春に向けて・・・・

今日は また寒さが戻ったグレース@ママ地方

雪がちらついた寒い1日でした

ですが 2月も今日まで・・・・・・

明日からは春を感じる3月になります

グレース@ママにとって 3月は自分の誕生月ということもあるせいもあり

春が始まる月という想いもあり

大好きな月でもあります

寒さが苦手なグレース@ママとしては

2月さえ過ぎれば もう春が始まるという意識があるので

3月というだけで うきうきします

単純な性格だぁ~~~~~~~

身体の中から 頑張るぞ~~~~って意欲も湧いてくる3月です・・・・・・





パパと2人暮らしのソラちゃんが 来てくれました

ソラ228

炭酸泉もして ほわほわになったソラちゃんです

ありがとうございました




10日ほど前に来店してくださった小梅ちゃんが また来てくれました

花粉でしょうか・・・・・PM2,5のせいでしょうか・・・・・・・

それはそれは 小梅ちゃんの状態は悪化していました

小梅229

このあと また病院に行くそうです・・・・・・

痒みが止まれば 楽になると思うのですが

どうしても掻いてしまうので あっという間に悪化してしまったようです・・・・・・・

先生からいただく薬が 効果がありますように・・・・・・・

花粉の時期が落ち着いたら 良くなるかなぁ~~~~





さてさて 3月には ニーニョの子供たちが 旅立つ準備の時期になります

ですが・・・・・・まぁ 小さい・・・・・・・

グレースは ティカッププードルを作ることを良しとは思っていないブリーダーなので

ただただ 元気に育って 喜ばれる家族となる子をご紹介するブリーダーでありたいと思ってるのですが

今回のニーニョの子たちは 間違いなく小さいので ある意味 旅立たせるタイミングが難しい・・・・・・

でも 小振りな子を家族に迎えたいと思ってる方には ど真ん中タイプの子たちだと思います

ご連絡いただければ 見学もできますので ご要望の方は お知らせください

今日のニーニョベビーたち

ニーニョ長男229
ニーニョ次男229
ニーニョ三男229

雰囲気からして 小振りなのが おわかりいただけると思います

小振りな子は 慣れてない方だと はじめは気づかいが大変かと思いますが

自慢のわが子には なるタイプだと思います

ニーニョベビーたちを家族にとご要望の方は ご連絡ください

お待ちしております・・・・・・













あっという間に・・・・

2月は逃げると言いますが

本当につい先日 2016年を迎えたと思ったばかりなのに

もう2日あまりで2カ月が過ぎたことになります・・・・・・

早いわぁ~~~~~~



今日はプードルディでした

毎月来てくれるこじろうくんです

こじろう227

グレースに来ていただいてるプードルのお客様の中で

1番くらいに毛量のあるこじろうくんです

なかなかブローに時間がかかります・・・・・・

ありがとうございました







初めましての6か月の梅子ちゃんが 来てくれました

梅子227

まだまだベビーコートの梅子ちゃん

ママさんが 理想とするスタイルになるまで

一生懸命 毛を育てていきましょう・・・・・・・

この毛を育てるという言葉に ママさんが いたく感激していただきました

そんな言葉を 想像していなかったそうです

ですが グレースで 良いと思って取り入れてるアーユルヴェーダーパックや炭酸泉

本当に 毛の質や量や状態が 変わっていきます

お蔭さまで リアルな変化を 飼い主と共に経験させていただいてきました

毛は 変わります

もちろんこまめなお手入れが必要なんですが

管理をしっかりすれば 毛量も変わります

また 梅子ちゃんの奇跡に立ち会いたいと思います

ありがとうございました





あずきちゃんのママからこんなメールが 届きました

そろそろ小豆が限界です

トリミングはいつが空いてますか

と 言うことで 急きょ 夕方からあずきちゃんが来てくれました

あずき227

親子揃って 分離不安なんです~~~~~

休みは いつも一緒じゃないと 駄目なんです~~~~~~と 言うママさん

でも あずきは3日すると あきるんです~~~~~あたしは 変わらないけど・・・・・・

あいかわらず天然なママさんです

ありがとうございました








最近 もっともっと勉強をしていかなくちゃなぁってしみじみと思います

グレース@ママは 器用な人間ではないので

本当にトリマーに向かない人間だと思っているのですが

ナンバー1には なれないけれど

きっと他の人にはないオンリー1には なれるかもしれない・・・・・

そんな思いの凡人であるグレース@ママを頼ってくださる友達やお客様

その方たちの期待に応えるためにも 

てれ~としてはいられない・・・・・・

そう思うんです・・・・・・・・・・

すぐに抜けちゃう頭の中だけど

頑張って インプット、アウトプットしていこう






お披露目~~~~~~

同じ犬種ばかり 美容が重なる時ってあるよね~~~~~

この日はチワワディ

可愛いメンバーが 揃いました

おばあちゃんがご病気が快復して 久しぶりにおばあちゃんと来店のノノちゃん

ノノ224

おばあちゃんの元気な顔が見れて 安心しました

おばあちゃんと今度 一緒にランチでもしましょうってお誘いしました

何が好きですかぁ~~~ってお聞きしたら

私はエビが好きっておっしゃってました

グレース@ママもエビは大好きです

寿司か天麩羅か・・・・・・・

ありがとうございました




三度目のレアちゃんが実家の4ヶ月のラちゃんと一緒に来てくれました

まずは初めましてのララちゃん

ララ224

なかなかしっかりとしたララちゃんです

初めてのお手入れ 頑張りました

ありがとうございました


次はレアちゃんの番です

レア224

レアちゃんもお利口さんにお手入れできましたよ

ありがとうございました



ちい家の次男のまーくんをシャンプーしました

またまた写真を撮り忘れてるので 以前の写真ですが・・・・・

まーくん130

今回は顔を剃ったので この写真とはイメージが違いますが・・・・・・

ありがとうございました




ちいくんも綺麗になりました

またまた以前の写真ですが・・・・・・

ちいくん12311

ありがとうございました






ポポちゃんが 来てくれました

ポポ226

本当にポポちゃんは アーユルヴェーダーパックと炭酸泉のセットで

臭いが強い子だったんですが 全然体臭が気にならなくなりました

やっぱり継続って力だなぁ~~~~~~

ありがとうございました




さてさて ただいまグレースではプードルのベビーたちが5頭おります

ニーニョの子3頭の男の子たちとウィッシュの男の子と女の子です

久しぶりのお披露目~~~~~~

まずは ニーニョの長男くん ホワイトです

ニーニョ長男226

まだ生後1か月なのに もふもふの毛量・・・・・・


次はニーニョの次男くん ホワイトです

ニーニョ次男226

顔を剃ったら 長男も次男の似たような顔をしてました

長男のほうが次男に比べて 若干 生成りっぽいホワイトです


そしてシルバーになるニーニョの三男くんです

ニーニョ三男226


ニーニョの3ワンズは ちょっと育ちが遅いです

ある意味 小振りに仕上がるタイプかと思います

型が小さいので 少し 嫁がせるのが 遅くなるかもしれません

小さい子が欲しいという方には おすすめかもしれませんが

小さいぶんだけ 最初は 気使いが特に必要になるかと思います

でも 可愛いちっちゃい子が欲しい方には 喜ばれるタイプかもしれません

もちろん まだ嫁がせられませんが お見せすることは できるので

プードルの家族をお探しの方は 是非 ご検討ください

ご予約いただけます



ウィッシュの子は まだ 目が開いていません・・・・・・

でも さすがグレースの子

もう長男も長女も色素バッチリでお鼻ももう今の時点でマックロです

長男です ホワイトです

ウィッシュ長男226

この子はサイズは そんなに小振りではないと思います

元気なパワフルタイプに育つのではないかと思います

この中では1番育てやすいかもしれません


ウィッシュ長女です ホワイトです

ウィッシュ長女226

長男の顔に比べて やっぱり女の子という感じはします

サイズは 普通かやや小振りに仕上がるタイプではないかと思います



女の子は 1頭しかいないせいか お問い合わせをいただいています

ですが まだ 目も開いてない状態なので 見学はウィッシィの子たちに関しては

来月中旬になったら 雰囲気がわかるので そのころまたご連絡くださいとお伝えしています

ちゃんとどんな感じに仕上がるか 確認してからのご紹介となりますが

こればかりはご縁なので

そうそうにご縁が繋がるのも 母としては嬉しいことです

子犬についてご質問のあるかたは秘コメでもかまいませんし

ペットサロングレースのお店の方にお電話いただいてもかまいません

ご質問にお答えいたします

どうぞ グレースの子供たちを家族にお迎えください

ご連絡 お待ちしてます

日々の中で振り返ること

21日もにぎやかなグレースでした

元気者のしゅしゅちゃんが 来てくれました

しゅしゅ221

飼い主の方がイメージするカットと グレース@ママが 仕上げるカットと

なかなか擦り合わせるのが 難しい時があります

でも お付き合いが長くなってくると その差が だんだん縮まってくる感が あります

それが わかってくると 思わずガッツポーズをする自分がいます

ありがとうございました





大病を克服したゴンタくんとココちゃんが 来てくれました

ゴンタ221

体調がよくなってきたようで ゴンタくんは体重が少し重くなってきてました

良かった、良かった・・・・・



弟のココちゃん

ココ221

いつもは1頭づつ 美容にいらっしゃるんですが 今回は2頭一緒の美容だったので

ゴンタくんのことが気になったりと いつもよりそわそわしてたココちゃんでした

ありがとうございました





仲良しワンズ夫婦のまーくんとももちゃんが 来てくれました

まーくんももちゃん221

良い写真が撮れました

ありがとうございました




この頃 思うんだけど

自分がどうしたいのか どう進んでいきたいのか・・・・・・・

そんなことを考えるようになったのもグレース@ママ自身も最近ではあるのだけれど

もっと自分の人生を 貪欲に刺激的に生きてほしいって思う・・・・・・

いっぱいいっぱいの時は 確かに考えるという余裕すらないかもしれないけれど

当たり前だけど1度きりの人生だから

なんとなく都合の悪いことには蓋をして 避けて通るような生き方じゃ つまらない・・・・・・

いまさらながら グレース@ママの年だって

自分の避けてた部分を 今 改めて 向き合うようにしようと

考えるようになって きつい部分はある・・・・・・

でも・・・・・・・・・

何か変えなきゃ 今のままの延長に 理想とする自分はいない・・・・・・

お互い 誰のためでもない 自分の人生を

自分らしく生きるために 今 試らされてるって感じる 今日この頃

あぁ~~~~~~50代のうちに気づいて 良かったぁ~~~~~~~~     













宴会も全力で・・・・・

土曜日は またまたハードな1日でした

朝のうちに犬舎掃除を終えて

まずは ちい家の長男のこたろうくんのシャンプー

こたろう1205

ばたばたして写真を撮ってなかったので以前の写真ですが・・・・・

そのあと ばたばたとお出かけ・・・・・・

所属してる組合の婦人部のお誕生会のランチに参加です

終わって すぐに 美容のご予約をいただいてたマハロマヒナ君をお迎え

2頭を預かって 家に帰る前に 夕方からのグレースの宴会の買い出しを

ばたばたと終わらせ 自宅に戻り マヒナくんとマハロくんをお手入れ

お兄ちゃんのマハロくん

マハロ220

そして弟のマヒナくん

マヒナ220

2頭を仕上げたあと 急いで 今日の宴会のメイン

グレース@ママ特製の餃子鍋を作りました

餃子鍋1

あとは ごちゃまぜピリ辛刺身や きゅうりのあえものや 温野菜チーズ入りサラダや枝豆も準備して

楽しい宴会になりました

いつもどおり ちいくんままの手作りワンコご飯もあり~~~ので

人もワンコも楽しい宴会となりました・・・・・・・

マハロマヒナママからいただいたシャンパンも飲んで

ふわ~~~~っと気持ちよくなってる時に グレース@ママの携帯がリリリー・・・・・・

嫌な予感・・・・・・・・・

ひょえ~~~~~~ビンゴ・・・・・・・・

どうしても行かなくちゃいけない用事で呼び出し・・・・・・・・

飲んでいたので パパに送ってもらったんですが

な・・・・なんと2時間以上の拘束

逃げることもできず・・・・・・ 家に宴会のお客様たちをほっといたまま

自宅に戻ったのは日付変わった後でした・・・・・・・

残ってたセデブ倶楽部メンバーや 先に帰られたお客様には 失礼しました・・・・・

中途半端な宴会になってしまいましたが 

美味しいって喜んでもらえて 嬉しかったです

またいつか リベンジ

でも ばたばたしながらも こんな風に楽しい時間が送れて

幸せ者だなぁってしみじみと思えた1日でした

参加していただいた 皆さま ありがとうございました





酔うわぁ~~~~~~

久しぶりにハードな日々が続き

ついついブログのアップが遅れました・・・・・・

写真が膨大になってしまうので

小分けにして お披露目~~~~~~


小梅ちゃんが 来てくれました

今回の小梅ちゃんは 毛はモフモフに増えてたんですが

アレルギーが出て 目の周りは毛が抜けて腫れあがり

足も掻き毟っていました・・・・・・

九州はPM2,5が多いので そのせいかなぁ~~~~~~~

小梅218

可愛いお顔が 残念です・・・・・・・

でも 毛量は 確実に増えています

ママさんの努力の成果です

ありがとうございました




金曜は 午前中は 用事で 出ていたので 午後からのお仕事でした

プードル祭りというように プードルちゃんが いっぱい来てくれました


まずは マルチーズのマリちゃんが シャンプーに 来てくれました

マリ219

今日はカットなしなので 早く終わって テンションの高かったマリちゃんでした

ありがとうございました




グレースのお客様 シニア代表のムックちゃんが 来てくれました

ムック219

足腰が 少し弱っているので 時間を短くして 可愛く仕上げるように 工夫しています

ありがとうございました




ポムちゃんが 来てくれました

ポム219

ちょっとモフモプだったポムくん

今回は少し短めにして 痩せて見えるように 仕上げました

ありがとうございました




来月で1歳になるちっぽちゃんが 来てくれました

ちっぽちゃん219

幼い感じのちっぽちゃん

可愛い~~~~~~

ありがとうございました





ベリーちゃんが 来てくれました

ベリー219

前のカットから 少し雰囲気を変えました

お母さんに喜んでいただけました

ありがとうございました



午後1時過ぎからの仕事で マルチーズのシャンプーに

プードルのオールシザーカット4頭で 午後8時過ぎまで かかりました

お昼も食べず 一気に仕上げ 

毎日こんなだったら グレースは繁盛店だわ~~~~って心の中で思いながら

働き者だわ・・・・あたし・・・・・・・

自分の仕事具合に 酔うあたし・・・・・・・

もっとハードな仕事をしてるトリマーさんには 申し訳ないが

あたし的には よく頑張ってると評価する自分自身・・・・・・・・

だってぇ~~~~~~~

来月58歳よ~~~~~~あたし・・・・・・・・

元気良すぎねぇ~~~~~~

頑張った自分を褒めてあげたい・・・・・・・

ので・・・・・・・・・・

映画 見に行ってきま~~~~~~~す




そうそう 大事なご報告

またまたグレースにホワイトプードルの男の子と女の子が 生まれました

近いうちに また 写真を載せますね~~~~~~

可愛いよ~~~~~~~~








刺激的~~~~

トリマーとして生きてるグレース@ママとしては

やっぱりプードルのカットは 楽しい

なかなかデザインがその子に似合うかとか バランスとか

悩むことも 多いけど やっぱり 好きだなぁ~~~~~~





イケワンパリスくんが 来てくれました

パリス216

まっすぐに見つめられると ドキュンとするくらいの

福山雅治レベルでしょうか・・・・・・・・

ありがとうございました




福岡セデブ倶楽部ワンコメンバーのココアが 来てくれました

ココア217

なんか ココアの可愛さが 倍増してる雰囲気

ありがとうございました







金ちゃんとリリーちゃんが 来てくれました

金ちゃん217

斜め上の未来を見つめる金ちゃんです

ありがとうございました


リリー217

あいかわらずの足モフモフのリリーちゃんです

ありがとうございました




暖かくなったかと思ったら また最近は 寒い日が続いています

風邪をひいていらっしゃる方も 多いようですね

どうぞ お身体を大事にして くださいね







変化の年

週末の土曜と日曜は 今までにないセミナーに参加してきました

午前8時前に自宅を出て

まずは まったりと過ごすモーニングタイム

セミナー前

土曜は雨の1日でした・・・・・

午前10時から午後7時予定と 言いながら

土曜は午後8時過ぎまで しっかり勉強したし・・・・・

次の日までの宿題まで 出て・・・・・・

自分では 緊張していたつもりではないのだけれど

多少 恥かかないように宿題をしようと思ったせいか・・・・・・

午前3時過ぎまで 寝られないというチキンなあたし・・・・・・・

今までにない刺激と湧き上がる不安という感情・・・・・・

今はセミナーが 終わって 頭の中はぐらんぐらん・・・・・・・

混乱の中にいる気分

今回の参加したセミナーは 

グレース@ママ自身が ずっと前から密かに勉強したいと感じてたプレゼンテーションについて・・・・

まぁ ただのおばちゃんであるグレース@ママは

しょうもないくだらないおしゃべりは いくらでもしゃべれるのですが

仕事の意味で 大切なプレゼンは めちゃめちゃ 苦手・・・・・・・

でね・・・・・・・

もっと自分が伝えるじゃなくて人に伝わる技術を勉強したかったんですよ・・・・・・

セミナーを受けて 思ったんですが

これは ただのプレゼンのセミナーというよりは

自分自身の生き方を見つめなおすきっかけになったセミナーでした・・・・・・

で・・・・・・・終わって・・・・いま・・・・・・・

自分で 薄々気づいてたけど 見ないようにしてた

自分の弱さとか自分の嫌いな部分、ごまかしてた部分 

講師の先生の話す言葉に ビンビンと感じて

2日間・・・・・・泣きまくってたグレース@ママでした・・・・・・

改めて自分と向き合わなくちゃと感じたセミナーでした

このセミナーで すぐに自分が変わるのは難しいかもしれないけれど

見ないように蓋をしてた部分を ちゃんと蓋を開けて向き合おうと思ったグレース@ママでした・・・・・

なんのこっちゃ

もんもんと考えることが多くて 胸が痛い、胃が痛いです・・・・・・・






初めましてのくっぱちゃんが 来てくれました

くっぱ215

ちっちゃくてかわいいくっぱちゃんでした

ありがとうございました




何事も単純に信じるグレース@ママ

いつも運勢のことを相談するお友達がいるんですが

そのお友達に 今年は何か変化の年と言われたグレース@ママ

今回のセミナーも 昨年の10月に プレゼンの勉強をしたいなと思った時 

ふと 浮かんだ 知り合いの顔・・・・・・・

そうだ 彼女に相談してみようと それこそ何年ぶりかに連絡したら・・・・・

その彼女も 勉強したいと思って 偶然前日に 今回のセミナーを申し込んだとこだったとの事

なんで~~~~~~~

まぁ 神様が 仕掛けたみたいな びっくりする偶然・・・・・・・・・

信頼できる彼女が言うんだからということで実現した 今回のセミナー参加

人は笑うかもしれないけれど こんなことってあるんだよなぁ~~~~~~

まぁ あたしは 自分の人生をもっと充実していきたいって欲が 

相当 強いってことなんだわ~~~~~~~

恐ろしい~~~~~~~強欲ばばぁだわぁ~~~~~~~~~








負けるもんか

ブログにも書いたりするが

グレース@ママには 2人の娘がいる

今は上の娘が 大阪でトリマーとして働き

下の娘は 神戸でトリマーをしている・・・・・


上の娘は中学生の頃からショーの世界でハンドラーの真似事をして参加して

ジュニアハンドラーとして 高校を卒業するまで 毎年全国大会に参加し

クラスNO.1になったこともある

プロハンドラーの主催する合宿にも毎年参加してNO.1になり

そのご褒美にアメリカのウエストミンスタードックショーに連れて行っていただいたりもした

20歳のころ プロハンドラーの先生にお誘いを受け

その方のハンドラーアシスタントとして6年間 住み込みで 過ごした


下の娘は 中学を卒業したあと アメリカに渡り

日本人でアメリカで活躍するプロハンドラーのアシスタントとして2年間過ごした

日本に帰国したあと アメリカで魅了されたスタンプーに憧れ

スタンプーのブリーダー、ハンドラーのお宅に 住み込みで 勉強した


そんな2人だが いわゆる トリミング学校には行っていないので

ショートリミングに関してはプロだったのだけれど

一般のサロントリミングでは わからないことが多いという



そんな娘たちだが 知らないところで 自分なりに 勉強してるらしい・・・・・

上の娘が 教えてくれた

お母さん あたしさ~~~~学校で勉強してないから

自己流で自分なりにやってる事が多いんだけど

ユーチューブでワンチューブっていう動画があって

トリマーの卵たちにって色んな犬種のカットの様子が出てるの・・・・・

鋏のもってきかたとか 勉強になるよ~~~~

お母さんも 見てみて~~~~~

・・・・・・・   ・・・・・・・・・

ちっ・・・・・・・生意気・・・・・・・・・

やっぱり 自分さえ 望めば 勉強ってどんな風にでも出来るんだよね~~~~

知らないところで 娘たちも娘たちで努力してるのが わかって 嬉しかった・・・・・・・

グレース@ママも・・・・・・・・・頑張らなきゃ




グレースにポポちゃんが 来てくれました

ポポ212

ありがとうございました





ポポちゃんと一緒にマハロちゃんも来てくれました

マハロ212

益々 女っぷりをあげたマハロちゃんです

よく男の子に間違えられてたのが 嘘のようです・・・・・・

ありがとうございました





パワフルナナちゃんが グレースに来てくれました

ナナ212

いまさら 告白するのも 恥ずかしいんですが

ナナちゃんは なかなかの元気者で お手入れするのは 昔はなかなか大変な作業でした

ですが 2年ほど前から グレース@ママも セミナーに参加するようになって

今までのワンコに向き合う姿勢というか 

長年の癖で 意識しないうちに ワンコに威圧的な態度をとっていたことに気づかされ

改めて ワンコが好きだから トリマーになったこと

ワンコを服従させることがトリマーではない

そんなことを意識するようになり

グレース@ママも少しづつ 変わってきたと思います

すると なかなか大変だった作業が 急に楽になったりと

ワンコに向き合う想いが違うだけで こんなに変わるんだと気づかされました

2年後には還暦を迎えるこんなオバサントリマーだって まだまだ変化 進化出来る・・・・・・

まだまだ未熟なグレース@ママなんで もっともっと変わっていけると思います

ナナちゃんのお手入れをさせていただいて また気づかされました

ありがとうございます



さてさて 明日と明後日は 朝から夜までハードな勉強会に参加します

実のところ 講師の方が どんな経歴の方なのかも

2日間のセミナーが 何をコンセプトにしているのかも

何も知らないままでの 参加になります・・・・・・

我ながら 大胆~~~~~~~

ただ こんな勉強をしたいということを相談した友達のおすすめで

その友達と一緒の参加なので めっちゃ 安心~~~~~~~

まぁ・・・・・・こんなおばさん 場違いじゃね~~~ってことがないことを祈ってます・・・・・・

一応 ちょっと気にするんですよ~~~~~

だってぇ~~~~~どこに参加しても もしかして最年長ってことが多いんだもん・・・・・・

でも ひとまず 頑張って色んなことを吸収してきま~~~~~~す













春の兆し

今日はもう~~~~~~~~

めちゃめちゃテンションが高くなるような暖かさでしたよ

寒がりなグレース@ママとしては 嬉しい暖かさでした

早く 暖かくなれ~~~~~~~





ベッキーちゃんが グレースに来てくれました

ベッキー28

肌トラブルを持つベッキーちゃんは 痒みが出るので

獣医さんにお世話になることが 多いそうです

少しでも肌や毛の状態がよくなるお手伝いが出来たらと思うグレース@ママです

そう簡単には いかないかもしれませんが

ママさんから しっぽの風合いが 気持ち良いって 喜んでもらえました

多少 水分量の多いしっとりとした毛の感じになってきたように思います

変化が 感じられるようになると 嬉しいなぁ~~~~~

ありがとうございました




グレース出身のセシルちゃんが 来てくれました

セシル210

今年14歳になるセシルちゃん

まだまだ元気なセシルちゃんです

ありがとうございました





二度目ましてのムクちゃんが 来てくれました

ちょっと お手入れの間隔が空いてしまったので 少し毛玉ちゃんになっていました・・・・・

でも お利口さんのムクちゃん

ブラシ入れに協力的で 早く毛玉を梳くことが出来ました

ムク210

パパさんに おりこうちゃんのムクちゃんのためにも

次回は毛玉になる前にご来店くださいねってお願いしました

ムクちゃん 待ってるよ~~~~~~

ありがとうございました




マリンちゃんが来てくれました

マリン211

今日はママがお仕事なので パパさんが 連れてきていただきました

お手入れが終わって パパが迎えに来たら もうそわそわのマリンちゃん

最後の仕上げの調整の時も

もう~~~~まだなの~~~~~パパが迎えに来てるでしょう~~~~~

って 文句を言われてしまいました

さすが お嬢様のマリンちゃんです

ありがとうございました



今週末は 昨年から予約してたセミナーに2日間参加します

いつものワンコの勉強とは別の 初めて参加するメンタルな部分の勉強会です

なんと2日間 午前10時から午後7時までというハードスケジュール・・・・・

どんなセミナーになるか楽しみです



今年は グレース@ママにとって変化の年と言われています

肌の治療も新しい治療が 始まり

実のところ あまり最近調子がよくなかったりで

テンションが下がることも 多かったんですが

こんな時こそ 新しい扉が開く時だと信じて

気持ちを奮い立たせていました

自分で思うんですが

テンションの下がってる時は 気がつくと 重い言葉を話してます

から元気でも 明るい前向きな言葉を発していると

自分で自分に勇気づけられます

明るい元気な言葉が グレース@ママには似合う・・・・・・・

人から石を投げられようが そう言い続けます

トイレの無駄な明るさ100W

良いんです

















グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク