この頃・・・・・・・

まぁ~~~~~あっという間に明日で9月も終わりです

早いわぁ~~~~~~あっという間に正月が来る~~~~~~~~

この頃 わかるひとにはわかるけど

わからない人には まったくわからない 意味深なブログ内容を書いたりしてるグレース@ママですが・・・・・・

まぁ ちょっと考えることがあって・・・・・・・・

その後 自分の話す言葉に 気を付けて 意識するようにしています

言霊を意識するってことです

自分から 出た言葉は 自分が たいして意識していない 何気ない言葉でも

出た以上は 意味があって 一人歩きしたりします

声のトーンにも 気を付けています

人を勇気づける人でありたいと 思っています

そのためには 声に力がなくっちゃって思っています

力強い声を発することによって 自分も勇気づけられたりしています

自分が発した言葉は 自分に返ってくる・・・・・・・

大事に言葉と生きていきたいと感じる今日この頃です・・・・・・・







ムムちゃんシーちゃんファミリーが 来てくれました

ムム929
シー929

ムムちゃんは 相変わらずの声の大きい元気ものですが

しーちゃんは 今回の肌の悪化は 相当なもので 心が痛みました・・・・・・

良くなってくれたらいいなぁ~~~~~~~

ムムちゃん、シーちゃんのパパは 一人で暮らしています・・・・・・・・

グレース@ママが 送迎で伺うと

いつも気を使って いろんな お土産をくださいます

ムムちゃんのパパとは はじめの出会いは なかなか大変でした・・・・・・・

グレース@ママが 伺ったカットの意味が 良くわかっていなくて

パパさんを怒らせてしまいました・・・・・・・・

でも・・・・・・・

一生懸命に お詫びを言って 誠実に対応させていただいたことによって

今は グレースの大切なお客様になっていただいてます

はにかみ屋のパパさんは

いつも わざと悪態をつきながら これを持っていきな~~~って言って

何かしら お土産をくださいます

本当に ありがたいって思います

いろんな意味で グレース@ママ よく まわりの方々に助けていただくことが 多いです・・・・・・・

この頃 特に思うのは 

感謝の気持ちを 忘れちゃいけないってこと

つい・・・・・・ 忘れそうになっちゃうんだよね・・・・・・・・

やっぱり していただくことは 有難いってことだからね

ありがたい・・・・・・・あたりまえってことじゃ ないからね






スーパームーン

今日はスーパームーンということで

月に向かって財布を振ると お金が貯まるとのこと・・・・・・

さっきまで月が見えなかったみたいだけど

お友達から 写真が送ってきたから 今は 晴れてるのかな





今日は 昨日の続きというか アクシデントで 昨日行った場所に また 行ってきました・・・・・・

なぜかというと・・・・・・・

昨日 帰ってくる途中 突然 グレース@パパが 言った一言・・・・・・

携帯が 無い・・・・・・・・・

・・・・・・・・  ・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・

車の中でパパさんの携帯に電話してみたら なんの音もしない・・・・・・・

と 言うことは 車の中には ないということ・・・・・・・・

えっ・・・・・・・・・・

まさか 今日行ったどっかの場所に 忘れてきたってこと

話しながら グレース@ママの記憶が 蘇ってきた・・・・・・

最初に行った場所の野外で はじっこに パパさんが 携帯を置いてたのを 思い出した・・・・・・・

もしかしたら あそこ

でも 置いてあったときは グレース@ママも 覚えてるけど あとのことは 記憶にない・・・・・・

とにかく 行ってみようと 今日は 朝から 1つの予定をこなしてから

昨日の自分たちの足取りを もう一度 確認するために 移動してみた

朝からの予定を終わらせたのが午前10時くらい

その場所も我が家から車で30分のとこだったのだけれど

そこから また 1時間半くらいの車での移動

11時半近くに その場所に着いて

グレース@ママの記憶してた場所を見たら・・・・・・・・

・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・

ビンゴ・・・・・・・・

そこに パパの携帯が ありました・・・・・・

野外だったので パパの携帯は ほかほかと温かくなっていました・・・・・・・・

雨が降らなくて 良かったぁ~~~~~~~~~

どうなるんだろう・・・・・・・って思ったけど

なんか グレース@ママの記憶に携帯を置いたその場面が なぜかしっかりと記憶にあったのも

なんか 仕組まれてたみたいで なんだか 不思議な気分になった・・・・・・・

ひとまず 良かった・・・・・・・良かった・・・・・・・

実は パパの携帯を捜しに行ったグレース@ママは 自分の携帯を家に忘れていた・・・・・・

で・・・・・・ 見つかったパパの携帯から 家に電話して パパに見つかったと伝えた

きっと パパは ほっとしたことだろう・・・・・・

が・・・・・・ 30年以上 パパと暮らしているが いまだにわからないグレース@パパの不思議さ・・・・・・

見つかったと 伝えたら 返ってきたグレース@パパの返事が これ・・・・・・

そうか・・・・・良かった・・・・・・ご苦労さん・・・・・・

この・・・・・・・ご苦労さんって 何よ

まぁ 素直に ありがとうって言えない九州男子か・・・・・・・・しかたない・・・・・・・・

気分的に 心配したせいか この時点で どっと疲れた・・・・・・・

で・・・・・・・ 家に帰ったら 休みたいって思いながら 家に帰ると

パパが うどんを作ってくれた・・・・・・・

パパなりの 精一杯の感謝の表しなんだと思う

まぁ こんな感じでパパさんと暮らしだして もうすぐ31年になる・・・・・・・

いろんな意味で凄い・・・・・・ってそう思う・・・・・・・・

この凄いの意味は ご想像にお任せします・・・・・・・・





そんなばたばたのあと 少しだけ お仕事・・・・・・・・

初めましてのクリンくんが 来てくれました

クリン928


ありがとうございました





またまた 石を投げられそうですが・・・・・・

性格が暗いので 見てくれだけでも明るくしようと 髪にピンクを入れてみました・・・・・・・

髪9242

少しは 明るい性格のおばさんに 見えるでしょうか・・・・・・・




再び怒涛の日々

なんだか ジェットコースターモードで 気持ちが乱高下してるグレース@ママです

でも・・・・・・・

こんな時こそ から元気でも 明るい声でお客様をはじめ 色んな方にお話しさせていただいてると

その自分の元気な声に自分自身が 勇気づけられることにきずいたりします

もう グレース@ママ いつものミ~ハ~モードに突入しましたよ

やっぱり グレース@ママは こうでなくちゃ



一気にご来店のお客様を ご紹介

しょっぱなから微妙な写真で失礼します

ナナ924

パワフルナナちゃんが 来てくれました

お母さんが お待ちだったので ちょっと そわそわしてたナナちゃんですが

頑張って 協力してくれましたよ    ありがとうございました





イケワンパリスくんが 来てくれました

パリス924

ちょっと顔にアレルギーが 出てたパリスくん

酷くなりませんように・・・・・・・ありがとうございました





小梅ちゃんが 来てくれました

小梅924

一進一退な肌トラブルの小梅ちゃんですが

だいぶ 毛が 増えてきました       凄い





チビーズコンビの1頭のチャッピーが 来てくれました

チャッピー926

本当にちっちゃいチャッピーちゃんです






ちっぽちゃんが 来てくれました

ちっぽ926

6か月が過ぎて ずいぶんおとなっぽくなったちっぽちゃんです

ありがとうございました





マリンちゃんが 来てくれました

マリン9261

本当にマリンちゃんはオパンツカットが 似合います

マリン9262

可愛い~~~~~~ありがとうございました





初めましてのチョコちゃんが 来てくれました

チョコ926

チョコちゃんは ママトリマーで 一度も美容室にいったことがなかったそうで

毛玉は あるのか お利口さんできるのか・・・・・

色々 心配しましたが とってもお利口さんでした

1歳になったばかりで チョコちゃんへのお誕生日プレゼントのお手入れだったそうです

本当にチョコちゃん 喜んでくれたかなぁ~~~~~~    ありがとうございました




あちゃぁ~~~~~~そのあと ちいくんのシャンプーしたけど 写真撮り忘れた・・・・・・

ありがとうございました






初めましてのすみれちゃんが 来てくれました

すみれ927

お耳の毛をロットで 巻いてみました

お嬢様って感じになりました     ありがとうございました







アイコちゃんが 来てくれました

アイコ927

まだまだ 短くお願いしますというオーダーでした   ありがとうございました







福岡セデブ倶楽部ワンコメンバーのランディーが 来てくれました

ランディ927

昨年の今ごろ びっくりするくらい 毛が抜けてすかすかだったランディーですが

今年は アーユルヴェーダーパックと炭酸泉のお蔭でか

抜けだした毛が ひとまず落ち着いたようです   良かったぁ~~~~~~~





今日は そのあと 以前から気になってたことをやっちゃおうとの想いで

ばたばたとお出かけ

出かけてから 自宅に帰るまで5時間以上かかってしまいましたが

ずっと心にひっかかっていたことを こなして

気分的に ずいぶん楽になりました

もっと早くから すれば 良かった・・・・・・・・・

これからは せめて2か月に1回は こなそうと心に決めました

合間に 朝から 何も食べてなかったので これを食べちゃいました

せいろむし927

今日の1回の食事ですが お腹いっぱいになりました

なんか ほっとしちゃって疲れが出たのか  いつもより 食事がすすみませんでした・・・・・・・・

疲れてるのかなぁ~~~~~~~

でも 美味しかったよ    ごちそうさまでした

変化の時

自分の考えと違うように 流れるときがある

なんかちょっと びっくり

でも・・・・・・・

なんかピンチって思うときは きっと変わるチャンスなんだって思う・・・・・・

いつも・・・・・・・

そう思って生きてきた

苦しいときほど そう自分に言い聞かせた



自分の思いが通じないときは ちょっとへこむ

そんな風にしか あたしって人間を理解してもらえなかったって感じることが悔しい

やっぱり これが 縁がなかったってことなのかな

あたしは あたしだから 結果を望むために 自分の気持ちに嘘はつきたくなかった

別れの秋

いや・・・・・分かれの秋にしとこう

スパイ映画

いやぁ~~~~~~映画鑑賞をしての今の帰宅です・・・・・

いつも行く地元の映画館ではやってない映画で

久しぶりの遠征しての映画鑑賞

今ね・・・・・見たい映画が2つあって 両方ともいつもの映画館でやってないので

レディスデーの割引を使っての水曜映画

昔あったブリジット・ジョーンズの日記で出てたダサい男性の役で出てたコリン・ファース

最近では 英国王のスピーチで話題になった俳優さんです

その方が出てたスパイ映画なんで どんな感じなのか興味津々で行ってきました

キングスマンって映画です

R15指定だったので 何でって思って

グレース@ママには縁のない 興味のないお色気シーンのせいかなって思ってたら・・・・・・・

めちゃめちゃ 人の殺し合いの残虐シーン 満載

でも その場面がスローモーションの画像になってるので

全然 残虐性を 感じない・・・・・・・・

すげ~~~~~~~っこのアクション

ってそう感じるくらい

こんなに人殺されてるのに 何も感じないあたしって・・・・・

てな 映画でした

グレース@ママとしては めちゃめちゃ面白い娯楽映画って感じ

しかし・・・・・・英国紳士っていうか コリン・ファース スーツ 似合い過ぎ

静かな演技のイメージが強い人なんで こんな役をするなんて 意外だったわぁ~~~~~~

今回もポップコーンとメロンソーダの組み合わせで

珍しく 途中 トイレに立つこともなく 最後まで 途切れず鑑賞いたしました

楽しかったぁ~~~~~~~









仲良し兄弟のマハロくんマヒナくんが 来てくれました

おにいちゃんの マハロくん

マハロ923

ただいま 頭のアレンジをしたくて 頭の毛を伸ばし中のマハロくん

今回のパックの仕方も今までとやり方を変えて 毛の様子を観察します



マヒナ923

相変わらず 次男の気楽さで 腕白なマヒナくん

最近 毛が増えてきて 益々 オパンツカットが お似合いのマヒナくんです

ありがとうございました

パパとママは 今週末から ハワイにバカンスでお出かけするそうです

お話しを伺っただけで めちゃめちゃ楽しそう~~~~~~~

いつか ご一緒にハワイに行きたいって思ったグレース@ママなのでした・・・・・・・




ちい家の長男こたろうくんが シャンプーに 来てくれました

肌トラブルが出やすいこたろうくん

今回は シャンプーの合わせを変えてみて パックのやり方も変えてみました

すると・・・・・・・なんということでしょう・・・・・・・・

仕上がった毛の水分量が 全然違って とても しっとりした感じに仕上がりました

凄い

こたろうくんに合えば 良いなぁ~~~~~~~

すいません・・・・・・・写真を撮り忘れました・・・・・・・




年齢が進むと 出来ないことも増えてくるし 忘れることも多いし 物覚えも悪くなる

でも 年齢がいったからこそできることや アクシデントに対して 柔軟に対応できる知恵もつく・・・・・

最後まで 現役でいたいと願うグレース@ママですが

仕事の範囲も 切り捨てなくちゃいけないことも いつかは出てくるだろうけど

これから10年15年 いろんなことに興味を持ち続ける気持ちさえあれば

あたしは まだ進化し続けられるという根拠のない自信はある・・・・・・

毎日が 刺激があってどきどきわくわく

アドレナリンの出方が異常なグレース@ママです

ほっといって~~~~~~~あたしの人生だから

色々・・・・・

シルバーウィークで お出かけでグレースにお留守番だったポムくん

お泊りしたのは18日夜から21日まで・・・・・・・

初めてのお泊りだったけど とってもおりこうちゃんで

楽しくお散歩もできました

ポムちゃんだったら 安心してお預かりできるなぁ~~~~~~

最後の日は 綺麗になってお父さんとお母さんのお迎えを待ちます

ポム921

お母さんが迎えに来たら 嬉しいしっこをしてたポムちゃんでした

ありがとうございました





初めましてのチワワのつむぎちゃんが 来てくれました

つむぎ922

まだ1歳になってないつむぎちゃんですが

おりこうさんにお手入れに協力的でした

ありがとうございました また来てね~~~~~~







グレースベビーたちが すくすくと育っております

お蔭さまで お問い合わせも いただいております

大切な家族と縁を繋ぐお手伝いをするのが グレース@ママの役目だと思っています

どうぞ 家族を迎えたいと思っていらっしゃる方は 是非 ご相談ください

ダックスライチは男の子2頭 女の子1頭の兄妹です

長男くんです

ライチ長男922

またまた ブーイングが来そうな写真ですが 本物の長男は もっとラブリーです



次男です

ライチ次男922

カラーは 差し毛のあるクリームjに仕上がるかと思います



長女です

ライチ長女922

3頭とも 小振りですが その中でも 長女が1番小さいです



ダックスを家族に迎えたいと思っている方は 是非 グレースにお電話くださいね






ホワイトプードルのエルちゃんと2010年ナンバー1プードルになったシンバくんとのベビーです

長男です

エル長男922

ハンサム系のイケワンだと思います




次男です

エル次男922

長男も小振りなほうかと思いますが 次男は 長男以上に小振りなジャニーズ系

癒し系のイケワンです

癒されたい方は 是非 どうぞ・・・・・・・・

ご連絡 お待ちしております・・・・・・・・・

シルバーウィーク始まり

友達に 教わるまで 知らなかったシルバーウィーク

世間は 連休なんですね~~~~~~

知らなかった・・・・・・・・

まぁ グレース@ママの場合 勝手にいつでも連休にしますが・・・・・・・

お休みのみなさん 楽しんでくださいね~~~~~~~~




福岡セデブ倶楽部ワンコメンバーのココアが 来てくれました

ココア9201

ちょっとうつむき加減のアンニュイなココア

ちょっとイメージ違うかな

ココア9202

ココアファミリーと一緒にセデブメンバーのちいくんままと桃ままも一緒に来店

一緒にBBQしたんだって

あっ・・・・・・間違い・・・・・・・・

ココアファミリーがBBQしてる写真をラインにアップしたら

突然 ちいくんままと桃ままが強引に合流したんだって

さすがの2人です・・・・・・・・

にぎやかになったグレースです

この頃 セミナーで教わったことを 素直に復習

今 次の自分に生かそうと 忘れないうちに 復習しています

そんなときに セデブ倶楽部メンバーは 素直な感想を言ってくれるので 本当にありがたいです

ちい家のまーくんも シャンプーに 来てくれました

写真を撮り忘れたので 前の写真だけど・・・・・・・

まーくん909

アーユルヴェーダーパックのやり方を セミナーで習ったように やり方を変えてみました

まだ ちゃんと 納得したわけじゃないけど

いつものやり方よりも ずっと毛の光沢が 上がってるような 気がしました

凄い



ペット業界 ただいま 空前のセミナー流行りです

昨年から その波に乗った形で グレース@ママもいろいろ参加するようになりましたが

セミナーに出ただけで やった気持ちになるだけじゃ駄目だし

どれだけ 自分の中に取り込めるか・・・・・・・・

インプットと共に アウトプットもしていかないと 自分の中の比重もあがらないと思っています

でも・・・・・・

セミナーで習ったことを 自分なりに復習するたびに

講師の懐の深さを思い知らされるような 気がします

よくもまぁ 惜しげもなく 教えてくださるなぁ~~~っていう想い

いろんな意味で レベルアップすることが 恩返しになるんだって ひしひしと感じる毎日

頑張るじぇい

逃げるな

先日 桃ままたちと 話していた時

桃ままに 言われた 痛い言葉

ママ 逃げてるもん・・・・・・・・

グレース@ママの 友達は みな 説教先生だ

まぁ グレース@ママが わかりやすい単純な性格なせいか

見事なほどに 隠してる弱い部分を 言い当てる

その壁をぶち破らないと いつまでも 逃げてることになる

まだ 逃げ続けるんかい

もう一人のあたしが 問いかける・・・・・・・・

言い訳するのは もう 飽きたよね・・・・・・・




木曜は 大分別府での セミナーに 参加してきました

素晴らしく魅力のある講師陣たちで

あっという間に時間が過ぎていきました

セミナーの合間のランチは これ

とり天ランチ

大分名物鶏天の入ったランチ

お腹いっぱいになりましたぁ~~~~~~~~

午後は 実技のセミナー

3組に分かれての実技

自分のチョイスで 決めます

グレース@ママは シャンプーブローに比重を置いたブースに参加

基本中の基本なんだけど

いまさらながらに いろんな気づきがあって

わくわくの連続でした

あらためて ここから頑張ってみようと 思いました・・・・・・・・

いいよね・・・・・・・・ 今からだって・・・・・・・・・

そんな気分です


最後は お決まりの懇親会にも 参加

間違いなく 最高齢の参加のグレース@ママですが

みんなが かわらずに 接してくれるので 本当に 感謝

まだまだ 進化する予定のグレース@ママです





金ちゃんリリーちゃんワンズ夫婦が 来てくれました

金ちゃん919
リリー919


セミナーで教わったこと 自分で気づいたことを意識しながら やってみる・・・・・・・・

自分ながらに ほ~~~って気づくことがあったりして

1人 にやにやしながら 仕事をする 危ないおばさん・・・・・・・・

人に見られなくて 良かったぁ~~~~~~~~~




ゴンタくんが 来てくれました

ゴンタ919

今回まで 短くとの お母さんのご要望です

ありがとうございました



レベルアップしようという仲間がいるって ありがたいことです

その場で とどまることの怖さを知ると 変化する自分を 素直に受け入れることが できます

グレース@ママは いろんな意味で 自分は 自分なんだけど

変化していく自分も自分なんだって気持ちで 自分を見つめてみます

ほんと・・・・・・変なおばさんだなぁ~~~~~~~~

うちもです・・・・・・

本当に今月は 出かけることが 多いです・・・・・・・・

お前は やる気があるんかという声が 聞こえてきそうですが

今は 勉強が 出来る時って割り切って 自分の思ったように 時間を使っています

今ほど 自分が 強欲な女だと思ったことは ありません・・・・・・

ただ 人は 進化する・・・・・・変化する・・・・・・・・・

やれば やるほど 自分は なんて 合わない仕事を選んだんだろうって思ったりするんですが

不器用な人間でも 進化する 

あたしには あたしの生きている意味がある

そう信じて 変化する自分 進化する未来の自分と出会うことを 楽しみに

いろんな 刺激を受けにいってます・・・・・・・

重なる時は 重なるもので

実は 明日も 出かけます・・・・・・・・・

またですか・・・・・・・という質問は 却下します

明日は 県外なので 一時間半くらい 車で かかります

高速道路を使ってです・・・・・・

まぁ 運転は好きなので 苦ではないので 大丈夫です

抜けていく部分が多いので なかなか 頭の中には留まりにくいのですが

また 仕事に役立つ情報を求めて 出かけてきます

自分の為にも いろんな情報を 意識してアウトプットしていこうかなと思っています

ファイトォ~~~~~~~~~洋子・・・・・・・・・






ムックくんが 来てくれました

ムック916

昨日 セミナーで 買ってきた 速乾のタオルを 使ってみました・・・・・・・

チョー早い カットするまでの作業が 確実に 短縮できそうです

お高いけど やっぱ 凄いわぁ~~~~~~~






昨日の大阪のグレース出身のパールちゃんの写真に

やっぱり グレース出身の子は 可愛いわぁ~~~~~~の言葉に反応した方が ひとり・・・・・・・・

うちもです~~~~~~~~と 写真が 送ってきました

レオン9162

東京に嫁いだレオンくんのママが 送ってきた写真

ドレッシングのふたが好きなレオンくん

うちの子もグレース出身で 可愛いです~~~~~~~

・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・  ・・・・・・・・・・・・・

わかってますって・・・・・・・・・・・・

またまた 昨日のブログのコメントにも 親ばかが・・・・・・・・

大阪のミルママが

パールちゃん 可愛かったよ

でも うちのくーちゃんには 負けるけどね

・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・

はい はい はい はい・・・・・・・もちろん くーちゃんも 可愛いですよ


まぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・



グレース出身の子ですから・・・・・・・・・・・



先日 上の娘が 美容室で髪を切ったと 写真を 送ってきた

娘を知らない友達に その写真を見せると

娘さん 綺麗~~~~~~誰に似てるのかしら

見せた人全員が そう答える

だってぇ~~~~~~~お母さんが 綺麗だから・・・・・・・・・

そう答えると 全員が全員・・・・・・・・・・・・・後ろを向く・・・・・・・・

この反応って どうよ~~~~~~~~~~~

事実よ~~~~~~~~~~



信じる・・・・・・

えっ

思わず この人 何言ってるの

って 思った・・・・・・・・

先日 桃ままのお好み焼きパーティをしてるとき

face bookにあがってきた情報

少人数限定で 東京のほうでは なかなか予約が取れない訓練の先生のセミナーが福岡であるらしい・・・・・

それも 明日・・・・・・・・・・

セミナーの金額を見て 凄い金額・・・・・・・

その驚きで その場にいるみんなに 話の種で伝えた・・・・・・

すると・・・・・・・・

あたし 行って見ようかな・・・・・・・・

そう ちいくんままが ぼそって言った・・・・・・・・

冗談かと 思ったら どうも 本気らしい・・・・・・・・

あと1名との情報だったので

参加すると書いてあった 友達に まだ空いてるか 聞いてもらった

折り返し 電話があって 大丈夫とのことで

一昨日 ちいくんままは そのセミナーに 参加したのだった

で・・・・・・

今日に 聞いた ちいくんままの話

講師は 犬をしばらない 自由な訓練をするタイプの先生で 著書も多数の方だったらしい・・・・・
 
高額のセミナーを なぜ 自分でも行くといったのかわからないが

行って見ると その先生の著書を ちいくんままは 読んだことがあるらしい

そして ぼそっと言った ちいくんままの 一言・・・・・・・

あたし・・・・・・呼ばれたんだと思う・・・・・・

・・・・・・・  ・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・

なんかね・・・・・・・・最近 グレース@ママも そう思うの・・・・・・・

自分に起きる全てのことは 偶然ではなく 必然・・・・・・・

何か 思ったように進んでないことも きっと意味がある・・・・・・

そう 思えるようになってきたんだよね・・・・・・・

見えないものを信じる・・・・・・

そんな気持ちが 今 大切なんだと思う・・・・・・・




今日 参加してきたセミナーは

昨年参加したスピートトリムの高木先生と獣医さんの皮膚についてのセミナー

今日のセミナー

セミナーに参加するようになったきっかけの高木先生のスピードトリム

今までの自分のやり方とは全然違う新しい発想に 衝撃を受けたものだった

それが自分に出来るか出来ないかではなく チョイスすることの大切さを教えてもらった

流石に 昨年より 進化していたセミナーだった

実技ではなく 予約の取り方や接客の仕方など

お店を運営していく上での レベルアップのセミナー

気づかされたことが多くて 胸が熱くなる想いだった・・・・・・・

獣医の先生の皮膚の話も面白かった

もっといろんな事を知って お客様へのアドバイスに役立てたいと 思った

やっぱり 参加して 良かったぁ~~~~~~~~




セミナーの合間に ラインに写真が 送って来てた

パールちゃん2

大阪のミルママからのメール  誰か わかる~~~~~~~

はは~~~~~~ん と 言うことは・・・・・・・

いろいろ考えて 出た答え

パールちゃんだ

大阪に嫁いだグレースの子に間違いない

そう言うと やっぱりビンゴ

可愛く育ってる~~~~~~~~~

やっぱり グレースの子は 可愛いなぁ~~~~~~~~
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク