12月がはじまります

今年は しょっぱなから インフルエンザにかかり

3日に会ったセデブ倶楽部メンバーをはじめ 同業者の仲間の人

総勢9人の人に会い7人にインフルエンザをうつすという

一気に評判を落とす事態を引き起こし・・・・・・・・

派手な幕開けになったなぁ~~~と思った2015年でしたが

まぁ もう明日から12月ですよ

考えてみると11か月の間に良いことも悪いこともあったと思うけど

すべて 起こるべくして起きたこと・・・・・・・

偶然じゃなく 必然と思っているので

一見 悪いことが起きたと思ったことでも

グレース@ママの人生を面白くする香辛料みたいなもの・・・・・

と 思えるようになったから 全然引きずらない・・・・・・・

引きずらなすぎって思うこともあるけど

だから 新しい出会いや出来事に感激できる自分がいると思って・・・・・・・・

結局 単純な自分に 万歳

色んな出来事に感謝

ドラマチックにしてくれて ありがとう~~~~~~~





グレースに初めましてのムクくんが来てくれました

ムク1129

炭酸泉もチョイスしていただいて

ほわっほわのムクくんになりました

全然 風合いが違いますねってパパさんに喜んでいただきました

ありがとうございました





仲良しワンズ夫妻のまーくんモモちゃんが 来てくれました

まーくんモモちゃん1130

相変わらずの仲良しワンズです

お互いのお手入れの時は 心配そうに見ています

愛だなぁ~~~~~~

ありがとうございました




明日から始まる12月ですが・・・・・・

泊りがけで 出掛けることは ないんですが

喜んで しかたなく出る宴会や セミナーなど

家を空けることも多く・・・・・・・

真剣に仕事しろよと思うんですが

まぁ 後半に そのつけが出るというパターンで 過ごす予定でございます・・・・・・

でも 集中して仕事しようとすると

恐ろしいくらいのアドレナリンが出るタイプなんで

そんな自分に酔いながら あるときはやるよってな調子で 仕事をこなしていこうと思います

困った性格のおばさんだぁ~~~~~~

治らんな・・・・・・・この性格・・・・・・・・






準備・・・・・・・

この時期になると 来年に向けての準備が 始まります

手帳はグレース@ママにとって 大切なアイテムです

毎年 この時期 新しい手帳を選ぶのに時間をかけていましたが

自分にとって使いやすい手帳のパターンが 決まってるので

去年あたりから 同じものを買うようになりました

で・・・・・・・・

変わり映えしませんが・・・・・・・・・

2016年のグレース@ママの手帳です

2016年手帳

この綺麗なブルーが好きです

また いっぱい 手帳の中にスケジュールを書こうと思います

また 大切な1年を この手帳と一緒に過ごします・・・・・・・・






あずきちゃんが グレースに来てくれました

あずきちゃん11281

パワフルあずきちゃんは じっとしてるのが得意ではないので

写真を撮るのが大変です

でも あずきちゃんの可愛さを伝えられる写真になったでしょうか

お母さんの迎えに 歓喜の舞のあずきちゃんです

あずきちゃん11282

ありがとうございました



奈良に嫁いだれおんくんのママさんは 本当に写真の撮り方が上手です

今日もとても素敵な写真をいただいたので 

ここで お披露目~~~~~~~~~

れおんくん112811
れおんくん112822
れおんくん112833

グレースの子だから 可愛いのは わかってるけど

この愛らしい写真には 感動を覚えるわぁ~~~~~~~~

なんで・・・・・・・

なんで・・・・・・・・

グレース@ママには この才能がないんだろう・・・・・・・

ちなみに これが グレース@ママが撮ったグレースにいるときのれおんくん

エル子長男11123

・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・

クレームは 一切お受けしません・・・・・・・・・






嬉しい楽しい大好き

グレース@ママ地方も昨日くらいから 急に寒くなってきましたよ

グレース@ママの1番苦手な季節が 始まります・・・・・・・

寒いの 本当に 苦手なの~~~~~~

だってぇ~~~~~~~

痩せてるから・・・・・・・・・・

・・・・・・    ・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・

すいません・・・・・・・・・嘘つきました・・・・・・・・

まぁ 体型は 別として めちゃめちゃ 寒さに弱いんです・・・・・・・・

まず・・・・・・動けなくなります・・・・・・・・

何もしたくなくなります・・・・・・・あっ・・・・・・それは いつもか・・・・・・・

今から3月が早く来ないかと 恋しくなります・・・・・・・

寒い時期のセミナーの日に

黒の長いダウンのベンチコートを着て

マフラーに毛糸の帽子をかぶって 出掛けたら

友達に 黒いベイマックスと 言われました・・・・・・・・

当たってるだけに 我ながら 笑えました・・・・・・





グレースにポポちゃんが 来てくれました

ポポちゃん1127

前回が 肌の状態が悪かったので 心配しましたが

今回は 少し改善してました

良かったぁ~~~~~~

ありがとうございました 




福岡セデブ倶楽部ワンコメンバーのランディーが 来てくれました

ランディ1127

馬シャンプーで 仕上げて 益々イケワンワンコに なりましたよ

ありがとうございました 



最近 ワンコ用の洗濯機の調子が 悪く

まぁ 毎日 酷使されてるので もう限界かもしれません・・・・・・

いつ ダウンするか わからない状態なので

先日 ちょっと 洗濯機を見に 電機やさんや リサイクルショップに行ってきました

そうしたら・・・・・・・・

まぁ~~~~~~リサイクルショップの楽しいこと

もっと いろんなものを 見たい~~~~~~って感じで

時間が足りませんって思いでした

で・・・・・・・・

こんなものを 衝動買いしてしまいました・・・・・・・

CDラック1

CDラックです

トリミング台の横に 道具置きが欲しいって ずっと思ってたんだけど

これ 良いかもって 買っちゃいました

CDラック2

まだ ちゃんと整理してないから 恥ずかしいんだけど

下にキャスターはついてるから 移動は楽だし

色々入る~~~~~~

いくらだと思う~~~~

いくらって聞いてぇ~~~~~~~~

あのね・・・・・・・・・・

これ・・・・・・・・・・3240円でしたぁ~~~~~~~~

めちゃめちゃ 安いでしょう

これから 買い物上手のグレース@ママって呼んで~~~~~~




あぁ~~~~~残念・・・・・・・

ハードな日々が続くと

頭を空っぽにしたくて行きたくなる映画館

リ・ライフという映画を見たくて 夜に もしかしたら 間に合うかもと映画館に向かったけど

いつもの近くの映画館じゃなかったので

駐車場で手間取り 結局30分近く遅れて 見れませんでした・・・・・・・・

悔しいから 近いうちにリベンジしてやる~~~~~~~




チビーズコンビのチャッピーとチョコちゃんが 来てくれました

チャッピー1123
チョコ1123

相変わらず ちっちゃい2頭です

ありがとうございました



仲良し兄弟 マハロくんとマヒナくんが来てくれました

マハロ1123
マヒナ1123

マハロくんは まはこちゃんになりました・・・・・・・

女の子っぽいでしょう

マヒナ君は定番のおぱんつカットです

2頭とも ふわふわモコモコになりました

ありがとうございました





初めましての6か月のレアちゃんが 来てくれました

レアちゃん1123

アーユルヴェーダーパックと炭酸泉をチョイスしていただき

毛の風合いの変化に ママさんが びっくりしてましたよ

ありがとうございました



ハードな日々が続くと

なんとなく 頭の中を整理したくて 映画を見に行きます

だいたいが ハードな日々を送ってるときこそ行く映画館

暇なときに行きゃあいいのにね~~~~~~

あたしもそう思います・・・・・・・・





何とか無事に・・・・・

ご心配おかけしましたが

何とか無事に 手の腫れも落ち着いてきました

今回4日ほど 手が動きずらい状況だったんですが

結論として まぁ 自分の年を考えて無理をしなさんなってことです・・・・・・

つい 性格的に やりだすと一気に したくなるタイプなんで

ほどほどってことがしにくい性格なんです・・・・・・

で・・・・・・無理した結果が 手の腫れってことでした

年齢的に もう気づけってことですね

ご心配 おかけしました



グレースに来てくださったお客様を一気にご紹介

セシルちゃんが 来てくれました

せしる1120

セシルちゃんのママも炭酸泉の風合いが お気に入り

いつもこの風合いを喜んでいただいてます

ありがとうございました




二度目ましての15歳のロッキーちゃんが 来てくれました

ロッキー1121

前回のアーユルヴェーダーパックと炭酸泉の効果が 気に入ってくださったようで

ロッキーちゃんの肌の具合が好転してるなら 嬉しいです

ありがとうございました




イケワンパリスくんが 来てくれました

パリス1121

さすが イケワンパリス君

アップに耐える顔だちです

ありがとうございました



おとなっぽくなったちっぽくんが 来てくれました

ちっぽ1122

お母さんが 前回は 風合いも艶も凄く良かったと誉めていただきました

前回の時は 軟水器のデモ機を借りてるときでした

お客様にも わかっていただいた軟水器の良さ・・・・・・・

給湯器を変えないと 実際は グレースに付けられない軟水器・・・・・・・・

良さが わかるだけに 切ないわぁ~~~~~~~

ありがとうございました



長くなるので 続きは また明日~~~~~






再び怒涛の・・・・・・

いやぁ~~~~~~

今日までの4日ほど

鬼のようにハードなスケジュールで

そのうえ出かけることも多くて

極め付けが ほぼ1日出ずっぱりだったのに

携帯を忘れるというドジを・・・・・・・・・

やっと家に帰って 携帯を見ると

ラインのグループトークが200を超えてて・・・・・・

すっかり読む気がうせたグレース@ママです



1日での報告が無理なので また 明日も更新予定ですが

やぼ用で ここ何日か2~3時間の睡眠時間で

さすがに今日は 頭痛は するし 右手が 腫れて 

鋏は握れるんだけど スポンジを絞ることが苦痛・・・・・・

で・・・・・・・・

今日は もう寝ます

寝るのが1番の回復です



取り急ぎ ご報告まで・・・・・・・・

ブログ友達のまちゃるさんの住む奈良県にエル子長男が嫁ぎました

ちょうどハードススケジュールの真っただ中での

なかなか私が 連絡が取れない状況だったりで

本当に ご迷惑をおかけしながらの 旅立ちでした

でも・・・・・・・・・

れおんくんとおにいちゃん

れおんくん寝顔

こんな写真を送られたら 安心です

奈良県のれおんくんになりました

れおんくんのパパママお姉ちゃん

そしてれおんのおにいちゃんになるくれあちゃん

どうぞどうぞ よろしくお願いします



やぼ用が多かったんですが ひとまず 今週はお仕事できるかなって感じ・・・・・・・

手の腫れも 落ち着けばいいなぁ~~~~~

そんなハードな中でもこんなこともしてます・・・・・

お誕生日ランチ

組合の3か月に1回のお誕生日ランチ

一応 めいっぱい頼りない婦人部部長の役職を仰せつかってるので

出ないわけには いかないのよ~~~~~~

しかたなくね~~~~~~~

ほんとよ~~~~~~~



では 明日は ちゃんと 不死鳥洋子の復活です

また明日~~~~~~




そんな 馬鹿な・・・・・・

昨日は 前に書いたとおり

隣の県まで セミナーを受けに行ってきました

何かと 遅刻することが 多いグレース@ママ

午後1時からの セミナーだからと

余裕の10時半過ぎの出発で

高速に乗る前に モスバーガーに寄って

BLTバーガーとホットコーヒーに オニオンフライを注文して

まったり 安全運転の高速ドライブ

結構 雨が強かったんでね・・・・・・・

降りるインター手前のパーキングで 化粧もして

ばっちり・・・・・・・・

今日は 誰にも 文句は言わせないぞ

やる気満々で 会場に着くと・・・・・・・

・・・・・・・  ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・

なんか・・・・・・

もう みんな 座ってる・・・・・・・・・

えっ・・・・・・・・・

セミナー・・・・・・・・11時からの始まりでした・・・・・・

2時間の遅刻・・・・・・・・

遅刻常習犯の レッテルを 今回も取ることはできませんでした・・・・・・・

が・・・・・・・

皆は グレース@ママが 遅刻することを

いつものことと 思ってたみたいです・・・・・・・あれ~~~~~~~~



2時間遅れで 参加したセミナーでしたが

色々と気づきがあり ちょっとした アイデアに感心することも多く

感謝の多いセミナーに なりました


講師の方が 色々と道具を駆使し 使いやすいように工夫する努力をいっぱいする方で

参考になることが いっぱいありました

例えば こんな 道具置き

道具置き

スタンドドライヤーのポールにさして

板に穴を開けたものに スリッカーや 鉗子を挿す

アイデアだなぁ~~~~~~~

他にも 感心して 凄いって声が出ちゃうような工夫が いっぱいありました


遅刻して聞きそびれた シャンプーの座学のあと

シャンプー ドライングの 実技

そのあと オールバリカンでの カットの仕方の実技

実のところ このオールバリカンのカットについては

グレース@ママ自身は 時短の一つの仕方との 認識でしたが

講師の方の オールバリカンのカットをチョイスする深い意味

長年 ボラトリに取り組んでる講師が

色んな環境で育ったワンコに 対応する

愛のある選択だと知って とてもびっくりしました

深い愛だなぁ~~~~~~~

改めて ワンコと向き合うトリマーとしての 大切なことを 教わった気がしました

ありがとうございました


最後は 恒例のラストまで必ず残る 懇親会をへて

日付の変わってすぐくらいに 自宅に帰りつきました

お世話になった みなさん  ありがとうございました



さてさて 今日は ちい家の4ワンズが 久しぶりに揃い

そのうちの 長男こたろうくんと三男ちいくんが シャンプーにきました

実は 前日から 先月 セミナーで勉強した マイクロバブルのデモ機を2週間 お借りすることになったので

炭酸泉との違いをチェックしに シャンプーに来ていただいたのでした

こたろう1119
ちいくん1119

いつもの仕上りとの違いを しばらく観察してもらいます

 
今週末には エル子長男も旅立ち 子犬たちが いなくなり

少し 寂しいグレースになりますが

また 来月には べびーたちの出産が あります・・・・・・

妊娠してればですが・・・・・・

今日も 初の忘年会も クリアし まったりとしてるグレース@ママです

では では おやすみなさい・・・・・・・

明日は・・・・・・

明日は お隣の県で行われる セミナーに 参加するので

1日留守します

本当に 最近のトリミング道具の進化は 著しくて

実際持っているけど ちゃんと使いこなしてないという意識があるので
 
最新の道具類を使っての ワンコに負担の少ないトリミングということで

しっかり勉強してまいります・・・・・・・

そしてまた明後日は 今年最初の忘年会・・・・・・・

週末は 所属してる組合の3か月に1回のお誕生会

いつも以上に 外食が続きます・・・・・・・・

痩せなきゃ いけないのに・・・・・・・・・

欲望を 抑えられないグレース@ママです・・・・・・




ムックちゃんが グレースに来てくれました

ムックちゃん1117

なかなか高齢のムックちゃん

お手入れの間に 睡魔が 襲ってきます・・・・・・・

ごめんね~~~~~~早く終わらせるからね~~~~~~

ありがとうございました





小梅ちゃんが 来てくれました

小梅ちゃん1117

小梅ちゃん ママの努力の成果で

何が 効いてるのか わからないんですが・・・・・・

お腹の内側にも 毛が 生えてきて

感動ものです

でも やっぱり たまに痒みが 強くでるみたいです

一進一退だなぁ~~~~~

ありがとうございました





福岡セデブ倶楽部ワンコメンバーのココアが 来てくれました

ココア1117

ココアのママ ぴーちっぺさんは なかなか敏感な方なんで

グレースでの仕上がりの変化に すぐ気づきます

前回から使ったシャンプーのチョイスに

ふんわり感が 長持ちしたと 伝えてくれました

こんな風に グレース@ママに いっぱい情報を伝えてくれるお客様です

感謝、感謝

たくさんの方々に助けられてるグレース@ママです

ありがとうございます


1人でやってるお店だけど

決して1人でなんでも回ってるお店じゃありません

むしろ まわりのみんなに助けられてる部分のほうが

多いような 気がします

グレース@ママが 頼りないから

あはは そうかもしんない・・・・・・・・




忘年会 始まります

まだまだ 12月になっても いないのに・・・・・・・

もう お付き合いのあるところから 忘年会のお誘いを 受けました・・・・・

もう・・・・・・・今週から・・・・・・・

まだ・・・・・・・ 

そんな気分じゃないのに・・・・・・・・

しかたないなぁ~~~~~~~

と 言いながら 誘いを断らないグレース@ママです

なんじゃ・・・・・・そりゃあ・・・・・・・





グレースに そらちゃんが 来てくれました

そらちゃん 今回 炭酸泉を チョイスしてくれました

そらちゃん1115


そらちゃんは パパと2人暮らしなので いつも パパが連れてきてくださるんですが

炭酸泉をしての仕上りに パパ びっくり

これが 炭酸泉の実力です

まぁ 最近のシャンプーのブレンドのチョイスの効果もあると思いますが・・・・・

ありがとうございました




マリンちゃんが 来てくれました

マリンちゃん11151

相変わらず モデル並みのマリンちゃんです

来週はパパママと旅行に行くマリンちゃんです

良いなぁ~~~~~~~~

えっ

出歩いてばっかりのお前に そんなことが言えるかですって

・・・・・・・・   ・・・・・・・・・    ・・・・・・・・・・・

まぁ・・・・・・女は 強欲ですから・・・・・・・許してちょ



チョコちゃんとチロルちゃんが 来てくれました

チョコ1115

お目目が零れ落ちそうなチョコちゃんです



チロル1116

チロルちゃんも おりこうさんでおとなしいポメちゃんでした

ありがとうございました 




ナナちゃんが グレースに 来てくれました

ナナちゃん1116

パワフル弾丸娘のナナちゃんですが

以前に比べると だいぶお姉ちゃんになって

お手入れもしやすくなりました

大人になるってすごいなぁ~~~~~~




ちい家のまーくんが お散歩で ちくちく葉っぱを付けたので 洗ってぇ~~~~

と 言って グレースに 来てくれました

まーくん1116

本当に 最近 グレースで使いだしたシャンプーの実力は 凄いです

ちいくんままも絶賛です

ありがとうございました



今月も 来月も 仕事もしつつ

勉強も兼ねて セミナーにも 参加するし

組合の役職も しているので 会合もあるし・・・・・・・

めっちゃ ハードな 日々が 続きそうです・・・・・

忘年会もあるし・・・・・・・

宴会は はずせない・・・・・・・・・

体重は 重いから 半分にして 身体が 2つになるといいのに・・・・・・

お前は パーマンか・・・・・・・・





お知らせです

最近 シャンプーのこととかで ご相談を受けたりするんですが

シャンプーひとつにしても 幅広くて

買ったはいいが 気に入らなくて使わなくなったりとか

意外と 高くて 1本 買って 試すには勇気がいるとか相談されたので

グレースで 扱ってるものでしたら ご希望に 答えます

ちょっと 試したいとか 少ない分量を ほしいという方々は

どうぞ グレース@ママに 相談してください

シャンプー類 以外でも グレースで対応できることでしたら

お役に立ちたいと 思ってます

相談したいことがあったら 秘コメでも くださいね








今日です

暑いくらいに感じた沖縄から

今日は しとしとと雨の降る福岡・・・・・・・

ちょっと 寒く感じる 寒がりなグレース@ママ

なにせ・・・・・痩せてるので・・・・・・・

・・・・・・・・   ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・

嘘です・・・・・・太ってますが 寒さに弱いだけです・・・・・

これから グレース@ママにとっては つらい季節が 始まります・・・・・・


3日間 留守したので・・・・・・

今日は 真面目に仕事しました

シュシュちゃんが 来てくれました

シュシュ1113

足の毛を短くとのご注文

足のブラッシングを 嫌がるのでということでしたが

グレース@ママの言うことは ききます

やっぱり ママにはわがままが出るのかなぁ~~~~~

ありがとうございました




ママたちが 仲良しのポポちゃんと マハロちゃんが 一緒にご来店

ポポ1113
 
暑い時期はきつそうだったポポちゃんですが ずいぶんと楽そうになりました

ありがとうございました





マハロちゃんは また 耳の毛を伸ばすそうです

男の子みたいと言われたのが ショックだったママです・・・・・・

マハロ1113

今回の 新しいシャンプーのチョイスに 感動してたママさん

今まで以上に風合いが 変わったのに 凄く感動していただきました

ありがとうございました




11歳のあいちゃんが 来てくれました

あいちゃん1113

あいちゃんは 今年の夏に 突然の体調不良で 入院手術をしたそうです

元気になって 良かった・・・・・・

ありがとうございました




さてさて 沖縄に行った次男の兄の長男・・・・・・

エル子長男11123

ご縁が繋がって 来週末 奈良県に嫁ぐことになりました

お兄ちゃんワンコの弟くんとして 楽しいにぎやかな家庭の一員になります

きっと素敵な家族と 楽しい家庭を築いてくれると 思います

どうぞ 長男を よろしくお願いします・・・・・・






グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク