きばるじぇい

岡山への往復高速バスは 58歳の身体には

なかなかの衝撃でした・・・・・・

今度 高速バスでの長距離移動には 首枕と クッションが 絶対必要と悟りました・・・・・・

あんなにお尻が痛くなるとは思いませんでした・・・・・

一つ 勉強になりましたよ・・・・・・はい・・・・・・・・・




ゴールデンウィークが 始まりましたね

いつも この時期は 佐賀県の有田である有田陶器市に行きたいという気持ちと戦うんですが

今年は なんだか気持ちに余裕がなくて 陶器市への気持ちが薄いです・・・・・・

今月にあった熊本大分の地震のせいで そちらに気持ちがあるせいかなとも思います

熊本でサロンをしているお友達も 家屋に危険の赤紙を張られたとのことで

今 一生懸命 家屋から 荷物を運び出しているそうです

本当に 大変な災害が起きたんだと思います

被災された方々が 今までの生活を取り戻すまでには 長い時間が必要になると思います

是非 被災した方々を長いスパンで 助けていただけたらと思います

よろしくお願いします・・・・・・・・





梅子ちゃんが グレースに来てくれました

梅子429

アーユルヴェーダーパックと炭酸泉効果で だいぶ毛量が増えてきた梅子ちゃんです

ありがとうございました





初めましてのまだ6カ月前のふうたくんが 来てくれました

まだまだ ベビーコートのふうたくんですが

アーユルヴェーダーパックと炭酸泉をチョイスしていただき

ほわっほわのふうたくんになりましたよ

ふうた429

家族みなさんで ふうたくんの変化を 見守っていただきました

ありがとうございました





無理をせず・・・・・・・出来ることは 出来る人がするというスタンスで

色んなお手伝いが出来たらいいなって思ってます

あたしが 出来ることって なんだろう・・・・・・・・・

そう思う日々が続きます・・・・・・・










やらかしました・・・・・・・・

今日の朝 福岡に帰り着いたグレース@ママです

26日の夜に高速バスで岡山に向かい

27日の朝6時40分に岡山駅に到着し

午後1時からセミナーのあと 7時半から懇親会にも参加し・・・・・・

夜10時の高速バスで 岡山を旅立って

今日の朝 福岡に戻った不死鳥洋子こと グレース@ママです


今回のハードスケジュールを ご紹介します

26日 仕事の後 シャワーを浴びて 博多駅に向かいました

自宅で 夕飯を食べたにも関わらず バスに乗る前に コンビニで買った

おにぎり2個と 大福を食べ お腹いっぱいになって バスに乗り込みました

最近のハードな生活のせいで 爆睡できました・・・・・・

27日の朝6時40分に岡山駅に到着しました・・・・・・

わかってたけど・・・・・・・・は・・・・・・・早い・・・・・・・・

小雨の降る 岡山駅でうろうろして 入ったのはマック・・・・・・

7時前でも お客様はいっぱい入っていましたよ

マックで時間をつぶそうと思ってたんですが・・・・・・・

ト・・・・・・・トイレ・・・・・・・・・・

しかたなく マックを出て トイレに行って・・・・・・・・

でも・・・・・・・・まだ7時台です・・・・・・・・・

で・・・・・・今度はドトールコーヒー・・・・・・

ここで携帯の充電をしながら9時過ぎまで 過ごしました・・・・・・・

ドトールで 午後のセミナーが始まるまで 横になれるところはないかなって思ったんだけど

ホテルのディユースは午後からの設定だし・・・・・・

ラブホに1人で4時間も過ごすのもいやだし・・・・・・・

エステや整体と言ってもお店が開くのは10時だし・・・・・・・・

どうしよう・・・・・・・・

で・・・・・・・・・

思いついたのが これ

映画を見よう

岡山駅のそばに岡山イオンがあって イオンシネマが入ってるので

イオンに向かい

バットマvsスーパーマンを見て・・・・・・・

イオンの中でランチ

岡山ランチ

とろみちゃんぽんに半チャーハン

このチョイスが まずかった・・・・・・

トロミスープがめちゃめちゃ 熱くて なかなか食べられない・・・・・・

やばい・・・・・・このペースだと セミナーに遅れる・・・・・・

舌をやけどしそうな勢いで 完食し・・・・・・

外に出ると 雨・・・・・・

駅の反対側で 歩いてもそんなに遠くないと思ったけれど

タクシーを止め セミナー会場にギリセーフ

今回のセミナーは 大好きなアーユルヴェーダーパックの勉強会

改めて お客様に新しいアプローチもアイデアが浮かんだり

メンタルの勉強もあったりして ユニークな勉強会でした

夕方6時過ぎにセミナー終了後

7時半から 素敵なお店で懇親会

セミナーに参加した方々と 楽しく交流できました

で・・・・・・・9時40分くらいに店を出て 岡山駅に向かいました

10時発の高速バスに乗るためです

バスの前に着いて バックの中から チケットを出そうとしたら・・・・・・・・

・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・     ・・・・・・・・・・・・・・

チケットが・・・・・・・・・・


無い

ど・・・・・・どこかで落としてきたか・・・・・・・・

で・・・・・・・・・

また チケットを買って 高速バスに乗り込みました

老体に鞭打って 新幹線だったらあっという間に着く岡山へ 8時間もかかっての高速バスで行くことを

節約のためにチョイスしたのに・・・・・・・・・チケット無くしたんじゃ 意味がない・・・・・・・・・

またしても やらかしたグレース@ママです・・・・・・・・

身体も痛いが 心が痛いまま 傷心で福岡に 今日の朝 着き

余分にチケット代のかかった7410円を稼ぐべく

今日も1日 仕事にいそしんだグレース@ママです

そんなあほちんなグレース@ママに励ましの愛のメッセージを お願いします・・・・・・・・



どこで落としたと考えつつ 頑張った 今日のお仕事・・・・・・・

ベッキーちゃんが 来てくれました

ベッキー428

今回もアーユルヴェーダーパックに炭酸泉のスペシャルコースで ほわっほわなベッキーちゃんです

ありがとうございました



パワフルリオンくんが来てくれました

あちゃあ~~~~~~写真を撮るのを忘れたので 以前の写真ですが・・・・・リオン1230

ありがとうございました



ムクちゃんが 来てくれました

ムク428

本当におとなしいムクちゃんです

ありがとうございました




チケット二重払いで傷心のグレース@ママは これから TUTAYAに行ってきます

昨日 セミナーで紹介された本を捜しに行ってきます

ではでは こんな58歳のグレース@ママに

あほだと石を投げずに 温かく見守ってください・・・・・・

では 行ってきます










では いってきます

今日も 働き者のグレース@ママです

朝起きて 即 犬舎掃除をして

8時半から 仕事開始

こじろうくんが 来てくれました

こじろう426

毛量の多いこじろうくん

なかなかブローも大変です

ありがとうございました



ワイルド感 満載のウェスティのコナンくんが 来てくれました

口輪を付けるのが なかなかスリリングでした・・・・・・

konann426.jpg

そんなワイルドな雰囲気には映らない コナンくん・・・・・・・

ありがとうございました



レオ、ナナ、モカちゃん親子が 来てくれました

レオ426
ナナ426
モカ426

毛量のある親子です

可愛い3頭でした

ありがとうございました



仕事が終わった後  熊本のペット支援のためのものを 団体に持っていきました

少しでも 役に立てたら 嬉しいなぁ~~~~~~

特大ゲージやキャリーや 首輪や バスタオルなどなど

思いつくものを 持っていきました

どうぞ 使ってくださいね

ありきたりのことしか言えないけれど・・・・・・・応援してます 頑張れ~~~~~~~



これから シャワーを浴びて 10時15分発の 岡山行きの高速バスで 出発します

よだれをたらして爆睡する姿を見られないように マスクをして バスに乗る予定

では 行ってきま~~~~~~~す






てんてこまい・・・・・・・

やることが いっぱいあるのは

グレース@ママにとって 嬉しいことです

何においても てんこ盛りのスケジュールを入れたがるグレース@ママとしては

分単位で 仕事をこなすのは 訓練の気分になるので 好きなんだけれど

こてこての時間配分でいると

新しいことが 入れられない・・・・・・・


熊本 大分であった地震で

たくさんの知り合いや友達が苦しんでいる・・・・・・・

ちいさなことしかできないけれど 少しでも何かの役に立てばと

ペットの為に役立つものをと見繕っているのだけれど

お蔭さまで 最近は 仕事が多くなっているので

なかなか準備が終わらない・・・・・・・・

明日こそは 持っていこうと思っているのだけれど

予定どおりにうまくいくか・・・・・・・

そんでもって 明後日は 大好きなハーブパックの勉強会で

岡山のセミナーに参加する・・・・・・・

節約のために 高速バスで岡山に行くことを決めたので

明日の夜に 福岡を立つ・・・・・

で・・・・・・

水曜の岡山のセミナーの後 またまた夜に岡山から高速バスで 福岡に向かう・・・・

木曜の朝に 福岡に着いて ばりばりお仕事・・・・・・・・・

働き者というか・・・・・・落ち着きのない自分の生活に酔うわぁ~~~~~~~

花の58歳 グレース@ママ 頑張りま~~~~~~~す




チビーズコンビのチョコちゃんとチャッピーちゃんが来てくれました

チョコ424
チャッピー424

ありがとうございました



ご紹介で 心臓が悪いそうなんですが 元気なまぁるちゃんが 来てくれました

まぁる424

終わったあと ちょっと疲れたみたいでしたが 無事にお手入れ出来て 安心しました

ありがとうございました



ちっぽちゃんが シャンプーに来てくれました

ちっぽ424

ありがとうございました




パワフルナナちゃんが 来てくれました

ナナ424

ちいちゃいけれど パワフル全開のナナちゃんです

ありがとうございました




久しぶりに ちいくんの毛を短くしました

ちいくん424

毛量が 増えた感じがするちいくんです

ありがとうございました




ご近所のチョコちゃんが 来てくれました

チョコ425

お利口ちゃんのチョコちゃんでした

ありがとうございました




ララちゃんが 来てくれました

ララ425

今回は ちょっと間が空いたので ごろごろがあって 少し大変でした・・・・

ありがとうございました



可愛いチワワンコンビのレアちゃんとララちゃんが 来てくれました

レア425
ララ4251

レアちゃんもララちゃんもアーユルヴェーダーパックと炭酸泉のスペシャルコースをチョイスしていただいてるので

ずいぶん 毛量が増えてきました   嬉しいなぁ~~~~~

ありがとうございました





明日のスケジュールを考えると 鼻血が 出そうになります・・・・・・・

出るわぁ~~~~~~~アドレナリン・・・・・・・






ありがとうございます

熊本にボランティアの方たちも入れるようになって

多くの人たちが 助け合うという精神のもと

熊本 大分の危機を救おうと 動き出しました・・・・・・・

ありがとうございます・・・・・・・

グレース@ママが 動けない分 率先して動いていただける方がいるというのは

本当に感謝です

どうぞ よろしくお願いします






先日1歳になったばかりのロンちゃんガ来てくれました

ロン423

元気でやんちゃなロンちゃんです

ありがとうございました





マリンちゃんが 来てくれました

マリン423

今回は 少し暑くなってきたので やや短めバージョンです

ありがとうございました





家族大好きの五右衛門くんが来てくれました

五右衛門4231

こんな天使の顔をしてる五右衛門くんですが

なかなかワイルド感満載の五右衛門くんです・・・・・

残念ながら 毎回 連れてきてくださるパパさんに口輪をしていただいてのお手入れ

なかなかむきむきの歯茎を見せてくれる五右衛門くんですが

家族に対しては チョーが付くくらいの甘えっ子さんです

パパが迎えに来てくれるのを じっと待っている五右衛門くん

そして・・・・・・パパが迎えに来ると・・・・・・・

五右衛門4232
五右衛門4233
五右衛門4234

五右衛門く~~~~~ん

その甘えっ子顔 グレース@ママにも見せて~~~~~~~











少しづつ・・・・

まだまだ余震は続いていますが

熊本をはじめとする被災した地域の方々は 

少しづつですが いつもの生活を取り戻そうとする日々が 始まったようです

落ち着いた生活が送れるようになるまでは

まだまだとは 思いますが

ライフラインなど 少しづつ 改良されてきているようです

本当に 良かった・・・・・・・・

グレース@ママも 自分なりに自分らしく お手伝いの方法が 見つかり

ペットと共に被災した方々に お役に立つものを

団体を通して 送っていただこうと 準備を始めました

それぞれの やり方で 無理をせず 助け合うことが出来たら

きっと 復興の道に繋がると思います

頑張れ 熊本 大分







ムックちゃんが 来てくれました

ムック419

ありがとうございました





金ちゃん リリーちゃんが 来てくれました

金ちゃん420
リリー420

いつも おりこうちゃんの金ちゃん リリーちゃんです

ありがとうございました






今日は まとまった雨が降った九州でした

熊本もたくさんの雨が降ったようです

地盤も緩んでいる地域もあるようなので 心配です

明日は穏やかに晴れますように・・・・・・











応援よろしくお願いします

今日も夜 福岡でも震度3の地震がありました・・・・・・

14日から始まった熊本を中心に起きた地震は16日午前1時過ぎの本震で

未曾有の被害が熊本を中心に広がっています・・・・・・・・

セミナーなどで知り合いになった熊本でサロンを開いてる友達も多く

震災後の店の様子をアップしてる方もあり

その様子に胸が痛くなる想いでいます・・・・・

まだ店の再開はめどがたたないけど 頑張りますと書いてある友達の様子に

何か手助けできることはないかと 思いめぐらす日々が続いています・・・・・・

どうぞ どうぞ 全国のみなさん

熊本の支援を よろしくお願いします





くるみちゃんが グレースに来てくれました

くるみ417

毛が細く 毛玉になりやすいくるみちゃん

こまめなお手入れをすることで 今回は 毛玉がなく来店いただきました

ありがとうございます





ポムちゃんが 来てくれました

ポム417

今回は娘さんの希望により 腰の部分に ハートとポムのPを入れました

娘さんに喜んでもらえました

ありがとうございました






初めましてのこはくちゃんが来てくれました

こはく417

シャンプーが苦手なこはくちゃんでしたが

なんとか頑張ってくれました

ありがとうございました




桃ちゃんが 来てくれました

桃417

桃ちゃんにおもちゃのプレゼントをあげたんですが

1時間もしないうちに もう壊したそうです・・・・・

さすが 破壊魔 桃ちゃん・・・・・

ありがとうございました




まーくんがシャンプーに来てくれました

まーくん4171

前回 静電気が強かったということで シャンプーの配合を変えて

保湿効果の強いローションをシャンプー後に地肌に塗り

艶々に男前をあげたまーくんです

ありがとうございました




ココアくんが グレースに来てくれました

ココア418

あちゃ~~~~またしても可愛いお目目が写ってませんでした・・・・・・

ごめんね~~~~~ココア

ありがとうございました





元気者のしゅしゅちゃんが 来てくれました

しゅしゅ418


どひゃあ~~~~~目が見えないシリーズ第2弾

しゅしゅちゃん ごめんね~~~~~~

ありがとうございました




しきつねくんが シャンプーに来てくれました

しき4181

今日のシャンプーは 最高に良い感じで仕上がりました

ありがとうございました





こたろうくんが 来てくれました

こたろう4181

ちいくんままが わが子を可愛く撮ろうと 頑張った写真です

ありがとうございました




まだまだ 熊本は がれきの片づけもままならない状態ですが

くまもん県の県民の皆さんの底力は 凄いものがあります

一緒に 熊本の復興をお手伝いしたいと思っています

その時々で 出来る人が 出来ることをの精神で 取り組んでいきたいと思っています

是非 お力を お貸しください・・・・・・・

よろしくお願いします







御心配おかけします・・・・・・

14日の夜から始まった熊本を中心に起きた地震・・・・・・

たくさんのお友達から気づかいのメールや電話をいただいた・・・・・・

先日 グレースに来ていただいたチェリーちゃんとうららちゃんのおうちは

それこそ熊本の益城付近なので 大変だったらしい・・・・・・

ですが 幸い グレース@ママの住む福岡は

揺れはしたけれど 被害は 基本的になかった・・・・・・・

が・・・・・・・

今日の夜中1時過ぎの 福岡の地震は怖かった・・・・・・・

揺れてた時間が長かった・・・・・・・・

何度も夜中に地震があったので さすがに今日は寝不足で眠かった・・・・・・・

ちいくんままのおうちは高層マンションの最上階なので 食器棚から食器が落ちて

大変だったらしいが

グレース@ママの家では ひとまず被害はなかった・・・・・・

でも・・・・・・・

熊本は大変なことになっているらしい・・・・・

前日は避難してなかったちぇうら家も今は避難所にいる・・・・・・

今日はこれから まとまった雨が降るらしい

どうぞ 被害がこれ以上 広がりませんように・・・・・・





イケワンパリスくんが 来てくれました

パリス414

やっぱりパリスくんはイケワンです

ありがとうございました





小梅ちゃんがシャンプーに来てくれました

小梅415

先月のひどいときよりは落ち着きました・・・・・・

ありがとうございました




レイラちゃんが 来てくれました

ママさんのリクエストで なんちゃってシュナ風に・・・・

レイラ415

ありがとうございました




チワワンファミリーのコタ、チョコ、コロちゃんが 来てくれました

コタ415
チョコ415
コロ415

ありがとうございました



なかなか衝撃の半年ぶりのクッキーちゃんが 来てくれました

クッキー415

写真からは想像できないなかなかワイルドなクッキーちゃん

初めての時 送っていった時 グレース@パパに咬みついたクッキーちゃん

なぜか グレース@ママには心を許してくれるので

もっと仲良くなれるように こまめなお手入れをお願いしました

人間に対しての不信感が 少なくなりますように・・・・・・・

ありがとうございました




仲良し兄弟のマナロくんとマヒナくんが 来てくれました

マハロ416
マヒナ416

アーユルヴェーダーパックに炭酸泉でふわふわもこもこの兄弟です

ありがとうございました




ランディーのパパ ニモちゃんです

綺麗にシャンプーしてもらいました

13歳ですが まだまだ元気です

ニモ415




余震が続いているので グレース@ママ地方も落ち着かないです

今夜はゆっくり寝れるかな

御心配してくださった皆さん ありがとうございました







急いで・・・・・・

グレース@ママは 誕生日は3月24日

今年は免許更新の年で更新は4月24日までなので

来週中には更新にいかにといけない・・・・・・

来週もなかなかスケジュールがいっぱいの予定なので

今日 行こうと昨日の夜に決めて

朝 早起きして 試験場に行ってきました

グレース@ママ 更新するたびに 古い免許証を記念にいただいてくるので

今まで1回だけ もらいそこなったことがありましたが

それ以外は 全て持っているので 古い免許証は10枚 持ってます

今日 しみじみと昔の免許証を見たら・・・・・・

あたしも年取ったなぁ~~~って思いましたよ

19歳の時の免許から ありますからね~~~~~~

まさに 歴史です

免許証413

我ながら凄いわぁ~~~~~~~~




ココアくんの紹介で 初めましてのロンちゃんが 来てくれました

ロン413

可愛いロンちゃんでした

ありがとうございました




さてさて 気になってた免許更新も終えたし

やっと 気持ちが落ち着いた気分

ちょっとのんびりできるかなぁって思っていたら・・・・・・・・

まぁ~~~~~~~~気持ちのそそられるイベントがあること・・・・・・あること・・・・・・・

思わず ぽちって参加表明しちゃいましたよ

また・・・・・・行っちゃう・・・・・東京・・・・・・・・・

5月6月は おとなしくしとこう・・・・・・・










出来ることを・・・・・・

日曜は 隣の県から パワフル親子のチェリーちゃんとうららちゃんが来てくれました

チェリー410
ウララ410

いつも 美味しいいきなり団子をお土産にいただきます

本当に 美味しくて ありがたいなぁって思います

いつも遠いところ ありがとうございます

今度 バーベキュに誘いますね~~~~~~



ゴンタくんとココちゃんが 来てくれました

ゴンタ410
ココ410

大病を克服したゴンタくん  以前より 力強くなってきました

良かったぁ~~~~~~~~

ココちゃんも 大人になって一緒になった家族だそうですが

少しずつ 嬉しいという表現が出来るようになってきたような 気がします・・・・・

ありがとうございました




ノノちゃんが 来てくれました

写真を撮り忘れたので 以前の写真ですが・・・・・・・

ノノちゃん129

ノノちゃんをいつも連れてきてくれるおばあちゃんが 足の骨折で入院中だそうです

早く良くなりますように・・・・・・

ありがとうございました




ご近所のココアちゃんが 来てくれました

またまた写真を撮り忘れて 以前の写真ですが・・・・・・・


ココアちゃん

ちょっと ふくよか過ぎる・・・・・・ココアちゃん・・・・・・

グレース@ママと一緒にダイエットしましょうね~~~~~~

ありがとうございました




これから 里親を捜すというレスキューされたシェルテイーちゃん・・・・・・

シャンプーしてもらえますかと 電話をいただき シャンプーをさせていただきました

シェルティー412

めちゃめちゃ お利口さんのシェルティーちゃん

この子なら きっとどこにいっても可愛がってもらえるでしょう

シャンプーして綺麗になって 新しい家族が 早く見つかるお手伝いになったら 嬉しいなぁ~~~~~

幸せになれますように・・・・・・




偶然に シャンプーをさせていただいた レスキューされたワンちゃん

あたしなりに お手伝いを出来たら 嬉しいな・・・・・・・・・

新たなご縁を感じた 1日でした








グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク