今年最後のご挨拶

毎回言ってるので しつこいですが・・・・・・・

今年もあと2時間あまりになりました・・・・・・・・

年々 賢くなるのではなく・・・・・・・・

ただただ ず~~~~ず~~~しくなるおばたりあんのあたくし・・・・・・・

でも・・・・・・・

無理してるわけではなく

素直に 日々 楽しく暮らさせていただいてる・・・・・・・

昔のあたしと何が変わったかというと・・・・・・・・

まだまだ 足りないんだけど

素直に回りの人たちに感謝できるようになったこと・・・・・・・

あたしに1番足りなかったのは 感謝だと思う・・・・・・

やってもらえることが 当たり前だとは 思ってはいなかったけど

やっていただける事に対して

それは どんなに有難いことなんだという自覚が 昔は少なかった

でも・・・・・・・

そのことを 意識するようになって 感謝の言葉を発するようになった

まだまだ感謝の言葉の足りない自分だけれど

声を出すことによって より感謝を意識するようになるため・・・・・・・

色んな意味で助けていただくことが多い あたし・・・・・・

ありがとうございます・・・・・・・・

感謝だなぁ~~~~~~~



今年もいろんな出会いがあり 別れがありと・・・・・・・

思わず 腹が立って 握りこぶしに力が入ることもあったけれど

全てが 偶然ではなく 必然なんだと思えるようになって

あたしの人生を面白くしてくれて ありがとうって思えるようになった

あたしは 本当に 恵まれていると思う・・・・・・・

色んな意味で足りないところがいっぱいの自分であるけれど

そんなあたしを そのままで 愛してくれる回りの人たち・・・・・・・

心配で ほおっておけない感覚が あるのかもしれないけど・・・・・・

ありがとうって言葉しかない・・・・・・・

今年もお世話になりました

来年もよろしくお願いします・・・・・・・・・




大晦日の今日 グレースにいらしてくださったお客様

マルチーズのマリちゃんが 来てくれました

マリ1231

1年 ありがとうございました




ちい家の4ワンズが 来てくれました

こたとまーくん1231

長男のこたろうくんと次男のまーくん

ありがとうございました



三男のちいくんと四男のしきつねくん

ちいとしき1231

後ろのタオルは気にしないでね~~~~~~

ちいくんは 久しぶりのカット

今年 お店にお邪魔させていただいた小島麻里さんのカット風にしてみました・・・・・・

ちいくん12311

めちゃめちゃ ちいくん 可愛い~~~~~~~




色んな意味で カットの変化というか進化が 感じられた1年でした・・・・・・

勉強できる環境に感謝

来年も 頑張ろうと 思う・・・・・・・・・・



今年1年 こんな変なおばさんのブログを見に来ていただいて ありがとうございました・・・・・・・

来年も今年以上に 暴走する予定でおります・・・・・・・・

あたしほど 自分の人生を楽しんでる人も そういないんじゃないかってくらい・・・・・・・

見守ってくれる家族・・・・・・止められないからともいう・・・・・・・・・

助けてくれる仲間たち・・・・・・・・頼りなさすぎるからともいう・・・・・・・・・・・

すべての人たちに ありがとう・・・・・・・・

すべての出来事に ありがとう・・・・・・・・・

感謝 感謝の2015年でした・・・・・・・・



良いお年を~~~~~~~~~~









いよいよ・・・・・

2015年もあと25時間あまりに なりました

本当に 年々時間が過ぎるのが 早くなりますね~~~~~~~

先日 お正月を迎えたと思ったのに もう年末・・・・・・・

でも・・・・・・・

焦っているわけでは ないです

人に頭を小突かれるくらいポジティブな性格なんで

まだまだ進化する自分を 信じてるので

早く そんな自分を見たい気持ちでいっぱいです

2016年のグレース@ママも面白くなりそう・・・・・・

おばさんをなめちゃいかんぜよ~~~~~~~~



ララちゃんが 来てくれました

ララ1230

ララちゃんとのお付き合いも 長くなりました

ふと 今までのカットの変化を 思い出し

いろんな意味で助けてもらったなぁって思いました

ありがとうございました





チワワのマロンちゃんが 来てくれました

マロン1230

ありがとうございました



マルチーズのリリーちゃんが 来てくれました」

リリー1230

お母さんとお嬢さんが迎えに来たとき

可愛くなったリリーちゃんを見て

お金持ちのワンコみたいって言ってました

面白い表現だなぁ~~~~~~

ありがとうございました




桃ちゃんが シャンプーに来てくれました

写真を撮り忘れたので前の写真だけど・・・・・・・

桃ちゃん1214

ありがとうございました



夕方から お正月の買い出しにスーパーに 行きました

まぁ~~~~~~~~~お店の混んでること・・・・・・・

レジをすぎるまで どれだけ時間がかかったか・・・・・・・

でも・・・・・・・無事に お正月の準備の買い物が終わって一安心

明日は ちい家の4ワンズのみのお客様

いつも助けてくれるちいくんままの大事な家族の4ワンズです

感謝を込めて 仕上げたいと 思います

あぁ~~~~~~~

今日も梅酒のソーダ割りが 美味い



いひひ・・・・・・・

もう~~~~~~~

今日も順調に仕事は 終わっちゃって・・・・・・・・

頭の中で007の音楽が ぐるぐる回ってたけど・・・・・・・

あと もうちょっと我慢しなさいって 自分の出かけたい欲望を抑えるため・・・・・・・・

冷蔵庫に入ってた梅酒を飲んで・・・・・・・・・

ぎりぎりで 欲望を 抑えたグレース@ママです・・・・・・・

頑張った自分を褒めてあげたい・・・・・・・・なんちゃって・・・・・・・・・




いやぁ~~~~~~~~

あと2日あまりに なりましたね

明日は 仕事を若干抑え気味にして お正月の買い出しに行こうと 思ってるんだけど・・・・・・

行けるか

・・・・・・・・   ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・

頑張れ あたし・・・・・・・・・



今日も まったり お仕事・・・・・・

グレースに来ていただいたお客様

ベッキーちゃんが 来てくれました

ベッキー1229

肌トラブルを抱えてるベッキーちゃん・・・・・・

お役にたてればいいんだけど・・・・・・・

ありがとうございました




チビーズコンビのチョコちゃんとチャッピーちゃんが 来てくれました

チョコとチャッピー1229

相変わらずの可愛いワンココンビです

ありがとうございました



ポポちゃんが 来てくれました

ポポ1229

ポポちゃんの肌の状態も一進一退です

一気には いかないなぁ~~~~~~~

ありがとうございました





マハロちゃんが シャンプーに来てくれました

マハロ1229

オパンツも大きくなって 先日 お出かけした時に

皆に注目されたそうです   良かったね

ありがとうございました





二度目ましてのレアちゃんが 来てくれました

レア1229


前回のお手入れのアーユルヴェーダーパックと炭酸泉のふんわり感がお気に入りで

今回も 同じコースをチョイス

仕上がりの毛を触って やっぱり違う~~~~~って喜んでいただきました

ありがとうございました




あずきちゃんが 来てくれました

アズキ1229

あずきちゃんは 明日からパパとママと一緒に

パパのご実家の鹿児島に行くそうです

ありがとうございました


今日は カットもそんなになかったので 意外と楽勝だったんだけど

作るのがめんどくて 昼食は これ・・・・・・・・

1229昼食

肉まん1個・・・・・・・

ちょっと・・・・・・・・

写真で撮ると・・・・・・・・

切ない・・・・・・・・

夜も 急いで作った肉味噌を 白ご飯の上にてんこ盛りかけてそれだけで終了・・・・・・・・

明日は もうちょっとゴージャスな食事をしよう・・・・・・・・・

あと2日・・・・・・・・頑張ろう・・・・・・・・・・






いくぶん・・・・・・

昨日は 急に 仕事が増えて

1人で10頭 お手入れをさせていただきましたが

まぁ・・・・・・

昨日は特別ということで・・・・・・・

今日は まったりの4頭のお仕事・・・・・・・

自分のペースで 仕事が出来ました



グレース出身のセシルちゃんが 来てくれました

セシル1228

ありがとうございました





ロコちゃんが 来てくれました

ロコ1228

ままが ロコちゃんは 顔が長いから~~~~って言いますが

本当に可愛いロコちゃんです

ありがとうございました





4ヶ月の初めましてのちっぽちゃんが 来てくれました

チッポ1228

ちっぽちゃんは 先日 ぼたんを飲み込んで 慌てて病院に行ったそうです・・・・・・

無事にぼたんを吐き出したそうで 大事にならなくて良かったですね

ありがとうございました





初めましての小次郎くんが 来てくれました

こじろう1228

アーユルヴェーダーパックと炭酸泉のチョイスで ふわふわになった小次郎くん

パパとママが 最後まで見守っていたんですが

どんどん変わっていく小次郎くんに

パパママ 大興奮

パパさんは美容師さんだそうで

自分で出来るとおもってたんですが 出来ませんでした・・・・・・と 告白・・・・・・

めちゃめちゃ 盛り上がりました

ありがとうございました




あと2015年も3日となりました

いくぶん 疲れも感じるようになったので

今日は 早く終わったので 日付けが変わる前に 寝るとしましょうか・・・・・・・

本当は 早く終わったので イオンシネマに007を見に行こうと思ったんですが

最近のハードな仕事に アドレナリンが出過ぎて

夜が 寝付けなかったので

さすがに 今日は 自分の行動をセーブできました

あたしって・・・・・・大人だなぁ~~~~~~~~

はぁ~~~~~~~~そうかぁ~~~~~~~

クレームは 却下






最終コーナー

とうとう今年もあと4日と なりました

友達に頼んだ数の子も来て

今日から 塩抜きも 始めました

仕事をハードにやっている娘たちも 正月にも 帰ってこないし・・・・・・

義母とグレース@パパとグレース@ママの いつもと変わらない正月

年末 トリマーという仕事柄 31日まで仕事をするので

義母は 気を使ってか

もう お正月だからって 何も準備しなくて いいわよ

身体を休めてね・・・・・・・

と 言ってくれますが・・・・・・・・

まぁ お雑煮は 大好きなので

お雑煮と数の子と蒲鉾をなんかを ちょこっと準備するくらい・・・・・・

ランディーママが 毎年 美味しい伊達巻を作ってくれるので

それを楽しみに あとはおもいっきり手抜き~~~~~~~

でも 数の子だけは 魚やに勤める弟さんがいる友達に頼んで

毎年買ってもらいます

とっても上等な数の子が来るので それが 楽しみ~~~~~~

ぼよぼよの数の子じゃ 美味しくないもんね

おっと~~~~~~~

ついつい 食べ物の話題になっちゃうグレース@ママの悪い癖・・・・・・・・


お仕事の話に 戻します



一気に お客様の ご紹介~~~~~~~

グレース@ママには笑顔を 見せてくれない家族大好きの五右衛門くんが来てくれました

五右衛門1226

ありがとうございました



二度目ましてのベリーちゃんが 来てくれました

ベリー1226

お引越しで グレースと同じ市内に引っ越したので 来やすくなりました~~~~と ママ

ありがとうございました また お待ちしてます




マリンちゃんが シャンプーに 来てくれました

マリン1227

相変わらずの 可愛さです

ありがとうございました



ポムちゃんが 来てくれました

ポム1227

お母さんのご要望で カットチェンジ

何しても 可愛いポムちゃんです

ありがとうyございました



まーくんとモモちゃんわんず夫婦が 来てくれました

まーくんももちゃん1227

おやつにつられて 良い顔が 撮れました

ありがとうございました




チワワのモモちゃんが 来てくれました

モモちゃん1227

風合いが 全然ちがいますと ままさんに喜んでいただけました

ありがとうございました





初めましての ドル君が 来てくれました

アーユルヴェーダーパックに炭酸泉をチョイスしていただき

お母さんが ふわふわになったと喜んでいただけました

ドルくん1227

ありがとうございました



31日に来店予定のちい家の4ワンズが アクシデントで汚れたとのことで

急きょ シャンプーに 来ました

写真を撮り忘れたので まえの写真だけど・・・・・・

ちい家1231

また31日に もう一度 シャンプーカットにきていただけます

待ってま~~~~~~す

ありがとうございました



先日 見てきたスターウォーズですが・・・・・・・

3Dじゃなかったので・・・・・・・・

思いっきり ちゃっちかったです・・・・・・・

やっぱ あんな映画は3Dで 見なくちゃね

ちいくんままは 最新の映画館で見たので 凄く迫力があって 面白かったそうです・・・・・

リベンジするか・・・・・・・映画に出てた ハリソン・フォードは

初めてのスターウォーズに出たときは 出演料が129万5000円だったそうですが

今回の出演料は42億5500万円なんですって・・・・・・・

凄いわぁ~~~~~~~

42億って どうよ~~~~~~~

想像もつかない自分が残念だわ~~~~~~~~






メリークリスマス

仕事をしながら

銀行やら 用事もこなさなくちゃで

なんとなく気ぜわしい日々になってるグレース@ママです

みなさん どんなクリスマスを お過ごしでしょうか






仲良しファミリーのムムちゃんとしーちゃんが 来てくれました

ムム1225
シー1225

相変わらず ムムちゃんは グレース@ママが迎えに行くと

悲鳴のような声で 喜んでくれます・・・・・・・・

でも・・・・・・・

本当に 凄い声なので ちょっと引きます・・・・・・・・

ありがとうございました






シュナのパパちゃんが 来てくれました

パパ1225

可愛いおじいちゃんのパパちゃんです

ありがとうございました






奈良のれおんままから 最強のクリスマスプレゼント

最強の連続写真送りが 怒涛のように来ました

ままさん 気づいたら119枚も写真を撮っていたそうです・・・・・・

凄い・・・・・・・・・

そんなままさんの頑張りを想像しながら

それに付き合うくれあ兄ちゃんとれおんくんの表情も お楽しみください・・・・・・

クリスマスれおん2
クリスマスれおん1
クリスマスれおん4
クリスマスれおん3

笑顔が自然と出てくるほんわか写真ですね

すべての人々とワンコやにゃんこたち

すべての生き物に・・・・・・・・・

無償の愛を・・・・・・・・・・

メリークリスマス






酔います・・・・・・・

仕事がハードになってくると

アドレナリンが 出てきて よけい頑張れる自分がいます

トリマーという仕事は ある意味 あまり動かない作業が多いので

肉体的に疲れるという感じは グレース@ママの場合 ないんだけど

あまりハードだと あるとき 突然 気力が落ちる・・・・・・

そうなると なかなか 仕事が はかどらなくなる・・・・・・・

そんな自分のパターンを自覚しながら 

でも ハードに仕事する自分に いくぶん酔いながら

頑張る年末です




シュシュちゃんが 来てくれました

シュシュ1224

ありがとうございました





コスモちゃんが 来てくれました

コスモ1224

ちょっとサイドを残して おされにしてみました

ありがとうございました





チワワンファミリーコタ チョコ コロちゃんが 来てくれました

コタ1224
チョコ1224
コロ1224

仲良し親子で お父さんのお迎えを待ってましたよ

ありがとうございました






アイコちゃんが 来てくれました

アイコ1224

アイコちゃんも高齢なワンコですが めちゃめちゃ元気です

ありがとうございました






グレース出身のプーが 来てくれました

プー1224

アフロからのイメチェン

毛量もあるし なんでも似合うプーちゃんです

ありがとうございました






クリスマスイブの今日だけど

グレース@ママにとっては 何も特別のことがないクリスマスイブです

でも・・・・・・・

この 何もない穏やかな日を過ごせるということが

本当に 神様に感謝すべきことなのかもしれません・・・・・・・・

すべての人々に・・・・・・・・・・


メリークリスマス





不謹慎ですが・・・・・・

あのね・・・・・・・

今日ね・・・・・・・・・・

予約のワンコのお母さんが風邪で体調不良で

美容がキャンセルになったの・・・・・・

でね・・・・・・・

皆に お前は馬鹿かって言われそうだけど・・・・・・・

仕事が 少なくなったぶん・・・・・・・体力が 温存してるので・・・・・・・・・

もう・・・・・・・気づいたと思うけど・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・・

スターウォーズ 見に行ってきま~~~~~~~~す

ひゃっほ~~~~~~~楽しみ~~~~~~~

グレース@ママ 遊ぶことで パワーが戻ります・・・・・・・・





ソラちゃんが グレースに来てくれました

ソラ1221

めちゃめちゃフレンドリーなソラちゃん

ありがとうございました






初めましてのこまめちゃんが 来てくれました

こまめ1222

おりこうちゃんのこまめちゃんでした

ありがとうございました






パワフル元気兄弟のさだはる君とごくう君が来てくれました

さだはる1222
ごくう1222

お母さんが ごめんなさ~~~~い あまりちゃんと躾が出来てなくて・・・・・・・と 言いながら

とにかく元気な ポメラニアンの兄弟でした

ありがとうございました







初めましてのパールちゃんが 来てくれました

パール1223

まだ7か月のパールちゃんですが とてもおりこうさんで お手入れ出来ましたよ

ありがとうございました





チワワのモモちゃんが 来てくれました

モモ1223

ちょっと肌の状態が 気になったモモちゃんです・・・・・・・・ひどくならなければ いいんだけど・・・・・・・

ありがとうございました






ミッキーちゃんが 来てくれました

ミッキー1223

お父さんの迎えがくるまで まったりと過ごしてたミッキーちゃんです

ありがとうございました




雨が降ってるグレース@ママ地方です

この時期 美容のお客様が増えるので タオルが 乾かないのが 1番困る・・・・・・・

明日は 雨が 止むみたい・・・・・・・

良かったぁ~~~~~~~

では・・・・・・・・

パワー注入しに 映画 見に行ってきま~~~~~~~す








気張ります

さすがに 年末らしくなってきましたね~~~~~

老体に鞭打ちながら 仕事に遊びにと 全力投球のグレース@ママです



昨日は なかなかハードな1日でした・・・・・

朝  8時半過ぎに家を出て 9時に開店のスーパーで 買い物をして10時過ぎに家に戻り

お仕事三昧・・・・・・

ちっぽちゃんが 来てくれました

ちっぽ1220

おりこうさんのちっぽちゃん

まだ1歳にもなっていないけど なんでもわかってる感じのちっぽちゃんです

ありがとうございました




二度目ましてのチョコちゃんが きてくれました

チョコちゃんは 足の毛をかみかみしてるらしく

左右の毛の長さが あってなかったんですが

アーユルヴェーダーパックと炭酸泉のスペシャルコースで

かみかみが落ち着いて 毛が増えてくれたら 嬉しいなぁ~~~~

お嬢さんのリクエストで 乙女チックで・・・・・

チョコ1220

耳の毛をくりくりにしようと 思ったんですが 思ったように 巻けなかった・・・・・・・

次回にリベンジ

ありがとうございました




仲良しマハロマヒナ兄弟が 来てくれました

マハロ1220
マヒナ1220

いつもながらに 鉄板の可愛さの兄弟です

ありがとうございました





夕方からは 今年最後の宴会

福岡セデブ倶楽部の鍋パが グレースで 行われました

朝の買い物は その準備だったんです

鍋の写真を撮ってないんで 昔の写真だけど・・・・・・

パパ鍋

もちろんいつものグレース@パパ鍋です

それにちいくんまま作 魚のあらの煮つけに

ぴーちっぺさんたちが 殻付きの牡蠣を持参

グレース@ママ作 鳥の唐揚げなどなど

いつもながらに 盛りだくさん

お腹いっぱいになりました

セデブ倶楽部の宴会らしく ちいくんまま作のワンコご飯もついてます

ワンコご飯1220

ちょっと早いお雑煮風ワンコご飯

みんな 喜んで 食べてましたよ



もちろん メインの食事の後は 充実のデザート

桃ままケーキちいくんままチーズケーキ

桃まま作のスポンジケーキにちいくんまま作のチーズケーキ

ランディーママは 美味しいリンゴを持参

充実のデザートです

ちいくんまま作のチーズケーキは ワンコも一緒に食べれる志向で

ワンコたちもデザートとして 食べてましたよ

珍しく 日付が変わる前に 解散

年末で みんな忙しいからね

今年もお世話になりました

また 来年も遊びましょう・・・・・・



あと2015年も 10日 あまりになりました

張り切って 乗り切るじぇい




すげ~~~~~~

今日は夜から ちょっとワンコの交配で 高速を使ってのおでかけをしたんですが・・・・・

途中 サービスエリアに寄ったら・・・・・・・・

えらく 車が多い・・・・・・・

何事

そう思ったら・・・・・・謎が解けました・・・・・

派手なつなぎを来てるお姉ちゃん・・・・・・・

しっかり背中に 相葉雅紀と 書いてありました・・・・・・・

福岡で嵐のコンサートがあってるらしく

その帰りの集団に出くわしたわけです・・・・・・

さすが ジャニーズの集客力は凄い





ムックちゃんが 来てくれました

ムック1218

ムックちゃんも高齢なので 短い時間で仕上げるように注意してます

長くお付き合いできるように 負担を少なくと気を付けてます・・・・・・

ありがとうございました





ブログ友達のしおこさんの実家のレイラちゃんが 来てくれました

レイラ1219

優しい性格のレイラちゃんは 本当に可愛いです

放浪していて保護された子なので 幸せに暮らしてる姿に 本当にうれしく思います

ありがとうございました





イケワンパリスくんが 来てくれました

パリス1219

写真を撮るとき 後ろの様子を気にして 目線がまるっきりあってないのが 笑えます・・・・・

ありがとうございました





小梅ちゃんが 来てくれました

いろんな努力をママさんが しているので その効果で

小梅ちゃんの毛が どんどん増えてきました

本当にすごいです

小梅ちゃん1219

まだ 痒みが出るようですが 間違いなく 良い方向に向かっているのがわかるので

凄く嬉しいです

ありがとうございました





奈良に嫁いだれおんくんのままが いつも素敵な写真を送ってくださいます

またまた 今日も むふふって笑えるような素敵な写真を送ってくださいました

くれあちゃんとれおんくん1219

くれあ兄ちゃんと一緒に なぁにっていうふうに振り向いてる写真

本当に 可愛いなぁ~~~~~~~

いつも 素敵な写真を ありがとうございます




とうとう始まりましたよ   スターウォーズ・・・・・・・

いつ 見に行こうか・・・・・・・・

この忙しい年末に 良く そんなことを考えられるな・・・・ですって

だってぇ~~~~~~~

私は・・・・・・・・グレース@ママですからぁ~~~~~~~




グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク