久しぶりの再会

前に書いたとおり 土曜と日曜はお出かけ三昧でした

土曜は 所属してる組合の婦人部のお誕生会

婦人部部長として ご挨拶をして あとは ただの食事会って感じ・・・・・

お誕生会829

やはり 食事は人を近くします

商売をしている方々なので いろんな情報を交換できて 良かったです

ありがとうございました





今日は グレース@ママが 昔 教えていた教え子の結婚式にお呼ばれ・・・・・・

久しぶりのパンプスで よろよろ歩き・・・・・・・

海の側の素敵なホテルです

結婚式外の景色


入籍は昨年にしていて 息子さんも生まれての家族3人揃っての結婚式です

人前式ということで たくさんの人が 見守る中でのお式

今日の主役2

ちょうど1歳になった 僕は 本当にお利口ちゃんで にこにこしてました

お式のあと 場所を変えての 披露宴の始まりです

今は パーティって感じですね

とても和気藹々で 楽しいパーティでした

お料理は こんな感じ

披露宴料理1
披露宴料理2

スープの写真は 撮り忘れたけど

最後のデザートは バイキング型式で 好きなだけ取り放題

披露宴デザート

取りすぎやろ・・・・・・・・・

お色直しの主役の2人

主役の2人

お呼ばれしてた教え子たちと・・・・・・

教え子たちと

やっぱり お祝い事は 嬉しいですね

若い2人の門出に立ち会えて 嬉しかったです

おめでとう・・・・・・・・

みんなも 頑張ってね~~~~~~~~~







小梅ちゃんが グレースに 来てくれました

小梅ちゃんのママは 小梅ちゃんの肌トラブルを治そうと

今 一所懸命 いろんな事を試しています

その効果のせいか 少し 毛が増えてきました

ママさんと一緒に 見守っていこうと思います・・・・・・・

小梅829

お腹の内側もほわほわの毛が生えてきて 凄く嬉しいグレース@ママです

ありがとうございました




10年前に出会った子たちですが ちっとも変わってない印象でした

あたしは

中身の薄さは 変わってないと思います・・・・・・・・

体重は

それもたいして 変わってないかな

重いか 軽いか・・・・・・・

グレース@ママ

今でこそ オデブでは ありますが・・・・・・

独身時代は とってもスリムでございました・・・・・・・

こう言うと・・・・・・・

過去の栄光は 捨てろ

と 罵声が 飛ぶのですが

確かに 痩せていました・・・・・・

これは 間違いない事実です・・・・・・

娘2人を出産し 小さい娘たちの食事の残したものを

もったいないと 食べていたら・・・・・・・

いつのまにか すくすくと 育ってしまいました・・・・・・

独身時代のような 40キロ台に戻りたいとは 思いませんが

せめて 50キロ台前半くらいの体型に・・・・・・・・と 思っております・・・・・・・

そんな 重い体重を持つ いつもの 仮の姿のグレース@ママですが

なぜか 雰囲気は ひとつも重みのない人間です・・・・・・

自分でも とても57年も生きてきたという重みがないのは なぜだろう・・・・・・

決して 平坦な 人生を生きてきたという感じでは ないんだけど

なぜか 漫才のコンビだったら 間違いなくボケ担当・・・・・・

軽い・・・・・・・・

体重も 雰囲気のように 軽かったら 良かったのに・・・・・・・





くるみちゃんが グレースに来てくれました

くるみ828

くるみちゃんの毛は 細くて 絡まりやすい毛質です

それで ちょっとお手入れの間隔が空くと すぐ毛玉になってしまいます

パパさんが ブラシ担当のようなんですが

頑張っていらっしゃるんですが なかなか良い状態に保つのは 難しいようです・・・・・・

また お家での お手入れについてのセミナーを 開こうかな

お役に立てるかもしれません・・・・・・・・

ありがとうございました






ルパンくんが 来てくれました

ルパン828

まだまだ サマーカットでというご希望でした

ありがとうございました






チワワンファミリーの3ワンズのコロくん チョコちゃん ティアラちゃんが 来てくれました

まずは お父さんのコロちゃん

コロ828

なかなか元気者のコロちゃんでした




お母さんのチョコちゃんです

チョコ828

チョコちゃんは 初めはワンワンと吠えて 攻撃的でしたが

グレース@ママが 抱くと 一瞬のうちに おとなしくなりました・・・・・・・・

ありがとうございました





コロちゃんとチョコちゃんの娘 ティアラちゃんです

ティアラ828

ティアラちゃんも 預かると おとなしくなりました・・・・・・・

さすが 家むすめ・・・・・・・・

ありがとうございました・・・・・・・・・・・






グレース出身のランディーが 来てくれました

今回も アーユルヴェーダーパックと炭酸泉のスペシャルコースです

ランディー828

ありがとうございました





明日は 昼間は 組合のお誕生会で ランチをしてきます

一応 グレース@ママ 婦人部の部長という役職を 仰せつかっているので

仕方なくなんですよ・・・・・・・・仕方なく・・・・・・・・・

ほんとだって・・・・・・・・・・・

決して 自分から 自主的に参加してるわけじゃ ないですって・・・・・・・

秋の気配

いやぁ~~~~~~~

涼しくなってきましたね

あんなに暑くて 熱中症にならないようにって言ってたのに

もうエアコンをかけてる時間を少なくしても 気にならないくらいに

過ごしやすい 気温になってきましたね

今は 外では 虫の声も聞こえるようになってきましたよ

早い~~~~~~~~~~~

なんだか 焦ってしまうくらいの早さです・・・・・・

8月も あと4日・・・・・・・

グレース@ママは 土曜は 昼は 所属してる組合の婦人部の誕生日会に出て

日曜は 昔の教え子の結婚式に出て・・・・・・・・

イベンント続きでございます・・・・・・・

もちろん その合間に お仕事もいたします・・・・・・・・

なんとなく 気ぜわしい日々を 過ごしているのに 痩せないのは なぜだ

つい ライザップや カーブスのHPを 開いている自分がいます・・・・・・・・

他力本願か・・・・・・・・・






グレース出身のセシルちゃんが 来てくれました

セシル827

相変わらずの 可愛いセシルちゃんです

ありがとうございました






ちょっとお久しぶりのシュシュくんが 来てくれました

シュシュ827

本当に顔が 可愛いシュシュくんです

ありがとうございました






福岡セデブ倶楽部ワンコメンバーの桃ちゃんが 来てくれました

ちょっと カットチェンジ

桃8271

一緒にいたギャラリーのアドバイスで また カットチェンジ

桃8272

オパンツカットにしたけど 桃ままは あまり好きじゃなかったみたい・・・・・・・

また次回の時に 変えてみましょう

お楽しみは 次回まで 取っときましょう・・・・・・・・





ゆうちゃんが 来てくれました

ゆう827

ゆうちゃんは これから 鹿児島に里帰りするそうです

安全運転で 行ってらっしゃい

ありがとうございました






もう来週は 9月になりますね~~~~~~~

ほんと 早いわぁ~~~~~~~~

9月も 仕事に セミナーにと またまた ハードな月になりそうです

体重は重いが 尻は軽いというかフットワークは 軽い57歳

娘に うざいと言われる意味が わかるような気がする・・・・・・

それが 悪いか

遺伝か・・・・・・

今日は 大阪にいる上の娘が ちょっとの時間ですが

顔を見せてくれました・・・・・・・

仕事で来て 仕事で人に会わなくちゃいけないのでという

10分ほどの里帰り・・・・・・・・

今度は ゆっくり来るからって・・・・・・言うけど

その今度は いつになることやら・・・・・・・

まぁ~~~~~~~忙しい・・・・・・・・

誰に似たんか・・・・・・・

えっ・・・・・・・あたし

色濃く遺伝してるんやろか・・・・・・・・・






ちいくんが シャンプーに来てくれました

イメチェンを考えてるちいくん

どんなスタイルにするかは まだ考え中・・・・・・

今回は ひとまず 毛を伸ばそうとのことで シャンプーのみのお手入れ

もふもふ~~~~~~~~

ちいくん826

今後のカットが 楽しみです






まだまだ 若者のポムくんが 来てくれました

ポム826

サイドの後ろ足の付け根にハートを作って見ました・・・・・・写真はないけど・・・・・・・・・

ありがとうございました





あなたの取り扱い説明書っていうのをやってみたら・・・・・・・・

グレース@ママ・・・・・・・・・

破天荒です

子供の手の届かないところに 保管しましょう

勝手にスイッチが入る恐れがあります

・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・   ・・・・・・・・・・・・・・・

なんか・・・・・・・・・

自分のことだけど 

当たってる気がして 笑えるわぁ~~~~~~~~~

あたしって危ないってこと

大丈夫です

いやぁ~~~~~~~~

今日の朝方の風の音は 凄かったです・・・・・

熟睡して意識の無くなるタイプのグレース@ママですら

あまりの風の強さに 目が覚めましたよ

でも 何も壊れることもなく 飛ばされることもなく

無事に台風は 過ぎていきましたよ

心配して お友達から メールをいただいたりしました

ありがとうございました 

グレース@ママ 大丈夫です

今日は 台風のお陰というか 涼しくて 過ごしやすい1日でした

確実に 秋が近づいてきましたね

またまた 美味しい物が出てくる切ない季節になっていきますなぁ~~~~~~~






写真を撮り忘れたけど ちい家の四男のしきつねくんが シャンプーに 来てくれました

前の写真だけど・・・・・・

しきつね716

ありがとうございました





イケワンパリスくんが 来てくれました

パリス824

最近 ちょっと肌かいかいが出てるとのことで

今回はアーユルヴェーダーパックと炭酸泉のスペシャルコース

肌が 落ちつくと いいなぁ~~~~~~~

ありがとうございました





2週間ごとに ご来店のポポちゃんが 来てくれました

ポポ824

本当にポポちゃんの肌の変化が 凄くて ママさんは 大喜びです

肌のせいで 臭いが強かったんですが 全然 気にならなくなりました

ままさんも ポポちゃんのために頑張って通っていただいた成果です

嬉しい~~~~~~~~

ありがとうございました






仲良し兄弟のマハロくんマヒナくんが来てくれました

マハロ824
マヒナ824

マハロくんは 頭のアレンジをしたくて 頭の毛を伸ばし中

でも頭の毛をくくられるのは あまり好きじゃないそうです・・・・・・

ごめんね~~~~~~~~

マヒナくんのオパンツが ずいぶん大きくなって 益々 可愛さ倍増です

ありがとうございました








いつもながらに お待たせして最後になったちい家の次男のまーくんが シャンプーに来てくれました

まーくん824

ありがとうございました










すぐ いろんな事を考えるグレース@ママ

自分がグレースの中で取り組むべき事や プライベートのこととか

あまり中身の入ってない頭で 考えることが いっぱいです

考えるのが 趣味みたいなところが あります

でも 未来の事を わくわくしながら 考えるのは 大好きです

良く グレス@ママが みんなに笑われる未来の想像の中で

グレース@ママの妄想があるんですが

絶対 あたしは長生きする・・・・・・・

きっと 敬老の日に 太宰府市で1番長老の おばあちゃんですと紹介されながら

市長から お祝いの品を受け取りながら

ホッペに御飯粒をつけながら まだ 御飯食べてない~~~って言って

家族を困らせてるグレース@ママ・・・・・・・・

リアルに そこまで 想像できます・・・・・・・・・怖いわぁ~~~~~~~~

まぁ 本当のような 夢のような 話ではありますが

良い事を思い浮かべ そこに向かって努力していくことが

今のグレース@ママの 理想では あります

リアルに想像しているのは グレースの中で

お客様というか お友達と 笑いながら 過ごしている自分です

人の出入りがあることで よどまない空気

風通しが良いお店で 皆さんに喜んでもらえて かつ 自分も楽しい店にするのが

グレース@ママの夢であり 生きる意味のある目標です

頑張るじぇい

と・・・・・・言うことで

まったく関係ありませんが ミッションインポッシブルを 見に行ってきま~~~~~す

行ってきま~~~~~~~す





新たなる・・・・・・

今日は 大分である獣医の先生のセミナーに 参加してきました

この頃 興味を持ってきた 手作り食を推奨している東洋医学的な治療をしている先生のお話です

本もいっぱい出してる先生なので 興味のある方は 須崎動物病院で検索してみてください

結論として 言いますと とても面白かったです

最近は 動物の世界においても アトピーや ガンや いろんな原因のわからない病気が増えています

人においてもそうですが

身体の中で異物に対して戦っている状態の熱が出ている場合に

ただ解熱剤を処方することは 本当の意味での解決にはならないというのと同じように

肌が悪いから塗り薬を処方するのは ただの対症療法にすぎません

先生は 原因療法を 推奨していらっしゃるので

その肌のトラブルの原因はどこから来ているのか・・・・・・・

根本からの治療を目指していらっしゃいます

グレース@ママにしても

ブログでも 何度か書いたことがありますが

長年 肌のトラブルで 飲み薬が 手放せません

そして その肌のトラブルが 少しずつ 範囲が広がっています・・・・・・・

今回 先生のお話を聞いて

グレース@ママ自体も 今こそ 肌トラブルを解決するには

その原因を調べる事が 完治への道だと 感じました

もちろん いろんな考えの方が いるとは思いますが

その状態を引き起こしている原因を 突き詰めて調べることで

繰り返さないことでの本当の完治に繋がるのだと 感じました

しかし・・・・・・

ネットの世界でも 活字の世界でも

いろんな情報が 錯綜しています

先日も 火の通った野菜をペットに与えてはいけないと 書いてありましたが

そのことについても 今日 先生が 答えてた部分もありましたが

いろんな考え方や 情報があるので

活字なりネットに書いてあることが 正しいとは 限りません

是非 お伝えしたいのは グレース@ママも 自分への自戒も込めて

片方から 見ない 物には いろんな見方が あるということを

理解していただだいて 判断をしていただけたらと思いました

グレース@ママも 一つの選択肢として もっと原因療法について 勉強したいと思いました

グレース@ママの皮膚病も 原因療法じゃないと 完治できないと 感じました

これからの グレースを どんな店にしていきたいかということでも

いろんな情報を発信していきながら 相談にも乗ってあげられる

アドバイサー的な要素ももっと増やしていきたいと思いました

勉強になりました ありがとうございました





グレースに福岡セデブ倶楽部ワンコメンバーのココアが 来てくれました

ココア821

ココア 可愛い~~~~~~~~

ありがとうございました







先月 東京に嫁いだレオン君の縁を結んでくれたアニマルコミュニケーターのカオリさんが

里帰りも兼ねて ジューとマックスのお手入れに グレースに 来てくれました

ジュー821
マックス821

アーユルヴェーダーパックシャンプーに炭酸泉で ほわっほわな2頭です

ありがとうございました




最近仕入れた情報で 肌トラブルや 涙やけで悩んでるワンコたちにお役に立てる

サプリを近々 ご紹介出来るようになると 思います

全ての事が 全てのワンコに当てはまるというのは 難しいと思いますが

役に立つ子が 必ずいると 確信した物は どんどん ご紹介していきたいと思っています

体重は すこぶる重いが 口は軽いグレ-ス@ママの おしゃべりに

どうぞ ご期待ください

最低~~~~~~~~

今日は 昨日書いたとおり

最新の映画館での映画鑑賞をしてきました

一緒に行ったのは ちいくんままと娘ちゃん

桃ままは 誘ったけど やくざ映画しか興味ないと却下・・・・・・・

3人での映画鑑賞でした

まずは お昼御飯を食べてからということで

とんかつ屋さんに 行きました

ここは 自由に食べられるお総菜もあって とんかつも美味しいしお財布にも優しいお店です

金のつる

この左の定食が890円くらいだったかな

右は取り放題のお総菜の一部です

御飯はさすがに小盛りにしてもらいました・・・・・・

ちいくんままと娘ちゃんは もっとボリューミーな定食を選んで

グレース@ママ以上に お腹いっぱいになっていましたよ


そのあと キャナルシティに行ったんですが まだ映画が始まるまで時間があったので

軽くお茶・・・・・・・

キャナルコーヒー

美味しいコーヒーでした

開演時間が近づいたので 映画館に入りました

今回見るジュラシック・ワールドは 3Dで音響効果も凄いIMAXという劇場で見ました

まずは グレース@ママの映画鑑賞には欠かせない これ・・・・・・・

ポップコーンとジュース

ちいくんままと娘ちゃんも食べるかなと思って

つい・・・・・・・大きいサイズをチョイスしてしまった・・・・・・・

で・・・・・・・

いやぁ~~~~~~~さすが3Dも音響も画像もリアルで 凄かったです

IMAXは割引も何もないんですが これくらいなら 割高になっても許せるかなって思いました

でもね・・・・・・・

また・・・・・・やらかしちゃいました・・・・・・・・・・

トイレの近いグレース@ママ・・・・・・・・

1番佳境の大事な時・・・・・・・・・

もうこれ以上 我慢したら もらします・・・・・・・っていう限界に達して

泣く泣く・・・・・トイレに立ちました・・・・・・・・

で・・・・・・トイレから戻っても自分の席に座る勇気もなく

入り口の階段の所で 立って見てました・・・・・・

映画館を出てから ちいくんままのお娘ちゃんに

おそるおそる聞きました・・・・・・・・

グレース@ママが トイレに立ったあの場面から後は どうなったん

娘ちゃんにもあきれられました・・・・・・・

グレース@ママ もう一回見たら

ちいくんママにもこう言われました

だ~~~~か~~~~~~ら~~~~~~~~

トイレ近い人は ジュース飲んじゃ駄目でしょうが・・・・・・・・

もう グレース@ママと映画 見に行かない

いやはや またしくじってしまいました・・・・・・・

でも・・・・・・・・

楽しかったですよ

キャナルシティでは 夏休みとジュラシック・ワールドと合わせて

いろんなイベントが やっていました

キャナルイベント

子供達がびしゃびしゃになる水のイベント

子供たちの歓声が 凄かったです

そして こんなのがいっぱい・・・・・・

恐竜

可愛かったなぁ~~~~~~

楽し時間を過ごしました

ちいくんまま 娘ちゃん お付き合い ありがとう~~~~~~

今度はジュースはSサイズにしときます・・・・・・・そんな問題じゃないか・・・・・・



ちゃんと お仕事もしましたよ

コスモ819

コスモちゃんが 来てくれました

ありがとうございました


今週末は またまた遠方からお友達が来てくれたり

大分に獣医の先生のセミナーを受けたりと

またまた ばたばたの日々が続きそうです

体調だけには 気をつけて

元気に8月を乗り切ろう~~~~~

また 出産ラッシュが 始まるよ~~~~~~

まぁ ラッシュと言っても 3腹くらいですが・・・・・・・





ご心配おかけしました

一昨日の負傷から2日 たちました・・・・・・・・

背中を打ったことによる全身の鈍い痛みは まだ ありますが・・・・・・・

ほんと あたしって腹が立つくらい丈夫・・・・・・・・

昨日は まだ 明日 痛みが酷いなら 病院に行ったほうがいいかしら・・・・・・って思ったんだけど

ひとまず 元気なあたし・・・・・・・・・

まだ 身体は 痛い・・・・筋肉痛やろねって ちいくんままに言ったら

それって ただの打ち身やろ・・・・・・

だいたい 一度にいろんなことを合わせてやろうとするその無精さゆえの怪我やろ・・・・・・

人の言うことは 聞きなさい 頑固でちっとも人の言うことを聞かんやろうが

・・・・・・・・と 説教されました

確かに・・・・・・・おっしゃるとおりです・・・・・・・・・

頑固な年寄りは みんなに 相手にされなくなるよ~~~~~~~~

気をつけま~~~~~~~~す



筋肉痛 打ち身と戦いながら 今日もお仕事 頑張りました

金ちゃん リリーちゃんワンズ夫婦が 来てくれました

金ちゃん818

リリー818

ありがとうございました






ムムちゃん しーちゃんファミリーが 来てくれました

ムムちゃん818

しーちゃん818

ムムちゃんは 相変わらず グレース@ママが迎えに行くと

甲高い声で 喜んでくれます

嬉しいんですが・・・・・・・あまりに大きな声なんで ちょっと恥ずかしいです・・・・・・・

しーちゃんは 肌がシーズー独特の肌のトラブルがあります

良いと思うことは いろいろ試してますが

1ヶ月に1回のケアーでは限界が あります

難しいなぁ~~~~~~

ありがとうございました





ごんたくんも来てくれました

ごんた818

優しいゴンタくん

いつも おとなしくお手入れにも協力的です

ありがとうございました





さて 明日は 久しぶりに お友達と映画を見に行く予定です

午前中のお仕事が 終わってからですが・・・・・・・・

今 最新型の映画館での映画鑑賞は凄いということで

ちいくんままのとこの息子ちゃんが 

たいしたことないやろうって馬鹿にしながら 映画を見たら

半端ない迫力だったそうで・・・・・・・・・

是非 見て見て~~~~と言うので

その迫力を感じにキャナルシティの映画館に行くことになりました

ジュラシック ・ ワールドだよ~~~~~~ん

楽しみだなぁ~~~~~~~~~

私・・・・OOました・・・・・・

お盆の後半は ゆっくり出来ました

さすがに 最近は もっと身体を大事にしなくちゃなってという想いもあるので

のんびり出来る日が あるのも また感謝です



16歳のムックちゃんが 来てくれました

ムック817

足下が少し 弱くなっているので 

最近は 特に負担が少ないように 時間も短縮で仕上げるように 気をつけています

ありがとうございました




チビーズコンビの1頭のチャッピーが 来てくれました

チャッピー817

炭酸泉もして ほわほわのチャッピーです

ありがとうございました





昨日は 私・・・・・・ooました・・・・・・・・

実は 昨日 キャスター付きの椅子に座っていて

斜め後ろにあるものを拾おうとして・・・・・・・・

重心が 傾き・・・・・・・・

なぜか・・・・・・そのまま・・・・・・・

キャスター付きの椅子に座ったまま・・・・・・

後ろに 椅子ごと コケました・・・・・・・・

途中 頭の中でやばいと思ったんですが

体勢を整えることが 出来ず・・・・・・・・

そのまま 後ろに コケました・・・・・・・・

瞬間 やばいと思ったので 手をつこうとして・・・・・・・

こんなん なりました・・・・・・・

手

手が 腫れました・・・・・・・

痛みは たいしたことないけど

体勢を変えようと 身体をねじろうとしたようで

今日は 右半身というか右の腰付近や 背中が 痛いです・・・・・・・

明日に痛みが 引くといいんですが

微妙に 痛みが 増してるようで 怖い・・・・・・・



後ろにコケた状況を人に 話すと

みんな その時の動揺しながら コケた私を想像して

涙を流しながら 笑いころげます・・・・・・・・

人の不幸なのに・・・・・・・

機敏に動けないのは やっぱり運動不足のせいか・・・・・・・・

なんか 運動 始めようかなぁ~~~~~~~

お盆です・・・・・・・

昨日 久しぶりにまとまった雨が降ったグレース@ママ地方

今日は 朝は 多少 雨が残ってましたが

段々と天気は回復して 久しぶりにエアコンがいらない1日を過ごしました

まだまだ 暑さは続くんだろうけど ちょっと秋を感じてるのは グレース@ママだけかなぁ~~~~~~





二度目ましてのちっぽちゃんが 来てくれました

ちっぽ811

5ヶ月のちっぽちゃん   凄くおりこうちゃんです

ありがとうございました






ご近所のチョコくんが来てくれました

チョコ813

なかなか パワフルに動くので 奇跡的と思えるように撮れた写真でした

ありがとうございました





二度目ましての しろちゃんが 来てくれました

しろちゃん813

お母さんの希望で 足先をバリカンをかけました

似合うかな

ありがとうございました





パワフルお嬢のあずきちゃんが来てくれました

あずき813

明後日から パパさんの実家の鹿児島にあずきちゃんも一緒に里帰りするそうです

気をつけていってらっしゃい

ありがとうございました






お盆が 始まりましたね

皆さんは どんな風にお過ごしでしょうか

グレース@ママは いつもと少しも変わらない時間をすごしていますが

なんとなく 回りがゆったりとした時間で動いてるようで

そんなまったりとした時間を感じられるお盆が 好きです

めまぐるしく動く時間もあれば まったりと動く時間もある・・・・・・・・

いろんな時間を楽しんで過ごせる今の自分が 好きです・・・・・・・

単純かなぁ~~~~~~~
グレースオリジナルショップ

仔犬のことならALFA21

FC2カウンター
プロフィール

グレース@ママ

Author:グレース@ママ
40頭あまりの犬たちと格闘する
グレース@ママです。
小型犬のブリーダーでトリマーで
痩せるという言葉に弱い
9号サイズにあこがれる
アラ還暦のママです。

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索
RSSフィード
リンク