めっちゃ充実

甥っ子が遊びに来て 天満宮に連れてったり

勉強会の講師を務めたり

めちゃめちゃ 精神的にハードな日々を過ごしておりました

話したいことがいっぱいだけど さすがに今日は アルコールも入って

だる~~~~としてるので

また明日 しっかり更新予定・・・・・・・・・

明日 また 来てね~~~~~~~~











行ってまいりました・・・・・

昨日はブログに書いたとおり

リリーのすべてを見に行ってきました

ただ 初め 博多駅の映画館に行く予定が

昨日は 夜の時間からの上映がないのが 行く直前に知って・・・・・・・

えぇ~~~~~~~ということで 急きょ 天神の映画館に行くことにしたんですが

時間がぎりぎりだったんで

何も考えず 近くの駐車場に止めたら・・・・・・・

映画を見て 駐車場に行くと・・・・・・・

に・・・・・・に・・・・・2500円という高額な駐車料金・・・・・・・・・

気持ちが凹みました・・・・・・・・・・

リリーのすべては1920年代に実際にいたトランスジェンダーで悩んで

性適合手術を受けた画家の夫婦の悩みと葛藤を描いた映画です

奥さん役のアリシア・ヴィキャンデルという女優さんが 凄く綺麗で魅力的な方でした

助演女優賞を先日 取っています

主演のエディ・レッドメインという俳優さんが あまりにしぐさが女性的なので

あっちゃの方かと思いましたが 演技力の賜物だったようです・・・・・・・

なかなか あの時代では 大変だったろうなぁと思いました

そして愛する夫が 女性に変わっていく姿に葛藤する妻の苦悩が 切なかったです

あぁ~~~~~~~面白かったぁ~~~~~~~

またまた これから上映予定の映画の予告があったんですが

またまた 見に行きたくなっちゃったわぁ~~~~~~

安い駐車場に止めて 見に行こうっと・・・・・・・・





ペキニーズのベッキーちゃんが 来てくれました

ベッキー328

肌トラブルを持ってるベッキーちゃんは 定期的にかゆみ止めの注射を打っているそうです

少しでも肌の改善に役に立つと嬉しいなぁ~~~~~

ありがとうございました





チワワのマロンちゃんが 来てくれました

マロン328

結構 換毛で毛が抜けました

ありがとうございました




仕事が早く終わったので グレース@パパと

最近できたカインズに行ってみました

買いたいものが あるわけではなかったので

あまり 真剣に見る感じでは ありませんでした・・・・・・

で・・・・・・買ったものといったら・・・・・・・

洗濯バサミに粉末青汁・・・・・・・・

これってど~~~~~よ・・・・・・・・・

そのカインズで 偶然にブログ友達のemiさんに遭遇

びっくり~~~~~~~~

グレース@パパと一緒だったんで ちょっとご挨拶しただけで 別れました・・・・・・




そのあと 隣のIKEAで 食事して ホットドックのセットだけを買って帰りました・・・・・・

めっちゃ 地味な買い物・・・・・・・・・

でもみ~~~~は~~~~~なグレース@ママ

見て見たかったカインズに行けて 気が済みました・・・・・



さてさて 明日は セミナーに参加して 勉強してまいります

最近思うのは 欲するものは間違いなく与えられるということです

グレース@ママが 行きたいと思ったことは きっと意味があるんだと思います

しっかり勉強してまいります







では 行ってきます・・・・・・

今日は 順調に仕事が 終わり・・・・・・・

むふふふふ・・・・・・・・・・・

行ってくるわよ・・・・・・・映画を見に・・・・・・・・

やっと リリーのすべてを見に行ってまいります・・・・・・・




その前に グレースに来てくれたワンコたちをご紹介

ワンズ夫婦のまーくんモモちゃんのご紹介で

初めましてのコナン君が来てくれました

10歳で来月11歳になるというコナンくんですが

とっても若い印象でした・・・・・・

コナン326

グレースでは 初めてのウェスティくんです

コナンくんは お手入れが嫌いで なかなかのガウガウ犬で

お母さんが 口輪をしないと危ないです・・・・・というお話だったので

正直 ビクビクだったんですが

なんとか お手入れさせていただきました

コナンくん自身 怖いのが高じて がうがう犬になってしまってるようですが

本心は優しい子です

最後のほうは 口輪を外して 顔のカットが なんとかできたので

こまめにお手入れすることで 仲良くなれると思ったので

是非 また来月 来てくださいね~~~~ってお伝えしました

ありがとうございました




マリンちゃんが 来てくれました

マリン326

マリンちゃんは 今日は 訓練のお勉強だそうです

上手に こなせたかなぁ~~~~~~

ありがとうございました





ちい家のまーくんが シャンプーに来てくれました

まーくん326

まーくんは ちょっとシャンプーの間隔が空いたので

一緒に寝ようと 布団に入ろうとすると

まーくん くさ~~~~~い

と 言われて うろうろして困ってたそうです・・・・・・・

今日から 臭いって言われないね~~~~~

ありがとうございました





ココアくんの紹介で 初めましてのロンちゃんが来てくれました

ロンちゃんは来月で1歳になる 男の子です

家族揃って 来ていただいて お手入れの間 待ってていただきました

ロンちゃん 愛されてるなぁ~~~~~~~

ロン327

ありがとうございました




一昨日から お泊りしてたナナちゃんが 綺麗になって おうちに帰りました

ナナ327

お散歩も上手に出来て おりこうさんのナナちゃんでした

ありがとうございました



2月に 生まれてたウィッシュの長男長女の2頭のベビーたち

びっくりするくらい すくすくと育ってて

どこまで大きくなるんだって思ってましたが

可愛いって言っていただいて  まだ離すには早いんですが嫁ぎ先が決まりました

長男くんは ソラちゃんという名前になって 6日に嫁ぎます

福岡市内なので また会えると思います

ウィッシュ長男327

長女は長崎に嫁ぎます

早々に 嫁ぎ先が 決まって ほっとしました・・・・・・・




ではでは リリーのすべてを 見に行ってきま~~~~~~~~す











あと1週間・・・・・・

東京のドックショー観戦ツアーまで 

あと1週間あまりになりました・・・・・・

痩せたいと思うだけで なんの努力もしないまま

しっかりと60キロ台をキープしております・・・・・・・

あれ~~~~~~あたしって丸顔だったっけ

そう鏡の自分に向かって聞いてみる・・・・・・・・

縦長だった顔が横幅も縦に追いついてきてるような気がする今日この頃・・・・・・・

・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・

錯覚ということにしておこう・・・・・・・・






ポポちゃんが 来てくれました

ポポ325

季節の変わり目のせいか・・・・・・・

ちょっと肌の状態が悪くなりそうなポポちゃん・・・・・・

あまり ひどくなりませんように・・・・・・・・

ありがとうございました





二度目ましての梅子ちゃんが 来てくれました

梅子325

先月から お付き合いさせていただいてる梅子ちゃんですが

毛量や毛の伸び具合も良くなってるような 気がします・・・・・・・

肌の変化や毛の状態が 良く変化していく様子を見るのは

本当に嬉しいことです

そんなお付き合いをさせていただくにつけ

感動の変化の時を一緒に体験できることは

幸せなことだと思います・・・・・・・・・

ありがとうございました





明日は お客様の紹介で なかなかワイルドなワンコちゃんが ご来店の予定です・・・・・・

あたし・・・・・・・大丈夫かぁ~~~~~~~

ファイトォ~~~~~~~~グレース@ママ











まだ行けてない・・・・・

久しぶりに 見たい映画

リリーのすべてを見に行きたいのに・・・・・・・

なかなか用事が立て込んで行けてません・・・・・・・・

残念・・・・・・・

早く・・・・・・行きたい・・・・・・・・

我儘なグレース@ママ・・・・・・・




シュナのパパちゃんが 来てくれました

パパ323

今回は 都合で 朝からのお手入れにさせていただきました

まだ目が覚めたばかりのパパちゃんで ぼ~~~としてました・・・・・

朝早くからで ごめんね~~~~~

ありがとうございました








チワワのレアちゃんとララちゃんが 来てくれました

レアちゃんのママさんがアーユルヴェーダーパックと炭酸泉を凄く気に入ってくださって

実家で飼われているララちゃんも誘ってきていただくようになりました

ありがとうございます

レア323
ララ323

写真を撮るのに みんなで

ササミ~~~~とか お散歩~~~~~とか

人が聞いてたら おかしな集団って思われるくらい 叫んでました・・・・・・

ありがとうございました




今日は グレース@ママの誕生日でした

娘たちから お誕生日にとこれが送ってきました

誕生日牡蠣

北海道からの牡蠣でした

おめでとうって言ってもらえる自分は 本当に幸せ者だなって思います

感謝








勉強するということ

最近 ちょっとご縁があって

トリミング学校を卒業したけれど まだ自信がないとのことで

もっと勉強したいのでという希望で グレースに来てくださる方がいます

人というものは 現金なもので

教えるとなると ちょっと自分自身も勉強して 恥をかかないようにしなくちゃという気分になって

毎夜 老眼鏡をかけながら・・・・・・勉強をしています・・・・・・・

何か刺激がないと すぐだれる この怠惰な性格・・・・・・・

いつでも勉強する気持ちを持ち続けるなら もっと上手になってるのになぁ~~~~~~

でも・・・・・・・・

まぁ・・・・・・・・あたしなりに 頑張ってみよう・・・・・・・・・

それが 教えるということに対しての 私の決断です

おせ~~~~~よ








グレースにムムちゃん しーちゃんが 来てくれました

ムム322
シー322

前からですが しーちゃんの肌トラブルが酷くて

私なりに 効果があるんじゃないかと思うことを やってみました

でも いろんな理由が あるので 簡単には良くはなりません・・・・・・・

歯がゆい想いで 切なくなります・・・・・・・

ありがとうございました





ポムちゃんが 来てくれました

ポム3221

ポムちゃんは 何とも言えない可愛さが あります

思わず ポムちゃん 可愛い~~~~って言ったら・・・・・・・・

ポム3222

この表情・・・・・・・・・この性格  間違いなく 可愛がられるよね~~~~~~~





今年から 始まった皮膚科での 新しい治療・・・・・・

新しい治療法なんで まだまだ 金額が高額です・・・・・・

単純なグレース@ママは これだけ高い治療代を払うんだから 即 良くなる・・・・・と 思ってましたが・・・・・・・

そう簡単ではなかったようで・・・・・

今日の1か月ぶりの診察で

先生から どうですか その後は・・・・・と聞かれ・・・・・・

お金をかけてるわりには それに見合う回復はない

そう 思わず言ってしまい・・・・・・・・

先生に 苦笑いされました・・・・・・・・

あたしって 嫌なばばぁかしら・・・・・・・・








今月は・・・・・・

暖かくなってきたせいか・・・・・・

最近は順調に お仕事させていただいています・・・・・・・

先日もブログに書きましたが

1か月に1度 来てくださるお客様限定で

合間にお得なシャンプーコースを 今年より」設定したんですが

予想以上に毛や肌の状態が ベストに近い状態でキープできるので

お客様に好評です

ありがとうございます

こうしたらお客様に喜んでいただけるんじゃないかなっていうアイデアが

素直にお客様に受け入れてくださると

本当に 単純に嬉しさマックスになるグレース@ママです

皆さん・・・・・・お気づきでしょうが・・・・・・・・

あまり考えずに言っちゃったよ~~~~~ってタイプのグレース@ママです・・・・・・

良く・・・・・・もっと考えててしゃべれと説教されます・・・・・・

でも・・・・・・・言い訳になりますが

言っちゃったことでそれを実現するきっかけになります・・・・・・・

言ったが勝ちだわぁ~~~~~~~~~






マリちゃんが シャンプーに来てくれました

まり321

1か月のトリミングの合間に半月でシャンプーになるので

いつでも綺麗で嬉しいです

ってマリちゃんのパパママに喜んでいただけました

こちらこそですありがとうございました





グレース出身のセシルちゃんが 来てくれました

セシル321

さすがに最近はちょっと年を感じるようになったセシルちゃん・・・・・

いつまでも元気でいてねありがとうございました





金ちゃんリリーちゃんが 来てくれました

金ちゃん321
リリー321

金ちゃんのチラ見が 可愛い~~~~~~

ありがとうございました




来月2日に東京に向かうグレース@ママですが

それまでに痩せようと思ってますが・・・・・・・・・

思ってるだけで・・・・・・・・終わりそうです・・・・・・・・


先日 東京に着ていくつもりで 服を買ったんですが・・・・・・・

入るけど 鏡に映ったラインが マンホールのようで・・・・・・

さすがに これは着ていけない・・・・・・と凹みました・・・・・・・

気持ちを凹ますのではなく 体型を凹ましたいと思います・・・・・・・・

いまさら 無理か・・・・・・・・・












アドレナリン~~~~~~~~

刺激ある人生が理想のグレース@ママとしては

淡々とした日々の仕事の中にも面白さを見つけて こなすのが得意でも ある・・・・・・・

で・・・・・・・

自分から これ やっちゃおう~~~~って刺激のあることに取り組んじゃうってわけ・・・・・・

面白いこと 大好き

人がプレッシャー感じることも グレース@ママは 楽しんじゃうほう

そんなわけで 今月末は アドレナリンが出まくる行事が 満載です

アドレナリンが出てなくちゃ 生きていけませぬ~~~~~~~

なんちゃって・・・・・・





今日も 賑やかなグレースでした

1歳になったばかりのちっぽちゃんが来てくれました

ちっぽ320

ちょっと本物より雰囲気が違う写真になりました

ありがとうございました








まーくんももちゃん仲良しワンコ夫婦が 来てくれました

まーくんももちゃん

先にお手入れが終わったももちゃんは まだ終わってないまーくんを置いて

お母さんに帰ろう、帰ろうと言ってました・・・・・

夫婦なんて そんなもんか・・・・・・・自己中なももちゃん

ありがとうございました





ちい家の四男しきつねくんがシャンプーに来てくれました

写真を撮り忘れたので 前の写真ですが・・・・・

しきつねくん627

ありがとうございました





しゅしゅちゃんが 来てくれました

しゅしゅ320

ワンコは家族の誰かに似ると言いますが・・・・・・

今日はしみじみ しゅしゅちゃんは お母さんにそっくりだと感じました・・・・・・

特に 目の雰囲気がそっくり

家族になるって不思議だなぁ~~~~~

ありがとうございました







今日は またまた映画を見に行こうと思ったんですが

ちょっと他のことをしてたら 間に合わなくなりそうになって

今日は 断念しました・・・・・・

ちょっと家からは 遠い 映画館でもあるし・・・・・・・

近いうちに 絶対 見に行くぞ~~~~~~~

リリーのすべてだよん







手当て・・・・・・

どんな仕事でも 慣れてくると

こなす作業に追われて 感情が入らなくなって

たんたんとしてしまうことがある・・・・・・・

そんな感情のなくなった仕事は 時として その仕事を選んだ自分の大切な感情も忘れさせたりする・・・・・・

長年生きていると そんな時期というか 分岐点に遭遇することがある

で・・・・・・・・

この頃 特に思うのは 想いを忘れてはいけないということ・・・・・・・

人は失敗したり 道がずれたり 寄り道したりと

色んな山や谷に遭遇するけど

大切な想いというか 感情のない仕事はしてはいけないと思う・・・・・・・・・

グレース@ママは 駄目な人間なので すぐに大切なことを忘れるタイプなので

常々 振り返り 原点の気持ちに立ち返るように努力はしている・・・・・・・

この頃 来掛けていることがある

肌トラブルでグレースに来る子たちは

アーユルヴェーダーパックをチョイスしてくださることが多い

グレース@ママは パックの時は 肌にパック剤を塗りながら マッサージする・・・・・・・

その時に 手の平で ワンコの身体に触りながら

パックの良いものが 身体の中に浸透しますように・・・・・・・

そう心の中で 唱えながら 自分の手の平の体温をパックと共に

ワンコの身体を包むように触る・・・・・・・

手当てという言葉というか作業には パワーがあるはずと信じているからだ

今日も 良いものが身体の中に入っていきますようにと願いながら

手当てをした・・・・・・・・







今日もグレースにワンコたちが 来てくれました

福岡セデブ倶楽部ワンコメンバーのココアが 来てくれました

ココア319

ココアは毎月来てくれるんですが 前回 は合間にシャンプーにも来てくれました

その時に炭酸泉もしてたんですが そのせいか

今回の被毛の状態がびっくりするくらいに つるつる

ダメージを全然感じませんでした・・・・・・・・・凄い

ありがとうございました




この頃 思うんですが 特に九州はPM2,5の飛遊率も高いせいか

目に見えない毛のダメージが 多くなってるような気がします・・・・・・・・

なので こまめに来ていただいてる方でも

以前より 被毛の状態の悪くなるのが 早いように感じます・・・・・・・

被毛の為には 悪いものを落とすという感覚で

こまめなシャンプーが必要な世の中になってきたような気がしました・・・・・・・

なんだか 怖いなぁ~~~~~~~




ムックちゃんが 来てくれました

ムック319

ムックちゃんのおうちは おうちカフェをしているので

ムックちゃんを送りながら グレース@ママ定番の肉野菜炒めランチをいただきました

美味しかったぁ~~~~~~~ありがとうございました




ちい家の長男のこたろうくんと 三男のちいくんが シャンプーに来てくれました

こた319
ちい319

最近 ちいくんままが ワンコの食事にまたまた一工夫しているとのことで

その効果が 出てきてるようで

こたろうくんの肌も 今までで1番状態が良かったし

ちいくんの被毛も 表現が難しいんですが 今までより被毛自体が 元気になっているという感じを受けました

凄いちょっと真似してみようと思います

また 我が家のワンコたちの変化も感じられるようになったら 公表しようと思います

待っててね~~~~~~~





グレース@パパのいとこのおうちで飼われてる グレース出身のプーが 来てくれました

プー319
 
今回は ちょっと間が空いたので 多少毛玉ちゃんが ありました・・・・・・・

今度は毛玉が出来る前に来てね~~~~~~待ってま~~~~~~す




手当ての話だけじゃなく

人は 見えない物を信じる力も大切だと思うようになってきました

目の前に見えてるものだけが 真実ではなく 見えない物の中にも大切な真実がある・・・・・・・・・

こんなことも考えるようになったあたしは 年をとったっていうことなのかなぁ~~~~~











想いを貫く・・・・・

良く言われることですが・・・・・・・・・

遊んでますよね~~~~~~~~~

えぇ~~~~~~~~そうですかそんなことないですってぇ~~~~

・・・・・・・・・ ・・・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・・

そう言い返すのですが 誰も 信じない・・・・・・・・・

グレース@ママ自身 そんな自覚はないのだけれど・・・・・・・

ど~~~~~~も人より遊んでるように映るらしい・・・・・・・・・・

おかしいなぁ・・・・・・・・・・・




最近は 色んな方と話をするにつけ

言い続けることの 大事さ 

ぶれない想い・・・・・・・・

目標を持つことの大事さ・・・・・・・

なんて自分の周りには モチベーションが高く

魅力的な人が多いんだろうと思う

凄くラッキーなあたくし・・・・・・・



今日 髪を切りに行った

もう20年以上の付き合いになる美容師さん

ワンコ好きで 秋田犬2頭にチワワ2頭という多頭飼い・・・・・・

半端ないワンコ好きで いつも話が盛り上がる・・・・・・

彼女との話の中で ふと気づいた彼女の得意分野

ひゃあ~~~~~~~~~凄い~~~~~~~~~

ふと 感じた今までとは違う彼女との縁・・・・・・を感じた・・・・・・・

長年の付き合いだけれど また違う縁の繋がりを結べるような予感・・・・・・・・・

最近のグレース@ママ・・・・・・・・

凄く ふと感じることがとても重い意味につながったりしてる気がするんだけど・・・・・・・





今月末は セミナーに参加したり

アウトプットする機会をいただいたり

甥っ子が 遊びにきたりと

なかなかハードな日々が続きます

でも・・・・・・・

そのあとには 毎年の楽しみ東京のドックショー見学や 

高校時代の友達たちとの宴会 通称新宿集会など

こてこてに濃厚な4日間を東京で過ごす予定です

遊んでるじゃない

い~~~~~え 決して 遊んでません・・・・・・・・



最後に・・・・・・・

くどいようですが・・・・・・・・

こんな可愛い子を 家族に迎えなくていいんですか

ニーニョ長男316
ニーニョ次男316
ニーニョ三男316


失礼しましたぁ~~~~~~~~~~







グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク