方にチャコちゃんのTを作ったんですが

ちいくんままにチャコはTじゃなくてCじゃない

と 言われました・・・・・・・・・・

そうか・・・・・・・・

まぁ・・・・・・・見解の相違です・・・・・・





いつも言ってることですが 情報の共有がこの業界の全体のレベルアップにつながると思います

最近 噂を聞きつけて こそっと使って気に入ったもの・・・・・・・・

毛玉取りスプレー

ジョンポールペットの毛玉取りスプレー

毛玉がするっとほどけやすいです

普段のブラッシングスプレーとしてもいいみたい・・・・・・

お試しあれ~~~~~~










むふふな展開・・・・・・・・

友達からの情報で・・・・・・

これ・・・・・・・買ってみました・・・・・・・・

蚊がいなくなるスプレー

後ろに背後霊のようにサニーちゃんが写り込んでいますが・・・・・

本当に ワンプッシュで 蚊に効くのかなぁ~~~~~~

期待してます・・・・・・・800円くらいもしたし・・・・・・・・高っ




各地で大雨が降っているようですが 皆さんのエリアは大丈夫ですか

実は グレース@ママの住んでる太宰府市も 土砂災害警戒情報が出てて

避難準備が出ています・・・・・・・・

今は 一応 雨が落ち着いてて 静かですが 我が事ながら・・・・・・・

大丈夫なんでしょうか・・・・・・・・

もう・・・・・・・今日は ビール飲んじゃったし・・・・・・・・

まぁ 冗談が言えるくらいだから 避難しなくても大丈夫かなって思っているんですが……

雨が落ち着くことを 祈ります・・・・・・・





一昨日の月曜も賑やかなグレースでした

二度目ましてのころねちゃんが 来てくれました

コロネ620

ころねちゃんは グレースが紹介した訓練士の先生と勉強しているそうです

何気ないご紹介で勉強を始めてくださる方がいるのは 嬉しいことです

ころねちゃん 頑張ってね

ありがとうございました




長老のムックちゃんが来てくれました

ムック620

目も白くなり 耳も遠くなってきてるムックちゃんですが 元気です

ありがとうございました




ポムちゃんが 来てくれました

ポム620

ポムちゃんのお家のママは この日が退院だったんですが

ポムちゃんが 汚れてるからと 来てくださいました

お身体 大事にしてくださいね

ありがとうございました




小梅ちゃんが 来てくれました

小梅620

小梅ちゃん、 身体の方は良くなってきてるんですが

お顔を掻いたようで・・・・・・目が 可哀想なことになっていました・・・・・・・

早く 落ち着きますように・・・・・・

ありがとうございました





ちい家の長男のこたろうくんが来てくれました・・・・・・

こたろう4181

写真を撮り忘れて 以前の写真ですが・・・・・・

こうちゃんの肌の状態も一進一退です・・・・・・

ありがとうございました




ちょっと前から グレースに導入したいものが

やっと グレース@ママのやりたい方向にすすんできました

来週くらいに めどがつきそうです

意味深な発言が続いてきましたが むふふな結果になりそうです

むふふ・・・・・・・うひゃひゃ・・・・・・・いひひ・・・・・・・

で・・・・・・・ございますわよ

また 来週の報告にご期待









蚊がいます・・・・・・・

グレース@ママの自宅は そこそこ田舎なので・・・・・・

蚊がこれからの季節出てきます・・・・・・と いうか・・・・・もういます・・・・・

実は もう2日 蚊によって 睡眠を邪魔されました・・・・・・・・

昨日も 蚊取り線香をたいてたんですが

途中で消えてて・・・・・・・朝方 蚊に食われて4時過ぎに目が覚めました・・・・・・

今日も 蚊取り線香をたこう・・・・・・・・





ロンちゃんが 来てくれました

ロン619

おりこうちゃんのロンちゃんでした

ありがとうございました




くるみちゃんが キテクレマシタ

くるみ619

くるみちゃんの毛質は細くて 絡まりやすい毛です

でも こまめにお手入れすることによって 状態が良くなってきました

ありがとうございました





福岡セデブ倶楽部ワンコ宣伝部長のココアが来店してくれました

ココア619

顔つきが金太郎のようにきりりと撮れたココアくんです

ありがとうございました





チビーズコンビのチョコとチャッピーが来店してくれました

チョコとチャッピー619

なかなかスケジュールが合わなくて お待ちしていただいたので

お受け出来て ほっとしました・・・・・

ありがとうございました




自分ひとりで色んな情報を知るには 限界があります

グレース@ママは 色んな媒体を使って 仕事に使うものの情報も集めます

道具も 方法も進化しています

便利で トリマーにとってもワンコにとっても 負担の少ない道具や方法があれば

自分で確認して 良いものは取り入れたいと思っています

同じ物を使っても その人らしさというかカラーで変化すると思います

情報をシェアしあう姿勢は この業界の発展のためにも必要だと思います

グレース@ママは これからも おしゃべりで口の軽いトリマーでいたいと思っています

グレース@ママだもん・・・・・・当たり前でしょ










最新メニュー

土曜もにぎやかなグレースでした

毎月アーユルヴェーダーパックと炭酸泉のスペシャルコースをチョイスしていただいてる

マリちゃんが 来てくれました

マリ618

今回はアーユルヴェーダーパックではなく 新しいメニューをさせていただきました・・・・・・

その話は あとで・・・・・

パパとママに 風合いの良さにびっくりされました・・・・・・・・・・・・やったぁ~~~~~~

ありがとうございました





仲良しワンコ夫婦のまーくんとモモちゃんが 来てくれました

まーくんモモちゃん618


下毛が抜けだして なかなかハードな お仕事でした・・・・・・・・・

ありがとうございました






金ちゃんとリリーちゃんワンズ夫婦が 来てくれました

金ちゃん618
リリー618

まーくんと いい 金ちゃんと いい・・・・・・・・・

男はやっぱり奥さんには弱いものだと つくずく思いました・・・・・・・・・・

えっ あたくしはって

旦那様より3歩下がって したがっておりますよ・・・・・・・・妻として・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・

お気づきでしょうが・・・・・・・・・・ 嘘です・・・・・・・・・・・・






福岡セデブ倶楽部ワンコメンバーの 純粋王子様のランディーが 来てくれました

ランディー618

ランディーも最新メニューをやらせていただきました

ランディーママもびっくり

ありがとうございました





さてさて グレース@ママは 実は 悩んでいました・・・・・・・

アーユルヴェーダーパックは グレースでは 自信満々におすすめするコースなんですが

白い被毛のワンちゃんには ちょっと被毛に残らないようにする注意が必要でした

で・・・・・・何か白い被毛の子に使いやすいものがないかとさがしていたんですが・・・・・・・

で・・・・・・・ これを取り入れてみました

inufuwariさんのアロマホイップバスです

マリちゃんのパパママもびっくり

ランディーママもびっくり・・・・・・・・

お試しいただいたお客様がたから 感動の声が上がっています

スペシャルメニューですが チョイスしていただければ 喜んでいただけると

確信しています

進化し続けるグレース

お客様に喜んでいただけるものを どんどんと取り入れていこうと思います

ご期待ください






梅雨の晴れ間

今年の梅雨は 降水量が少ないみたいで

ダムの水量が下がってるそうですね

梅雨前は 今年の梅雨は降水量がおおいという予想だったみたいだけど

確かに グレース@ママ地方も 何日も続けての雨の日はありません・・・・・

洗濯物が乾くのは嬉しいけど 水が足りなくなるようじゃ 困るなぁ~~~~~





しゅしゅちゃんが グレースに来てくれました

しゅしゅ616

どこかやんちゃな雰囲気があるしゅしゅちゃんです

ありがとうございました




チョコちゃんが 来てくれました

チョコ616

チョコちゃんの飼い主のお姉ちゃんは 大阪に戻るそうです

ちょっと寂しいなぁ~~~~

ありがとうございました




ちいくんを久しぶりにカットしました

ちいくん616

ちいくんままが ず~~~~~~と ちいくん 可愛い~~~~~~と

うるさかったです・・・・・・・・・親ばか・・・・・・・






なかなかのガウ犬の クッキーちゃんが 来てくれました

クッキー617


家族にも噛みつくクッキーちゃんは グレース@ママには だいぶ慣れたんですが

今回は ちょっと機嫌が悪かったようで・・・・・・

送っていこうとした グレース@パパにも 噛みついたので

抱っこして グレース@ママも一緒に送っていったんですが

お家の玄関の前で下したとたん グレース@ママに 噛みつこうとしてきました・・・・

仲良くなってきたと 思っていたので ちょっとショックでした・・・・・・

お互い 穏やかに暮らしていけるように 勉強も必要かなと思いました





トリマーという仕事は 最近は男性も増えてきましたが 女性が多い職業です

女性は 生き方の流れで 結婚や出産など 節目になる時が多いです

人生には その時々での優先順位というものが変わります

その時その時で優先するものが変わるのは当たり前です

その時 決断した選択は 間違いなく その人自身の人生です

間違いなんて ありません

グレース@ママも 今まで生きてきて 色んな失敗もしたし

いろんな選択も自分で決断してきました

すべて 今の自分に繋がってるし 今の自分を作ってきたと思います

だから 全ての選択も失敗も 愛おしいです

今の自分が 今まで中でベストだと 思っていますから・・・・・・

お互いに・・・・・・・・

ファイトです







蒸します・・・・・

皆さんのお住まいの地方は どうでしょう・・・・・

今日のグレース@ママ地方は暑いし蒸すし・・・・・・・・

肌がベタベタする感じです・・・・・・・

もう・・・・・・夏が近づいているんですね

寒いのよりは得意だけど この肌のべたつく感じは いやだわぁ~~~~~~




肌トラブルのあるこじろうくんが 来てくれました

こたろう613

以前より後ろ脚の毛が生えてきたり 良い方向にはむかっているようです

ありがとうございました





ダックスのゆきなちゃんが 来てくれました

ゆきな613

ゆきなちゃんも肌トラブルがあって お父さんも気にしていらっしゃいました

ありがとうございました





イケワンパリスくんが 来てくれました

パリス6141

パリスくんは 先日 家を飛び出して 大変だったそうです

無事にお家に帰れてよかったね

ありがとうございました





シュナのパパくんが来てくれました

パパ615

暑くなったよね・・・・・短めに仕上げさせていただきました

ありがとうございました






我が家のワンコメンバーの1番の新人のサニーちゃんの顔を剃ってみました

サニー613

めちゃめちゃ 誰にでもフレンドリーなサニーちゃんです

よろしくお願いします


昨年残した グレース生まれのこはるさん

カットチェンジしてみました

コハル613

通称 幻の名犬と言われてるこはるさんです

箱入りお嬢様です・・・・・・・・・

よろぴこ~~~~~~~







グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク