続く・・・・

今月初めに 手伝いに伺った熊本のサロンをやっている友達

先日 やっと罹災証明が出て 仮説住宅の申し込みもしたとの事・・・・・・

少しずつでも 前に進みだした様子に ほっとした・・・・・

でも・・・・・・

友達の住んでる地区は今回の震災でも被害のひどい地区なうえ

活断層の上にあるとのことで

村全体での住民移転の話し合いも始まったとの話・・・・・・・

静かな水の美味しい地域だったのに・・・・・・・・

自然の力には 人は無力だ

長い期間での 熊本の皆さんへの応援や援助が 大切なんだと思う・・・・・

頑張れ 熊本

これからも熊本への 応援を よろしくお願いします





すみれちゃんが グレースに来てくれました

すみれ529

可愛くなりましたよ

ありがとうございました



近々 グレースで またよりレベルの高いお手入れのメニューが導入されます

こそこそと お試しでやっていましたが やっと自分の中でゴーサインをだす

気持ちに なりました

良いと思うことは 即 取り入れ~~~~

その点だけは 尻の軽いグレース@ママです

より レベルの高いお手入れをお望みの方は

是非 1度 お試しください

お待ちして おります



P.S   熊本の集団移転の情報は誤報だったそうです

      ひとまず ほっ・・・・・・・・



だから・・・・・

グレース@ママは 手帳を持っている・・・・・

毎年12月に来年の手帳を買って 新しい年に備える・・・・・・

2016年新年手帳

最近は 毎年変わらず このブルーの手帳を使っている

古い手帳を 時々 読み返す・・・・・・・

成長してる・・・・・・

あたし・・・・・・・進んでる

そう 自分の中に時々 問いかけてみる・・・・・・

自分に自分で肩をたたいて

大丈夫だよ・・・・・・

そう自分で自分を励ます儀式

弱い自分が たまに顔を出す・・・・・・・





ベッキーちゃんが 来てくれました

ベッキー527

アーユルヴェーダーパックと炭酸泉で 毛の伸び方が早くなってるベッキーちゃんです

ありがとうございました





桃ちゃんが 来てくれました

桃ちゃん527

今度 新しくグレースで取り入れる予定のお手入れを 試してもらいました

毛に弾力が出て カットも凄くしやすかったです

ありがとうございました





こじろうくんが 来てくれました

こじろう528

涙焼けが少しひどくなっている様子のこじろうくんに アドバイスさせていただきました

良くなってくれたら 嬉しいなぁ~~~~

ありがとうございました






こじろうくんのご紹介できなこちゃんが 来てくれました

きなこ528

まだ6ヶ月のきなこちゃんは とにかく元気な女の子でした

ありがとうございました




アイコちゃんが 来てくれました

アイコ528

まさにサマーって感じです

アイコちゃんも 少し年齢を感じるようになってきました

ありがとうございました




二度目ましてのふうたくんが 来てくれました

ふうた528

今回は 少し 短めに仕上げさせていただきました

ありがとうございました



色んな買い物をしなくちゃいけないんだけど なかなか落ち着いて出かけられません

明日は 仕事が終わってから買い物にいけたら 良いなぁ~~~~~






欲しい 欲しい 欲しい・・・・・

先日 博多丸井で出会ったバックは

皆さんのご期待を裏切って・・・・・・・・

グレース@ママ、買いませんでしたよ

実は そのバック 不思議の国のアリスの絵柄で 超がつくくらい

白黒のトーンで可愛かったんですけど

ネットでそのバックを扱ってる店舗のHPを見つけて

いつでも買えると思ったら 安心しちゃって 

まぁ慌てなくてもいいやって気分になっちゃったの・・・・・

皆さん 誤解してらっしゃるわぁ~~~~~~

グレース@ママ そんなに買い物好きでは ないのよ~~~~~~

地味に地味に 生きてますからぁ~~~~~~~


で・・・・・・・

今日は ちょっと知り合いのサロンさんのとこに 遊びに行ってきましたよ

ちょっと・・・・・・・

あるものの確認にいってきましたよ


実は 去年 ある機械のデモ機をお試しでお借りして

凄く気に入ってほしかったんだけど

それを取り付けるのに 我が家では 他に必要なものがあって

それだけの金額で済まなかったので あきらめたもの・・・・・・

でも 今年中にはほしいって心に決めてたものだったんだけど

ちょうど そのデモ機を借りたサロンさんがいたので

去年感じたあの欲しいと思った感触を もういちど確認したくて 伺ったのでした・・・・・・・

で・・・・・・・・結論は・・・・・・・・・・・

や・・・・・・・・

や・・・・・・・・・・

やっぱり 欲しい~~~~~~~~~

なんとか・・・・・

なんとか・・・・・・・

お金を工面しなくちゃだわ

誰か 止めてぇ~~~~~~この暴走おばさん・・・・・・・・






初めましてのベルちゃんが 来てくれました

ベル525

心配そうなお父さんとお母さんは お手入れが終わるまで 待ってましたよ

ありがとうございました





レアちゃんとララちゃんが 来てくれました

レア525
ララ525

レアちゃんは 写真となると どよ~~~ん顔になります・・・・・

実物は もっと可愛いのに・・・・・・

ララちゃんは 今回は気が強そうに撮れましたね~~~~~

アーユルヴェーダーパックに炭酸泉 いつも 仕上がりに満足していただいてます

ありがとうございました




良いものは 本当に色々あります

グレースにとって 贅沢な品物かもしれませんが

トリマーとして仕上がりが違うのを感じると 欲しくなっちゃうんだよね~~~~~~~

どうしよう・・・・・・・・・・

この欲しいって思う欲望・・・・・・・・・・









すぐ出る結果 あとから出る結果

グレース@ママは せっかちだ・・・・・

すぐ結果が出ないと 腐る・・・・・・

そんでもって これまた自分の能力に不似合いの

ある意味職人的な世界に飛び込んじゃってるから

またまた 出来ない自分に遭遇にして・・・・・・またまた腐る・・・・・・・・・

でも・・・・・・・・

まだ この世界で生きている・・・・・・・

なぜだろう・・・・・・・・・

手先も器用でないし センスも・・・・・・・ない・・・・・・・・・

才能とは無縁なグレース@ママだけど

才能とは違う継続というものが能力だとしたら

その継続というものだけには 支えられて ここまで生きてきたんだと思う

才能なんて からっきしないって思って生きてきてるけど

すぐには出る結果ではないけど

ふと気づいたら 違う高みに来ている・・・・・・・・

そんな時が いつか来るかもと思う気持ちもある・・・・・・・・

本当に・・・・・・本当に・・・・・・・この頃だけど

あたしの人生って面白いかもしれないって思える・・・・・・

そんな自分を 笑い飛ばしながら 応援したいもう一人の自分がいる・・・・・・・

どうしたらいい~~~~~~

こんな58歳のおばさん・・・・・・・・








初めましてのレディーちゃんが 来てくれました

レディ523

ありがとうございました





ロンちゃんが 来てくれました

ロン524

腰のところにハートを入れましたよ

家族の皆さんに喜んでもらえました

ありがとうございました




ベリーちゃんが 来てくれました

ベリー524

ちょっと今回は毛玉ちゃんがいっぱいのベリーちゃんでした

ありがとうございました




今日は 夕方から 雨が降り出したグレース@ママ地方です

明日も 雨の予報・・・・・・

もう 梅雨の走りかなぁ~~~~~~~












ひょえ~~~~~~~

暑くなってきて・・・・・・・・

普段は飲まないグレース@ママも

ちょっと冷たいものが飲みたいなぁ~~~~って気分になって

こんなものを買ってきましたよ

梅酒

梅酒のソーダー割り~~~~~~~

うま~~~~~~~~~い

昨日はチーズをつまみに 梅酒をいただきましたよ




今日は ブログに書いたとおり 隣の県まで ドックショー見学に行ってきましたよ

いやぁ~~~~~~~~~想像はしてたけど・・・・・・・・・

想像以上に暑かったです・・・・・・・・

日陰もないし・・・・・・・

風もないし・・・・・・・・・

もあもあ状態でした・・・・・・・

たくさんの友達が 出陳してたので 応援にかけつけたわけですが

動画を撮るためにベストポジションでの撮影を試みたので

まぁ~~~~~熱中症になりそうなくらいの状態でした・・・・・・・

でも 頑張ったお蔭で お友達にも喜んでもらえましたよ

ですが・・・・・・・・・

こんなん なりました

日焼け5221

この年齢では ありえない日焼け~~~~~~~

しみになってしまうわぁ~~~~~~~~

ひりひりと痛いし~~~~~~~

もう~~~~~~~若くないんだから~~~~~~~~~

でも・・・・・・・

やっぱりドックショーは 楽しい

ここから あたしのワンコワークが 始まってるからなぁ~~~~~~~

もっと あたしは 自分のしたいことをしたいって思った1日でした・・・・・・

今度のショーは 秋からだな





暑くなってきて・・・・・

暑くなってきたので・・・・・・

短くお願いしますっていうお客様が増えてきましたよ

ハードな時期が始まりますね

不死鳥洋子 頑張ります



今日もハードな1日でした

午前中 くるみちゃんが 来てくれました

クルミ521

1か月サイクルで 来ていただくようになって

毛の状態が 安定してきました

良かったぁ~~~~~~

ありがとうございました


くるみちゃんのお手入れが終わったあと ばたばたとお出かけ・・・・・・

所属してる団体の婦人部のお誕生会に参加です

お誕生会5211

グレース@ママは 誕生日ではありませんが 一応 部長という役職を仰せつかっているので

喜んで 仕方なく参加です・・・・・・・・仕方なくですよ・・・・・・本当に・・・・・・・

ばたばただったけど 美味しくいただきました

参加していただいたみなさん ありがとうございました


うちに戻って またまたお仕事モード

ケイちゃんが 来てくれました

ケイ521

アーユルヴェーダーパックもして 防虫対策も 万全です

ありがとうございました




ゴンタくんココちゃん兄弟が 来てくれました

ゴンタ521
ココ521

2頭共 サマーカットのご注文です

ありがとうございました



リリーちゃんが 来てくれました

リリー521

あららら~~~~~という感じで 毛玉ちゃんが出来てたリリーちゃんでした・・・・・

お母さんに 毛玉が出来る前に いらしてくださいね~~~~ってお願いしました・・・・・・

ありがとうございました





今日 参加した誕生会で グレース@ママのブログをいつも見てくださってる仲間の方から

ヨウコちゃ~~~ん、 バックは買った

と 聞かれました・・・・・・

先日 博多の丸井で見つけたバックのことです・・・・・・・

あんたは 絶対に買う・・・・・・買うほうに賭ける

などと・・・・・・・言われました・・・・・・・・

失礼だわ~~~~~~~~まだ・・・・・・・買ってないのに・・・・・・・・

まだね・・・・・・・・・








日曜は・・・・・・

明後日 日曜は 久しぶりにドックショー見学に隣の県まで遠征いたします・・・・・

遠征と言っても 我が家のすぐそばの太宰府インターから高速に乗り

ドックショー会場は降りるインターのすぐそばなので めちゃめちゃ楽

お友達が 何人か出陳してるので 応援に行ってまいります

明後日の為に 明日は 真面目にお仕事いたします・・・・・・

今日も 頑張りました

本当かぁ~~~~~本当です





金ちゃんリリーちゃんワンズ夫婦が 来てくれました

金ちゃん520
リリー520

いつも通りにおとなしいリリーちゃんににぎやかな金ちゃんでした

ありがとうございました




福岡セデブ倶楽部ワンコメンバーのココアが来てくれました

ココア520

ワンコがいっぱいで興奮状態のココアくんでしたが 

なぜか 気に入ったのが 牡の金ちゃんでした・・・・・・間違った

ありがとうございました






ポムちゃんが パパさんの実家で飼われているダックスのリンちゃんと一緒に来てくれました

ポム520
リン520

ポムちゃんはカットチェンジして リンちゃんはサマーカット

2頭とも 暑さに向け 短めになりましたよ

ありがとうございました



明日も明後日も 九州は良い天気

雨じゃないので ドックショーも順調に進むでしょう

でも ワンコには ちょっと暑いかな

みんな 頑張れ~~~~~~~~







斜め45度

お蔭さまで・・・・・・・というか・・・・・・

グレース@ママ・・・・・・・めちゃめちゃ丈夫です・・・・・・・・

そのため 不死鳥洋子とも呼ばれています・・・・・・・・・・・

エネルギーが余っているせいか……

安定という言葉より変化とか達成という言葉が好き

まだまだ 自分は進化中と思っている

そんな困った性格のせいか

最近 悶々と考え込む時間が増えている・・・・・・・・・

また・・・・・・・なんか考えてる

怖いわぁ~~~~~~~グレース@ママ・・・・・・・

ここまであほなアラ還も珍しい・・・・・・・・






しゅしゅちゃんが 来てくれました

しゅしゅ518

暑くなってきたので やや短めの仕上げになりました

ありがとうございました





ゆうちゃんが 来てくれました

ゆう519

さっぱりと サマーカットに仕上がりました

ありがとうございました





ムックちゃんが 来てくれました

ムック519


お母さんも話していたんですが 少しムックちゃんも足腰が弱ってきています

シニア犬のお手入れも 良く考えて対応してあげなきゃなと思いました

ありがとうございました




グレースもグレース@ママも

少しづつですが レベルアップしていきたいと思っています

どうぞ グレースの変化 成長を 見守ってください

行くじぇい・・・・・

今日は 年に1度のお付き合いの問屋さんの展示会に行ってきました

まぁ 特別に買いたいものはないので こざこざの小物くらい・・・・・

そう言いながら そこそこ買いましたが・・・・・

帰りに 博多駅横のバスセンターに行って

先日の岡山のセミナーに行った時に無くしたバスチケットの払い戻しをしました

バスセンター

これもわざわざ岡山中央警察署に チケットを取りに行ってくれた

プッチままさんのお蔭です

ありがとうございました

手数料を取られるとのことでしたが

わずか100円の手数料を取られただけで ほぼほぼそのままの金額が戻ってきました

自分のお金なんですが なんだか得した気分・・・・

単純な性格~~~~~~



今月 博多駅の横にO1O1が出来たんですが

初めて中を見学してきました・・・・・・

まさに・・・・・見学・・・・・・・・

めちゃめちゃ つぼにはまる感じのバックを発見

ほ・・・・・・・・・欲しい~~~~~~~~~

でも・・・・・・・ぐっとこらえて買わずに帰ってきました・・・・・・・

今月25日までの限定の店舗のようで・・・・・・

我慢できるか・・・・・・・・・あたし・・・・・・・・・

さて・・・・・グレース@ママは そのバックを買うでしょうか・・・・・買わないでしょうか・・・・・

こう・・・・・・・ご期待








暑くなりました・・・・・

今日は 暑かったですね~~~~~~~

寒がりのグレース@ママですが

さすがに今日は ぶりぶり汗をかきながら 仕事しましたよ



ちょっと たまったワンコたちの写真を一気にアップ

グレース出身のセシルちゃんが来てくれました

セシル513

セシルちゃんも高齢になってきましたが 元気で過ごしてほしいと思いました

ありがとうございました




イケワンパリス君が来てくれました

パリス514

クールに見えるパリスくんですが めちゃめちゃ甘えん坊のお坊ちゃまです

ありがとうございました



ムムちゃんとシーちゃんファミリーが 来てくれました

ムム514
シーちゃん514

シーちゃんの肌トラブルが少しでも良くなればと

出来ることは 色々試しています

少しでも楽になれば・・・・・・そう思っています

ありがとうございました




ロンちゃんが 来てくれました

ロン515

もちろん 本物は可愛いけれど めちゃめちゃ写真が可愛く撮れて 大満足

ありがとうございました



ロンちゃんを送っていった帰りに ちいくんままとピーチッペさんと合流してランチ

やまもも515

テラス席で お庭を見ながらのランチ

贅沢な気分でした




マリンちゃんが 来てくれました

マリン515

耳の毛を少し短くして 初夏モード

暑くなりましたもんね~~~~~~~

ありがとうございました




ちい家の長男 こたろうくんが シャンプーに来てくれました

コタ515

肌トラブルがあるこたろうくんは いつも若干のかさぶたがあります

ですが試行錯誤しながら 良いと思うことは 何でも試しています

今回は 今までのシャンプーの中で 1番状態が良いように思いました

最近 グレースでチェンジしたコンディショナーやシャンプーの配分のチェンジが

とてもうまく作用しているように思えます

使うもの1つで 結果が 違ってくる・・・・・・・

それが あるので 違いを感じていただける・・・・・・

奥が深いよなぁ~~~~~~~~

わかんないことだらけだけど あたしなりに努力は続けていこうと思う・・・・・・







グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク