あなたは誰?

さっき 映画を見て 帰ってきましたぁ~~~~~~

アン・ハサウェイのマイ インターン

ロバート・デニーロが 可愛くて 

アン・ハサウェイも 素敵で 楽しかった

いつもながらに ポップコーンとジュースをお供に 映画を見たんだけど

おかしいなぁ・・・・・・・・

私は ポップコーンの1番小さいサイズのSを頼んだつもりだったんだけど

なぜかMサイズが 来て・・・・・・・

小心者だから Sですけどって言いきらなくて・・・・・・・

そのままMを受け取って

多いと思ったのに 映画の前半で 完食してました・・・・・・・・

映画を見終わったあと トイレに入ったら

鏡に映った まん丸顔の このおばさんは 誰

・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・

真剣に ダイエットしなければ・・・・・・・・・

怖い還暦が 待っている・・・・・・・・

楽して 痩せたい・・・・・・・・

きついことは 無理です・・・・・・・

誰か 教えて~~~~~~~





グレースは 非常に目立たない場所にお店があるので

なかなか 飛び込みのお客様は少なくて

ご紹介が 多いです・・・・・・・

ご紹介で 来ていただいた初めましてのロッキーくん

15歳のおじいちゃんワンコです

ロッキー1029

肌のトラブルで悩んでいらして その関係で

アーユルヴェーダーパックと炭酸泉を試したいとのことでの ご来店

ありがとうございました

ちょっと遠方よりの お客様なので 通えるかが 心配ですが

お役に立てれば 嬉しいです




昔 凄い毛玉で 来た クッキーくん

人間不信で 家族にも咬む子でした

でも いっぱいハグしてあげて

ずいぶん 穏やかな子に なりました

クッキー1029

咬みつく子だなんて 見えないでしょう

やっぱり コミュニケーションって ワンコにも大切です

クッキー また来てね~~~~~待ってるよ~~~~~~~





ダックスのゆうちゃんが 来てくれました

ゆう1029

最強のシャンプーコースで つやつやです






桃ちゃんが 来てくれました

桃ちゃん1029

顔のラインを 前のラインに戻しました

桃ママは こっちが好きだそうです

ありがとうございました



ココちゃんが 来てくれました

ココちゃん10311

お母さんの迎えは まだって 私に聞いてきます・・・・・

ココちゃん10312

可愛い~~~~~~

ありがとうございました






いまさら 言わなくても わかっていると思いますが

後先 考えないで 行動したり 話したりするのが グレース@ママです・・・・・

その性格のせいで 最近は 良く セデブ倶楽部メンバーに説教されますが・・・・・・

言い訳に聞こえるかもしれませんが・・・・・・

言い訳ですが・・・・・・・・・

ふと 頭に 思い浮かぶということが 凄くチャンスだと 感じることがあります

今日も・・・・・・

以前から 仕事にも 役に立つはずと思い

勉強したいことがあるんですが

ふと ある人が 思い浮かび

その方に こんな勉強がしたいんだけど どんなやり方が いいと思う

アドバイスしてって メールしたら

ちょうど その人も そのことについて 改めて 勉強しなおしたいと思ってて

ちょうど そのことに関する セミナーが あって

昨日 申し込んだばかりなんです~~~~~って返事をもらい・・・・・・

ただただ これは 縁だって 思って

来年2月に誘われて セミナーに 参加することにしました

こんな性格だから

回りの友達たちは なんか すぐに騙されそうって 心配するのよね

高校時代の 通称 新宿集会のメンバーにも

半年に1回は あんたに連絡して

何か 良からぬものを買ってないか 確認せんと いかんって 言われるの~~~~~

そんなに あたしって 信用ない

まぁ・・・・・・・

今まで 確かに 痩せるという言葉だけで

矯正下着や 恐ろしく高いインソールや ダイエットサプリなんか

買ってきたけどね・・・・・・・・

最近は 何も 買ってません・・・・・・・本当です・・・・・・・・







最近のお気に入り

昨日 書いた通り

今回は ただいま グレースでお客様に 施術しているものを

ご紹介させていただきます

シャンプー類も 増えだしたら きりがないって感じで

ただいま 何種類かを その時のその子の状態に合わせて使わせていただいてるんですが

今 1番メインで 使っているのが アジルという会社のシャンプー類です

このアジルさんとのご縁も不思議なもので

アジルさんは大阪の会社のシャンプーなんですが

セミナーに以前 参加した時に くじ引きで

アジルさんの業務用のオイリーコントロールシャンプーが当たり

家に持って帰って お友達のワンコに使ってみると

今までより 持ちがいいような気がする・・・・とのご報告

で・・・・・・お付き合いさせていただくようになりました

社長さんがみずから来てくださり

営業さんというより まさに研究していた方なので

どんな質問にも答えてくださり

アドバイスもしていただく 頼りになる方です

で この方は信用できるなって思ったのは

決して 他の会社の悪口は言わない

謙虚に 自分の会社のシャンプーの特徴をお話する姿勢です

グレース@ママは 知識だけがすべてだとは思っていません

心が動くという感覚も大事だと思っています

人の心を動かすのは どれだけ多くの知識を知ってるかではないと思ってるからです

もちろん 勉強をする姿勢は大事だと思っているので

遅ればせながら グレース@ママも 成分について勉強したりしますが

うちのが1番だからという姿勢のタイプの方には 少し疑問があります

アジルさんは 多くの研究をして知識をもっていらっしゃるのに

決してそのことをひけらかさない 態度に好感を持ち

もちろん 使い心地も気に入って 使わせていただいてます

主に使うのは オイリーコントロールシャンプーとプロテクトシャンプー

あと 保湿効果が気に入って使ってる良湯紀行や

オイルー肌の子にシャンプー前に使うクレンジングオイルアエラや

肌の悪いところにもふったり 口腔内にも歯磨きの後に使ったりする

フィトンシナジーミスト液に

ブロー前にふったりするトリートメントステアです

そんな感じです

基本 下洗いにオイリーコントロールシャンプーを使います



次に準備してるシャンプーは ケルコシャンプーです

ここで使ってるのは 肌の弱い子用にケルコドクターアロエシャンプーです

それと ケルコウルトラシルクコンディショナーです

ここのシャンプー類の凄いのは32倍濃縮なんで ほんのちょっとでいいことです

なので ここ何年か コンディショナーが 減らずに使っています・・・・・・・・

他のシャンプー類も なかなかいいです


グレース@ママは あまり薬用シャンプー類の知識は少ないです

それに あまり薬用シャンプーを 信じてないというところもあります

薬品が入ってることもその状態によっては 必要かもしれませんが

最近は いろんな原因からくるアトピーの子もいるので

そんな子には あまり薬用シャンプーも効かないと思ってるので 基本薬用シャンプーを使うことは少ないです

ただ 穏やかでいいかなと 思って たまに 肌の状態によって使っているのが

パラソルケアの薬用水溶性イオウシャンプーです

あと ここの無香料イアークリーナーを使ってて

この頃の乾燥する季節になって めちゃめちゃ気に入ってるのが 高濃度セラミドボディジェル

これは シャンプー後に地肌に擦り込み タオルで 少しの時間包んで浸透させてから

ブローをはじめます

これからの季節は なかなかの活躍になります


そして 今回 突撃東京弾丸ツアーで ブログ友達もとこさんに紹介されたシャンプー類が

MAUROシリーズです

今回 グレースで 取り入れたのはマウロエッセンシャルエレメンツシャンプー25倍濃縮のものです

これは いわゆる ふんわりとなるカットシャンプーという感じで

プードルなど カットする子に使ってます

マーくんやランディたちの落ち着かせたい毛の仕上がりの場合はカバロエッセンシャルエレメンツシャンプーです

お話でお聞きしたんですが ショーをやってるコッカーの方々に話題になってるそうです

これもケルコと同じように濃縮タイプなので 本当に少量で使えます

グレースでは 今は ワンシャン目はアジル ツーシャン目はマウロというように

また 2~3種類を混ぜて使ったりと いろんな選択肢を持って 使っています

これからも もっと進化していくグレースでありたいと思います




あと シャンプーではありませんが

最近 お客様に好評なのが コスモスラクト

お腹の善玉菌を増やすサプリです

お腹を壊すことが少なくなったとかのご報告をいただいています

涙焼けも」綺麗なったりする効果もあるそうです




今日は 何年かぶりに大阪から長女が泊まりにきました

ですが・・・・・

久しぶりということで 会う友達も多く

出てったきり まだ帰ってきてません・・・・・・・・・

リクエストで お母さんのコロッケが 食べたいというので 作ったただただシンプルなポテトコロッケ

コロッケ

このイビツさが あたしらしい・・・・・・・

しかし・・・・・・娘のリクエストと言いながら 作りすぎでしょ・・・・・・コロッケ31個・・・・・・・・




ちいくんままのお友達に 店で使うヘアーアクセを作ってとお願いしました

さっそく サンプルとして 作ってくれました

モデルはランディ

ランディー10272
ランディー10273

可愛い~~~~~~~~~



ハードです・・・・・・

あまり 仕事してるって感は ありませんが

この数日は なかなかハードでございました・・・・・

日曜は バスハイクに行ってきました

まずは 道の駅に行って

買い物もせず こんなんして 遊んでました・・・・・・

道の駅

何をしてる おばさんが・・・・・・

おばさんだからこそ こんなんが 楽しいんです

お昼は名物の瓦そば定食

瓦そば
ランチ1025

瓦そばと地元の名物フグ料理が並びます

お腹いっぱいになりました

そのあと 温泉に入り

長府毛利邸を見学

毛利邸門
毛利邸庭

毛利邸の中では なり切り体験をやってましたよ

官女1

時間の余裕があるなら 着たかったわぁ~~~~~

兜1

楽しい時間を過ごし 家に夕方戻ると

仕事の用事で 人に会わなくては ならなくなって

車で 出掛け 結局戻ったときには 日付けが 変わってました・・・・・



昨日は 夕方から マイクロバブルの機械の勉強会に行ってきました

グレースには 炭酸泉の機械があるので

特徴が被る部分があるんですが なかなかそそられるものでした・・・・・

デモ機を貸してもらえるというので 思わず 名前を書いてきました・・・・・

昨日も帰りは午前様でした・・・・・・・

不良主婦~~~~~~~~

なんとでも言ってぇ~~~~~~

負けるもんかぁ~~~~~~~



ランディーが グレースに来てくれました

先日のまーくんと同じ シャンプーで仕上げました

ランディー10271

またまた以前のランディーと比べてみます

ランディー828

以前より耳の毛が増えたせいもあるけど やっぱり仕上がりが綺麗です

スゲー

次回は グレースで 使ってるシャンプーの銘柄と

明日に届くであろう もとこさん紹介のシャンプーも併せて

お披露目しちゃいます

待っててね~~~~~~~


お知らせ

ペットサロングレースでは

今まで お客様のお役に立てればということで

アクアゼオシリーズにての 歯磨きや シャンプーなどを 扱わせていただいてきましたが

このたび アクアゼオシリーズの販売を 中止いたしました

今まで ご注文をいただいていた お客様 

ありがとうございました

以降 アクアゼオをご注文ご希望の方は アクアゼオ取扱店にてお買い上げください



ペットサロングレースでは 

これからも お客様に喜ばれる 商品を勉強しつつ

ご紹介していこうと 思います

よろしく お願いいたします

ストレスフリー

グレース@ママは 自由だ

まぁ 生活を見ていただいても きっとわかると思うけど

夫がいるようにも 姑さんと暮らしているようにも 子供がいるようにも

見えないだろうけど すべて 当てはまってるグレース@ママです

でも いたって 何もないようにフリーにみえるあたくしです・・・・・・

でも・・・・・・・言い訳に聞こえるかもしれませんが・・・・・・・

あたくし ・・・・・・・これでも 人生57年 結婚して31年

娘も 29歳に26歳という 良い大人の年齢にもなりまして

ですが まだ 孫はおりません・・・・・・・・結婚すらしておりません・・・・・・・・

そんな年月が 過ぎた人生を送ってますから 

もうこんな自由になってもいいくらいの年齢でしょう・・・・・・

昔から こんなに好き勝手な人生を送ってたわけではありません

本当です・・・・・・つい最近からです・・・・・・・(本当かぁ~~~~~~


そんなグレース@ママですから何事においても自由にチョイス出来る環境でありたいと思っています

ですが・・・・・・・

最近は 自分の意図するところと違う部分で 揚げ足を取られたり 拒否されたり

難しいなぁ~~~って思ったりします

でも 結局は すべて自分に起こることは 意味があるんだって思っています

ピンチが チャンス 

私は 私という人間としてしか 生きられないんだなぁって思っています






グレースにマハロくんとマヒナくんが 来てくれました

お兄ちゃんのマハロくんは 今回は ハロウィンバージョンで つんつん頭とつんつんしっぽにしてみました

マハロ1023

可愛い~~~~~~よく似合ってる~~~~~~



弟のマヒナくんは アシンメトリーのカットに挑戦してみました

マヒナ1023

ちょっと表情が どよ~~~~ん顔で写ってしまいました・・・・・ 残念・・・・・・・・

ありがとうございました  また美味しいお店を教えてくださいね~~~~~~




ちっぽちゃんが 来てくれました

チッポ1024

最近ちょっと 我が出てきたちっぽちゃんです

大人になってきたんだなぁ~~~~~~

ありがとうございました





ブログ友達のしおこさんの実家のレイラちゃんが 来てくれました

レイラ10241

ママのお迎えを待つ健気なレイラちゃんです

レイラ10242

可愛い~~~~~~ありがとうございました




まーくんが来てくれました

まーくん1024
 
今回は 東京でもとこさんにいただいたシャンプーで仕上げました

いただいたシャンプーは 2種類だったんですが

ふんわり仕上がるタイプと しっとり仕上がるタイプの2種類で

マルチーズのマークンは しっとりと仕上がるタイプで仕上げました

とても 重量感のある仕上がりになりました

前にシャンプーしたまーくんと くらべてみます

これが8月のまーくん

まーくん824

明らかに 今回のマークンの毛の仕上がりが綺麗なのをわかっていただけると思います



トリマーは 職人ですが 経営とか いろんなことを考えないといけません

ですが 良い仕上がりに関係するもの シャンプー一つでもこだわりだすときりがありません・・・・・

コストとか 色んなことも 考えますが

自分で 違うがわかると こだわりたくなります

グレースでも今は 基本 5種類のシャンプーを組み合わせて 

その時の毛やコンディションなどに合わせて その時使うシャンプーを決めています

それに また このシャンプーも 加わることになりそうです

困った性格だぁ~~~~~~~





さてさて 明日は 所属してる組合の日帰りバスハイクに参加してきます

山口県の川棚温泉に行ってきます

温泉入って 女を上げてくるぞ~~~~~~~~

やるときゃやります

珍しく いつものように・・・・・・・

真面目に お仕事してます

本当です・・・・・・・嘘じゃありません・・・・・・・

と いうことで

一気にお披露目~~~~~~

マリンちゃんが 来てくれました

マリン1018
 
まるで おぱんつカットのモデルのような マリンちゃんです

可愛い~~~~~~~ありがとうございました




マロンちゃんが 来てくれました

マロン1018

年はとってますが 元気なマロンちゃんです

ありがとうございました




あんずちゃんが きてくれました

あんず1019

今回も短くとの ご要望でした

ありがとうございました



ロコちゃんが 来てくれました

ロコ1019

お母さんのご要望は ワンコの綾瀬はるかにしてくださいという ご要望でした・・・・・・・

これで よろしかったでしょうか・・・・・・・・

ありがとうございました



ノノちゃんが 来てくれました

ノノちゃん1019

ノノちゃんは 最近足をねんざして病院に行ったそうです

グレース@ママと一緒にダイエットしましょう・・・・・・・

ありがとうございました


結膜炎が 良くなって ポポちゃんが 来てくれました

ポポ1020

ちょっと横向きのアンニュイなポポちゃんです

ありがとうございました


ココアくんが 来てくれました

ココア1020


ランディーママが 可愛くアレンジしてくれました

可愛い~~~~~~ありがとうございました




イケワンパリスくんが 来てくれました

パリス1020


もとこさんから いただいたシャンプーが 大活躍です

毛が立って 毛が逃げず カットが めちゃめちゃ切りやすいです・・・・・・・・・

スゲーーーーーーー

ありがとうございました




金ちゃんリリーちゃんワンズ夫婦が 来てくれました

金ちゃん1021
リリー1021

ありがとうございました




小梅ちゃんが 来てくれました

小梅1021

最近の小梅ちゃんの肌の状態の改善は 目を見張るものがあります

それは やはり 飼い主さんの努力が1番だと思います

その頑張る飼い主のお手伝いが 出来たら・・・・というのが グレース@ママの願いです

ありがとうございました



一気にお客様ワンコをアップしました

しばらくは おとなしく 仕事をしようと思います・・・・・・・・



さてさて グレース@ママ 大切な仕事が残ってます

エル子長男の家族探し・・・・・・・

長男の可愛さ・・・・・・・伝わるでしょうか・・・・・・

長男102111

・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・   ぼけてる

リベンジ・・・・・・・

長男102122

やっぱ・・・・・・・ぼけてる

でも 間違いなく性格も 顔も良いですよ~~~~~

よろしく お願いします




さてさて 10月も10日あまりになりました

カレンダーも月が 変われば はがします・・・・・・・・

11月

な・・・・・・・なんだ これは~~~~~~~~~~

10月が 終われば これが 見つかるじぇい・・・・・・・・・・

仕事三昧

そりゃあ~~~~これだけ 遊びほうければ・・・・・・

仕事・・・・・・・詰まります・・・・・・・・・

お通じだって 良いほうが 良いに決まってますが・・・・・・

なにせ・・・・・・ 何事にも 落ち着きがないグレース@ママ

ちょっと時間が 出来ると しれ~~~~と出かけたりするので・・・・・

ただいま ちと 詰まり気味です・・・・・

と 言っても ふつうのサロンさんに比べたら 全然楽な仕事量なんですが・・・・・

ここで 一気に お披露目~~~~~~~

ちょっと もっさり状態ですが お願いできますかぁ~~~~

と あづきちゃんママから メールが・・・・・・・

望むところです

そう 返信させていただきました

あずき1012

ありがとうございました



ありゃりゃ 写真撮り忘れてたので 前の写真だけど

五右衛門くんが 来てくれました

ごえもん418

本当に やっと・・・・・やっと・・・・・・と いうふうに慣れてきたごえもん君です

あのさわやかなムキムキ歯茎をみることも たいぶ 減ってきました

嬉しいなぁ~~~~~~

ありがとうございました




ムックくんが 来てくれました

東京でもとこさんに いただいた シャンプーで仕上げてみました

ムック1017

う~~~~ん なかなか 良い感じ・・・・・・・・

たかだか シャンプーひとつでも

良いものと出会うと テンションが 上がります

また 色んな使い方を試してから 

みなさんにご紹介できるかも・・・・・・・

楽しみにしててね~~~~~~~



ヘアーアレンジを 色々と挑戦したくて 毛を伸ばしてもらっているちいくん

ちいくん10171

さすがに ちょっと 毛を切ってみました・・・・・・

まだ どんな風にするかは 決めてないんだけど・・・・・

ちいくん10172
ちいくん10173

わかりにくいんだけど 頭部の毛の結び方は ちょっとグレース@ママ的には

赤毛のアン風に 結んでいます・・・・・・

意味 通じるかな

まだまだ 進行形ですが 新しい形に挑戦したいと 思ってます




ラブちゃんが 来てくれました

ラブ1017

今回は ちょっと間が 空いたので ちょっとブラシ入れが 大変でした

ラブちゃん お疲れさま~~~~~~




まだまだ お客様の写真が 詰まってますが

明日に また アップします

我が家の絶賛 家族募集中のエル子長男の今も アップ予定

めちゃめちゃ かわいさ倍増中です

エル子長男を いつ家族にするの・・・・・・・

今でしょ・・・・・・・・・・・・ふるっ

あなたの決断を 待ってま~~~~~~~~す




怒涛の・・・・・・・・・後編

2年に1回 全国から 商売をしているお母さんたちが 集まって

議員さんに署名を渡して 陳情する・・・・・・

2年ごとのこの行事に

ど~~~せ あんたは里帰りを兼ねて 行くでしょう

そう言われて いつも 参加しているグレース@ママ

一応 地区の代表ということで 行き帰りの交通費と 一泊分の費用が組合より出るので

他の方々は前日の朝 福岡を出発し その日は 今回は国会議事堂を見学し

次の日は 午前中から 議員会館で 議員さんの事務所を訪ねる・・・・・・

グレース@ママの場合は 今回は みんなより1日早く出発し

皆より1日遅く 福岡に戻るというスケジュール

14日のホテルで 他のみなさんと合流し

15日の朝から 一緒の行動となりました

今回は 衆議院の議員会館に入り 4名の議員さんの事務所を訪問し

署名を 渡しました

国会議事堂


だいたい 議員さん本人は いない場合が 多いんですが

今回 ちょうど 出かける前の 鳩山邦夫さんに お会いできました

そのあと 議員会館内の食堂で 昼食を取ったあと

全国から来てる方々と 日比谷公会堂で 集会

その後 総数1450名あまりの方々と 東京駅近くまで デモ行進

銀座の町中をおばちゃんたちの集団が デモ行進

なかなか 人の目を引く 光景だったと思います

東京駅に 着いた他の方々は 福岡に戻るために 羽田に向かいますが

グレース@ママの東京は まだ 終わらない・・・・・・・・

東京駅で 他の方々と別れたあと

グレース@ママが 向かったのは

今年の夏 グレースから嫁いだレオン君のお宅

近くの駅まで レオン君のママが 迎えに来てくれました

レオン君のママに会う前 途中の乗り継ぎの駅で

グレース@ママは 駅のおトイレに 入りました

ちょうど 若い女性が 個室から出た後 グレース@ママ 個室に入りました

・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・

なんか・・・・・・・・臭い・・・・・・・

前のお姉さんの残り香

ちょっと 悲しい・・・・って思ったんですが

なぜか いつまでも フレーバーが 抜けない・・・・・・・・

えっ・・・・・・・・もしかして・・・・・・・・臭いのって あたし

・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・

もしかして・・・・・・・・・

実は 国会議事堂周辺は イチョウの街路樹が いっぱいでした・・・・・・・

で・・・・・・・・・

この季節 歩道は 落ちたギンナンが いっぱいつぶれていました・・・・・・

田舎なら ギンナンを拾うおばあちゃんが いるかもですが

さすがに ギンナンを拾ってる議員さんは いらっしゃらないので

相当な ギンナンの臭いフレーバーが 漂っていました・・・・・・・

その歩道を グレース@ママ・・・・・・・・

コロコロのスーツケースを引きながら ブーツで スタスタと 歩いてきたのでした・・・・・

最悪・・・・・・・

レオン君のママに申し訳ないと思いながら 車に乗せていただいて

レオン邸に 到着

レオン君は 数日前にドックランで ごろごろと転がって遊んだとのことで

シャンプーをしてあげる約束をしていました

ちょうど 前日にお会いして 遊んだもとこさんに

試して 感想を聞きたいと言われて 

いただいたシャンプーとコンディショナーのセットがあったので

それで レオン君をシャンプーしました

レオン10152

ほわっほわになりました

そのあと レオン君のご縁を繋いでくれた アニマルコミュニケーターのkaoriさんも合流して

お仕事から 帰ってきたレオン君のパパもご一緒に

楽しくレオン君ママの 手料理をご馳走になりました

美味しかった~~~~~~~

ありがとうございました

食後に 美味しいケーキをいただいた後

レオン君のパパに グレース@ママの実家まで 送っていただきました

レオン君のご自宅は 東京で グレース@ママの実家は 今は千葉県なんですが

近いとのことで 20分くらいで 実家に着きました

びっくり~~~~~~~~~

レオン君のパパ  ありがとうございました



さてさて 最後の一泊は実家で過ごし

次の日は 両親とランチを食べに行きました

両親とランチ

父も母も もう80歳前後の年齢になりましたが

今も元気で 暮らしています

なかなか 親孝行の出来てないグレース@ママですが

両親が元気でいてくれるというのは

どこか グレース@ママに勇気を与えてくれます

いつまでも こんな日が続くと 嬉しいけど・・・・・・・・

その後 実家に戻って お茶を飲んで 両親と おしゃべりした後

成田空港に 向かいました

LCCのジェットスターのお蔭で 東京に 来ることも 金額的に 苦ではなくなりましたが

今回 ターミナルが 変わっていて

いつも以上に 恐ろしく 空港駅から ターミナルが遠く

年寄には きつい距離だなと思いました・・・・・・・・

まぁ・・・・・・だから 安いんですが・・・・・・・・

遠すぎる・・・・・・・・・・

そんなこんなで グレース@ママの怒涛の東京三泊四日が 終わりました・・・・・・

たくさんの 方々に お世話になり

いつも以上に ハードなスケジュールでしたが

やっぱり グレース@ママらしく過ごした日々でした

すべてのことに 感謝

自分に起こるすべてのことが 偶然ではなく 必然である・・・・・・・

そう感じた 東京での濃い時間でした

今月は もう どこにも 出掛けないぞ~~~~~

あっ・・・・・25日は 組合の日帰りバスハイクが あるか・・・・・・・・

あとは ちゃんと 仕事します・・・・・・・

来月の遠征も あるからね・・・・・・・・・

あっ・・・・・・・・ まだ これは 家族に伝えてないや・・・・・・・・

こりゃまた 来月 ちょっと遠征するんだわぁ~~~~~~~








怒涛の・・・・・    前編

13日 お昼前 グレース@ママは 福岡を 飛び立ちました・・・・・・

の・・・・・・予定でしたが

鳥のせいで 滑走路を封鎖するというアクシデントで

飛行機の中で 長い間 待たされたらしく・・・・・・・

この 待たされたらしく・・・・・・というのは

座席に座った瞬間・・・・・・寝落ちして・・・・・・・・

爆睡し・・・・・・たがために

とっくに出発したと思ってて・・・・・

途中 目が覚め フットレストを出そうとしたら

ただいまから 離陸いたしますと 放送が流れ・・・・・

えぇ~~~~~~~~

まだ 飛んでなかったんですかぁ~~~~~~ってな 状態でした


そんな感じで 羽田に1時間近く 遅れて到着して

そのあとに 向かったのは

前に 熊本でのセミナーで 講師をなさって お世話になった小島麻里先生のお店

soup spoonに お邪魔させていただきました

小島先生の雰囲気そのままに かわいいお店でした

お忙しい中 お話を聞かせていただいて

大変勉強になりました

ありがとうございました  



そのあと 予約していたホテルに向かいました

そのホテルの近いエリアに ブログ友達のもとこさんのお宅があり

東京に向かう前に もとこさんに 連絡して

夜にもとこさんのお宅に伺うことになっていました

実はもとこさんは はじめは ドックショーに出すトイプードルのオーナーだったのに

その後 トリマー学校に通い JKCのトリマーA級という最高位を取り

今年の4月にあった本部大会で 技術賞を取るという頑張り屋さん

本当に 努力家の方なんです

そのうえ 今では ご自分でドックショーにハンドラーで参加し 頑張っています

そして もとこさんのもう一つの顔が あります

もうひとつというか・・・・・・それが 本職というか・・・・・・

フランス料理の先生

で・・・・・・この日はもとこさんのお手製のオフランス料理を いただきました

もとこ亭・・・

魚のすずきの冷製

エスカルゴのオーブン焼

牛タンの煮込み

グリーンサラダに2種のチーズ

チョコと抹茶のタルト・・・・・・・・

タルトの写真は 次の写真になりますが・・・・

チョコと抹茶のタルト

本当にお腹いっぱい

ぎゃあぎゃあと ワインをいただきながら

夜遅くまで ワンコ談議に花咲きました

楽しかったぁ~~~~~~~

ありがとうございました・・・・・・・・



次の日は チェックアウトの時間に またまたもとこさんにホテルまで迎えに来てもらって

またまた もとこ邸にお邪魔しました

今 もとこさんが ショーに出しているプードルを 見せていただいて

道路で ハンドリングの練習

楽しかったぁ~~~~~~

そのあと 近所でランチをいただいて

その後 もとこさんと 行ったのは トリミングスクール

実は グレース@ママの先輩が なかなか有名なトリマーの先生で

もとこさんの先生でもあります・・・・・・

そのグレース@ママの先輩でもある その方の学校に突撃訪問

昔話に 花が咲きました

懐かしい先輩と・・・・

先輩は グレース@ママと違い 理論家の方なんで

教え方が 理論的で 感覚派のグレース@ママとは 大違い・・・・・・・

話すこと ひとつひとつが 深いものでした・・・・・・・・

さすが 本を書いたり 外国でも 講師をする凄い才能の持ち主です

最近は 会えば 挨拶するくらいの間柄でしたが

また 先輩にも 色々相談に乗ってほしいと思ったグレース@ママでした

この縁が繋がったのも もとこさんのお蔭です・・・・・・・

もとこさん ありがとう~~~~~~

また ワンコの話で 盛り上がりながら 飲みましょう~~~~~~~


その後 駅までもとこさんに送ってもらい

その日に泊まるホテルに入りました

そこで 少しの間 ゆっくりしたあと 高校時代の友達との宴会

通称 新宿集会に参加のため 新宿に移動

グレース@ママを含めて8人のおばさんの宴会

いつもながらに 盛り上がりました

新宿集会料理

あはは~~~~盛り上がりすぎて 撮った写真は これだけ~~~~~~

親の介護の話や 子供の結婚や 孫の話・・・・・・・

話はつきません・・・・・・・・

2年後は みんなで還暦になります

その時は みんなで どこかに 赤を入れた姿で参加と決めました

怖いわぁ~~~~~~~派手なおばさんの集団になるわ・・・・・・・

お店に3時間半も居座り 宴会が 終わりました

その後に その中の2人とアフターコーヒー

新宿集会アフター

電車のぎりぎりまで 遊びほうけました・・・・・・・

で・・・・・・・ ホテルに戻りました

さてさて 次の日は 今回 所属してる組合の代表としての お仕事・・・・・・

実は このために来た東京です・・・・・・

が・・・・・・ 長くなったので 続きは また明日~~~~~~~



ただいまぁ~~~~~~

13日から今日まで 怒涛の4日間を 東京で過ごしたグレース@ママです

帰ってきて この4日間の様子を ブログに書こうと思ったら・・・・・・

・・・・・・・  ・・・・・・・  ・・・・・・・・・・

なぜか・・・・・・ 写真が取り込めない・・・・・・・

なので・・・・・・・

また 明日の夜にリベンジします

美味しいものを いっぱい食べすぎて・・・・・・・

体重計に乗るのが 怖い・・・・・・・・・

まっ・・・・・・・・いいか・・・・・・・・・・

すいませ~~~~~~~ん

また 明日 見に来てね~~~~~~
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク